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マニ44を弄る。その2 ボディーマウントカプラー化 KATO 5146

どうも~横濱模型です(^^)/
本日はこちら↓↓↓
KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラーKATOのマニ44にボディーマウントカプラーを取付けてジャンパ線受けも表現してみようと思います。

前回も交換したのですが、しっくりきませんでしたので再チャレンジです。

それでは弄ります

整備という名の加工を

KATO 5146 マニ44妻面床下がさっぱりしてますね。

ボディーマウントカプラー➀

KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラー Z05-1787 スハネフ14 ジャンパ栓

通常ならこちらのAssyパーツを使ってでしょうね~(^^♪
・KATO 純正パーツ Z05-1787  スハネフ14 ジャンパ栓 Assy 400円

これがKATOから出ているAssyパーツで一番の近似ぱーつかと思います。
ですが、ステップが足りないんですよね。
雰囲気重視の方はこちらを使って取付けてみてください。

ボディーマウントカプラー②

KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラー

今回も怪しいマニ44用ボディーマウントカプラー化パーツを用意しました。
ジャンパ線(ジャンパ線受け)も全て表現されてます。

KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラー台車を取外して床下を脱脂しておきます。

KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラー

台車の方も加工しておきます。加工と言ってもニッパーでカットするか、カッターナイフで押切するかです。
筆者の場合はカッターで軽めに2,3回筋を入れてからぽきっとおります。

KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラー

KATOナックルカプラーをセットして、床下にボンドGクリヤーで接着してます。

KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラーボディーを取付けて確認してみます。
開放テコもなんちゃってではありますが、j\標準装備です(;^_^A

KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラー連結させても様になります。

いつもの撮影場所で

KATO 5146 マニ44 ボディーマウントカプラー

着々と急行荷物列車の再現が整ってきました。
ジャンパケーブルの太さが気になるところですが、KATOのケーブルの太さに合わせてます。他の車両と並べても違和感は少ないかなぁ~と。

次回はマニ50とかスユニとかも交換してみます。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

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