どうも~横濱です。
731系を導入してしまうとやはり協調運転の相方キハ201系が欲しくなります。
新車はあきらめていましたが、なんと中古で見つけました。こちらも安く回送されてきました\(^o^)/
キハ201系
1両に450PS(馬力)2気搭載で3両1ユニット2700PS(馬力)で快走するキハ201系です。これだけあれば併結協調運転できますね。
模型データ
KATO Nゲージ 10-499 キハ201系
LotNo,010-0065-0709 製造年2007年 価格11300円
セット内容は
6071 キハ201-302
6070 キハ201-202
6069 キハ201-102
サイドビュー
ヘッドライト、テールライト
先頭部カプラー交換
せっかくですから、11-731 KATOカプラー密連形#2 新性能電車用・短を取り付けます。KATO推奨は「長」の方です。
密連形#2短のカプラーだけを入れ替えます。見た目はすごくよくなりました。カプラーの下の影武者もいなくなりスッキリです。
この状態でのカーブが気になりますね
KATOのR282カーブレールです。
幌部分も当たらないようです。
中間側は KATO Assyパーツ Z04-5589 E259系車体間ダンパーを使ってダンパー部分を切り落としてジャンパケーブルを表現しました。
これで車両の向きも間違わないこと間違いなしです\(^o^)/
いつもの撮影場所で
駅を通過してます(笑) 回送列車ってところでしょうか(;^_^A
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。
トミーテック 2017-06-30