TOMYTEC
https://www.tomytec.co.jp/diocolle/
【12/26】公式発売日
鉄コレ第25弾など
品番 | 品名 | 価格(税別) | |
---|---|---|---|
[新] | 282761 | 鉄コレ第25弾 | 1200円 |
[新] | 282785 | 鉄コレ 第25弾専用ケース | 2200円 |
[再] | 259633 | 鉄コレ動力19m級B TM-13R | 3400円 |
[再] | 259565 | TM-06R 動力ユニット 18m級A | 3400円 |
[再] | 259558 | TM-05R 動力17m級A | 3400円 |
[再] | 259695 | 鉄コレ動力15m級A2 TM-19 | 3400円 |
[再] | 259831 | TT-03R 走行用パーツセット | 1000円 |
[再] | 259848 | TT-04R 走行用パーツセット(車輪径5.6mm2両分:グレー) | 1000円 |
[再] | 0224 | PS13 パンタグラフ 0224 | 700円 |
[再] | 0238 | PG16 パンタグラフ 0238 | 500円 |
- クリックでオープン&クローズ
人気シリーズ第25弾は東西の古い電車!
◆実車ガイド
国鉄 阪和線 クモハ20 クハ25 100
・阪和電鉄が設計した19m級の大型電車です。天王寺~東和歌山間を約48分で走行した事実は、伝説になっています。その性能の高さから国鉄に合併後も阪和線の主力として活躍しました。
近畿日本鉄道 820系
・中型の車体を活かし、奈良線・京都線・生駒線など様々な線区で活躍しました。丹波橋から京阪電車へ乗り入れ三条駅まで入線したこともあります。
(3)826P + (4)726京成電鉄 200形
・日暮里駅~青砥駅間 開業時に製造された車両です。昭和40年頃の車体が載せ替えられた後の姿を再現します。
(5)モハ206P + (6)モハ207P京急電鉄 1000形 試作車
・800形として製造された1000形試作車は量産車より車体の幅が狭いのが特徴です。正面が貫通化改造される前の姿を再現します。
(7)1095P + (8)1096広島電鉄 宮島線 1080形
・阪急嵐山線で活躍していた210形を譲り受け、1081号にパンタグラフを設置、左前扉の移設や車掌台の設置など広島電鉄対応の改造を施し宮島線で活躍しました。◆ラインナップ 全10種+シークレット
① ② 国鉄 阪和線 クモハ20 クハ25 100
③ ④ 近畿日本鉄道 820系
⑤ ⑥ 京成電鉄 200形
⑦ ⑧ 京急電鉄 1000形 試作車
⑨ ⑩ 広島電鉄 宮島線 1080形
鉄道コレクション第25弾
関連商品
ジオコレ 鉄道コレクション TM-13R 動力ユニット 19m級用B
ジオコレ 鉄道コレクション TM-06R 動力ユニット18m級用A
ジオコレ 鉄道コレクション TM-05R 動力ユニット17m級用A
ジオコレ 鉄道コレクション TM-19 動力ユニット 15m級A2
ジオコレ 鉄道コレクション TT-03R 走行用パーツセット
ジオコレ 鉄道コレクション TT-04R 走行用パーツセット
TOMIX [0224] パンタグラフPS13 2個入
TOMIX [0238] パンタグラフPG16 (2個入)
口コミ情報
購入してみよう
更新履歴&記事元
記事元:「トミーテック ジオコレ」公式サイト