どうも~横濱です。
本日は、E231系2本目の常磐線仕様です。1本目は500番台の山手線です。
こちらも導入予定がありませんでしたが、Amazonで安売りしておりました。
Amazonはこちら↓↓↓
こちらの車両もE531系、E657系とともに品川駅で見る機会が多くなりました。
このE231系もうんちくはありません。皆さんの方がご存知でしょうから次に行きます
模型データ
KATO Nゲージ 10-1337 E231系 常磐線・上野東京ライン 基本 6両セット
LotNo,3511218 製造年2016年 価格15000円
4770-2 クハE230 68
4771-7 サハE231 191
4772-4 モハE230 123
4773-3 モハE231 123
4771-6 サハE231 190
4774-3 クハE231 68
KATO Nゲージ 10-1338 E231系 常磐線・上野東京ライン 増結 4両セット
LotNo,3511218 製造年2016年 価格6900円
4772-5 モハE230 124
4775-2 モハE231 124
4771-9 サハE231 193
4771-8 サハE231 192
サイドビュー(^^♪
基本セット
増結セット
2008年に登場時が発売され、プチリニューアルして再登場です。
先に発売されている方は、残念ながら生産休止となってしまいました。生産休止となると俄然と欲しくなる悪い癖(-_-;)
クーラーは2ピース構造で、それっぽくなってます。KATOのシングルアームパンタは上げると舟が斜めってしまうのがおちゃめな機能です。
編成は10、10+5、5+5があるようですが、模型でなら5+5の方が面白いかもです。クハ同士の連結間隔が広めになってしまうので、ここはTNカプラーでしょうね。
こちら、ヘッドライトが点いているはずなのですが、点いているように見えませんね(;^_^A
行先表示板は光っています。後ほど見てみます。
本日のご紹介はこの辺で
それでは~(^^♪