GREENMAX(グリーンマックス)
発売予定品情報
新製品発売情報のポスターが公式サイトに掲載されました。
http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml
ポスター内容一覧
- ポスター1
- ポスター2
2018年03月
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
[新] | 50594 | 東急5000系(5122編成・青ガエルラッピング)8両編成セット(動力付き) | 36500円 |
[新] | 50595 | JR103系「さよなら大阪環状線103系」8両編成セット(動力付き) | 30200円 |
[再] | 50044 | JR103系関西形 和田岬線 6両編成セット(動力付き) | 26700円 |
[再] | 1227T | JR103系関西形オレンジ 高運転台車 4両編成動力付きトータルセット | 14700円 |
[再] | 1227M | JR103系関西形オレンジ 増結用中間車4両セット | 10100円 |
[再] | 1228T | JR103系関西形オレンジ 低運転台車 4両編成動力付きトータルセット | 14700円 |
[再] | 1229M | JR103系関西形ウグイス 増結用中間車2両セット | 5600円 |
[再] | 1230T | JR103系関西形ウグイス 低運転台車 4両編成動力付きトータルセット | 14700円 |
[再] | 1231T | JR103系関西形スカイブルー 高運転台車 4両編成動力付きトータルセット | 14700円 |
[再] | 1231M | JR103系関西形スカイブルー 増結用中間車3両セット | 8100円 |
[再] | 1232T | JR103系関西形スカイブルー 低運転台車 4両編成動力付きトータルセット | 14700円 |
ポスター内容詳細(抜粋)
- クリックでオープン&クローズ
- 東京急行電鉄株式会社商品化許諾申請中東急5000系は、2002年に8000系・8500系の置き換え用として導入された車両で、田園都市線を皮切りに目黒線に5080系が、東横線に5050系が次々と投入され、路線状況に合わせて6両編成から10両編成で運用されています。最新機器の採用により低騒音化と一層の省電力化が図られている他、JRE231系などとの共通設計による車体部材の共通化が進められ、大幅なコストダウンが図られています。青ガエルラッピング編成は、東横線開通90周年を記念して、かつて東横線の主力車両として活躍した旧5000系の塗色を再現したもので、2017年9月から運行されています。
50595 東急5000系(5122編成・青ガエルラッピング)8両編成セット(動力付き) 36,500円+税 ●東横線開通90周年記念に「青ガエル」ラッピングされた5122編成を製品化
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーターを採用した新動力ユニットを搭載商品セット構成(編成図)
←渋谷 横浜(元町・中華街)→
No.50594
クハ5122+デハ5222+デハ5322(M)P+サハ5422+サハ5522+デハ5622+デハ5722P+クハ5822商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、T.K.Kマークは印刷済み
●東横線90周年ロゴ、8carsステッカー、運行番号90シール、形式表記、車端部黄色テープは印刷済み
●前面方向幕(種別・行先:フルカラーLED仕様)、側面方向幕(種別・行先:フルカラーLED仕様)、運行番号(3色LED仕様)
車椅子マーク、号車表示、弱冷房車、ベビーカーマーク、優先席マークは付属ステッカーから選択して貼付
●列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器、床下梯子は別パーツでユーザー取付
●サハ5422のIRアンテナは省略されます。
●前面FRPカバーは、東急5050系の金型流用のため、厚みが異なります。
●グリーンのケースと専用スリーブを採用
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットオプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上 - クリックでオープン&クローズ
- JR西日本商品化許諾申請中103系電車は、1963年から1984年までに総勢3千数百両が製造された国鉄を代表する通勤形車両です。
JR西日本に引き継がれた103系は、車体延命や車内設備の改善等各種更新工事が行われ今日まで活躍しています。
長らく大阪環状線で活躍していた103系も、最後のLA4編成が平成29年10月3日をもって運行終了となりました。50595 JR103系「さよなら大阪環状線103系」8両編成セット(動力付き) 30,200円+税 ●大阪環状線で最後まで活躍した103系(LA4編成)を製品化
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーターを採用した新動力ユニットを搭載
●乗務員扉下部の手掛けを印刷にて新規表現商品セット構成(編成図)
←大阪(外回り) 大阪(内回り)・桜島→
No.50595
クハ103-843+モハ103-773P+モハ102-2030+サハ103-400+サハ103-484+モハ103-774(M)P+モハ102-2031+クハ103-802商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、JRマーク、所属表記、エンド表記、ATS表記は印刷済み
●前面方向幕(種別・行先)、運行番号、弱冷房車、優先席、ドアステッカーは付属ステッカーにて対応
●列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器は別パーツでユーザー取付
●103系勇退記念特製ブックレットを付属
●オレンジ色の特色ケースと特製スリーブを採用
●乗務員扉下部の手掛けを印刷にて新規表現
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。装備品
ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットオプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
東急5000系(5122編成・青ガエルラッピング)
JR103系
Nゲージ生産予定表を更新しました。
更新履歴&記事元
2017年11月15日:記事を掲載しました。
記事元:グリーンマックス 公式サイト
記事元:グリーンマックス 公式サイト
グリーンマックス 2017-10-31