NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




【GREENMAX】新製品発表 2019年5月以降ポスター 待ってました! #グリーンマックス #GM

GREENMAX(グリーンマックス)

http://www.greenmax.co.jp/

発売予定品情報

新製品発売情報のポスターがGREENMAX 公式サイトに掲載されました。
http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml

ポスター内容一覧


ポスター(JPEG):
http://www.greenmax.co.jp/image/new_release/new_release_201812_03x.jpg
ポスター(PDF):
http://www.greenmax.co.jp/pdf/new_release_201812_03x.pdf
GREENMAX 50624 E653系1000番代(国鉄特急色)7両編成セット(動力付き)
ポスター(JPEG):
http://www.greenmax.co.jp/image/new_release/new_release_201812_02.jpg
ポスター(PDF):
http://www.greenmax.co.jp/pdf/new_release_201812_02.pdf

ポスター(JPEG):
http://www.greenmax.co.jp/image/new_release/new_release_201812_04.jpg
ポスター(PDF):
http://www.greenmax.co.jp/pdf/new_release_201812_04.pdf

2019年04月

品番品名価格(税別)発売日
[新]50624E653系1000番代(国鉄特急色)7両編成セット(動力付き)33500円4月
[再]30639小田急8000形(更新車)基本6両編成セット(動力付き)24700円4月
[再]30640小田急8000形(更新車)増結4両編成セット(動力無し)15600円4月
[再]30693小田急1000形(1251F・ブランドマーク付き)基本 6両編成セット(動力付き)19400円4月
[再]30694小田急1000形(1069F・ブランドマーク付き)増結 4両セット(動力付き)20300円4月
[再]6828小田急1000形対応 行先表示ステッカー1650円4月

2019年05月

品番品名価格(税別)発売日
[新]30816京王8000系(シングルアームパンタグラフ車・8702編成・方向幕時代)基本6両編成セット(動力付き)29100円5月
[新]30817京王8000系(シングルアームパンタグラフ車・8802編成・方向幕時代)増結4両編成セット(動力無し)19200円5月
[新]30827近鉄12200系スナックカー(未更新車・車販準備室付き)2両編成セット(動力付き)14000円5月
[新]30828近鉄12200系スナックカー(未更新車・車販準備室付き)2両編成セット(動力無し)11000円5月
[新]30818東武50090型(ロングシートモード) 基本6両編成セット(動力付き)27500円5月
[新]30819東武50090型(ロングシートモード) 増結用中間車4両セット(動力無し)14100円5月
[再]30216JR九州817系3000番台 基本3両編成セット(動力付き)(旧品番:4614)18400円5月
[再]30217JR九州817系3000番台 増結3両編成セット(動力無し)(旧品番:4614)16200円5月
[再]6829JR九州817系対応 行先表示ステッカー①650円5月
[再]30605東武634型(スカイツリートレイン)4両編成セット(動力付き)22000円5月
[再]8720東武634型対応 行先表示ステッカー900円5月

ポスター内容詳細

JR東日本E653系1000番代 国鉄特急色 50624
クリックでオープン&クローズ
50624 653系1000番代(国鉄特急色)7両編成セット(動力付き)JR東日本商品化許諾
品番品名価格(税別)発売日
[新]50624E653系1000番代(国鉄特急色)7両編成セット(動力付き)33500円4月
E653系は、1997(平成9)年10月から常磐線で特急「フレッシュひたち」として活躍していましたが、その後2013(平成25)年3月から、この「フレッシュひたち」がE657系に置き換えられたことに伴い、耐寒・耐雪仕様への改造を受け1000番代となり新潟地区に転用され、羽越本線の特急「いなほ」などとして運用されています。このうち1編成(7両編成)を、往年の特急「ひたち」として活躍した485系を彷彿とする塗色イメージに変更され、2019年春から常磐線に戻ってくることになりました。
商品の特徴

■実車の塗色変更に合わせて「国鉄特急色」を再現して製品化!
■グリーン車の2列+1列シートを新規金型で再現し装着!
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットにより、安定した走行が可能です。
■車両番号、JRマークは印刷済み
■サハE653の車掌室窓の雨樋は印刷表現
■ATS表記、車椅子マーク、号車表示、禁煙マーク、グリーン車マークは印刷済み
■走行中はヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、ヘッドマーク(白色)が点灯
■列車無線アンテナ・避雷器はユーザー取付け、交流機器・ベンチレータ・ホイッスルは取付済み
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

↑いわき・高萩・勝田  上野↓
No.50624 E653系1000番代(国鉄特急色)7両編成セット(動力付き)
クハE653-1008
モハE652-1015P
モハE653-1015
サハE653-1008
モハE652-1016(M)
モハE653-1016P
クロE652-1008
種別:-
行先:-

関連商品

No.30832-30541 E653系(フレッシュひたち)各色7両編成.4両編成セット
No.30586 E653系1000番代いなほ(ヘッドマーク付き)7両編成セット
No.30502 E653系1100番台しらゆき4両編成セット

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅(No.0733/0734)
■GREENMAX 交流機器パーツ(緑色・2両分)(No.8077)

その他

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50624.pdf
京王8000系(シングルアームパンタグラフ車・8702編成・方向幕時代)
クリックでオープン&クローズ
京王電鉄商品化許諾申請中
品番品名価格(税別)発売日
[新]30816京王8000系(シングルアームパンタグラフ車・8702編成・方向幕時代)基本6両編成セット(動力付き)29100円5月
[新]30817京王8000系(シングルアームパンタグラフ車・8802編成・方向幕時代)増結4両編成セット(動力無し)19200円5月
京王8000系は、京王の車両の中では初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992年から1999年にかけて10両編成14本・8両編成13本が製造されました。6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在でも京王の主力車両となっています。先頭車のデザインは、丸みを帯びた半流線型となり、5000系のイメージを踏襲しています。登場当初は、方向幕部は0番台が幕式・20番台はLED式が採用されていましたが、2008年に改造工事が行われ、全車両がフルカラーLEDとなりました。また、当初は菱形パンタグラフでしたが、現在では全ての編成がシングルアーム式に換装されています。
商品の特徴

■8000系の分割・併合運用時代でシングルアームパンタグラフに換装された方向幕が幕式の姿を製品化!
■前面・側面方向幕は英文字付きの幕仕様を収録したステッカーを新規製作!
【共通仕様】
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■方向幕の他弱冷房車、車椅子、優先席、女性専用車表示は付属ステッカーに収録
■ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)が点灯
■前頭部ライト類はスイッチにより消灯可
【No.30816 基本6両編成セット(動力付き)仕様】
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットにより、安定した走行が実現
■列車無線アンテナはユーザー取付け
【No.30817 増結4両編成セット(動力無し)仕様】
■<No.30816>と組合わせることにより、実車の10両フル編成が再現可能
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←新宿京王  八王子・橋本・高尾山口→
No.30815 京王8000系(シングルアームパンタグラフ車・8702編成・方向幕時代)基本6両編成セット(動力付き)
⑥クハ8702+⑤デハ8002(M)P+④デハ8052+③デハ8102P+②デハ8152P+①クハ8752
種別:-
行先:-

No.30816 京王8000系(シングルアームパンタグラフ車・8802編成・方向幕時代)増結4両編成セット(動力無し)
⑩クハ8802+⑨デハ8202P+⑧デハ8252P+⑦クハ8852
種別:‐ I I
行先:‐

関連商品

No.30814・30815 京王8000系(大規模改修車・8005編成・白ライト)  ※予定品
No.30727 京王8000系(8032編成・ドア交換後8両編成セット
No.30728・30829 京王5000系(京王ライナー)基本・増結セット

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅(No.0733/0734)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】グレー(先頭部のみ対応)(No.JC25)

その他

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30816-817_pdf.jpg
近鉄12200系スナックカー(未更新車・車販準備室付き)
クリックでオープン&クローズ
近畿日本鉄道㈱商品化許諾申請中
品番品名価格(税別)発売日
[新]30827近鉄12200系スナックカー(未更新車・車販準備室付き)2両編成セット(動力付き)14000円5月
[新]30828近鉄12200系スナックカー(未更新車・車販準備室付き)2両編成セット(動力無し)11000円5月
12200系スナックカーは、1969(昭和44)年から8年間に亘って約160両製造され近鉄特急の主力車両として活躍してきました。当初は、12000系同様スナックコーナーが設置されていましたが、後にスナックコーナーが廃止され、この部分は客室または車内販売準備室に改造されました。
商品の特徴

■スナックコーナー部分が車販準備室に改造された未更新車のボディを新規製作
■ジャンパ栓受け、前面窓デフロスター撤去後の1983~1985年頃の姿を再現
【共通仕様】
■特急マークは印刷済み、行先表示は付属ステッカーからの選択式、車両番号は付属インレタからの選択式
■列車無線アンテナ、ベンチレータ、ヒューズボックス、臭気抜きはユーザー取付け、ランボードは一体彫刻表現
■妻面の青帯は付属ステッカーに収録、ユーザー貼り付け
■ボディの金型を一部流用するため、実車にはない側面扉上部の雨樋が彫刻表現されます。
【No.30827 2両編成セット(動力付き)仕様】
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■他編成との併結時に連結面のライト類を消灯(動力付き12200型を除く)するスイッチ付き
【No.30828 2両セット(動力無し)仕様】
■他編成との併結時に連結面のライト類を消灯するスイッチ付き
■他の動力付きセット(No.30827他)と組合わせ、実車同様の長編成が再現可能
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←大阪上本町  近鉄名古屋→
No.30827 近鉄12200系スナックカー(未更新車・車販準備室付き)2両編成セット(動力付き)
モ12200(M)P+ク12300
種別:-
行先:-

No.30828 近鉄12200系スナックカー(未更新車・車販準備室付き)2両編成セット(動力無し)
モ12200P+ク12300
種別:-
行先:‐

関連商品

No.30822 近鉄12200系スナックカー未更新車6両編成セット
No.30091・30092 近鉄12200系スナックカー<未更新タイプ>スナックコーナー撤去後

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅(No.0733/0734)
■TOMIX 先頭部TNカプラー密連型【電連付】グレー(No.JC25)

その他

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/product_outline_GM30827-828.pdf
東武50090型(ロングシートモード)
クリックでオープン&クローズ
東武鉄道商品化許諾申請中
品番品名価格(税別)発売日
[新]30818東武50090型(ロングシートモード) 基本6両編成セット(動力付き)27500円5月
[新]30819東武50090型(ロングシートモード) 増結用中間車4両セット(動力無し)14100円5月
東武50000型は、東武通勤車として初のアルミ車体を採用し、バリアフリー・省エネルギー・メンテナンスフリー化を目指した次世代車両として2004(平成16)年に登場しました。2006年からは伊勢崎(東武スカイツリーライン)~地下鉄半蔵門線乗入車として50050型が、2007年からは東上線~地下鉄有楽町・副都心線乗入車として50070型が登場し、2008年には東上線の運転開始された座席定員制列車「TJライナー」用車両として50090型が登場しました。
50090型は関東では初のクロスシート/ロングシート転換方式を採用し、「TJライナー」ではクロスシートで、TJライナー以外の通常列車ではロングシートで運用されます。
商品の特徴

■ヘッドレスト付きロングシートを新規金型にて製作し、ロングシートモードでの運用時を再現!
■新規製作のライトユニットにより、前面方向幕(種別・行き先)が点灯化!
【共通仕様】
■前面・側面方向幕はフルカラーLED仕様の種別・行先表示を収録したステッカー(新規製作)から選択式
■車両番号、TOBUロゴマーク、「TOJO LINE 」は印刷済み
■ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現
【No.30818 基本6両編成セット(動力付き)仕様】
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■TJライナー運行開始10周年ヘッドマーク、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマーク、優先席、女性専用車表示は付属
ステッカー(新規製作・基本セットに付属)に収録
■新規製作のライトユニットにより、ヘッドライト・テールライトに加え、前面方向幕(種別・行先)が点灯
■列車無線アンテナはユーザー取付け、ラジオアンテナは取付済み
【No.30819 増結用中間車4両セット(動力無し)仕様】
■(No.30818)と組合わせることにより、実車の10両フル編成が再現できます。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←池袋  小川町→
No.30818 東武50090型(ロングシートモード) 基本6両編成セット(動力付き)
①クハ51096+②モハ52096P+③モハ53096+⑤モハ55096(M)P+⑥サハ56096+⑩クハ50096
種別:-
行先:-

No.30819 東武50090型(ロングシートモード) 増結用中間車4両セット(動力無し)
④サハ54096+⑦サハ57096+⑧モハ58096P+⑨モハ59096
種別:‐
行先:‐

関連商品

No.30810・30811 東武30000系(前期形・東上線)基本編成・増結用編成)
No.50581・50582 東武50090型(ブルーバード・青い鳥号)基本編成・増結編成

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅(No.0733/0734)

その他

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30818-819.pdf
小田急8000形(更新車)
クリックでオープン&クローズ
小田急電鉄商品化許諾済
品番品名価格(税別)発売日
[再]30639小田急8000形(更新車)基本6両編成セット(動力付き)24700円4月
[再]30640小田急8000形(更新車)増結4両編成セット(動力無し)15600円4月
小田急8000形は、1982年(昭和57年)から1987年(昭和62年)にかけて製造された地上専用車であり、各停から快速急行まで使用される汎用車です。4両編成と6両編成が各16本(4両編成64両・6両編成96両)、合計で160両が製造されました。
登場時より大きな変化もなく使用されてきましたが、2002年度より6両編成、2007年度より4両編成の更新工事を行い現在は全編成施行済みとなっています。
前面と側面の行先表示器のLED化と、前面通過表示灯撤去、側面行先表示器の形状変更、車側灯・尾灯のLED化がされています。
商品の特徴

■2017年7月発売商品の再生産
●前面種別・行先(フルカラーLED仕様)と車番は印刷済み
●ヘッドライトは電球色LEDを採用
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●前面右下・側面中央ブランドマークを印刷済み
●前面の手すり、渡り板は取付済
●無線アンテナ・ヒューズ箱は別パーツでユーザー取付
●6両編成<No.30639>はクハ8265のみライトスイッチを装備
●4両編成<No.30640>はクハ8065のみライト点灯・ライトスイッチは省略
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←新宿・片瀬江ノ島  唐木田・藤沢・小田原→
No.30639 小田急8000形(更新車)基本6両編成セット(動力付き)
クハ8265+デハ8215+デハ8315+サハ8465+デハ8515+クハ8565
種別:急行
行先:新宿
No.30640 小田急8000形(更新車)増結4両編成セット(動力無し)
クハ8065+デハ8015 デハ8115+クハ8165
種別:急行
行先:新宿

関連商品

No.30753-30755 小田急3000形
N0.30699・30702・30703 小田急3000形1次車
No.30568-30573 小田急1000形(ブランドマーク無し)
No.30693/30694 小田急1000形(ブランドマーク付き)

オプション対応品

TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(No.JC-25)※要分解組立
TOMIX Nゲージ 室内照明ユニット LC 白色 0733
TOMIX Nゲージ 室内照明ユニット LC 電球色 0734

その他

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30639-640.pdf
小田急1000形(1251編成1069編成・ブランドマーク付き)
クリックでオープン&クローズ
小田急電鉄商品化許諾済
品番品名価格(税別)発売日
[再]30693小田急1000形(1251F・ブランドマーク付き)基本 6両編成セット(動力付き)19400円4月
[再]30694小田急1000形(1069F・ブランドマーク付き)増結 4両セット(動力付き)20300円4月
小田急1000形は1988年に初のステンレス車体やVVVF制御を採用し登場した車両で、小田原線をはじめ江ノ島線・多摩線へと幅広く運用されており、かつては地下鉄乗入れの直通運転にも充当されていました。4両~10両編成のバラエティに富んだ編成があり、近年ではリニューアル車両も登場しています。製品は6両の1251編成と4両の1069編成を、ブランドマークが付いた現在の姿で再現します。両編成を組合わせることで実物同様に4+6の10両編成が組成できます。

商品の特徴

■2018年2月発売商品の再生産
●前面方向幕(種別・行先)、車両番号、OERマーク、ブランドマークは印刷済み
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●クーラー、ラジオアンテナは別パーツで取付済み
●列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面手すりは別パーツでユーザー取付
●避雷器、信号炎管は屋根一体彫刻表現.
●ヘッドライト点灯(電球色)、テールライト点灯(赤色)点灯
●ライトON/OFFスイッチ付き(クハ1451はスイッチ無し)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←新宿・片瀬江ノ島  唐木田・藤沢・小田原→
No.30693 小田急1000形(1251編成・ブランドマーク付き)基本6両編成セット(動力付き)
⑥クハ1251+⑤デハ1201+④デハ1301+③サハ1351+②デハ1401+①クハ1451
種別:急行
行先:新宿
No.30694 小田急1000形(1069編成・ブランドマーク付き)増結4両編成セット(動力無し)
⑩クハ1069+⑨デハ1019+⑧デハ1119+⑦クハ1169
種別:急行
行先:新宿

関連商品

No.30753-30755 小田急3000形
N0.30699・30702・30703 小田急3000形1次車
No.30568-30573 小田急1000形(ブランドマーク無し)
No.30639・30640 小田急8000形(更新車)

オプション対応品

GREENMAX 小田急1000形対応 行先表示ステッカー-1(No.6828)
TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(No.JC-25)※要分解組立
TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅(No.0733/0734)

その他

■製品の主な材質   本体:ABS     ケース:PP     スリーブ/ジャケット:紙 ※対象年齢15歳以上

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30744-745.pdf

購入してみよう

 

更新履歴&記事元

2018年12月27日:記事を掲載しました。
記事元:グリーンマックス 公式サイト


 

Return Top NGaugeJP - 横濱模型