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14系500番台 急行「利尻」を弄る。その1 Assyパーツを使って 14系 急行「まりも」編成へ KATO 10-1326

本日はこちら↓↓↓
KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」KATOから発売されてます、14系利尻になります。入線記はこちら↓↓↓

こちらをAssyパーツを使って違う編成に仕立てようという魂胆です。

整備という名の加工を

KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」KATO 利尻のAssyパーツが発売されてますので、オハネ14を3両分買占め散財です。
・KATO 純正パーツ 5166-1A オハネ14 利尻ボディ Assy
・KATO 純正パーツ 5161-1C オハネ14 床下セット
・KATO 純正パーツ 5200-1D オハネフ25-2台車TR217F

これで何をするかといいますと・・・

KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」はい、組み立て完了です。
買うまでは悩んだりと大変だけど、レジでお金出すのと組み立ては一瞬です。

さてこれをどうするかと、

お察しの方はもういらっしゃいますね。
KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」はい、12両にして急行「まりも」にしてみました。

編成は<

昭和60年(1985年)3月14日~

けん引機
DD51 マニ50 2191 スユニ50 502 マニ50 2168 スハネフ14 504 オハネ14 503 オハネ14 assy オハネ14 assy オハネ14 assy オハ14 526 オハ14 535 オハ14 519 スハフ14 554

上の編成はKATOの製品を使った編成例です。繁忙期や閑散期にはオハ14が増減します。

トレインマークは?

「まりも」のトレインマークは横濱模型には在庫がありません。

ないので自作しましょ

5166-1A (33)トレインマークを縮小して印刷しました。

トレインマークの参考サイトはこちら↓↓↓
https://nihonkai.exp.jp/hm/m/marimo.html

5166-1A (17)後は、KATO Assy 5165-1E 14系寝台急行利尻 変換式愛称坂を
加工しました。

 

5166-1A (18)迷いに迷って、「大雪」の所をコンパウンドで消しました。
全部消してもいいのですが、「利尻」も使いたいじゃないですか。

5166-1A (19)ここにタミヤセメントで張り付けました。
たぶん大丈夫でしょう

 

5166-1A (20)スハネフ14のライトユニットに取り付けて見ます。

 

5166-1A (21)点灯テストです。
こんなもん?でしょうかね

 

5166-1A (22)ボディーを組み立てて、再度点灯テストです。
少し色が薄いですかね

5166-1A (23)ちなみに、こちらは純正の「利尻」です。

次は
スハフ14も同じ加工しました。
5166-1A (25)「大雪」を消して、「まりも」を張り付けです。

5166-1A (26)スハフ14のライトユニットに取り付けて見ます。

KATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」スハフ14も見れる範囲で成功しました\(^o^)/

いつもの撮影場所で

KATO 10-1326 利尻 まりもKATO 10-1326 14系500番台「利尻」改「まりも」14系「まりも」編成の出来上がりです。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

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