どうも~(^^)/
本日は、こちら↓↓↓マリンライナー
このマリンライナー5000系と223系です。
それではちょっこりだけ弄ってみます
整備という名の加工を
クハ、クモハにスノープロウを取り付けます。
台車のカプラー受けのカットも適当になってます(T_T)
しょうがないので、台車の方はきれいに整えて、少量のプラバンとKATOの521系用のスノープロウを用意します。
TNカプラーに干渉しないように調整しながら画像のように取り付けです。
接着にはボンドGクリヤーを使いました。
動力台車にもKATOのAssyパーツを使いました。
・KATO 純正パーツ Z04K6689 クモハ521(2次)スノープロウ Assy
動力台車は変に加工して動きが悪くなってもいけませんので、スノープロウを付け根からカットしてボンドGクリヤーで接着しただけです。
スノープロウをレールに近づけると、どこからに引っ掛けそうだし、上げ過ぎるとステップに当たってしまいます。
3両+3両の計6両に施しました。
チラッと見えるところが、あるか無いかで違うんですよね。
ちょっとだけのご紹介でした m(__)m
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。
トミーテック(TOMYTEC) 2018-02-24
トミーテック(TOMYTEC) 2018-02-24
スノープラウ、有ると無しでは大きく印象が変わりますね。是非、真似させていただきたいところですが・・・。
ASSYパーツが入手しやすい環境が羨ましいです。
東濃鉄道さん、コメントありがとうございます。
223系もそうなんですが、有ると無いとではかなり違います。E351系も付けるとカッコよさ倍増です(;^_^A
Assyパーツは発売時に買いだめです。なかなか入手できないのは総本山に通販で注文しちゃいます。
Assyパーツ代で違う車両買えるんじゃないかといつも思います。