GREENMAX(グリーンマックス)
発売予定品情報
新製品発売情報のポスターが公式サイトに掲載されました。
ポスター内容一覧
画像をクリックすると少し大きな画像が表示されます
2017年07月
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 8720 | 東武634型対応 行先表示ステッカー | 900円 |
2017年08月
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 30655 | 名鉄EL120形電気機関車 2両(M+T)セット(動力付き) | 15,900円 |
新 | 30643 | JR113系7700番台(40N体質改善車・小浜線色・W1編成)4両編成セット(動力付き) | 19,800円 |
新 | 30644 | JR113系7700番台(40N体質改善車・小浜線色・W3編成)4両編成セット(動力付き) | 19,800円 |
新 | 30648 | 西武30000系(池袋線・30103編成)基本6両編成セット(動力付き)(旧品番:4717) | 27,300円 |
新 | 30649 | 西武30000系(池袋線・30103編成)増結用中間車4両セット(動力無し)(旧品番:4718) | 13,900円 |
新 | 30650 | 西武30000系(新宿線・30105編成)基本6両編成セット(動力付き)(旧品番:4719) | 27,300円 |
新 | 30651 | 西武30000系(新宿線・30105編成)増結用中間車4両セット(動力無し)(旧品番:4720) | 13,900円 |
新 | 30652 | 西武30000系(池袋線・38110編成)8両編成セット(動力付き)(旧品番:4549) | 32,700円 |
新 | 30653 | 西武30000系(池袋線・32106編成)増結用先頭車2両セット(動力無し)(旧品番:4550) | 10,700円 |
新 | 6810 | 西武30000系対応行先表示ステッカー | 1,300円 |
2017年09月(完成品)
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 50582 | JR103系OSAKA POWER LOOP8両編成セット(動力付き) | 29,100円 |
新 | 30645 | JR113系7000番台(40N体質改善車・阪和線)基本4両編成セット(動力付き) | 21,200円 |
新 | 30646 | JR113系7000番台(40N体質改善車・阪和線)増結4両編成セット(動力無し) | 18,500円 |
新 | 50580 | JR113系7000番台(40N体質改善車・更新色・灰色スカート)8両編成セット(動力付き) | 32,500円 |
新 | 50581 | JR113系7000番台(40N体質改善車・更新色・黒色スカート)8両編成セット(動力付き) | 32,500円 |
新 | 1226T | 京急1000形 4両編成動力付きトータルセット(旧品番:1082T) | 16,900円 |
新 | 1226C | 京急1000形 増結用先頭車2両セット(旧品番:1082C) | 7,700円 |
新 | 1226M | 京急1000形 増結用中間車2両セット(旧品番:1082M) | 6,800円 |
新 | 8367 | ライトユニットG[電球色]京急旧1000形 | 1,800円 |
2017年10月
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 30654 | 静岡鉄道A3000形(パッションレッド)2両編成セット(動力付き) | 13,900円 |
ポスター内容詳細(抜粋)
- JR103系「OSAKA POWER LOOP」
- 103系電車は、1963年から1984年までに総勢3447両が製造された、国鉄を代表す る通勤形車両です。 JR西日本に引き継がれた同車は、車両延命と社内設備の向上・改善を目指し、一 部の車両に外板設備・床下機器の更新・窓サッシの交換など、外観から内面まで 大規模な更新工事が行われました。中には、小規模な更新にとどめた車両も存在 し、これらを混結した編成も多く登場するようになりました。 製品は2014年6月より運行されている大阪環状線の魅力をラッピングした電車 「OSAKA POWER LOOP」を製品化します。
品番 品名 価格(税別) 出荷日 [再] 50582 JR103系OSAKA POWER LOOP8両編成セット(動力付き) 29100円 11月29日 ●2016年頃の森ノ宮電車区LA3編成がプロトタイプ。
●列車無線アンテナ・避雷器は別パーツでユーザー取付。
●コアレスモーター搭載動力を採用商品セット構成(編成図)
No.50582
JR103系「OSAKA POWER LOOP」8両編成セット(動力付き)←内回り・桜島 外回り→ クハ103-848 モハ102-650 モハ103-494
(M)Pサハ103-370 サハ103-475 モハ102-644 モハ103-488P クハ103-841 商品の特徴
車両番号は(LA3編成)を印刷済み。
前面の種別・行先表示は印刷予定。
ATS表記・所属表記・エンド表記・女性専用車・優先席・弱冷房車・コック表示は印刷済み。
列車無線アンテナ避雷器は別パーツでユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(LED)。ライトON/OFFスイッチ無し
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット - JR113系7700番代(40N体質改善車・小浜線)
- JR西日本で活躍する113系のうち、状態の良い車両を対象に1998年から車体の大規模更新と座席の交換をはじめとする体質改善40N工事が施工されました。屋根の張り上げ化、ベンチレーターの撤去、側面窓ガラスの支持方式の変更や黒色サッシ化されている点が外観上の特徴です。薄茶色の塗装色をベースに、窓周りを茶色で塗り分け、同社のコーポレートカラーの青色のラインが入った更新色でカラーリングも一新されました。2009年からは地域に合わせた単色塗装に塗装変更されることとなり、順次更新色から地域色に塗装変更されています。
製品は2003~2006年頃の小浜線で活躍していたW1編成(No.30643)とW3編成(No.30644)を製品化します。
※左写真の中間車は番台が異なります。30643 JR113系7700番台(40N体質改善車・小浜線色・W1編成)4両編成セット(動力付き)19,800円+税
30644 JR113系7700番台(40N体質改善車・小浜線色・W3編成)4両編成セット(動力付き)19,800円+税●2003~2006年頃の福知山電車区の姿がプロトタイプ。
●小浜線独特の塗装の113系7700番台を製品化
●列車無線アンテナ・信号炎管・ホイッスル・ヒューズボックス・避雷器は別パーツでユーザー取付。
●製品化の編成では異なるホイッスルカバーの取付位置とタイフォンカバーの形状を再現。
●コアレスモーター搭載動力を採用商品セット構成(編成図)
←敦賀 福知山→
No.30643 屋根部分 シャッタータイプ
クハ111-7702+モハ113-7702+モハ112-7702(M)P+クハ111-7752No.30644 先頭部分 おわん形タイプ
クハ111-7709+モハ113-7705+モハ112-7705P+クハ111-7759
商品の特徴
車両番号は(基本セット:No.30643 W1編成)を印刷済み。
車両番号は(増結セット:No.30644 W3編成)を印刷済み。
前面の種別・行先表示は「普通」が印刷済み。
ATS表記(S)・所属表記(福フチ)・エンド表記は印刷済み。
列車無線アンテナ・信号炎管・ホイッスル・ヒューズボックス・避雷器は別パーツでユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(LED)。ライトON/OFFスイッチ付き
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット - JR113系7000番代(40N体質改善車・阪和線)
- JR西日本で活躍する113系のうち、状態の良い車両を対象に1998年から車体の大規模更新と座席の交換をはじめとする体質改善40N工事が施工されました。屋根の張り上げ化、ベンチレーターの撤去、側面窓ガラスの支持方式の変更や黒色サッシ化されている点が外観上の特徴です。薄茶色の塗装色をベースに、窓周りを茶色で塗り分け、同社のコーポレートカラーの青色のラインが入った更新色でカラーリングも一新されました。2009年からは地域に合わせた単色塗装に塗装変更されることとなり、順次更新色から地域色に塗装変更されています。
製品は2011年頃の阪和線で活躍していたHG404編成(No.30645基本セット)とHG406編成(No.30646増結セット)を製品化します。30645 JR113系7000番台(40N体質改善車・阪和線)基本4両編成セット(動力付き)21,200円+税
30646 JR113系7000番台(40N体質改善車・阪和線)増結4両編成セット(動力無し)18,500円+税●2011年頃日根野電車区の姿がプロトタイプ。
●No.30646のモハ(モハ113-7019とモハ112-7019)のみ実車同様半自動ドアスイッチが撤去された状態を表現します。
●列車無線アンテナ・信号炎管・ホイッスル・ヒューズボックス・避雷器は別パーツでユーザー取付。
●コアレスモーター搭載動力を採用商品セット構成(編成図)
←新大阪・天王寺 和歌山・紀伊田辺→
No.30645
クハ111-7115+モハ113-7018+モハ112-7018+クハ111-7072No.30646
クハ111-7143+モハ 113-7019+モハ 112-7019+クハ111-7037商品の特徴
車両番号は(基本セット:No.30645 HG404編成)を印刷済み。
車両番号は(増結セット:No.30646 HG406編成)を印刷済み。
No.30646のモハ(モハ113-7019とモハ112-7019)のみ実車同様半自動ドアスイッチが撤去された状態を表現。
前面の種別・行先表示は「快速 天王寺」が印刷済み。
ATS表記・所属表記(大ヒネ)・エンド表記は印刷済み。
列車無線アンテナ・信号炎管・ホイッスル・ヒューズボックス・避雷器は別パーツでユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(LED)。ライトON/OFFスイッチ付き
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット(No.30645のみ) - JR113系7000番代(40N体質改善車・更新色・灰色/黒色スカート)
- JR西日本で活躍する113系のうち、状態の良い車両を対象に1998年から車体の大規模更新と座席の交換をはじめとする体質改善40N工事が施工されました。屋根の張り上げ化、ベンチレーターの撤去、側面窓ガラスの支持方式の変更や黒色サッシ化されている点が外観上の特徴です。薄茶色の塗装色をベースに、窓周りを茶色で塗り分け、同社のコーポレートカラーの青色のラインが入った更新色でカラーリングも一新されました。2009年からは地域に合わせた単色塗装に塗装変更されることとなり、順次更新色から地域色に塗装変更されています。
製品は2004年頃に活躍していた京都総合運転所の灰色スカート装備のT1編成(No.50580)と黒色スカート装備のT2編成(No.50581)を製品化します。50580 JR113系7000番台(40N体質改善車・更新色・灰色スカート)8両編成セット(動力付き)32,500円+税
50581 JR113系7000番台(40N体質改善車・更新色・黒色スカート)8両編成セット(動力付き)32,500円+税●サハ111-7000のボディを新規製作。
●オール40N体質改善車の8両貫通編成を製品化。
●2004年頃京都総合運転所の姿がプロトタイプ。
●列車無線アンテナ・信号炎管・ヒューズボックス・避雷器は別パーツでユーザー取付。
●コアレスモーター搭載動力を採用商品セット構成(編成図)
←近江舞子・柘植 京都・園部→
No.50580
クハ111-7161+モハ113-7513+モハ112-7513+サハ111-7017+サハ111-7013+モハ113-7517+モハ112-7517+クハ111-7070No.50581
クハ111-7141+モハ113-7056+モハ112-7056+サハ111-7020+サハ111-7022+モハ113-7052+モハ112-7052+クハ111-7038商品の特徴
No.50580の車両番号はT1編成を印刷済み。
No.50581の車両番号はT2編成を印刷済み。
前面の種別・行先表示は「草津線」が印刷済み。
ATS表記(P/S)・所属表記(京キト)・エンド表記は印刷済み。
列車無線アンテナ・信号炎管・ヒューズボックス・避雷器は別パーツでユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト点灯(白色LED)、テールライト点灯(赤色LED)。ライトのON/OFFスイッチ付属(動力車を除く)。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット - 名鉄EL120形電気機関車
- 老朽化した「デキ」を置き換えるために2015(平成27)年に2両を新造しました。名鉄としては72年ぶりに新造された電気機関車です。貨車を牽引しないときは電車並みの速度で走り、レール・砕石の基地間を日中でも回送できるようにして機関車の保有両数を削減しました。同年5月より工事列車に使用され旧型のデキは引退しました。形式の称号は、創業120周年にちなんだものとなっています。制御装置はIGBT-VVVFインバータ制御となり、集電装置はシングルアームパンタグラフを採用しています。
30655 名鉄EL120形電気機関車 2両(M+T)セット(動力付き) 完成品 15,900円+税
●製品は完全新規金型で、グリーンマックスとして初めての電気機関車製品として製品化します!
●新設計の動力ユニットを採用。
●ヘッドライト・作業灯は白色LEDで明るく点灯
●ライトは消灯スイッチ付きで消灯可能商品セット構成(編成図)
←豊橋 名鉄岐阜→
No.30655
121(M)+122商品の特徴
車両番号は(EL121・EL122)を印刷済み。
台車枠・床下機器はEL120専用で新規金型を起用します。
両端はダミーカプラーを装備(交換用のアーノルドカプラーが付属)。
ヘッドライト/作業灯(白色)・テールライト(赤色)は、走行時、共に点灯いたします(消灯スイッチが付属)。
無線アンテナ・信号炎管・ヒューズボックス・解放テコはユーザー取付
装備品
ヘッドライト・作業灯点灯(白色LED)、テールライト点灯(赤色LED)
新規設計動力ユニット - 静岡鉄道A3000形(パッションレッド)
- 静岡鉄道A3000形は、43年ぶりの新型車両で1000形の置き換え用として2016年3月から導入を始め、静岡鉄道の創立100周年となる2019年度に7色のラインナップされ、2024年ころまでに2両編成12本を製造する予定になっています。最初の7編成は静岡市にちなんだ7色(パッションレッド、プリティピンク、ブリリアントオレンジイエロー、フレッシュグリーン、クリアブルー、エレガントブルー)を採用し、「shizuokarainbow trains]と称します。主制御装置は、静岡鉄道の車両としては初となるIGBT素子を用いた東洋電機製VVVFインバータ制御を採用しています。パンタグラフは、軽量化と保守省力化を図るためシングルアームパンタグラフを採用しています。
30654 静岡鉄道A3000形(パッションレッド)2両編成セット(動力付き)完成品 13,900円+税
●製品はクリアブルーに続いて登場した第二編成を製品化。
●行先方向幕点灯。
●ヘッドライトは白色LEDにより点灯。
●コアレスモーター動力ユニットを採用。
●2017年3月より運行開始したパッションレッド編成を製品化!商品セット構成(編成図)
←新静岡 新清水→
No.30654
A3002P+A3502(M)商品の特徴
種別/行先は普通/新静岡を印刷済み。
側面のロゴも高精度印刷で再現。
前面方向幕(白色)・ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)は、走行時、共に点灯いたします。
編成番号はA3002編成(パッションレッド)を印刷済み。
装備品
前面方向幕(白色LED)、ヘッドライト点灯(白色LED)、テールライト点灯(赤色LED)
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット - 西武30000系(10両固定編成・池袋線)
- 西武30000系は2008年に営業運転を開始した通勤形電車です。西武鉄道の通勤形電車としては初の拡幅断面形状の車体を採用しているのが特徴です。内外装のデザインについては「たまご」をモチーフとし、外観は「生みたてのたまごのようなやさしく、やわらかなふくらみ」を、内装は「温かみのあるやさしい空間」をそれぞれイメージしたもので「スマイルトレイン」の愛称で親しまれています。基本となる8両固定編成と増結用の2両固定編成があり、最大10両編成で運転されています。2013年度の増備車より10両固定編成が落成し、池袋線・新宿線で活躍しています。
30648 西武30000系(池袋線・30103編成) 基本6両編成セット(動力付き)27,300円+税
30649 西武30000系(池袋線・30103編成) 増結用中間車4両セット(動力無し)13,900円+税●製品は前回とは異なった車番で製品化!
●ヘッドライトはより実車に近い電球色LEDにより点灯。
●コアレスモーター動力ユニットを採用。商品セット構成(編成図)
№30648/30649
←飯能 池袋→
クハ30103+モハ30203+モハ30303+サハ30403+モハ30503+サハ30603+サハ30703+モハ30803+モハ30903+クハ30003
〔凡例〕 :基本セット(No.30648) :増結セット(No.30649)商品の特徴
種別/行先は急行/池袋を印刷済み。
側面のシンボルマーク(西武鉄道)も高精度印刷で再現。
編成番号は30103編成を印刷済み。
ヘッドライトはより実車に近い電球色LEDにより点灯(前回は白色LED)。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット - 西武30000系(10両固定編成・新宿線)
- 西武30000系は2008年に営業運転を開始した通勤形電車です。西武鉄道の通勤 形電車としては初の拡幅断面形状の車体を採用しているのが特徴です。内外装の デザインについては「たまご」をモチーフとし、外観は「生みたてのたまごのようなや さしく、やわらかなふくらみ」を、内装は「温かみのあるやさしい空間」をそれぞれイ メージしたもので「スマイルトレイン」の愛称で親しまれています。基本となる8両固 定編成と増結用の2両固定編成があり、最大10両編成で運転されています。2013年 度の増備車より10両固定編成が落成し、池袋線・新宿線で活躍しています。
30650 西武30000系(新宿線・30105編成) 基本6両編成セット(動力付き)完成品 27,300円+税
30651 西武30000系(新宿線・30105編成) 増結用中間車4両セット(動力無し)完成品 13,900円+税●製品は前回とは異なった車番で製品化!
●ヘッドライトはより実車に近い電球色LEDにより点灯。
●コアレスモーター動力ユニットを採用。商品セット構成(編成図)
№30650/30651
←西武新宿 本川越→
クハ30105+モハ30205+モハ30305+サハ30405+モハ30505+サハ30605+サハ30705+モハ30805+モハ30905+クハ30005
〔凡例〕 :基本セット(No.30650) :増結セット(No.30651)商品の特徴
種別/行先は急行/西武新宿を印刷済み。
側面のシンボルマーク(西武鉄道)も高精度印刷で再現。
編成番号は30105編成を印刷済み。
ヘッドライトはより実車に近い電球色LEDにより点灯(前回は白色LED)。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット - 西武30000系(池袋線)
- 西武30000系は2008年に営業運転を開始した通勤形電車です。西武鉄道の通勤 形電車としては初の拡幅断面形状の車体を採用しているのが特徴です。内外装の デザインについては「たまご」をモチーフとし、外観は「生みたてのたまごのようなや さしく、やわらかなふくらみ」を、内装は「温かみのあるやさしい空間」をそれぞれイ メージしたもので「スマイルトレイン」の愛称で親しまれています。基本となる8両固 定編成と増結用の2両固定編成があり、最大10両編成で運転されています。2013年 度の増備車より10両固定編成が落成し、池袋線・新宿線で活躍しています。
30652 西武30000系(池袋線・38110編成)8両編成セット(動力付き)完成品 32,700円+税
30653 西武30000系(池袋線・32106編成)増結用先頭車2両セット(動力無し)完成品 10,700円+税●製品は前回とは異なった車番で製品化!
●ヘッドライトはより実車に近い電球色LEDにより点灯。
●コアレスモーター動力ユニットを採用。商品セット構成(編成図)
←飯能 池袋→
No.30652
クハ38110+モハ38210+モハ38310+サハ38410+サハ38510+モハ38610+モハ38710+クハ38810№30653
クモハ32106+クハ32206
〔凡例〕 :基本セット(No.30652) :増結セット(No.30653)商品の特徴
種別/行先は急行/池袋を印刷済み。
前面と側面のシンボルマーク(SEIBU)も高精度印刷で再現。
側面のグラデーション内のSEIBUマークはありません。
編成番号は38110編成を印刷済み(No.30652)。
編成番号は32106編成を印刷済み(No.30653)。
ヘッドライトはより実車に近い電球色LEDにより点灯(前回は白色LED)。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット - 京急1000形
- 1959年より、356両が製造された、18m3扉のロングシート通勤電車です。全盛期に は、京急の在籍車両の半数以上を占め、文字通り「京急の顔」として活躍しまし た。現在は全車廃車となっています。グリーンマックスでは、1000形集中冷房車を 塗装済みキットとしてお届けしています。 製品は1972~1978年にかけて136両が製造され屋上に集中クーラーを配置した 1000形の最終グループのうち1988~1994年に更新工事を行った後の姿をプロトタ イプとしています。
1226T 京急1000形 4両編成動力付きトータルセット 16,900円+税
1226C 京急1000形 増結用先頭車2両セット 7,700円+税
1226M 京急1000形 増結用中間車2両セット 6,800円+税●製品はコアレスモーター動力ユニットを採用したリニューアル再生産です。
●コアレスモーター動力ユニットを採用。
●オプション設定の別売専用ライトユニットにより、点灯させることが可能です。商品セット構成(編成図)
←三崎口・浦賀・羽田空港 品川・泉岳寺→
No.1226T: M1c(P)+M2+M1(M)(P)+M2c
No.1226C: M1c(P)+M2c
No.1226M: M2+M1(P)商品の特徴
車両番号はトータルセット(1226T)にのみ付属の車両マークによる選択式。
運行番号・種別・行先は付属のステッカーによる選択式。
前面窓のワイパーは、銀色印刷にて表現。
側面の方向幕枠は銀色印刷、サボ受けの表現は赤色(車体と同色)で印刷表現いたします。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット(No.1226Tのみ)
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット(No.1226Tのみ) - 東武634型対応 行先表示ステッカー
- 製品は東武634型の登場時から2016年頃までの行先表示幕を中心に収録 しています。東武634型車両セットは前面方向幕のみ印刷表現となってお り、それを補完できるよう本製品は側面方向幕・乗務員室・車いすマーク・ ベビーカーマークを含んでいます。また行先を変更することができるように 複数種類の前面/側面行先表示も収録しています。●完成品「東武634型スカイツリートレイン」に対応したグレードアップステッカー
●2012年登場時から2016年頃までの主要表示・表記を収録!
●前面・側面方向幕は複数種類の内容
●製品では省略されている側面方向幕・乗務員室を再現できます。商品の特徴
■収録内容
・前面(行先)幕
・側面(行先)幕
・車いす/ベビーカーマーク
・乗務員室表示
・号車札
・ドアコック
■収録両数:4両編成分
Nゲージ生産予定表を更新しました。
購入
更新履歴&記事元
記事元:グリーンマックス 公式サイト