GREENMAX(グリーンマックス)
JR103系「さよなら大阪環状線103系」
JR西日本商品化許諾申請中
PDF:http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50595.pdf
103系電車は、1963年から1984年までに総勢3千数百両が製造された国鉄を代表する通勤形車両です。
JR西日本に引き継がれた103系は、車体延命や車内設備の改善等各種更新工事が行われ今日まで活躍しています。
長らく大阪環状線で活躍していた103系も、最後のLA4編成が平成29年10月3日をもって運行終了となりました。
JR西日本に引き継がれた103系は、車体延命や車内設備の改善等各種更新工事が行われ今日まで活躍しています。
長らく大阪環状線で活躍していた103系も、最後のLA4編成が平成29年10月3日をもって運行終了となりました。
品番 | 品名 | 価格(税別) | 発売日 | |
---|---|---|---|---|
[新] | 50595 | JR103系「さよなら大阪環状線103系」8両編成セット(動力付き) | 30200円 | 2018年3月20日 |
●大阪環状線で最後まで活躍した103系(LA4編成)を製品化
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーターを採用した新動力ユニットを搭載
●乗務員扉下部の手掛けを印刷にて新規表現
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーターを採用した新動力ユニットを搭載
●乗務員扉下部の手掛けを印刷にて新規表現
商品セット構成(編成図)
←大阪(外回り) 大阪(内回り)・桜島→
No.50595
クハ103-843+モハ103-773P+モハ102-2030+サハ103-400+サハ103-484+モハ103-774(M)P+モハ102-2031+クハ103-802
No.50595
クハ103-843+モハ103-773P+モハ102-2030+サハ103-400+サハ103-484+モハ103-774(M)P+モハ102-2031+クハ103-802
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、JRマーク、所属表記、エンド表記、ATS表記は印刷済み
●前面方向幕(種別・行先)、運行番号、弱冷房車、優先席、ドアステッカーは付属ステッカーにて対応
●列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器は別パーツでユーザー取付
●103系勇退記念特製ブックレットを付属
●オレンジ色の特色ケースと特製スリーブを採用
●乗務員扉下部の手掛けを印刷にて新規表現
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
●前面方向幕(種別・行先)、運行番号、弱冷房車、優先席、ドアステッカーは付属ステッカーにて対応
●列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器は別パーツでユーザー取付
●103系勇退記念特製ブックレットを付属
●オレンジ色の特色ケースと特製スリーブを採用
●乗務員扉下部の手掛けを印刷にて新規表現
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
※対象年齢15歳以上
口コミ情報
購入してみよう
グリーンマックス 2018-03-31