どうも~(^^)/
本日はこちら↓↓↓の客車列車
怒涛の入線ラッシュとiPhoneのiosバージョンアップでファイル転送トラブルで時間ばっかりかかってしまいましたが、ようやくちょっこりだけご報告が
入線記はこちら↓↓↓
ちょっこりだけの弄りです(;^_^A
整備という名の加工を
前回はオハネフ25 0番台のジャンパケーブルをケチってKATOのAssyパーツを付けたのですが、TOMIXの方がかなりそれっぽい作りでしたね。
気が向いたら付け替えてみます。
オハネフ25 0番台前期
中間封じ込めのオハネフ25には幌を付けます。
TOMIX純正品でも良いのですが、ごっついしボディーマウントカプラーも付けたいのでKATOのAssyパーツを使います。
・KATO 純正パーツ Z05-1786 スハネフ14 前面ホロ Assy 300円
これは下から差し込むだけでおしまいです。
KATOのAssyパーツ あけぼの用ののボディーマウントです。
似てればいいですかね、
これをEF66用といわれているナックルカプラーを取付けて、床下にボンドGクリヤー接着するだけです。
中間封じ込め使用と機関車側用の2種類にしてみました。
ボディー側のジャンパ栓はケーブル全無しとか左端だけ無しとか色々あるみたいですね。
ホロを付け替えれば2倍楽しめそうです。
いつもの撮影場所で
EF58とカニ25の並びは20系好きにはたまらんですよ。くう~(;´Д`)ハアハアカニ25とオハネフ25の連結はこんな感じです。TNカプラーでも良いのですが、KATOの24系とも連結させたいのでKATOカプラーになってしまいます。オハネフ25とEF58もこんなの見てみたかったですよ。もちろん彗星での話ですよ。一瞬TOMIXって忘れてしまいますね(;^_^A
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。
TOMIX Nゲージ EF30 3次形 シールドビーム 9185 鉄道模型 電気機関車