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GREENMAX(グリーンマックス)

http://www.greenmax.co.jp/

発売予定品情報

新製品発売情報のポスターが公式サイトに掲載されました。

ポスター内容一覧

2017年12月以降

完成品
品番品名価格
[新]30688京王8000系(大規模改修車・8703編成) 基本6両編成セット(動力付き)28800円+税
[新]30689京王8000系(大規模改修車・8703編成) 増結用中間車4両セット(動力無し)14800円+税
[新]30690京王8000系(8725編成)8両編成セット(動力付き)34400円+税
[新]30682JR211系5000番台 3両編成セット(動力付き)16700円+税
[新]30683JR211系5000番台 3両編成セット(動力無し)13800円+税
[新]30684JR211系5000番台 4両編成セット(動力付き)19700円+税
[新]30685JR211系5000番台 4両編成セット(動力無し)16800円+税
[新]30686JR211系5000番台(LL編成) 基本3両編成セット(動力付き)16700円+税
[新]30687JR211系5000番台(LL編成) 増結3両編成セット(動力無し)13800円+税
[新]30666JR九州817系1100番台 基本2両編成セット(動力付き)14500円+税
[新]30667JR九州817系1100番台 増結2両編成セット(動力無し)12200円+税
[新]30237JR817系2000番台 基本2両編成セット(動力付き)14500円+税
[新]30238JR817系2000番台 増結2両編成セット(動力無し)12200円+税
[新]30691名鉄EL120形電気機関車 1両(M)単品(動力付き)10200円+税
[新]30692名鉄EL120形電気機関車 2両(T+T)セット(動力無し)13800円+税

ポスター内容詳細(抜粋)

JR211系5000番台
クリックでオープン&クローズ

昭和63年(1988年)に登場した基本番台のマイナーチェンジ車両で、中京地区や静岡地区に投入されました。基本番台との主な違いは、前面を213系と同様に、貫通扉や助手席窓の天地寸法拡大、側面への車外スピーカー設置、インバータークーラーAU711型搭載などの点があげられます。座席は、ラッシュ時でも対応できるように全ての編成がロングシートとなっています。2005年頃より、シングルアームパンタグラフへの交換、転落防止幌の取付等が行われた他、ATS-PT取付によりスカートに保護板が取付られています。

30682 JR211系5000番台 3両編成セット(動力付き) 16,700円+税
30683 JR211系5000番台 3両編成セット(動力無し) 13,800円+税
30684 JR211系5000番台 4両編成セット(動力付き) 19,700円+税
30685 JR211系5000番台 4両編成セット(動力無し) 16,800円+税

●床下機器を新規金型で製品化。
●動力車を従来の先頭車から中間車へと変更。
●コアレスモーター搭載動力を採用。

商品セット構成(編成図)
←名古屋     中津川→
No.30682 クハ210-5032+モハ210-5032(M)+クモハ211-5032P
No.30683 クハ210-5019+モハ210-5019+クモハ211-5019P
No.30684 クハ210-5312+サハ211-5015+モハ210-5037(M)+クモハ211-5037P
No.30685 クハ210-5317+サハ211-5020+モハ210-5048+クモハ211-5048P

商品の特徴
●床下機器を完全新規製作。
●カプラーアダプター付きスカートが付属。
●付属のアダプター付きスカートを取り付けることでKATO製車両と連結可能。
●前面種別・行先、優先席、車椅子マークは付属ステッカーにて選択可能。
●先頭部貫通幌は別パーツにて付属。
●床下機器、台車はダークグレー(GM No.9相当)。
●先頭車へライトON/OFFスイッチを取付け。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)。
ライトON/OFFスイッチ付き。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット。

JR211系5000番台(LL編成)
クリックでオープン&クローズ

昭和63年(1988年)に登場した基本番台のマイナーチェンジ車両で、中京地区や静岡地区に投入されました。基本番台との主な違いは、前面を213系と同様に、貫通扉や助手席窓の天地寸法拡大、側面への車外スピーカー設置、インバータークーラーAU711型搭載などの点があげられます。座席は、ラッシュ時でも対応できるように全ての編成がロングシートとなっています。2005年頃より、パンタグラフのシングルアームパンタグラフへの交換、転落防止幌の取付等が行われた他、ATS-PT取付によりスカートに保護板が取付られています。また、2006年10月には、大垣車両区の211系5000番台が全車両、静岡車両区へと転属となり、LL編成として活躍しています。

30686 JR211系5000番台(LL編成)基本3両編成セット(動力付き) 16,700円+税
30687 JR211系5000番台(LL編成)増結3両編成セット(動力無し) 13,800円+税

●2006年10月に大垣車両区から静岡車両区へ転属したLL編成をコアレスモーター搭載でリニューアル再生産。
●床下機器を完全新規金型で製品化。
●動力車を従来の先頭車から中間車へと変更。

商品セット構成(編成図)
←豊橋     熱海→
No.30686
クハ210-5033+モハ210-5033(M)+クモハ211-5033P

No.30676
クハ210-5041+モハ210-5041+クモハ211-5041P

商品の特徴
●床下機器を完全新規製作。
●カプラーアダプター付きスカートが付属。
●付属のアダプター付きスカートを取り付けることでKATO製車両と連結可能。
●前面種別・行先、優先席、車椅子マークは付属ステッカーにて選択可能。
●先頭部貫通幌は別パーツにて付属。
●床下機器、台車はダークグレー(GM No.9相当)。
●先頭車へライトON/OFFスイッチを取付け。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)。
ライトON/OFFスイッチ付き。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット。

JR九州817系1100番台
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JR九州817系は、2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車両で、その後使用線区にあわせたバリエーション展開により九州全域で活躍しています。0番台・1000番台・1100番台はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート車、2000番台・3000番台はアルミ車体に白色塗装を施したロングシート車です。2~3両で1ユニットとして編成され、他形式(813・815系等)との併結や数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏の混雑緩和に貢献しています。今回製品化をする1100番台は、篠栗線(福北ゆたか線)の混雑緩和を目的として、2007年に登場致しました。1000番台に比べて、前面・側面の行先表示機が拡大され、クモハの妻面の貫通扉が設置されているのが大きな特徴です。2017年7月現在で4編成が篠栗線(福北ゆたか線)を中心に活躍しています。

30666 JR九州817系1100番台 基本2両編成セット(動力付き) 14,500円+税
30667 JR九州817系1100番台 増結2両編成セット(動力無し) 12,200円+税

●福北ゆたか線を中心に活躍する1100番台4編成の中から、V1101とV1103編成をプロトタイプに製品化。
●前面・側面の行先表示機が拡大され、クモハの妻面に貫通扉が設置されているのを再現。
●コアレスモーター搭載動力を採用。

商品セット構成(編成図)
←小倉・黒崎    博多→
No.30666
クモハ817-1101(M)P+クハ816-1101

No.30667
クモハ817-1103P+クハ816-1103

商品の特徴
●車両番号は上記編成図を印刷済み。
●前面種別幕・方向幕は「ワンマン快速」・「博多」を印刷済み。
●車体側面には、福北ゆたか線のロゴマークをはじめ、JRマーク、KYUSHU RAILWAY COMPANY、CT Commuter Trainなどの各種車体ロゴを印刷にて表現(コック表記、乗務員扉ガラスステッカー、ドアステッカーは除く)。
●カプラーアダプター付きスカートが付属。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)。
ライトON/OFFスイッチ付き(動力車は除く)。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット。

JR九州817系2000番台
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JR九州817系は、2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車両で、その後使用線区にあわせたバリエーション展開により九州全域で活躍しています。0番台・1000番台・1100番台はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート車、2000番台・3000番台はアルミ車体に白色塗装を施したロングシート車です。2~3両で1ユニットとして編成され、他形式(813・815系等)との併結や数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏の混雑緩和に貢献しています。
2000番台は2012年に2両編成6本が登場しました。その後2013年に1本が増備され、計7編成で2017年7月現在も篠栗線(福北ゆたか線)を中心に活躍しています。

30237 JR817系2000番台 基本2両編成セット(動力付き) 14,500円+税
30238 JR817系2000番台 増結2両編成セット(動力無し) 12,200円+税

●福北ゆたか線を中心に活躍する2000番台7編成の中から、VG2001編成と、VG2005編成をプロトタイプに製品化。
●コアレスモーター搭載動力を採用。

商品セット構成(編成図)
←小倉・黒崎     博多→
No.30237
クモハ817-2001(M)P+クハ816-2001

No.30238
クモハ817-2005P+クハ816-2005

商品の特徴
●車両番号は上記編成図を印刷済み。
●前面種別幕・方向幕は「ワンマン」・「博多」を印刷済み。
●車体側面には、福北ゆたか線のロゴマークをはじめ、JRマーク、KYUSHU RAILWAY COMPANY、CT Commuter Trainなどの各種車体ロゴを印刷にて表現(コック表記、乗務員扉●カプラーアダプター付きスカートが付属。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)。
ライトON/OFFスイッチ付き(動力車は除く)。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット。

京王8000系(大規模改修車・8703編成)
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京王8000系は、京王の車両の中では初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992年から1999年にかけて10両編成14本・8両編成13本が製造されました。
6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在でも京王の主力車両となっています。先頭車のデザインは、丸みを帯びた半流線型となり、5000系のイメージを踏襲しています。登場当初は、方向幕部は0番台が幕式・20番台はLED式が採用されていましたが、2008年に改造工事が行われ、全車両がフルカラーLEDとなりました。また、当初は菱形パンタグラフでしたが、現在では全ての編成がシングルアーム式に換装されています。2014年からは、10両編成の中間運転室を撤去し、クハからサハへと車番変更、ドアの交換、貫通扉交換、車内内装の変更等を行う、大規模改修が行なわれています。製品は、大規模改修が行われ、種別・行先方向幕がフルカラーLED化、中間の先頭車から運転室を撤去し、車両番号が変更された姿を再現しています。

30688 京王8000系(大規模改修車・8703編成)基本6両編成セット(動力付き) 28,800円+税
30689 京王8000系(大規模改修車・8703編成)増結用中間車4両セット(動力無し) 14,800円+税

●大規模改修が行なわれ、中間運転室が撤去された後の姿を模型化。
●行先方向幕はフルカラーLED表示を再現。
●コアレスモーター搭載動力を採用。

商品セット構成(編成図)
←新宿         橋本・京王八王子→
No.30688
クハ8703+デハ8003P+デハ8053+デハ8103(M)P+デハ8153P+クハ8753

No.30689
サハ8503+サハ8553+デハ8203P+デハ8253P

商品の特徴
●車両番号は(8703編成)を印刷済み。
●前面の種別・行先表示は、「特急 新宿」を印刷済み。
●前面方向幕は点灯(白色LED)。
●サハ8503の運転台撤去部の貫通扉は実物通りの姿を再現。
●車椅子マーク、ベビーカーマーク、優先席(車体、窓)は別売ステッカー対応予定。
●列車無線アンテナ・ヒューズボックスは別パーツでユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)、前面方向幕点灯(白色LED)。
ライトON/OFFスイッチ無し。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット。

京王8000系(8725編成)8両編成セット
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京王8000系は、京王の車両の中では初のVVVFインバータ制御が採用された車両で、1992年から1999年にかけて10両編成14本・8両編成13本が製造されました。
6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在でも京王の主力車両となっています。先頭車のデザインは、丸みを帯びた半流線型となり、5000系のイメージを踏襲しており、登場当初は、方向幕部は0番台が幕式・20番台がLED式を採用していましたが、2008年に改造工事が行われ、全車両がフルカラーLEDとなりました。また、当初は菱形パンタグラフでしたが、現在では全ての編成がシングルアーム式に換装されています。1995年より製造された8両編成は、8725編成までが前面種別表示が幕式、側面行先表示はLED式、それ以降の編成は前面、側面共にLED式での製造となっています。その後全編成がLED化された後、フルカラーLED化されています。製品は、大規模改修前の、種別・行先方向幕がフルカラーLED化した姿を再現しています。

30690 京王8000系(8725編成)8両編成セット(動力付き) 34,400円+税

●大規模改修前の姿を模型化。
●行先方向幕はフルカラーLED表示を再現。
●コアレスモーター搭載動力を採用。
●スカートを新規制作。

商品セット構成(編成図)
←新宿      橋本・京王八王子→
No.30690
クハ8725+デハ8025P+デハ8075P+サハ8525+サハ8575+デハ8125(M)P+デハ8175+クハ8775

商品の特徴
●車両番号は(8725編成)を印刷済み。
●前面の種別・行先表示は、「各停 新宿」を印刷済み。
●前面方向幕は点灯(白色LED)。
●車椅子マーク、ベビーカーマーク、優先席(車体、窓)は別売ステッカー対応予定。
●列車無線アンテナ・ヒューズボックスは別パーツでユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色LED)、前面方向幕点灯(白色LED)。
ライトON/OFFスイッチ無し。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット。

名鉄EL120形電気機関車
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老朽化した「デキ」を置き換えるために2015(平成27)年に2両を新造しました。名鉄としては72年ぶりに新造された電気機関車です。貨車を牽引しないときは電車並みの速度で走り、レール・砕石の基地間を日中でも回送できるようにして機関車の保有両数を削減しました。同年5月より工事列車に使用され旧型のデキは引退しました。形式の称号は、創業120周年にちなんだものとなっています。制御装置はIGBT-VVVFインバータ制御となり、集電装置はシングルアームパンタグラフを採用しています。

30691 名鉄EL120形電気機関車 1両(M)単品(動力付き) 10,200円+税
30692 名鉄EL120形電気機関車 2両(T+T)セット(動力無し) 13,800円+税

●品番:30691には、EL120形専用動力ユニット搭載。
●品番:30692を用いて、動力付き車両をプッシュプル牽引する姿を再現可能。
●ヘッドライト・作業灯は白色LEDで明るく点灯。
●ライトは消灯スイッチ付きで消灯可能。

商品セット構成(編成図)
←豊橋 名鉄岐阜→
No.30691No.30691
車番未定

No.30692No.30692
121 +  122

商品の特徴
●車両番号は印刷済み。
●台車枠・床下機器はEL120専用の物を使用します。
●両端はダミーカプラーを装備(交換用のアーノルドカプラー、スイングドローバーが付属)。
●ヘッドライト/作業灯(白色)・テールライト(赤色)は、走行時、共に点灯いたします(消灯スイッチが付属)。
●無線アンテナ・信号炎管・ヒューズボックス・解放テコはユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

装備品
ヘッドライト・作業灯点灯(白色LED)、テールライト点灯(赤色LED)。
EL120形専用動力ユニット。

Nゲージ生産予定表を更新しました。

更新履歴&記事元

2017年07月27日:記事を掲載しました。
記事元:グリーンマックス 公式サイト

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