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ヨ5000を弄る。その2 整備 ナックルカプラー KATO 8046-1

どうも~横濱模型です
前日の続きです。KATO 8046-1 ヨ5000です。

本日は、このアーノルドカプラーをKATOナックルカプラーにしてみます。
もう先人様がブログで発表してますので、おさらいです。

整備という名の加工を

カプラーポケットタイプなので手っ取り早くこれを使った方が早いですね。

KATO 028088 アメリカ型ナックルカプラー

これ、普通に取り付けると車間が広めなんですよね~赤丸の部分を加工します。突起の部分を半分くらいカットします。

裏側は左側にある出っ張りをカットします。これでカットした分カプラーが引っ込みます。


車両がちゃんと並んでいませんが(;^_^A 左が加工前、右が加工後です。カプラーが引っ込んでいるのがわかります?

そうそう
純正の室内灯を入れてあるのと比較です。
純正は右側が暗くなってますが、自作品は全部に広がってます。(^^♪
ポン付けは楽なんですけどね~Σ(゚Д゚)

いつもの撮影場所で

ホキ9500と連結してみました。車間は狭くなっていい感じです。

 

ホキ9500をつないで、どこに行くのでしょうね~

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

 

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