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Nゲージインフォメーション




KATO 521系(2次車)入線です! 品番:10-1395

どうも~(^^)/
いつものジョーシンさんから届きました\(^o^)/
まぁ題名でバレバレですけど

KATO 521系(2次車)10-1395たまたまジョーシンWebを見てましたら521系があるじゃないですか。
お1人様1個でしたが、ぽちっとなしてしまいました~(^^♪

これで4両編成になりました~

模型データ

KATO 521系(2次車)10-1395KATO Nゲージ 10-1395 521系 2次車 2両セット
LotNo,3710001 製造年2017年 価格9000円
74115-1 クモハ521-26(M)
74116-1 クハ520-26(P)

カプラー交換

今回は中間に封じ込めますのでカプラーを交換します。ダミーカプラー台座を取外し、添付されているカプラーマウントを付けるだけ!

先人様のブログではTNカプラーに交換されていますが、TN化もなかなか良いですよね。後々はTNにしてみたいです。

そして関東では見ることのない転落防止ホロ。そのホロの黒い部分が無い方を取付けて中間使用にします。

転落防止ホロを弄る

一時期タミヤのデッカイラジコントラックにはまっていた時がありまして、その時の部品やら材料が出てきました。
その中で使えそうなゴムがあったのでこれを使って見ます。厚さは0.5mmです。
小さくカットします。
現物合わせでさらにカットしていきます。
転落防止のパーツにボンドGクリヤーで接着しました。
見た目が今一ですがテスト走行しながら大きさを整えていきますよ。

それではレール上で確認します
KATO 20-222 電動Y字ポイント2番KATO 20-221 電動ポイント4番 右もしくはKATO 20-220 電動ポイント4番 左を画像のようにつなげてみました。

このポイントを無事通過できました。

KATOのカーブレールR282では車体が脱線せず通過できましたよ。

加工したゴムが大きいとやはり脱線しますので、適度な大きさにすることが良いようです。多少見栄えが良くなりました。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

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