NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




発売予定品情報

新製品再生産発売予定ポスターがオフィシャルサイトにて公開されました。

ポスター内容一覧

[ 2021年06月 ]発売予定

品番品名価格(税込)
22-242-2サウンドカード<0系新幹線> 3,775円

[ 2021年07月 ]発売予定

品番品名価格(税込)
2024C57 1次形14,300円
5256スハ321,980円
5257スハフ322,420円
5258スハ331,980円
5077-1オハニ36 茶ー1,870円
10-354100系新幹線<グランドひかり>6両基本セット15,400円
10-355100系新幹線<グランドひかり>6両増結セット9,900円
10-1213100系新幹線<グランドひかり> 4両増結セット8,470円
3020-1EF58 後期形 大窓 ブルー6,490円
5067ナハ111,540円
5068ナハフ111,870円
10-1400西武鉄道40000系 基本セット(4両) 13,750円
10-1432コキ106+107 コンテナ無積載 10両セット13,200円
10-1433コキ107 コンテナ無積載 2両セット1,980円
1-304(HO)EF65 0番台一般形19,800円
1-808(HO)ワム 80000 (2両入り)3,960円
1-811(HO)ホキ22003,960円
1-812(HO)ワム90000(2両入)3,960円
1-820(HO)ワム380000 (2両入り)4,180円

ポスター内容詳細(抜粋)

 再  C57 1次形 2024
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
2024C57 1次形14,300円

メーカー詳細

インフォメーション

C57は準幹線用旅客牽引機として昭和12年(1937)から製造を開始し、総数201両が量産されました。スマートなスタイルを持つ完成度の高い外観から高い人気を誇り、その優美な印象により“貴婦人”の愛称で親しまれています。

主な特徴

・昭和41年(1966)頃の播但線豊岡機関区所属の95号機をベースに、集煙装置や重油併熱タンク・旋回窓などは非装備、デフレクタは点検窓なしのタイプで製品化。
・「貴婦人」と称されたC57独特のプロポーションを、表現豊かに再現。急行用旅客機の流麗さを再現。
・走りに定評のあるコアレスモーター搭載動力ユニット。フライホイール装着で、スムーズで安定した走行を実現。
・前部ヘッドライト点灯。テンダーのライトはダミー。
・先輪・従輪はスポークの抜けたもので、足回りのディティールを追求。
・テンダーにはアーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
・車体は艶消しの黒色で再現。空気作用管の銅色も再現。
・選択式ナンバープレート:「33」「46」「95」「97」
・別売のAssyパーツの、C12用のスノープロウが取付可能 (先頭部に重連カプラー、重連ナックルカプラーを付けている際は不可)
・付属品・・・選択式ナンバープレート、重連用カプラー、交換用ナックルカプラー、重連用ナックルカプラー

セット内容
単品
C57 1次形
■付属品
選択式ナンバープレート
重連用カプラー
交換用ナックルカプラー
重連用ナックルカプラー
編成例

関連商品

20-283 電動ターンテーブル
5256~5258 スハ32系 各種
5077-1 オハニ36
5134-1 スハフ42 茶
22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)
22-202-8 サウンドカード<C57/C59>

別売オプション

購入してみよう
 再  スハ32 5256
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
5256スハ321,980円

メーカー詳細

インフォメーション

戦前に生まれた鋼製客車として代表的なスハ32系客車。
昭和4年(1929)から昭和17年(1942)にかけて登場した20m級の鋼製客車で、木製客車の車体寸法や台枠構造を引き継いで鋼製化し、それまでの客車とは一線を画す形式の車両です。
今回製品化する車両は昭和7年(1932)製から採用された丸屋根の客車で、スハ32と緩急室付のスハフ32、TR40台車を装備したスハ33の3両をそれぞれ単品で発売いたします。
スハ32系のみで構成された編成や、スハ43系、オハ35系、オハ61系など他形式の旧形客車と組み合わせた雑客編成など、思い思いの編成でお楽しみいただけます。

主な特徴

● スハ32系特有の狭幅の側窓、車体裾とウインドシル・ヘッダーのリベットを細密に再現。狭幅の窓が整然と並ぶスマートで優美な雰囲気を余すことなく再現。
● 旧形客車ならではの茶色の車体色を的確に再現。
● スハ33はTR40台車を装備した姿で再現。
● スハフ32の緩急室側にある妻板ハシゴは取付済。
● スハフ32は緩急室側の妻面のテールライトが点灯(消灯スイッチ付)。
● カプラーは台車マウントのアーノルドカプラーを装備。

セット内容
単品
スハ32 329
■付属品
編成例

播但線
C57+C57+C57 + オハニ36+スハ32+オハフ33+オハ35+オハ35+スハフ32
山陽本線
C59 + スハフ32+スハ33+スハ32+スハフ32+スハ32+スハ33+スハフ32
山陰本線
DD54/DD51 + マニ60+スハフ32+スハ33+オハ35+スハフ32+オハ35+オハフ33
東北本線
EF57/EF56 + スハフ32+ナハ11+ナハ11+スハ33+スハ33+スハフ32+スハ43+スハ43+オハ47+スハフ42
ED75 + スハフ42+スハフ42+スハフ32+スハ32+オハ35+スハフ32
D51 東北形 + オハ47+オハ35+オハ35+オハ61+スハ32+オハ35+オハフ33
磐越西線
ED78 + オハフ61+オハ61+オハ61+スハ32+オハ61+スハフ32
宗谷本線
DD51 中期 耐寒形 + マニ60+スユニ60+スハ32+スハフ32

関連商品

2024 C57 1次形
2017-7 C62 東海道形
2017-8 C62 2 東海道形
5134-1 スハフ42 茶
23-130~ ローカルホーム 各種

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入
KATO Nゲージ 11-213 LED室内灯クリア 電球色
KATO Nゲージ 11-214 LED室内灯クリア 電球色 6両分入

購入してみよう
 再  スハフ32 5257
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
5257スハフ322,420円

メーカー詳細

インフォメーション

戦前に生まれた鋼製客車として代表的なスハ32系客車。
昭和4年(1929)から昭和17年(1942)にかけて登場した20m級の鋼製客車で、木製客車の車体寸法や台枠構造を引き継いで鋼製化し、それまでの客車とは一線を画す形式の車両です。
今回製品化する車両は昭和7年(1932)製から採用された丸屋根の客車で、スハ32と緩急室付のスハフ32、TR40台車を装備したスハ33の3両をそれぞれ単品で発売いたします。
スハ32系のみで構成された編成や、スハ43系、オハ35系、オハ61系など他形式の旧形客車と組み合わせた雑客編成など、思い思いの編成でお楽しみいただけます。

主な特徴

● スハ32系特有の狭幅の側窓、車体裾とウインドシル・ヘッダーのリベットを細密に再現。狭幅の窓が整然と並ぶスマートで優美な雰囲気を余すことなく再現。
● 旧形客車ならではの茶色の車体色を的確に再現。
● スハ33はTR40台車を装備した姿で再現。
● スハフ32の緩急室側にある妻板ハシゴは取付済。
● スハフ32は緩急室側の妻面のテールライトが点灯(消灯スイッチ付)。
● カプラーは台車マウントのアーノルドカプラーを装備。

セット内容
単品
スハフ32 321
■付属品
消灯スイッチ用ドライバー
編成例

播但線
C57+C57+C57 + オハニ36+スハ32+オハフ33+オハ35+オハ35+スハフ32
山陽本線
C59 + スハフ32+スハ33+スハ32+スハフ32+スハ32+スハ33+スハフ32
山陰本線
DD54/DD51 + マニ60+スハフ32+スハ33+オハ35+スハフ32+オハ35+オハフ33
東北本線
EF57/EF56 + スハフ32+ナハ11+ナハ11+スハ33+スハ33+スハフ32+スハ43+スハ43+オハ47+スハフ42
ED75 + スハフ42+スハフ42+スハフ32+スハ32+オハ35+スハフ32
D51 東北形 + オハ47+オハ35+オハ35+オハ61+スハ32+オハ35+オハフ33
磐越西線
ED78 + オハフ61+オハ61+オハ61+スハ32+オハ61+スハフ32
宗谷本線
DD51 中期 耐寒形 + マニ60+スユニ60+スハ32+スハフ32

関連商品

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入
KATO Nゲージ 11-213 LED室内灯クリア 電球色
KATO Nゲージ 11-214 LED室内灯クリア 電球色 6両分入

購入してみよう
 再  スハ33 5258
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
5258スハ331,980円

メーカー詳細

インフォメーション

戦前に生まれた鋼製客車として代表的なスハ32系客車。
昭和4年(1929)から昭和17年(1942)にかけて登場した20m級の鋼製客車で、木製客車の車体寸法や台枠構造を引き継いで鋼製化し、それまでの客車とは一線を画す形式の車両です。
今回製品化する車両は昭和7年(1932)製から採用された丸屋根の客車で、スハ32と緩急室付のスハフ32、TR40台車を装備したスハ33の3両をそれぞれ単品で発売いたします。
スハ32系のみで構成された編成や、スハ43系、オハ35系、オハ61系など他形式の旧形客車と組み合わせた雑客編成など、思い思いの編成でお楽しみいただけます。

主な特徴

● スハ32系特有の狭幅の側窓、車体裾とウインドシル・ヘッダーのリベットを細密に再現。狭幅の窓が整然と並ぶスマートで優美な雰囲気を余すことなく再現。
● 旧形客車ならではの茶色の車体色を的確に再現。
● スハ33はTR40台車を装備した姿で再現。
● スハフ32の緩急室側にある妻板ハシゴは取付済。
● スハフ32は緩急室側の妻面のテールライトが点灯(消灯スイッチ付)。
● カプラーは台車マウントのアーノルドカプラーを装備。

セット内容
単品
スハ33 338
■付属品
編成例

播但線
C57+C57+C57 + オハニ36+スハ32+オハフ33+オハ35+オハ35+スハフ32
山陽本線
C59 + スハフ32+スハ33+スハ32+スハフ32+スハ32+スハ33+スハフ32
山陰本線
DD54/DD51 + マニ60+スハフ32+スハ33+オハ35+スハフ32+オハ35+オハフ33
東北本線
EF57/EF56 + スハフ32+ナハ11+ナハ11+スハ33+スハ33+スハフ32+スハ43+スハ43+オハ47+スハフ42
ED75 + スハフ42+スハフ42+スハフ32+スハ32+オハ35+スハフ32
D51 東北形 + オハ47+オハ35+オハ35+オハ61+スハ32+オハ35+オハフ33
磐越西線
ED78 + オハフ61+オハ61+オハ61+スハ32+オハ61+スハフ32
宗谷本線
DD51 中期 耐寒形 + マニ60+スユニ60+スハ32+スハフ32

関連商品

2024 C57 1次形
2017-7 C62 東海道形
2017-8 C62 2 東海道形
5134-1 スハフ42 茶
23-130~ ローカルホーム 各種

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入
KATO Nゲージ 11-213 LED室内灯クリア 電球色
KATO Nゲージ 11-214 LED室内灯クリア 電球色 6両分入

購入してみよう
 再  オハニ36 茶 5077-1
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
5077-1オハニ36 茶ー1,870円

メーカー詳細

インフォメーション

オハニ36形は、昭和30年(1955)に登場した鋼体化客車オハニ63形が母体で、構造上はローカル線用に製造された オハ61系に属する車両です。しかし当初から優等列車に使用する目的で設計されたため、客室は急行列車用のスハ43系に準拠した造りになっています。当初装備していたTR11形台車が高速運転に向かないため、昭和31年(1956)よりTR52形台車への振り替えが行われ、オハニ36形式になりました。
活躍範囲は広く、急行列車から普通列車まで、全国の線区でその活躍を見ることができました。

主な特徴

・旧形客車らしい、リベットを多用するがっしりとしたスタイルを忠実に再現
・今では懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現
・茶色は原形車両のイメージで木製ドア。ブルーは更新車両のイメージでHゴムのついた金属製ドアの形状を採用。
・緩急車(オハフ33、スハニ32、オハニ36)には、点灯式テールライトを標準装備(消灯スイッチ付)
・スハニ32、オハニ36は、荷客合造車特有の中形積み込みドア、荷物室部窓の格子(保護棒)を忠実に再現。
・全車両アーノルドカプラー標準装備

セット内容
単品
オハニ36 14
■付属品
消灯スイッチ用ドライバー
編成例

播但線
C57+C57+C57 + オハニ36+スハ32+オハフ33+オハ35+オハ35+スハフ32
山陽本線
C59 + スハフ32+スハ33+スハ32+スハフ32+スハ32+スハ33+スハフ32
山陰本線
DD54/DD51 + マニ60+スハフ32+スハ33+オハ35+スハフ32+オハ35+オハフ33
東北本線
EF57/EF56 + スハフ32+ナハ11+ナハ11+スハ33+スハ33+スハフ32+スハ43+スハ43+オハ47+スハフ42
ED75 + スハフ42+スハフ42+スハフ32+スハ32+オハ35+スハフ32
D51 東北形 + オハ47+オハ35+オハ35+オハ61+スハ32+オハ35+オハフ33
磐越西線
ED78 + オハフ61+オハ61+オハ61+スハ32+オハ61+スハフ32
宗谷本線
DD51 中期 耐寒形 + マニ60+スユニ60+スハ32+スハフ32

関連商品

2024 C57 1次形
2017-7 C62 東海道形
2017-8 C62 2 東海道形
5134-1 スハフ42 茶
23-130~ ローカルホーム 各種

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入
KATO Nゲージ 11-213 LED室内灯クリア 電球色
KATO Nゲージ 11-214 LED室内灯クリア 電球色 6両分入
●KATOカプラーN(PAT.) 品番:11-702
●マグネマティックカプラー MT-10 品番:11-711
●KATOカプラーN (黒) アーノルドカプラー取付車 品番:11-702
●KATOカプラーN JP A アーノルドカプラー取付車 品番:11-721
●旧形客車用スポーク車輪(車軸長) 品番:11-609

購入してみよう
 再  100系新幹線<グランドひかり>6両基本セット 10-354
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
10-354100系新幹線<グランドひかり>6両基本セット15,400円

メーカー詳細

インフォメーション

100系新幹線は東海道・山陽新幹線の第2世代の車両として、国鉄時代の昭和60年(1985)に登場しました。初代0系の丸みを帯びた外観に対し、シャークノーズと呼ばれた先頭部分などのシャープさを加え、東海道・山陽新幹線の新たな顔として活躍しました。 平成元年(1989)にはJR西日本から<グランドひかり>として、ダブルデッカー(2階建)車両を4両(従来2両)組み込んだ3000番台が増備されました。編成番号の頭文字Vから、「Vひかり」と呼ばれて多くの人から親しまれました。
今回製品から2両増結セットが4両増結セットへ変更になります。各車両の車番・号車表記などは印刷済で、よりお手軽にフル編成をお楽しみいただけます。

主な特徴

・第2世代の新幹線として人気の高かった100系新幹線。ダブルデッカー4両組込みのダイナミックなV編成を再現
・6両編成から簡単に始めて、買い足すことによって編成を伸ばして楽しめる人気の車両をお手元に!
・基本セットに6両増結と4両増結セットを組み合わせることで、実車どおりの16両編成を再現可能
・4両増結セットは3・4・12・13号車の車番、号車表記などを印刷済
・実車どおりに、撤去されたパンタグラフ跡や別付けの屋根碍子でリアルな屋根上形状を再現
・KATOダイヤフラムカプラーにより実感的な連結面間隔を再現、ディスクブレーキ装着の新幹線車輪も的確に表現
・6両基本セット・6両増結セットは再生産につき、仕様等の変更はありません
・付属品・・・碍子、行先表示シール

セット内容
6両基本セット
121-3009
126-3043
179-3009
178-3009
125-3709(M)
122-3009
■付属品
碍子
行先表示シール
編成例

関連商品

10-1700/1701 0系2000番台新幹線「ひかり・こだま」
10-1174~1176 N700A新幹線「のぞみ」
10-1645/1646 700系新幹線「のぞみ」

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入

購入してみよう
 再  100系新幹線<グランドひかり>6両増結セット 10-355
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
10-355100系新幹線<グランドひかり>6両増結セット9,900円

メーカー詳細

インフォメーション

100系新幹線は東海道・山陽新幹線の第2世代の車両として、国鉄時代の昭和60年(1985)に登場しました。初代0系の丸みを帯びた外観に対し、シャークノーズと呼ばれた先頭部分などのシャープさを加え、東海道・山陽新幹線の新たな顔として活躍しました。 平成元年(1989)にはJR西日本から<グランドひかり>として、ダブルデッカー(2階建)車両を4両(従来2両)組み込んだ3000番台が増備されました。編成番号の頭文字Vから、「Vひかり」と呼ばれて多くの人から親しまれました。
今回製品から2両増結セットが4両増結セットへ変更になります。各車両の車番・号車表記などは印刷済で、よりお手軽にフル編成をお楽しみいただけます。

主な特徴

・第2世代の新幹線として人気の高かった100系新幹線。ダブルデッカー4両組込みのダイナミックなV編成を再現
・6両編成から簡単に始めて、買い足すことによって編成を伸ばして楽しめる人気の車両をお手元に!
・基本セットに6両増結と4両増結セットを組み合わせることで、実車どおりの16両編成を再現可能
・4両増結セットは3・4・12・13号車の車番、号車表記などを印刷済
・実車どおりに、撤去されたパンタグラフ跡や別付けの屋根碍子でリアルな屋根上形状を再現
・KATOダイヤフラムカプラーにより実感的な連結面間隔を再現、ディスクブレーキ装着の新幹線車輪も的確に表現
・6両基本セット・6両増結セットは再生産につき、仕様等の変更はありません
・付属品・・・碍子、行先表示シール

セット内容
6両増結セット
126-3041
126-3809
168-3009
179-3109
126-3044
125-3027
■付属品
碍子
行先表示シール
編成例

関連商品

10-1700/1701 0系2000番台新幹線「ひかり・こだま」
10-1174~1176 N700A新幹線「のぞみ」
10-1645/1646 700系新幹線「のぞみ」

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入

購入してみよう
NEW  100系新幹線<グランドひかり> 4両増結セット 10-1213
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
10-1213100系新幹線<グランドひかり> 4両増結セット8,470円

メーカー詳細

インフォメーション

100系新幹線は東海道・山陽新幹線の第2世代の車両として、国鉄時代の昭和60年(1985)に登場しました。初代0系の丸みを帯びた外観に対し、シャークノーズと呼ばれた先頭部分などのシャープさを加え、東海道・山陽新幹線の新たな顔として活躍しました。 平成元年(1989)にはJR西日本から<グランドひかり>として、ダブルデッカー(2階建)車両を4両(従来2両)組み込んだ3000番台が増備されました。編成番号の頭文字Vから、「Vひかり」と呼ばれて多くの人から親しまれました。
今回製品から2両増結セットが4両増結セットへ変更になります。各車両の車番・号車表記などは印刷済で、よりお手軽にフル編成をお楽しみいただけます。

主な特徴

・第2世代の新幹線として人気の高かった100系新幹線。ダブルデッカー4両組込みのダイナミックなV編成を再現
・6両編成から簡単に始めて、買い足すことによって編成を伸ばして楽しめる人気の車両をお手元に!
・基本セットに6両増結と4両増結セットを組み合わせることで、実車どおりの16両編成を再現可能
・4両増結セットは3・4・12・13号車の車番、号車表記などを印刷済
・実車どおりに、撤去されたパンタグラフ跡や別付けの屋根碍子でリアルな屋根上形状を再現
・KATOダイヤフラムカプラーにより実感的な連結面間隔を再現、ディスクブレーキ装着の新幹線車輪も的確に表現
・6両基本セット・6両増結セットは再生産につき、仕様等の変更はありません
・付属品・・・碍子、行先表示シール

セット内容
4両増結セット
125-3025
126-3042
125-3026
126-3045
■付属品
碍子
行先表示シール
編成例

関連商品

10-1700/1701 0系2000番台新幹線「ひかり・こだま」
10-1174~1176 N700A新幹線「のぞみ」
10-1645/1646 700系新幹線「のぞみ」

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入

購入してみよう
 再  EF58 後期形 大窓 ブルー 3020-1
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
3020-1EF58 後期形 大窓 ブルー6,490円

メーカー詳細

インフォメーション

晩年のEF58形は、実用と性能維持が重視された保守や改造が実施され、運転室の窓形状、昇降階段や側面のエアフィルターに形態変更などを行った車両が増え、様々な形態が魅力の一つとなっています。53号機に代表される原形大窓のEF58は、EF58の中でも人気で、東海道・山陽本線の花形でした。
お好みの編成とともに運転をお楽しみいただけます。

主な特徴

・原形の大窓に水切りを装備した前面を再現
・原形の側面フィルターを的確に再現
・屋根上の信号炎管や避雷器などの機器類を的確に再現
・運転台を表現(操作盤・イス・室内シースルー化)
・車体表記を美しく再現
・ヘッドライト点灯
・フライホイール搭載動力ユニット採用により、パワフルかつスムースな走行性能を発揮
・アーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー付属
・選択式ナンバープレート「31」「53」「61」「66」「69」
・付属品・・・選択式ナンバープレート、にぎり棒、ホイッスル、交換用ナックルカプラー、屋根上機器

セット内容
単品
EF58 後期形 大窓 ブルー
■付属品
選択式ナンバープレート
にぎり棒
ホイッスル
交換用ナックルカプラー
屋根上機器
編成例

関連商品

10-1670 客車急行セット 寝台急行「きたぐに」
10-1550、5302、5304 12系急行客車 国鉄仕様 各種

別売オプション

購入してみよう
 再  ナハ11 5067
クリックでオープン&クローズ
5067

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
5067ナハ111,540円

メーカー詳細

インフォメーション

昭和30年代に登場したナハ10以降の客車は、それまでの客車とは一線を画したものでした。「軽量客車」と呼ばれるこれらの客車は、輸送力増強・速度向上などを目指して、徹底的に軽量化を図られたのが最大の特徴です。スハ43系に比べ30%の軽量化を実現し、以後の客車はすべて「軽量客車」になりました。

主な特徴

・ナハフ11はテールライト点灯(消灯スイッチ付)
・屋根上クーラーをリアルに再現
・WC・洗面所窓の乳白ガラスを的確に表現
・サッシ・Hゴムを繊細に表現
・車体各部のレタリングを細かく再現
・立体的かつ重厚なディテールのTR50形台車を再現
・床下の空気管やブレーキテコを再現
・付属品(ナハフ11)・・・消灯スイッチ用ドライバー

セット内容
単品
ナハ11
■付属品
編成例

関連商品

10-1670 客車編成セット 寝台急行「きたぐに」
3081 EF70 1000
3049-2 EF58 150 宮原機関区 ブルー
5077-1 オハニ36

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア

購入してみよう
 再  ナハフ11 5068
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
5068ナハフ111,870円

メーカー詳細

インフォメーション

昭和30年代に登場したナハ10以降の客車は、それまでの客車とは一線を画したものでした。「軽量客車」と呼ばれるこれらの客車は、輸送力増強・速度向上などを目指して、徹底的に軽量化を図られたのが最大の特徴です。スハ43系に比べ30%の軽量化を実現し、以後の客車はすべて「軽量客車」になりました。

主な特徴

・ナハフ11はテールライト点灯(消灯スイッチ付)
・屋根上クーラーをリアルに再現
・WC・洗面所窓の乳白ガラスを的確に表現
・サッシ・Hゴムを繊細に表現
・車体各部のレタリングを細かく再現
・立体的かつ重厚なディテールのTR50形台車を再現
・床下の空気管やブレーキテコを再現
・付属品(ナハフ11)・・・消灯スイッチ用ドライバー

セット内容
単品
ナハフ11
■付属品
消灯スイッチ用ドライバー
編成例

関連商品

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア

購入してみよう
 再  西武鉄道40000系 基本セット(4両)  10-1400
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
10-1400西武鉄道40000系 基本セット(4両) 13,750円

 

メーカー詳細

インフォメーション

西武40000系は平成29年(2017)に登場した通勤形電車で,沿線の風景や自然をイメージした明るいカラーリングが特徴的です。西武鉄道初のロング/クロスシート転換車両で4号車にトイレを有し、座席指定制の列車「S-TRAIN」などの活躍が特徴的です。
東京メトロ、東急電鉄、東武鉄道、横浜高速鉄道の5社直通運転を実施している各社車両とともにお楽しみいただけます。

主な特徴

・地下鉄直通列車の運用にも使用されるロング/クロスシート転換車両がプロトタイプ
・優しい曲線を描く前頭部やすっきりとしたアルミの車体形状、カラフルなカラーリングをリアルに再現
・運転台はシースルー化し実車らしさを追求
・ロング/クロス転換のシートはクロスシートの形態とし、①~⑨号車は飯能向き、⑩号車は池袋向きで設定。またパートナーゾーンも再現
・フライホイール付動力ユニット採用で安定した走りを実現
・ヘッドライト/テールライト、前面表示点灯。白色LEDで設定
・カプラーはKATOカプラー密連形 #2 新性能電車用装備
・行先表示は、前面・側面表示とも「S-TRAIN 西武秩父」を印刷済。交換用に前面表示「S-TRAIN 元町・中華街」を付属
・増結セットAのブックケースに基本セット、増結セットBの車両を収納可能
・DCCフレンドリー
・付属品・・・交換用前面表示(基本セット(4両))

セット内容
(基本セット(4両)
40102
40502
40602
40002
■付属品
交換用前面表示(基本セット(4両))
編成例

関連商品

10-1323 西武鉄道5000系<レッドアロー>初期形4両セット
10-1259 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系 基本セット(4両)
10-1260 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系 増結セットA(4両)
10-1261 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系 増結セットB(2両)
10-1592 東武鉄道 東上線 50070型 基本セット(4両)
10-1593 東武鉄道 東上線 50070型 増結セットA(4両)
10-1594 東武鉄道 東上線 50070型 増結セットB(2両)

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入

購入してみよう
 再  コキ106+107 コンテナ無積載 10両セット 10-1432
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
10-1432コキ106+107 コンテナ無積載 10両セット13,200円

メーカー詳細

インフォメーション

直流電気機関車EF200、EF210、EH200や交直両用電気機関車EF510、EH500をはじめ、国鉄形のEF65、EF81など現在活躍する機関車にぴったりの新系列コンテナ貨車です。
コキ106は平成9年(1997)~平成19(2007)にかけて、1162両が製造されました。大きな特徴としては標準の12ftコンテナだけではなく、海上コンテナやタンクコンテナなどの規格外サイズにも対応した汎用型のコンテナ貨車です。
コキ107はコキ106を改良した汎用コンテナ車として落成し、ブレーキ装置をコキ200と同様のユニットブレーキ方式に変更し、手ブレーキがデッキ手スリにあることが特徴です。台枠はコキ106と同じグレーの塗装色をまとっています。
主に幹線の高速貨物で使用され、列車の重量が1,300t(26両編成)の時は時速100km/h、1,200t(24両編成)以下の時は時速110km/hの最高速度で運転されています。東海道・山陽本線、東北本線~北海道、日本海縦貫線で広く活躍し、海上コンテナやタンクコンテナの積載も可能なため、バラエティ溢れる形態のコンテナを搭載して走行する姿が見られます。

主な特徴

・コキ106+107 コンテナ無積載 10両セットに含まれるコキ107 471は最後尾に取り付けられるカンテラを表現し、テールライト点灯
・車体表記をリアルに再現。台枠が抜け、複雑なパイピングの見えるフレーム形状をリアルに再現。コンテナを積載していない空荷の状態でも、実車に迫る細密なディテールを鑑賞可能
・コキ107は、コキ106とは異なる形状の台枠、側面からデッキ手スリに移った手ブレーキなどの特徴を再現
・実車どおり、手ブレーキ・ハンドルを黄色で再現。手ブレーキはユーザー取付パーツとして設定
・台枠上面のコンテナストッパーを再現
・アーノルドカプラー装備
・2両セットには編成の最後尾に取り付けられる反射板が付属
・中敷はいずれもコンテナ積載/無積載の両方に対応。10両セットのブックケースの中敷はコキ104/106/107が計12両収納可能
・付属品・・・ブレーキハンドル、反射板(2両セット)

セット内容
10両セット
コキ107-329
コキ107-463
コキ106-653
コキ106-388
コキ107-431
コキ107-266
コキ106-225
コキ106-561
コキ107-376
コキ107-471(テールライト付)
■付属品
ブレーキハンドル
編成例

関連商品

別売オプション

購入してみよう
 再  コキ107 コンテナ無積載 2両セット 10-1433
クリックでオープン&クローズ

【 2021年07月 】発売予定
品番品名価格(税込)
10-1433コキ107 コンテナ無積載 2両セット1,980円

メーカー詳細

インフォメーション

直流電気機関車EF200、EF210、EH200や交直両用電気機関車EF510、EH500をはじめ、国鉄形のEF65、EF81など現在活躍する機関車にぴったりの新系列コンテナ貨車です。
コキ106は平成9年(1997)~平成19(2007)にかけて、1162両が製造されました。大きな特徴としては標準の12ftコンテナだけではなく、海上コンテナやタンクコンテナなどの規格外サイズにも対応した汎用型のコンテナ貨車です。
コキ107はコキ106を改良した汎用コンテナ車として落成し、ブレーキ装置をコキ200と同様のユニットブレーキ方式に変更し、手ブレーキがデッキ手スリにあることが特徴です。台枠はコキ106と同じグレーの塗装色をまとっています。
主に幹線の高速貨物で使用され、列車の重量が1,300t(26両編成)の時は時速100km/h、1,200t(24両編成)以下の時は時速110km/hの最高速度で運転されています。東海道・山陽本線、東北本線~北海道、日本海縦貫線で広く活躍し、海上コンテナやタンクコンテナの積載も可能なため、バラエティ溢れる形態のコンテナを搭載して走行する姿が見られます。

主な特徴

・コキ106+107 コンテナ無積載 10両セットに含まれるコキ107 471は最後尾に取り付けられるカンテラを表現し、テールライト点灯
・車体表記をリアルに再現。台枠が抜け、複雑なパイピングの見えるフレーム形状をリアルに再現。コンテナを積載していない空荷の状態でも、実車に迫る細密なディテールを鑑賞可能
・コキ107は、コキ106とは異なる形状の台枠、側面からデッキ手スリに移った手ブレーキなどの特徴を再現
・実車どおり、手ブレーキ・ハンドルを黄色で再現。手ブレーキはユーザー取付パーツとして設定
・台枠上面のコンテナストッパーを再現
・アーノルドカプラー装備
・2両セットには編成の最後尾に取り付けられる反射板が付属
・中敷はいずれもコンテナ積載/無積載の両方に対応。10両セットのブックケースの中敷はコキ104/106/107が計12両収納可能
・付属品・・・ブレーキハンドル、反射板(2両セット)

セット内容
2両増結セット
コキ107-289
コキ107-345
■付属品
ブレーキハンドル、反射板(2両セット)
編成例

関連商品

別売オプション

購入してみよう
NEW  サウンドカード<0系新幹線>  22-242-2
クリックでオープン&クローズ

【 2021年06月 】発売予定
品番品名価格(税込)
22-242-2サウンドカード<0系新幹線> 3,775円

メーカー詳細

インフォメーション

時速210キロの超特急で世界を驚かせた、0系新幹線のサウンドカードが登場です。
0系新幹線は東海道新幹線が昭和39年(1964)に開業して以来、マイナーチェンジが図られ昭和61年(1986)まで増備が続けられました。昭和56年(1981)以降の新製車は最終バージョンとなる2000番台となり、計309両が製造されました。平成20年(2008)に最終編成が引退し、44年の長きにわたる活躍に幕を下ろしました。
・なつかしの車内メロディ/チャイムをはじめとした0系新幹線の特徴的なサウンドを収録し、リアルな乗車体験を演出いたします。
・本製品は「コントローラー優先モード」書き込みプログラムを搭載した「サウンド同調」タイプのサウンドカードです。
・車両走行を走行音に同調したリアルな加速・減速感で楽しめるほか、パワーパックの操作に同調した運転容易なサウンド走行も実現。
・これからサウンドボックスを用いた運転を始める方でも、お手軽にお楽しみいただけます。

主な特徴

●本製品は「コントローラー優先モード」書き込み機能を搭載した「サウンド同調」タイプのサウンドカードです。
車両走行を走行音に同調したリアルな加速・減速感で楽しめるほか、パワーパックの操作に同調した運転容易なサウンド走行も実現。これからサウンドボックスを用いた運転を始める方でも、お手軽にお楽しみいただけます。

●歴史的な最初の新幹線として多くの人々に親しまれた、0系新幹線のサウンドカードが登場
・走行音や、空調、コンプレッサーの動作音、ブレーキスキールなどが状況により自動で再生されるほか、駅ホームの環境音もお楽しみいただけます
・車内のメロディ/チャイムは新幹線開業~東海道新幹線引退までの0系サウンドを再現
→車内メロディ:「鉄道唱歌」「0系新幹線車内メロディ」、車内チャイム:「始発・終着駅用“ひかりチャイム”」「途中駅用」を収録
・走行音は加速中に床下の主回路から発するノイズや車体きしみ音、高速走行時はかつてのウェルド(レール同士の溶接部分)通過音も再現
・駅発車ベルと合図ブザーの音や、分岐器通過時の音などで新幹線ならではのシーンを演出します
・サウンド同調タイプのカードは、走行音に追従した加速/減速で、実車を運転するような感覚で楽しめます
・コントローラー優先モードでは、コントローラー同調タイプのサウンドカード同様にパワーパックの操作に合わせて車両が走行します。これからサウンドカードをはじめる方にもお手軽にお楽しみいただけます
パッケージ内に、サウンドボックス対応の「ファンクションラベル」を同封

関連商品

10-201 アクセサリーケース(サウンドカード対応)
22-204-3 サウンドカード<旧形国電>
22-204-4 サウンドカード<115系・117系>
22-204-8 サウンドカード <キハ110系>
22-221-1 サウンドカード
22-241-1 サウンドカード<E235系>
22-241-2 サウンドカード<485系>
22-251-1 サウンドカード<氷河特急(Ge4/4‐Ⅲ)>
22-271-1 サウンドカード 22-202 サウンドカード
22-202-1 サウンドカード <FEF-3・GS-4 Sound>
22-202-5 サウンドカード <E233系>
22-202-6 サウンドカード <キハ58系>
22-202-7 サウンドカード <京急2100形>
22-202-8 サウンドカード <C57・C59>
22-202-9 サウンドカード <209系>
22-203-3 サウンドカード
22-203-4 サウンドカード <313系>
22-203-5 サウンドカード <223系2000番台>
22-203-6 サウンドカード <281系はるか>
22-203-7 サウンドカード<東急5050系>
22-203-8 サウンドカード<E259系N’EX>
22-203-9 サウンドカード<E231系近郊形>
22-204-1 サウンドカード
22-204-2 サウンドカード<E231系通勤形>
22-204-5 サウンドカード<阪急9300系>
22-204-6 サウンドカード<HB‐E300系>
22-019 スマートコントローラー(ACアダプター別売)
22-102 サウンドボックス (サウンドカード別売)
10-1701 0系2000番台新幹線「ひかり・こだま」 8両増結セット
10-1700 0系2000番台新幹線「ひかり・こだま」 8両基本セット

別売オプション

購入してみよう

更新履歴&記事元
2021年03月05日:記事を掲載しました。
記事元:KATO オフィシャルサイト

Return Top NGaugeJP - 横濱模型