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14系500番台 急行「利尻」を弄る。その1 Assyパーツを使って 14系 急行「まりも」編成へ KATO 10-1326

本日はこちら↓↓↓
KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」KATOから発売されてます、14系利尻になります。入線記はこちら↓↓↓

こちらをAssyパーツを使って違う編成に仕立てようという魂胆です。

整備という名の加工を

KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」KATO 利尻のAssyパーツが発売されてますので、オハネ14を3両分買占め散財です。
・KATO 純正パーツ 5166-1A オハネ14 利尻ボディ Assy
・KATO 純正パーツ 5161-1C オハネ14 床下セット
・KATO 純正パーツ 5200-1D オハネフ25-2台車TR217F

これで何をするかといいますと・・・

KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」はい、組み立て完了です。
買うまでは悩んだりと大変だけど、レジでお金出すのと組み立ては一瞬です。

さてこれをどうするかと、

お察しの方はもういらっしゃいますね。
KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」はい、12両にして急行「まりも」にしてみました。

編成は<

昭和60年(1985年)3月14日~

けん引機
DD51マニ50 2191スユニ50 502マニ50 2168スハネフ14 504オハネ14 503オハネ14 assyオハネ14 assyオハネ14 assyオハ14 526オハ14 535オハ14 519スハフ14 554

上の編成はKATOの製品を使った編成例です。繁忙期や閑散期にはオハ14が増減します。

トレインマークは?

「まりも」のトレインマークは横濱模型には在庫がありません。

ないので自作しましょ

5166-1A (33)トレインマークを縮小して印刷しました。

トレインマークの参考サイトはこちら↓↓↓
https://nihonkai.exp.jp/hm/m/marimo.html

5166-1A (17)後は、KATO Assy 5165-1E 14系寝台急行利尻 変換式愛称坂を
加工しました。

 

5166-1A (18)迷いに迷って、「大雪」の所をコンパウンドで消しました。
全部消してもいいのですが、「利尻」も使いたいじゃないですか。

5166-1A (19)ここにタミヤセメントで張り付けました。
たぶん大丈夫でしょう

 

5166-1A (20)スハネフ14のライトユニットに取り付けて見ます。

 

5166-1A (21)点灯テストです。
こんなもん?でしょうかね

 

5166-1A (22)ボディーを組み立てて、再度点灯テストです。
少し色が薄いですかね

5166-1A (23)ちなみに、こちらは純正の「利尻」です。

次は
スハフ14も同じ加工しました。
5166-1A (25)「大雪」を消して、「まりも」を張り付けです。

5166-1A (26)スハフ14のライトユニットに取り付けて見ます。

KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」スハフ14も見れる範囲で成功しました\(^o^)/

いつもの撮影場所で

KATO 10-1326 利尻 まりもKATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」14系「まりも」編成の出来上がりです。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

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