KATO 10-1424 東急電鉄5050系 8両セット 【特別企画品】
メーカー詳細
<製品特徴>
東京急行電鉄(通称:東急)は、首都圏の南西部に路線網を有する鉄道会社です。その主な路線で現在活躍をしているのが5000系と呼ばれるグループです。現在メインとなる渋谷と横浜を結ぶ東横線には、平成23年(2011)から始まった東京メトロ副都心線への直通運転に合わせて5050系4000番台と呼ばれる10両編成が投入され、渋谷から先、東京メトロの副都心線を通じて西武池袋線・東武東上線への直通運転を行っています。また横浜から先、みなとみらい線で元町・中華街とその足を伸ばして活躍しています。
東急5050系4000番台が10両編成を原則とするのに対し、8両固定の編成は、8両編成を示す<8cars>表示や、乗務員扉横の赤い識別表示が特徴的です。東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線への直通運転を行っていますが、短い編成のため普通列車や東横線急行として活躍することが多い編成です。副都心線を経由して西武池袋線へは飯能、東武東上線へは志木まで乗り入れています。
東急5050系4000番台が10両編成を原則とするのに対し、8両固定の編成は、8両編成を示す<8cars>表示や、乗務員扉横の赤い識別表示が特徴的です。東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線への直通運転を行っていますが、短い編成のため普通列車や東横線急行として活躍することが多い編成です。副都心線を経由して西武池袋線へは飯能、東武東上線へは志木まで乗り入れています。
●前面ガラスの<8cars>表示、乗務員扉脇の赤の識別表示を再現
●動力は定評あるフライホイール・サスペンション機構搭載動力ユニットで、パワフルでスムーズな走行を実現
●編成中間部には、KATOカプラー伸縮密連形を標準装備。実感的な連結面で急曲線もスムーズに走行
●東急伝統のステンレス車体を、KATOならではの銀塗装で再現。車体と扉の質感の違いなどを鮮やかに再現
●ベビーカーマークを再現
●行先表示は無地、側面表示は黒地。各種シール付属
行先表示シール:「06K 急行 元町・中華街」「08K 各停 元町・中華街」「34K 各停 菊名」「23K 各停 渋谷」「03K 各停 新宿三丁目」「22K 各停 和光市」「02K 普通 志木」「17K 各停 石神井公園」「12K 各停 保谷」「12K 快急 飯能」
側面行先表示シール:「急行 元町・中華街」「各停 元町・中華街」「各停 菊名」「各停 渋谷」「各停 新宿三丁目」「各停 和光市」「普通 志木」「各停 石神井公園」「各停 保谷」「快急 飯能」
そのほかに、優先席表示、女性専用車表示、前面遮光幕付属。
●8両ブックケース
●動力は定評あるフライホイール・サスペンション機構搭載動力ユニットで、パワフルでスムーズな走行を実現
●編成中間部には、KATOカプラー伸縮密連形を標準装備。実感的な連結面で急曲線もスムーズに走行
●東急伝統のステンレス車体を、KATOならではの銀塗装で再現。車体と扉の質感の違いなどを鮮やかに再現
●ベビーカーマークを再現
●行先表示は無地、側面表示は黒地。各種シール付属
行先表示シール:「06K 急行 元町・中華街」「08K 各停 元町・中華街」「34K 各停 菊名」「23K 各停 渋谷」「03K 各停 新宿三丁目」「22K 各停 和光市」「02K 普通 志木」「17K 各停 石神井公園」「12K 各停 保谷」「12K 快急 飯能」
側面行先表示シール:「急行 元町・中華街」「各停 元町・中華街」「各停 菊名」「各停 渋谷」「各停 新宿三丁目」「各停 和光市」「普通 志木」「各停 石神井公園」「各停 保谷」「快急 飯能」
そのほかに、優先席表示、女性専用車表示、前面遮光幕付属。
●8両ブックケース
<製品内容>
<編成>
←志木、小手指、和光市、渋谷 元町・中華街→
5173+5273+5373(M)P+5473+5573+5673+5773P+5873
5173+5273+5373(M)P+5473+5573+5673+5773P+5873
<関連商品>
KATO Nゲージ 10-1294 東急電鉄 5050系 Shibuya Hikarie号 10両セット 特企品
KATO Nゲージ 10-1246 東急電鉄 5050系 4000番台 10両セット 特別企画品
KATO Nゲージ 10-1256 東急電鉄 5050系 4000番台 基本 4両セット
KATO Nゲージ 10-1246 東急電鉄 5050系 4000番台 10両セット 特別企画品
KATO Nゲージ 10-1256 東急電鉄 5050系 4000番台 基本 4両セット