どうも~横濱模型(@yokohamamodels)です(^^)/
本日はこちら↓↓↓の限定品
相変わらずカッコイイパッケージですね。トミックスから限定品で復刻した583系「きたぐに」JR西日本旧塗装になります。
横濱模型では初!トミックスの583系になります。我が家では583系はKATOが多めに在籍しています。
西の車両ってこともありますが、実車の方は見たこともありません。たぶん。
10連で走らせるのも良いですが、8+6の14連でシュプールなんてのも憧れますね~(^^♪
それでは中身を見てみます
模型データ
TOMIX Nゲージ 97911 限定 583系 きたぐに ・ JR西日本旧塗装 セット
製造年2019年(7月21日発売) 価格40,150円
ランナーパーツ:アンテナ、ホイッスル等
ランナーパーツ:トイレタンク、スノープロウ等
ランナーパーツ:特急シンボルマーク
ランナーパーツ:カプラーカバー
ランナーパーツ:カプラーカバーアダプター
パーツ:交換用トレインマーク
転写シート:車番
モハネ582-89
モハネ583-89
モハネ582-66
モハネ583-66
サロ581-16
サロネ581-5
モハネ582-102
モハネ583-102
クハネ583-33
モハネ582-88
モハネ583-88
モハネ582-70
モハネ583-70
サロ581-25
サロネ581-1
モハネ582-101
モハネ583-101
クハネ583-27
サイドビュー(^^♪
前面・その他
とりあえずライトケースの周りのシルバーは今回正常品でした。
が、
前面からのと側面からくる帯がズレております。個体差ではありますが惜しい(>_<)
走らせちゃえば気になりません
JRマークもいい感じに印刷されています。
ドアの所の帯の塗装は良いですね~(^^♪
皆さんはもうご存知の通りフィルター部分のモールド表現も良いです。
モハネの屋根上
情報量は多いいですね。色差しと足りない部品を足してあげれば凄くいいのが出来そうです。
無駄に中途半端にバラしてみました。
ライトケースは485系みたいな物ではなく、独自路線なんですね。
どうやって取外すのでしょうかね。後程
モハネ582 動力車 重量76.2g
KATO ハイパーDXでの走りの方はとても滑らかです。超低速はぐづ付きますが調整次第かと思います。TOMIXの3%強の勾配は登れるのでしょうか。
ヘッドライト・テールライト点灯確認
KATOのハイパーDXで出力全開にしています。
ヘッドライトの色味は申し分ないです。
相変わらずオデコのライトは暗いですね。(;´д`)トホホ
ここはすぐにでも弄りましょう
いつもの撮影場所で
こちらの色の583系はKATOから発売する気配がまったくありませんね。
新塗装の方も欲しいのですが、待ってても無駄でしょうかね。
きたぐに予想以上に売れてますね。それとも受注生産だから球数が少ないのかな。
どちらにしても気になるところです。
次回は弄ります。つづく
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。