どうも~(^^)/
本日はこちら↓↓↓
赤プレ 国鉄原色PF EF65-2139号機 甲種輸送風
本日は、 赤プレ原色のPFとして話題のEF65 2139号機の続きになります。
入線記はコチラ↓↓↓
整備という名の加工を
ジャンパ栓交換
もとからついてます、ジャンパ栓は削り落としました。
先にカッターで切り落としてから、模型用ノミで整えていきます。
先にカッターで切り落としてから、模型用ノミで整えていきます。
こちらKATO Assyパーツのジャンパ栓です。
フードを付いているジャンパ栓でもいいですが、せっかくフードがボディーにありますから無い物を取り付けます。
ボディー側に0.5mmないしは0.6mmで穴開けをします。
フードを付いているジャンパ栓でもいいですが、せっかくフードがボディーにありますから無い物を取り付けます。
ボディー側に0.5mmないしは0.6mmで穴開けをします。
パンタグラフ交換
いま流行りの?ペデオ アーティストマーカー カッパーです。我が家には何故かあります。
これでパンタシュー部分だけ塗りたいのですが、液量が多いのか見ての通り溝の中まで浸透です(>_<)
遠目で見る分にはそれらしく見えますのでOKとします(‘◇’)ゞ
ナックルカプラー化
先日、整備しましたEF65-2000 (JR貨物更新車)との連結です。かなり連結間隔が縮まってます。
EF65-2139号機の方が汚れていたのは内緒で(;^_^A
EF65-2139号機の方が汚れていたのは内緒で(;^_^A
ジャンパケーブル取付
切り落とした場所にドリル刃0.6mmで穴を開けて、PZ-001 ブレーキホースL・Rを取り付けました。
ヘッドライト用チップLED交換
いつもの撮影場所で
全検出場時のようなつやつや感がなかなかお伝えできないのが残念ですが、なかなかかっこよくなりました。
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。
トミーテック 2017-01-31