どうも~横濱模型です(^^)/
本日はこちら↓↓↓
10系12系14系客車の整理をしながら再編成化してました。
以前にも再編成化を行い試作14系入り急行「瀬戸」を捻出しました。その他の編成が途中だったので続きになります。
そんな急行「瀬戸」はこちら↓↓↓
今回はED70にけん引してもらいたく、KATO製品で急行「きたぐに」を仕立てました。
整備という名の加工を
急行「きたぐに」編成
1969年頃
オユ10+スロ62+スハ43+スハ43+オシ17+ナハ10+オハ47+ナハフ10+スハフ42+スハネ16+スハネ16+スハネ16+オロネ10+オハネフ12
1972年頃
オユ10+スロ62+スハ43+オシ17+ナハ10+ナハ10+オハ47+ナハフ10+スハフ42+スハネ16+スハネ16+オロネ10+スハネ16+オハネフ12
画像の編成は1969年頃の編成をイメージしています。
オユ10非冷房は八甲田セットより、ナハ10とナハフ10は日南セット。スハ43とスハフ42、スハネ16は八甲田セットです。
オハ47、オハネフ12、オロネ10は単品です。スロは・・・失念。
スロ62ではなくスロ54が正統編成かと思いますが、その場合は大雪セットのスロ54またはAssyパーツでサクッと入替もできますがあえてここではスロ62です。
それからオシ17入りですので、北陸トンネル火災前です。
KATOのオシ17はオシ17-2018と火災を起こした車両と同番号でした。
再編成化に時間を費やしてしまいましたので、弄る方面は「その2へ」続く
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。