KATOの完成品Nゲージ車両、683系 0番台 「サンダーバード」 (リニューアル車) 3両増結セットです。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年9月10日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1960 | 683系 0番台 「サンダーバード」 (リニューアル車) 3両増結セット | 9,570円 |
先頭部フックなしカプラー
前面扉パーツを付属(増結セットのみ)
683系 0番台 「サンダーバード」 (リニューアル車) 3両増結セット
●JR西日本近畿エリアの特急列車は大阪・京都を起点に北陸方面・山陰方面・紀南方面とネットワークを形成します。とりわけ北陸方面の特急は国鉄時代から「雷鳥」をはじめとした、いくつもの名門列車が名を馳せました。683系は北陸本線の特急「サンダーバード」として運転されています。同形式は681系の後継車種として設計され、老朽化した485系の一部を置き換えるために平成13年(2001)にデビューしました。平成27年(2015)の北陸新幹線金沢開業以後、リニューアルが行われ、従来のグレーを基調としたデザインから、黒とブルーを基調としたデザインに改められました。
◆今回製品より、スロットレスモーターを採用するほか、先頭部フックなしカプラー、併結時に使用する前面扉パーツを付属(増結セットのみ)してリリースいたします。北陸新幹線の敦賀開業で注目が集まる特急電車です。関西エリアの様々な列車とともにお楽しみください。
商品特徴
① 吹田総合車両所京都支所所属のW36編成(基本セット)、V35編成(増結セット)を製品化
② 窓周りの黒帯や、前面・側面の青帯、連結面にまたがるシンボルマークを再現
③ リニューアルの際に変更された内装のイスの色を再現。普通車を青、グリーン車を茶色で設定
④ ヘッド/テールライト点灯(電球色LED採用)。クモハ683、クハ683は消灯スイッチ付
⑤ スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑥ クハ682、クハ683、クモハ683用に電連(2段)と連結器カバー付属。クロ683先頭部はダミーカプラー採用
⑦ 付属シールは実車の動向に合わせた令和6年(2024)3月以降の運用も収録予定
⑧ 増結セットには前面扉(開)パーツを2個付属
セット内容
クハ682-505
モハ683-1305
クハ683-705
消灯スイッチ用ドライバー
行先表示シール
電連(2段)×2
前面扉(開)パーツ×2
屋根機器
連結器カバー
ベンチレーター
編成
別売オプション
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
10-1440 | 225系100番台(新快速)4両セット |
10-1898 | 223系2000番台<新快速>4両セット |
10-1899 | 223系2000番台<新快速>8両セット |
パッケージ
3両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/683kei |
購入・予約・在庫情報