GREENMAX(グリーンマックス)
発売予定品情報
新製品発売情報のポスターがGREENMAX オフィシャルサイトに掲載されました。
ポスター内容一覧
完成品
【 2020年3月 】発売予定
品番 | 品名 | 価格 (税別) | |
---|---|---|---|
新 | 50648 | JR103系(関西形・ウグイス・大阪環状線直通)8両編成セット(動力付き) | 36600円 |
再 | 50612 | JR103系(関西形・ウグイス・NS407編成)4両編成セット(動力付き) | 20200円 |
新 | 30921 | JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力付き) | 22900円 |
新 | 30922 | JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力無し) | 20300円 |
新 | 30894 | 京王1000系(5次車・サーモンピンク)5両編成セット(動力付き) | 26800円 |
新 | 50642 | 西武6000系(黄色い6000系電車)基本6両編成セット(動力付き) | 30800円 |
新 | 50643 | 西武6000系(黄色い6000系電車)増結用中間車4両セット(動力無し) | 16300円 |
再 | 50518 | 小田急クヤ31形テクノインスペクター1両単品(動力無し) | 7000円 |
新 | 50649 | 小田急クヤ31形(竣工時)1両単品(動力無し) | 6400円 |
新 | 30311 | 小田急1000形(1051編成)基本4両編成セット(動力付き) | 20600円 |
新 | 30312 | 小田急1000形(1051編成・ブランドマーク無し)基本4両編成セット(動力付き) | 19900円 |
新 | 30927 | JR211系5000番台(K15編成・行先点灯) 4両編成セット(動力付き) | 21500円 |
新 | 30928 | JR211系5000番台(K19編成・行先点灯) 4両編成セット(動力無し) | 18600円 |
【 2020年4月 】発売予定
品番 | 品名 | 価格 (税別) | |
---|---|---|---|
新 | 30931 | 近鉄5800系L/Cカー(相直対応車・5801編成)6両編成セット(動力付き) | 27900円 |
新 | 50644 | 近鉄5800系+1440系(三重交通志摩線 復刻塗装) 名古屋線6両編成セット(動力付き) | 31600円 |
新 | 30908 | 近鉄22600系Ace(新塗装)4両編成セット(動力付き) | 24400円 |
新 | 30909 | 近鉄22600系Ace(新塗装)4両編成セット(動力無し) | 21400円 |
新 | 30851 | JR115系2000番台(40N体質改善車L-01編成・中国地域色) 基本4両編成セット(動力付き) | 21100円 |
新 | 30852 | JR115系2000番台(40N体質改善車L-07編成・中国地域色) 増結4両編成セット(動力無し) | 18100円 |
キット・パーツ
【 2020年2月 】発売予定
品番 | 品名 | 価格 (税別) | |
---|---|---|---|
新 | 5053 | DT50D(灰色) | 600円 |
新 | 5054 | TR235(灰色) | 600円 |
【 2020年3月 】発売予定
品番 | 品名 | 価格 (税別) | |
---|---|---|---|
新 | 11043 | 着色済み オハネフ12形(青色) | 1600円 |
新 | 11044 | 着色済み スハネ16形(青色) | 1600円 |
新 | 11045 | 着色済み オシ16形(青色) | 1450円 |
新 | 11046 | 着色済み オシ17形(青色) | 1450円 |
新 | 11047 | 着色済み オユ10形(冷房改造車・青色) | 1650円 |
新 | 11048 | 着色済み オユ14形(青色) | 1650円 |
【 2020年4月 】発売予定
品番 | 品名 | 価格 (税別) | |
---|---|---|---|
新 | 1240S | 国鉄キユニ28形郵便荷物気動車(一般色)2両セット(動力無し) | 7800円 |
新 | 1241S | 国鉄キユニ28形郵便荷物気動車(首都圏色)2両セット(動力無し) | 6900円 |
ポスター内容詳細
- クリックでオープン&クローズ
- 西武鉄道株式会社商品化許諾申請中
品番 品名 価格
(税別)新 50642 西武6000系(黄色い6000系電車)基本6両編成セット(動力付き) 30800円 新 50643 西武6000系(黄色い6000系電車)増結用中間車4両セット(動力無し) 16300円 西武6000系は1992年に登場した西武池袋線と東京メトロ有楽町線との相互直通運転用車両で、西武鉄道唯一のステンレス製車体を採用し、初めての10両固定編成車両として登場しました。くの字に曲がった先頭形状に地下鉄対応の非常用貫通路の設置など、それまでの西武電車にはないスタイルが特徴です。1996年以降製造された6151編成からは車体構造がアルミ製となり、更に1997年以降の6156編成~6158編成は戸袋窓が廃止されるなどの違いがあります。6157編成は、永久磁石同期電動機を試験的に採用した車両で、2015年4月に西武池袋線開業100周年を迎えることを記念して黄色一色のラッピングを施されて運転されていました。商品の特徴
■黄色のラッピングを施された6157編成を行先点灯化仕様で製品化、種別・行先表示・運行番号は付属ステッカー選択式
■6157編成の特徴となるパンタグラフ付き中間車の一部の床下機器を新規金型で製作
【共通仕様】
■車両番号、シンボルマーク(西武鉄道)、100周年ロゴマークは印刷済み
■優先席、女性専用車、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカーに収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様取り付け、避雷器は一体彫刻表現、ラジオアンテナは取付済み
【No.50642 (黄色い6000系電車)基本6両編成セット(動力付き)仕様】
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力搭載
【No.50643 (黄色い6000系電車)増結用中間車4両セット(動力無し)仕様】
■側面種別・行先表示、優先席、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークは基本セット(No.50642)付属のステッカーに収録
■No.50642 基本6両編成セット(動力付き)と連結して実車同様の10両編成として楽しむための商品です。
■IRアンテナはお客様取付け
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。商品セット構成(編成図)
←飯能 池袋→ クハ6157 モハ6257
Pモハ6357 サハ6457 モハ6557
(M)Pモハ6657 サハ6757 モハ6857
Pモハ6957 クハ6057 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ 基増基増基西武6000系(黄色い6000系電車)基本6両編成セット(動力付き)
No.50642西武6000系(黄色い6000系電車)増結用中間車4両セット(動力無し)
No.50643関連商品
No.30577・30578 西武9000系(9107編成・ベンチレータ撤去後)
No.30648・30649 西武30000系(池袋線・30103編成)
No.30764 西武新2000系前期形(池袋線・2503+2501編成)オプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正照明ユニット、2019年12月発売予定商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50642-643.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 京王電鉄商品化許諾申請中
品番 品名 価格
(税別)新 30894 京王1000系(5次車・サーモンピンク)5両編成セット(動力付き) 26800円 京王1000系は1996年に運行開始した京王井の頭線用通勤車両で、同線初の20m4扉車両です。前頭部形状は3000系更新車のイメージを再現しながら非常用貫通扉が左寄りに設置されており、3000系同様井の頭線のイメージカラーであるレインボーカラーが編成毎に配色されています。
2008年に増備された5次車からは、車体形状がマイナーチェンジされ、窓のない妻面、ビードが廃止された側面、運行番号表示も含めて大型一体化され、フルカラーLED化された前面行先表示器などが特徴です。商品の特徴
■井の頭線1000系のレインボーカラーの第3弾、サーモンピンク編成を製品化
■特徴ある大型の前面種別・行先表示器を点灯化し、種別・行先・運行番号は付属ステッカー選択式
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面:フルカラーLED仕様)、運行番号(LED仕様)、優先席、弱冷房車は付属ステッカー選択式
■走行中はヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)・通過標識灯(白色)・前面行先表示器(白色)が点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様取付け、避雷器は一体彫刻表現
■床下機器は専用品を装着
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。商品セット構成(編成図)
京王1000系(5次車・サーモンピンク)5両編成セット(動力付き)
No.30894←渋谷 吉祥寺→ 1774 1124
P1074
(M)P1024
P1724 関連商品
No.30892 京王1000系(5次車・ブルーグリーン) ※予定品
No.30897 京王1000系(6次車・オレンジベージュ) ※予定品
No.50639 京王1000系(レインボーラッピング) ※予定品オプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正室内照明ユニット、2019年12月発売予定商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30894.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 小田急電鉄商品化許諾済
品番 品名 価格
(税別)新 30311 小田急1000形(1051編成)基本4両編成セット(動力付き) 20600円 新 30312 小田急1000形(1051編成・ブランドマーク無し)基本4両編成セット(動力付き) 19900円 小田急1000形は1988年に初のステンレス車体やVVVF制御を採用し登場した車両で、4両~10両までバラエティに富んだ編成があり、現在まで主力として活躍しています。1051編成は4両編成のトップナンバー車両で、4両編成であるが故の使い勝手のよさから、ローカル運用から他形式編成との併結により小田急線内で幅広く運用されています。また、検測車クヤ31形を連結しての検査仕業に対応できる改造を受けた4両編成唯一の車両です。商品の特徴
■1000形1051編成を、ブランドマークの有無により活躍している時代の違いを再現
■クヤ31形検測車との連結運用時の「試運転」表示を収録したステッカーが付属
■車両番号は印刷済み
■No.30311はブランドマーク印刷済み
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面手すりはお客様取り付け
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。商品セット構成(編成図)
←新宿・片瀬江ノ島 唐木田・藤沢・小田原→
小田急1000形(1051編成)基本4両編成セット(動力付き)
No.30311
クハ1051+デハ1001+デハ1101+クハ1151
種別:-
行先:-
小田急1000形(1051編成・ブランドマーク無し)基本4両編成セット(動力付き)
No30312
クハ1051+デハ1001+デハ1101+クハ1151
種別:-
行先:-関連商品
No.30570 小田急1000形(ブランドマーク無し・菱形パンタグラフ)
No.30639・30640 小田急8000形(更新車)
No.30698‐30703 小田急3000形1次車オプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正室内照明ユニット、2019年12月発売予定商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30311-30312.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 小田急電鉄商品化許諾申請中
品番 品名 価格
(税別)再 50518 小田急クヤ31形テクノインスペクター1両単品(動力無し) 7000円 新 50649 小田急クヤ31形(竣工時)1両単品(動力無し) 6400円 小田急クヤ31形は2003年11月に竣工し、2004年4月から運用された軌道や架線設備の保守点検を行なう総合検測車両です。従来、軌道や架線設備の保守点検は終電後の夜間に行なっていましたが、軌道検測車の老朽化と夜間作業の効率化を目指し、通常列車と同じ扱いで運用でき日中の検査実施が可能な検測車両として導入されました。車体形状、運転機器類は3000形に準じており、車内に各種検査機器が配置されています。検査運用時は4両編成の1000形に牽引されます。これらクヤ31形牽引用の1000形は専用の設備が施されています。商品の特徴
■クヤ31形検測車の竣工事の姿を再現して製品化(No.50649)
■クヤ31形検測車の「TECHNO-INSPECTOR」との愛称が付いた現在の姿を再生産(No.50518)
■車両番号は印刷済み
■No.50518はロイヤルブルー帯・TECHNO-INSPECTORロゴ印刷済み
■信号炎管はお客様取り付け
■列車無線アンテナ、集電状態監視装置、投光器、電柱位置検出器は取付済み
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■台車は専用品(TS1028)を装着
■パンタグラフは専用品(PT9002-A:No.5816)を装着
■中間部はドローバー対応(No.30311・30312に付属のドローバーを使用)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。商品セット構成(編成図)
←新宿・片瀬江ノ島 唐木田・藤沢・小田原→
小田急クヤ31形(竣工時)1両単品(動力無し)No.50649
クヤ31 P
種別:検測
行先:-小田急クヤ31形テクノインスペクター1両単品(動力無し)No50518
クヤ31 P
種別:検測
行先:-関連商品
No.30311・30312 小田急1000形(1051編成)※予定品
No.30639・30640 小田急8000形(更新車)
No.30698‐30703 小田急3000形1次車オプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正室内照明ユニット、2019年12月発売予定
■TOMIX TNカプラー(密連型【電連付】・グレー)(JC25)※中間部商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50518-50649.pdf - クリックでオープン&クローズ
- JR東海承認申請中
品番 品名 価格
(税別)新 30927 JR211系5000番台(K15編成・行先点灯) 4両編成セット(動力付き) 21500円 新 30928 JR211系5000番台(K19編成・行先点灯) 4両編成セット(動力無し) 18600円 211系は、国鉄時代の1985年(昭和60年)に登場したステンレス車体の直流近郊型電車で、国鉄分割民営化に伴いJR東日本・JR東海・JR西日本各社に継承されました。その後も各社において使用線区に対応した新たな区分により製造された車両も多く、5000番台は名古屋・静岡都市圏でのラッシュ対策としてオールロングシート、トイレ無し仕様で登場しました。その後使用線区の拡大とともに長距離運用も増え、クハ210形にトイレを設置した5300番台が登場しました。K編成はJR東海神領車両区に所属する編成で中央本線や関西本線の名古屋口で活躍しています。商品の特徴
■JR東海、神領車両区(海シン)に所属する211系5000番台の4両編成を、行先点灯化して製品化
■前面・側面行先表示(幕仕様)は付属ステッカー(新規製作)からの選択式
■台車はより実車に近いDT50D(クモハ・モハ)、TR235(クハ・サハ)を装着
■前面・側面行先表示のほか優先席、車椅子マーク・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)からの選択式
■車両番号、JRマーク、ATS・エンド・所属・定員各表記は印刷済み
■列車無線アンテナ、信号炎管は一体彫刻表現、前頭部貫通幌はお客様取付け
■床下機器、台車はダークグレー
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面行先表示(白色)点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30927)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。商品セット構成(編成図)
No.30927 JR211系5000番台(K15編成・行先点灯)4両編成セット(動力付き) ←名古屋 亀山・中津川→ クハ210-5310 サハ211-5013 モハ210-5031(M) クモハ211-5031P – No.30928 JR211系5000番台(K19編成・行先点灯)4両編成セット(動力無し) クハ210-5314 サハ211-5017 モハ210-5043 クモハ211-5043P – 関連商品
No.30682‐30685 JR211系5000番台
No.30772-30773 JR211系5000番台(1次車・中央西線)オプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正照明ユニット、2019年12月発売予定)
■TOMIX TNカプラー(密連型【電連付き】・グレー)(No.JC25)※要分解組立(先頭部のみ対応)
■KATO クモハ383前面カプラーセット(4785-1C3)※GM カプラーアダプター(No.6713)が必要商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30927-928.pdf - クリックでオープン&クローズ
- JR西日本商品化許諾申請中
品番 品名 価格
(税別)新 30921 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力付き) 22900円 新 30922 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力無し) 20300円 JR115系は、国鉄時代の1963年から1983年までにおよそ1900両が製造された勾配路線用の近郊形車両です。1000番台は特に耐寒・耐雪強化構造を備え、クロスシートの間隔を拡大した「シートピッチ改善車」で、そのため側面の窓割が従来車と異なる他、電動車(クモハ・モハ)の車端部に雪切室冷却風取入ルーバーが設置されている等の特徴があります。国鉄の分割民営化に伴いJR西日本に継承されたグループは、その後車体更新工事が行なわれ、「30N体質改善車」、「40N体質改善車」として現在も活躍しています。岡山電車区の115系は4両編成がA編成、3両編成がD編成と呼ばれています。商品の特徴
■岡山電車区に所属する115系1000番台30N体質改善車のA編成(4両編成)を更新色で製品化
■側面方向幕窓の無いモハ115を再現
■前面方向幕を点灯化(白色)、行先は「岡山:3色LED仕様」を印刷済み
【共通仕様】
■車両番号、ATS表記、エンド表記、所属表記はそれぞれ印刷済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)が点灯
■列車無線アンテナ、信号炎管、ホイッスル、ヒューズボックス、避雷器はお客様お取付け
【No.30921 (30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力付き)】
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットにより安定した走行が実現
■クーラー更新後の姿を再現
【No.30922 (30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力無し)】
■クーラーはAU75とAU75Gの混載された姿を再現
■他の動力付き編成セットと併結して楽しむための商品です。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。商品セット構成(編成図)
JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力付き)
No.30921←広島・三原・新見 岡山・相生・姫路→ クハ115-1068 モハ114-1148
(M)Pモハ115-1084 クハ115-1139 種別:‐
行先:岡山JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力無し)
No.30922クハ115-1219 モハ114-1093
Pモハ115-1032 クハ115-1107 種別:‐
行先:岡山関連商品
No.30770・30771 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山D編成・中国地域色)
No.30812・30813 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山D編成・更新色)
No.30844・30845 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・中国地域色)オプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正照明ユニット、2019年12月発売予定
■TOMIX TNカプラー(密連型・黒)(先頭部のみ対応)JC0349商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30921-922.pdf - クリックでオープン&クローズ
- JR西日本商品化許諾申請中
品番 品名 価格
(税別)新 50648 JR103系(関西形・ウグイス・大阪環状線直通)8両編成セット(動力付き) 36600円 103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視した設計の下で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として長く活躍してきました。国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、それぞれ半世紀にわたって活躍してきましたがいよいよ終焉を迎えています。JR西日本では現在一部の路線にわずかに残るのみとなっています。2016年10月のダイヤ改正まで、奈良電車区の103系が関西本線(大和路線)から大阪環状線に乗り入れて運用されていました。商品の特徴
■関西本線(大和路線)から大阪環状線に乗り入れて活躍していた2006年頃の8両編成をプロトタイプに製品化
■フライホイール付きコアレスモーター搭載による動力ユニットの採用により、安定した走行が可能
■車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記は印刷済み
■方向幕(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車、ドアステッカーは新規作成の付属ステッカー選択式
■室内のロングシートパーツはブルーにて再現
■クモハ103の扇風機カバーは取付済み
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯。(中間のクハもライト点灯)
消灯状態が再現できるようにライトスイッチ搭載
■先頭車前照灯位置、ランボード形状、貫通扉形状・色調、中間車黒サッシ窓サイズ・形状が実車と異なる
■中間先頭車の連結は付属のドローバーを使用。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。商品セット構成(編成図)
←奈良 天王寺→
No.50648 JR103系(関西形・ウグイス・大阪環状線直通)8両編成セット(動力付き)
クモハ103-95+モハ102-216+サハ103-362+クハ103-182+クハ103-211+モハ103-434+モハ102-590+クハ103-212
種別:‐
行先:‐関連商品
–
オプション対応品
GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正室内照明ユニット、2019年12月発売予定商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50648.pdf - クリックでオープン&クローズ
- JR西日本商品化許諾済
品番 品名 価格
(税別)再 50612 JR103系(関西形・ウグイス・NS407編成)4両編成セット(動力付き) 20200円 103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視して設計の基で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として長く活躍してきました。国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、それぞれ半世紀にわたって活躍してきましたがいよいよ終焉を迎えています。JR西日本では現在一部の路線にわずかに残るのみとなりとなっています。商品の特徴
■奈良線で現在も残って活躍している4両編成(NS407編成)をプロトタイプに製品化
■フライホイール付きコアレスモーター搭載による動力ユニットの採用により、安定した走行が可能
■車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記は印刷済み
■方向幕(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車、ドアステッカーは付属ステッカー選択式
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■先頭車前照灯位置、ランボード形状が実車と異なる
■貫通扉形状、中間車黒サッシ窓サイズ・形状が実車と異なる
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。商品セット構成(編成図)
JR103系 (関西形・ウグイス・NS407編成)4両編成セット(動力付き)
No.50612←京都 奈良→ クハ103-215 モハ103-458
(M)Pモハ102-614 クハ103-216 関連商品
No.50611 JR103系(関西形・ウグイス・NS617編成)
オプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正照明ユニット、2019年12月発売予定商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50612.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 近畿日本鉄道株㈱商品化許諾申請中
品番 品名 価格
(税別)新 30908 近鉄22600系Ace(新塗装)4両編成セット(動力付き) 24400円 新 30909 近鉄22600系Ace(新塗装)4両編成セット(動力無し) 21400円 近鉄22600系Aceは、12200系の置き換え用として登場した新型汎用特急車両です。2両編成と4両編成が存在し、パンタ無し先頭車に設置された喫煙室は外観上でも本形式の特徴となっています。車体は22000系ACEを元として丸みを帯びた前面形状、拡大された側面窓、シングルアームパンタグラフなど新しいデザインを盛り込んだ設計となっています。運用上は他の特急車12200系~22000系と併結された姿もよくみられます。2012年12月以降阪神線乗り入れ対応改造が施されスカート形状が変化しています。その後現在の新しい特急標準色に変更されています。商品の特徴
■22600系Aceの阪神乗り入れ対応改造後のスカートを新規金型で製作、新塗装4両編成を初製品化
■前面行先点灯化で、行先表示は付属ステッカー(フルカラーLED仕様・新規製作)選択式
■車両番号は印刷済み
■ヒューズボックスはお客様お取り付け、列車無線アンテナは一体彫刻表現
■走行中はヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(黄色)、前面行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力搭載(No.30908)
■金型都合によりク22900の車体長が実車に対して長い(模型で約2㎜)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。商品セット構成(編成図)
近鉄22600系Ace(新塗装)4両編成セット(動力付き)
No.30908←大阪難波・京都・(神戸三宮) 近鉄奈良・近鉄名古屋→ 22601
P22701 22801
(M)P22901 種別:-
行先:-近鉄22600系Ace(新塗装)4両編成セット(動力無し)
No3090922602
P22702 22802
P22902 種別:-
行先:-関連商品
No.30582‐30585 近鉄12410系
No.3075・30757/30778・30779 近鉄22000系ACE(リニューアル車)
No.30780‐30783 近鉄22000系ACE(未更新車)
No.30186‐30189 近鉄12200系スナックカーオプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭副・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正室内照明ユニット、 2019年12月発売予定商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30908-909.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 近畿日本鉄道㈱商品化許諾申請中
品番 品名 価格
(税別)新 50644 近鉄5800系+1440系(三重交通志摩線 復刻塗装) 名古屋線6両編成セット(動力付き) 31600円 2019年7月に開通90周年を迎えた近鉄志摩線では、記念イベントとして1440系(2両編成)を三重交通時代のクリーム色と緑色のツートーンカラーに塗装して運転しています。この車両は伊勢中川~賢島間のワンマン普通列車が主な運用ながら、5800系などと連結されて名古屋線の急行列車として名古屋へも乗入れ、幅広く活躍しています。商品の特徴
■三重交通時代のクリーム色と緑色に塗装変更された1440系と5800系の4両編成を連結した6両編成を製品化
■種別・行先表示(前面・側面)は付属ステッカー(新規製作)選択式
■車両番号、5800系のL/Cカーマーク (前面のみ)、車椅子マーク・ベビーカーマークは印刷済み
■優先座席は付属ステッカーに収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスは取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、標識種別通過灯(電球色)点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■5800系の室内座席シートはクロスシート仕様としエンジ色で再現
■5800系と1440系の連結面のライト類は非点灯
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。商品セット構成(編成図)
近鉄5800系+1440系(三重交通志摩線 復刻塗装) 名古屋線6両編成セット(動力付き)
No.50644←賢島・鳥羽・宇治山田 近鉄名古屋→ 5812 5712 5612 5312 1438 1538 種別:-
行先:-関連商品
No.30849・30850 近鉄12410系
No.30257・30258 近鉄2610系
No.30756‐30757・30778-30779 近鉄22000系ACEリニューアル車オプション対応品
■TOMIX TNカプラー(密連型【電連付き】・グレー)(JC25)
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50644.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 近畿日本鉄道㈱商品化許諾申請中
品番 品名 価格
(税別)新 30931 近鉄5800系L/Cカー(相直対応車・5801編成)6両編成セット(動力付き) 27900円 5800系はアルミ製標準軌共通車体をもつ通勤車両で、混雑時はロングシートに閑散時にはクロスシートに変換できる「デュアルシート」を配置したL/Cカーです。2007年から2008年にかけて近鉄奈良線所属編成は阪神電鉄線への乗り入れ対応改造が行なわれ、2段電気連結器の装着やスカートの形状変更など外観上も変化が見られます。商品の特徴
■近鉄5800系相直対応車通常カラーの完成品初登場
■種別・行先表示(前面・側面)は付属ステッカー(新規製作)選択式
■車両番号、L/Cカーマーク (前面のみ)、乗入れ対応マーク、車椅子・ベビーカーマークは印刷済み
■優先座席、弱冷房車は付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスは取付け済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、標識種別通過灯(電球色)点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■室内座席シートはクロスシート仕様としエンジ色で再現
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。商品セット構成(編成図)
近鉄5800系L/Cカー(相直対応車・5801編成)6両編成セット(動力付き)
No.30931←大阪難波・京都 近鉄奈良・橿原神宮前→ 5801
P5701 5601(M)P 5501 5401
P5301 種別:-
行先:-関連商品
No.30849・30850 近鉄12410系
No.30804 近鉄3220系
No.30563‐30565 近鉄8600系(後期形)
No.30257・30258 近鉄2610系
No.30905 近鉄5820系(奈良線) ※予定品オプション対応品
■TOMIX TNカプラー(密連型【電連付き】・グレー)(JC25)
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30931.pdf - クリックでオープン&クローズ
- JR西日本商品化許諾済
品番 品名 価格
(税別)新 30851 JR115系2000番台(40N体質改善車L-01編成・中国地域色) 基本4両編成セット(動力付き) 21100円 新 30852 JR115系2000番台(40N体質改善車L-07編成・中国地域色) 増結4両編成セット(動力無し) 18100円 JR西日本の115系2000番台は1998年から2009年にかけて体質改善工事が施工され、車体の大規模更新と車内設備の大幅なリニューアルが実施されました。その中で40N工事と呼ばれるグループは、側面窓ガラスの支持方式の変更、戸袋窓の小型化、座席の転換クロスシート化、ベンチレーターの撤去、張り上げ屋根への改造等が外観上の特徴です。更新時には白色系の地に窓周りと裾に茶色を配し、窓下に青色の帯を纏った更新色に塗られて登場しましたが、2009年からは順次中国地域色(黄色)に変更されました。商品の特徴
■115系2000番台40N体質改善車の特徴を再現した車体を製品化
■山陽本線の広島・下関地区で運用されていた下関総合車両所運用検修センター(広セキ)のL-01編成とL-07編成の2018年の姿を製品化
■床下機器はダークグレーの色調で再現
■車両番号、前面方向幕(白)、所属・ATS・エンド各表記は印刷済み
■列車無線アンテナ、信号炎管、ホイッスル、ヒューズボックス、ジャンパ栓収めはお客様取付け
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯(消灯スイッチ付き)
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30851)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。商品セット構成(編成図)
JR115系2000番台(40N体質改善車L-01編成・中国地域色) 基本4両編成セット(動力付き)
No.30851←下関・可部 広島・岡山・播州赤穂→ クハ115-2003 モハ114-2003
(M)Pモハ115-2003 クハ115-2102 種別:-
行先:-JR115系2000番台(40N体質改善車L-07編成・中国地域色) 増結4両編成セット(動力無し)
No.30852クハ115-2019 モハ114-2026
Pモハ115-2026 クハ115-2118 種別:-
行先:-関連商品
No.30559・30560 JR115系2000番台(40N体質改善車・中国地域色)
No.30770・30771 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山D編成・中国地域色)
No.30844・30845 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・中国地域色)オプション対応品
■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
※GM純正室内照明ユニット、2019年12月発売予定
■TOMIX TNカプラー(密連型・グレー)(JC6326)商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30851-852.pdf
50642 西武6000系(黄色い6000系電車)基本6両編成セット(動力付き)
50643 西武6000系(黄色い6000系電車)増結用中間車4両セット(動力無し)
30894 京王1000系(5次車・サーモンピンク)5両編成セット(動力付き)
再 30311 小田急1000形(1051編成)基本4両編成セット(動力付き)
30312 小田急1000形(1051編成・ブランドマーク無し)基本4両編成セット(動力付き)
50649 小田急クヤ31形(竣工時)1両単品(動力無し)
再 50518 小田急クヤ31形テクノインスペクター1両単品(動力無し)
30927 JR211系5000番台(K15編成・行先点灯) 4両編成セット(動力付き)
30928 JR211系5000番台(K19編成・行先点灯) 4両編成セット(動力無し)
30921 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力付き)
30922 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・更新色)4両編成セット(動力無し)
50648 JR103系(関西形・ウグイス・大阪環状線直通)8両編成セット(動力付き)
再 50612 JR103系(関西形・ウグイス・NS407編成)4両編成セット(動力付き)
30908 近鉄22600系Ace(新塗装)4両編成セット(動力付き)
30909 近鉄22600系Ace(新塗装)4両編成セット(動力無し)
50644 近鉄5800系+1440系(三重交通志摩線 復刻塗装) 名古屋線6両編成セット(動力付き)
30931 近鉄5800系L/Cカー(相直対応車・5801編成)6両編成セット(動力付き)
30851 JR115系2000番台(40N体質改善車L-01編成・中国地域色) 基本4両編成セット(動力付き)
30852 JR115系2000番台(40N体質改善車L-07編成・中国地域色) 増結4両編成セット(動力無し)
購入してみよう
記事元:グリーンマックスオフィシャルサイト