どうも~横濱模型です(*´з`)
本日はこちら↓↓↓
グリーンマックスのE653系 国鉄特急色になります。
GM製品の電車はお初ですので、弄る方法が見当つきません。
入線記はこちら↓↓↓
どうなるかは弄ってみてのお楽しみです。
整備という名の加工を
GM秋葉原店に先週突撃してなんか感じが良くなっていたので、さらに先日行って部品を調達してきました。
欲しい部品は売切れてましたので近似の部品で試してみます。
TNカプラー対応の床下パーツです。
動力ユニット用のパーツを買いましたので、先ずはコアレスモーター付き車両から
左がE653系用の床下パーツ、右は近似の床下パーツです。
20m用が無く21m用でトライです。
とりあえず取りつくか確認です。付くのは当然ですよね(;^_^A
飛び出ている時点でどう考えてもアウトですよね。
TNカプラー用のぽっち(凸)の位置が合わなくなりますね アハハ!
ボディー内には収まりました。
21m級のを使っているのでわかってはいましたが、突起の位置が違うためにTNカプラーはポン付けできませんでした。
これならTNカプラーの爪を切り落としてボンドGクリヤーで接着した方が早いですね
T車用は20m級用のパーツですのでそのまま使えるのかと思いましたがちょっと大きいようです。
ちょっと大きい部分をカットしてみました。
こちらもカットする時点でTNカプラー用のぽっちは期待できませんね
とりあえず床板に取り付けてみました。
さすが純正パーツですね。取り付け感は最高です。
こちらもTNカプラーはポン付けできませんでした。残念です。
不格好にTNカプラーを付けてみたのですが、それでも良い間隔になることには間違い無しです。動くかは別として
E653系にはこの床下表現パーツが付いています。こちら側のTN化は一手間二手間ありそうですね。
ということで今回の弄りは失敗に終わりました。
一度リセットして再度トライしてみようと思います
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。