新製品発売情報がKATOオフィシャルサイトに掲載されました。
発売予定品ポスター
【 2024年7月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 24-770 | SL乗務員A:車上 | 1,540円 |
新 | 24-771 | SL乗務員B:地上 | 1,540円 |
【 2024年8月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 12-006 | 旅するNゲージ E353系 「富士回遊」 | 3,850円 |
【 2024年9月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 10-1954 | 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セット | 26,730円 |
新 | 10-1955 | 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 4両増結セット | 12,760円 |
新 | 10-1956 | 113系 2000番台 湘南色(JR東海・T編成) 4両セット | 16,060円 |
新 | 74261-2 | サロ110 350番台 | 3,080円 |
新 | 10-1267S | E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) | 15,840円 |
再 | 10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) | 13,310円 |
再 | 10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) | 5,170円 |
新 | 10-1270S | E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) | 20,680円 |
新 | 10-019 | スターターセット E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン | 25,740円 |
新 | 3071-2 | ED76 500 JR仕様 | 9,020円 |
新 | 7008-L | DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム) | 8,800円 |
新 | 10-1953 | 14系 500番台 寝台急行 「まりも / 大雪 / 利尻」 | 22,000円 |
再 | 1-512 | (HO)オハ35 茶 | 7,150円 |
再 | 1-514 | (HO)オハフ33 茶 | 7,700円 |
再 | 1-552 | (HO)スハフ42ブルー 改装形 | 7,700円 |
再 | 1-553 | (HO)オハ47ブルー 改装形 | 7,150円 |
内容詳細(抜粋)
新 SL乗務員A:車上 24-770
KATOの完成品Nゲージ人形、SL乗務員A:車上です。
【 2024年8月29日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
24-770 | SL乗務員A:車上 | 1,540円 |
SL乗務員A:車上
●活気ある国鉄時代の機関区や運転中のシーンをお楽しみいただける鉄道員の人形フルカラー3Dプリンター製で登場です。
蒸気機関車が活躍していた当時の機関区は、大勢の職員で蒸気機関車を守っていました。蒸気機関車の乗務やメンテナンスを行う機関士や機関助士、連結合図を旗で送る操車掛など、国鉄時代の活気あるシーンを再現いただけます。車両や機関区ジオラマに配置して、往年の風景を再現しましょう。
◆SLの運行を支えた鉄道員たちの様々なシーンが豊かなポーズで甦ります。
ジオラマの中の1シーンの再現やSLを飾って楽しむ際の演出など、お手持ちのSLをもっとお楽しみいただけるラインナップです。
商品特徴
① フルカラー3Dプリンターによる生産で、国鉄時代の制服や腕章など細かい彩色を精密に再現
② 「SL乗務員A」:車上は主にSLの車上で作業をする乗務員と操車係の各ポーズをアソート。運転中の機関士・機関助士をはじめ、投炭作業や石炭のかき寄せを行う機関助士、にぎり棒を持って旗を振る操車係を再現
③ 「SL乗務員B」:地上は主に機関区など地上で作業する乗務員と操車係の各ポーズをアソート。機関車への注油や点検を行う機関士、移動中の機関助士や地上で旗を振る操車係を再現
④ 各4体入
セット内容
機関士(乗務)
機関助士(乗務)
機関助士(投炭・かき寄せ)
操車係(車上)
–
セット構成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
2020-2 | C56 160 |
2022-1 | C12 |
20-283 | ユニトラック電動ターンテーブル |
23-225 | 木造機関庫 |
23-228 | スポート・変圧柱(各1枚) |
23-229 | 給炭・給水セット |
23-233 | 機関区施設セット |
23-240 | 扇形機関庫 |
2016-B | D51 北海道形 |
2016-C | D51 北海道形 ギースルエジェクター |
24-771 | SL乗務員B:地上 |
パッケージ
ブリスター
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/kikanshi |
購入・予約・在庫情報
新 SL乗務員B:地上 24-771
KATOの完成品Nゲージ人形、SL乗務員B:地上です。
【 2024年8月29日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
24-771 | SL乗務員B:地上 | 1,540円 |
SL乗務員B:地上
●活気ある国鉄時代の機関区や運転中のシーンをお楽しみいただける鉄道員の人形フルカラー3Dプリンター製で登場です。
蒸気機関車が活躍していた当時の機関区は、大勢の職員で蒸気機関車を守っていました。蒸気機関車の乗務やメンテナンスを行う機関士や機関助士、連結合図を旗で送る操車掛など、国鉄時代の活気あるシーンを再現いただけます。車両や機関区ジオラマに配置して、往年の風景を再現しましょう。
◆SLの運行を支えた鉄道員たちの様々なシーンが豊かなポーズで甦ります。
ジオラマの中の1シーンの再現やSLを飾って楽しむ際の演出など、お手持ちのSLをもっとお楽しみいただけるラインナップです。
商品特徴
① フルカラー3Dプリンターによる生産で、国鉄時代の制服や腕章など細かい彩色を精密に再現
② 「SL乗務員A」:車上は主にSLの車上で作業をする乗務員と操車係の各ポーズをアソート。運転中の機関士・機関助士をはじめ、投炭作業や石炭のかき寄せを行う機関助士、にぎり棒を持って旗を振る操車係を再現
③ 「SL乗務員B」:地上は主に機関区など地上で作業する乗務員と操車係の各ポーズをアソート。機関車への注油や点検を行う機関士、移動中の機関助士や地上で旗を振る操車係を再現
④ 各4体入
セット内容
機関士(注油)
機関士(点検)
機関助士(歩く)
操車係(地上)
–
セット構成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
2020-2 | C56 160 |
2022-1 | C12 |
20-283 | ユニトラック電動ターンテーブル |
23-225 | 木造機関庫 |
23-228 | スポート・変圧柱(各1枚) |
23-229 | 給炭・給水セット |
23-233 | 機関区施設セット |
23-240 | 扇形機関庫 |
2016-B | D51 北海道形 |
2016-C | D51 北海道形 ギースルエジェクター |
24-770 | SL乗務員A:車上 |
パッケージ
ブリスター
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/kikanshi |
購入・予約・在庫情報
新 ED76 500 JR仕様 3071-2
KATOの完成品Nゲージ車両、ED76 500 JR仕様です。
JR北海道商品化許諾済
【 2024年10月16日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
3071-2 | ED76 500 JR仕様 | 9,020円 |
ED76 500 JR仕様
●ED76は昭和40年(1965)に誕生した国鉄の交流電気機関車です。交流機関車の名機ED75をベースに、客車暖房用の蒸気発生装置(通称:SG)を積載するため車体長を延長、SGの水や燃料搭載で増える車体重量増に対応するために無動力の中間台車を設け、D形ながらF形機並の大きな車体で、中間台車の空気バネ圧力を調整することにより線路規格の低い線区への入線が可能です。500番台は昭和43年(1968)に北海道初の電化区間となった函館本線の小樽~滝川間用として登場し、以降電化区間の延伸とともに道央で活躍しました。JR移行後も14系客車の寝台列車や50系51形客車の普通列車などの牽引を担い、特に寝台急行「大雪」「利尻」などでは専用の大形ヘッドマークを掲げた姿が特徴的でした。
◆JR移行後の北海道の旅客列車を先導した機関車です。同時発売予定の<10-1953>14系500番台 寝台急行「まりも/大雪/利尻」>の牽引機としてオススメです。
商品特徴
① JR移行後、「大雪」「利尻」牽引で活躍した頃のED76 500を製品化
② 車体側面のJRマークを再現
③ 屋根上の列車無線アンテナを再現
⑦ スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
セット内容
ED76 500 JR仕様
選択式ナンバープレート:「507」「512」「518」「521」
選択式メーカーズプレート:「東芝」「三菱」
クイックヘッドマーク:「大雪」「利尻」
交換用ナックルカプラー×2
列車無線アンテナ
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7008-H | DD51 後期 耐寒形 JR仕様 |
7008-L | DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム) |
10-1953 | 14系 500番台 寝台急行 「まりも / 大雪 / 利尻」 |
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/ed76_500_jr |
購入・予約・在庫情報
新 DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム) 7008-L
KATOの完成品Nゲージ車両、DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム)です。
JR北海道商品化許諾済
【 2024年10月16日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
7008-L | DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム) | 8,800円 |
DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム)
●北海道の旅客輸送で活躍したDD51は、昭和63年(1988)の青函トンネル開業により誕生した寝台特急「北斗星」のイメージを取り入れ、同年夏以降に全機が青20号に金帯をまとった姿に塗色変更されました。「北斗星」をはじめとする本州からやってくる寝台特急の牽引はもちろん、道内を走る寝台急行「まりも」「大雪」「利尻」「はまなす」や団体列車など様々な客車列車の牽引を務め、平成初期の旅客輸送を支えました。
◆14系や24系で構成された北海道の夜行列車に欠かせないDD51が登場です。お好みの客車とともに運転をお楽しみいただけます。同時発売予定の<10-1953 14系500番台寝台急行「まりも/大雪/利尻」>の牽引機としてもオススメです。
商品特徴
① JR北海道のブルートレイン牽引機(A寒地仕様)を製品化。スノープロウ・旋回窓・ホイッスルカバー装備、縦雨ドイナシの形態を再現
② タブレットキャッチャーおよび同保護板を撤去後の姿を再現
③ 前面・側面窓のHゴム、ボンネットつなぎ部がグレーの外観を再現
④ 特徴的な形状のヘッドマークステーを別パーツで再現
⑤ フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能
⑥ ヘッドマークは「北斗星」「北斗星トマムスキー」付属
⑦ ヘッドライト点灯。電球色LEDを採用
⑧ アーノルドカプラー標準搭載。交換用ナックルカプラー付属
⑨ 北斗星色選択式ナンバープレート:「1083」「1095」「1102」「1143」、メーカーズプレート:「日立」
⑩ ホビーセンターカトー扱い製品の「28-260-1 DD51動力台車(タイヤ無)」を用いることで、重連運転時によりスムーズな運転をお楽しみいただけます。
また「28-267 DD51 重連用ライトユニット2枚セット」を使用すると、重連運転時に2両目の機関車のヘッドライトが消灯された状態を再現可能です。
セット内容
DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム)
北斗星色選択式ナンバープレート:「1083」「1095」「1102」「1143」
ヘッドマーク「北斗星」「北斗星トマムスキー」×各1
交換用ナックルカプラー
ヘッドマークステー
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-271-1 | サウンドカード(DD51) |
3071-2 | ED76 500 JR仕様 |
10-1953 | 14系 500番台 寝台急行 「まりも / 大雪 / 利尻」 |
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/dd51_hokutosei_grayh |
購入・予約・在庫情報
新 14系 500番台 寝台急行 「まりも / 大雪 / 利尻」 10-1953
KATOは完成品Nゲージ車両、14系 500番台 寝台急行 「まりも / 大雪 / 利尻」を販売。
JR北海道商品化許諾済
【 2024年10月16日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1953 | 14系 500番台 寝台急行 「まりも / 大雪 / 利尻」 | 22,000円 |
14系 500番台 寝台急行 「まりも / 大雪 / 利尻」
●北海道の主要都市を結んだJR時代の夜行急行列車を楽しめる客車セットを製品化いたします。
14系客車は昭和46年(1971)から製造された形式で、500番台は北海道で使用するために客用扉を引き戸に改修するなどの耐寒耐雪改造が実施されたグループです。主に道内の寝台急行に使用され、「まりも」(札幌~釧路)、「大雪」(札幌~網走)、「利尻」(札幌~稚内)などで活躍しました。各列車とも寝台車と座席車を組み合わせた編成で、特に「まりも」においてはJR移行直後の昭和63年(1988)に同区間を結ぶ都市間長距離バス対策として座席指定車両の座席間隔を広げたドリームカーが連結されていました。
◆セット内の車両を組み合わせて、様々な平成初期の北海道の夜行急行列車を再現可能です。
同時発売予定の<7008-L DD51 後期 耐寒形北斗星(グレーHゴム)>がオススメです。
商品特徴
① JR移行後間もない頃の釧路運転所所属の14系500番台を製品化
② 寝台車(スハネフ14、オハネ14)の寝台等級表示は「☆☆☆」
③ オハ14 510/507はドリームカーの特徴である間隔を広げた座席配置を再現
④ スハネフ14、スハフ14は変換式トレインマーク装備。「まりも」「大雪」「利尻」を収録
⑤ スハネフ14、スハフ14はテールライト点灯(消灯スイッチ付)
⑥ 各車両とも車番の前にある「㋭」表記を再現
⑦ 編成の中間連結部には、ボディマウント式密自連カプラー装備。スハネフ14、スハフ14の機関車連結側はアーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー付属
⑧ DD51用「まりも」「大雪」「利尻」ヘッドマーク付属。通常のヘッドマークより大形の形状を再現
⑨ JR化後に見られた国鉄色DD51の牽引シーンを再現可能な白色ナンバープレート付属。車番は「1083」「1095」「1102」「1143」を収録
※別売の<7008-H DD51 後期 耐寒形 JR仕様>との組み合わせ用
⑩ 「大雪」「利尻」編成用の車番を収録したレタリングシート付属
⑪ 側面行先表示、座席サボ、寝台車の「まりも」エンブレム、号車サボを収録したシールを付属
セット内容
スハネフ14 506
オハネ14 501
オハ14 507
オハ14 510
オハ14 517
オハ14 518
スハフ14 560
変換マーク用ドライバー
ジャンパ栓
ジャンパ栓付カプラー取付台
交換用ナックルカプラー×2
DD51用ヘッドマーク(「まりも」「大雪」「利尻」×各1)
DD51(国鉄色)用選択式ナンバープレート:「1083」「1095」「1102」「1143」
行先表示シール
レタリングシート
編成
寝台急行「まりも」平成3年(1981)以降は編成の向きが逆になります | ||||||
札幌 | 釧路 | |||||
スハネフ14 506 | オハネ14 501 | オハ14 507 ドリームカー | オハ14 510 ドリームカー | オハ14 517 | オハ14 518 | スハフ14 560 |
寝台急行「まりも」通常期
札幌 | 釧路 | |||||
DD51 | + | スハネフ14 506 | オハネ14 501 | オハ14 507 | オハ14 501 | スハフ14 560 |
寝台急行「まりも」多客期
札幌 | 釧路 | |||||||||
DD51 | + | スハネフ14 506 | オハネ14 501 | オハネ14 501 | オハ14 507 | オハ14 500 | オハ14 501 | オハ14 517 | オハ14 518 | スハフ14 560 |
寝台急行「大雪」
札幌 | 網走 | ||||
牽引機 | + | スハネフ14 502 * | オハ14 517 | オハ14 518 | スハフ14 502 * |
札幌 | 網走 | ||||
牽引機 | + | スハネフ14 502 * | オハ14 504 * | オハ14 518 | スハフ14 502 * |
寝台急行「大雪」平成3年(1981)以降は編成の向きが逆になります
*:付属のレタリングシートを使用
寝台急行「利尻」
札幌 | 稚内 | ||||
牽引機 | + | スハネフ14 502 * | オハ14 517 | オハ14 518 | スハフ14 502 * |
札幌 | 稚内 | |||||
牽引機 | + | スハネフ14 502 * | オハ14 504 * | オハ14 517 | オハ14 518 | スハフ14 502 * |
*:付属のレタリングシートを使用
寝台急行「大雪」「利尻」多客期に見られた編成
牽引機 | + | スハネフ14 502 * | オハ14 517 | オハ14 518 | オハ14 500 | スハフ14 502 * |
牽引機 | + | スハネフ14 502 * | オハ14 504 * | オハ14 500 | オハ14 517 | オハ14 518 | スハフ14 502 * |
*:付属のレタリングシートを使用
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7008-H | DD51 後期 耐寒形 JR仕様 |
3071-2 | ED76 500 JR仕様 |
7008-L | DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム) |
パッケージ
7両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/14kei500 |
購入・予約・在庫情報
新 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セット 10-1954
KATOの完成品Nゲージ車両、113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年9月25日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1954 | 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セット | 26,730円 |
平成5年(1993)前後のJR東海静岡運転所所属のT1編成を製品化
サロ110-358はサロ489を改造し、新設された出入口や併せて取り付けられた換気窓を再現
113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セット
●113系2000番台は昭和53年(1978)から登場したシートピッチ拡大車のグループで、先に登場した115系1000番台に準じた車体を持ちます。東海道本線(東京口)に投入され、JR移行後には211系の2階建てグリーン車と同等のサロ124/125が連結され、鋼製車体の編成に銀一点のステンレス車体が特徴的でした。またグリーン車は上越新幹線開業時に余剰となった特急形グリーン車改造のサロ110-350(通称:化けサロ)が組み込まれることもあり、多くの鉄道ファンの話題となりました。付属編成の4両はJR東海所属車で、JR東日本所属車で外観が異なり、色・大きさの異なるJRマークやグレーの台車、床下機器が主な特徴でした。
◆KATOから令和5年(2023)に発売した211系0番台との相性も抜群のJR仕様の国鉄形車両113系湘南色が登場です。2階建てグリーン車やJR東海仕様の付属編成など、見どころが多い本製品をおたのしみください。
商品特徴
●113系2000番台 湘南色(JR仕様)
・平成5年(1993)前後のJR東日本国府津電車区所属のK52編成を製品化
・グリーン車は、車掌室・業務用控室つきの2階建てサロ124と、サロ110-1200を組み込み
・JR無線アンテナ搭載、側面方向幕使用、サロ124を組込後の形態を再現。Hゴムは、前面が黒、側面をグレーで再現
・前面表示は「普通」(紺地)を取付済
・15号車のクハ111には前面ホロ取付済
・サロ110-358はサロ489を改造し、新設された出入口や併せて取り付けられた換気窓を再現
・カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連形カプラー採用。先頭部に取付可能な胴受を付属
・スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現。T編成4両セットはトラクションタイヤなし
・ヘッド/テールライト、前面表示点灯(消灯スイッチ付)
セット内容
クハ111-2074
モハ112-2106
モハ113-2106
サロ124-3
モハ112-2105(M)
モハ113-2105
クハ111-2155
消灯スイッチ用ドライバー
ジャンパ栓
胴受
前面表示(無地)×2
行先表示シール
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) |
10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) |
10-1766 | 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1799 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系 9両セット |
10-1800 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系 6両セット |
10-1848 | 211系0番台 10両セット |
10-1849 | 211系2000番台 5両付属編成セット |
10-1850 | 特別企画品 211系0番台(国鉄仕様)15両セット |
10-1643 | 特別企画品 E217系 東海道線 15両セット(特別企画品) |
10-1267S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) |
10-1270S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) |
パッケージ
8両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/113kei_2000 |
購入・予約・在庫情報
新 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 4両増結セット 10-1955
KATOの完成品Nゲージ車両、113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 4両増結セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年9月25日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1955 | 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 4両増結セット | 12,760円 |
平成5年(1993)前後のJR東海静岡運転所所属のT1編成を製品化
サロ110-358はサロ489を改造し、新設された出入口や併せて取り付けられた換気窓を再現
113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 4両増結セット
●113系2000番台は昭和53年(1978)から登場したシートピッチ拡大車のグループで、先に登場した115系1000番台に準じた車体を持ちます。東海道本線(東京口)に投入され、JR移行後には211系の2階建てグリーン車と同等のサロ124/125が連結され、鋼製車体の編成に銀一点のステンレス車体が特徴的でした。またグリーン車は上越新幹線開業時に余剰となった特急形グリーン車改造のサロ110-350(通称:化けサロ)が組み込まれることもあり、多くの鉄道ファンの話題となりました。付属編成の4両はJR東海所属車で、JR東日本所属車で外観が異なり、色・大きさの異なるJRマークやグレーの台車、床下機器が主な特徴でした。
◆KATOから令和5年(2023)に発売した211系0番台との相性も抜群のJR仕様の国鉄形車両113系湘南色が登場です。2階建てグリーン車やJR東海仕様の付属編成など、見どころが多い本製品をおたのしみください。
商品特徴
●113系2000番台 湘南色(JR仕様)
・平成5年(1993)前後のJR東日本国府津電車区所属のK52編成を製品化
・グリーン車は、車掌室・業務用控室つきの2階建てサロ124と、サロ110-1200を組み込み
・JR無線アンテナ搭載、側面方向幕使用、サロ124を組込後の形態を再現。Hゴムは、前面が黒、側面をグレーで再現
・前面表示は「普通」(紺地)を取付済
・15号車のクハ111には前面ホロ取付済
・サロ110-358はサロ489を改造し、新設された出入口や併せて取り付けられた換気窓を再現
・カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連形カプラー採用。先頭部に取付可能な胴受を付属
・スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現。T編成4両セットはトラクションタイヤなし
・ヘッド/テールライト、前面表示点灯(消灯スイッチ付)
セット内容
サロ110-1265
サハ111-1017
モハ112-2104
モハ113-2104
行先表示シール
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) |
10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) |
10-1766 | 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1799 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系 9両セット |
10-1800 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系 6両セット |
10-1848 | 211系0番台 10両セット |
10-1849 | 211系2000番台 5両付属編成セット |
10-1850 | 特別企画品 211系0番台(国鉄仕様)15両セット |
10-1643 | 特別企画品 E217系 東海道線 15両セット(特別企画品) |
10-1267S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) |
10-1270S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) |
パッケージ
8両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/113kei_2000 |
購入・予約・在庫情報
新 113系 2000番台 湘南色(JR東海・T編成) 4両セット 10-1956
KATOの完成品Nゲージ車両、113系 2000番台 湘南色(JR東海・T編成) 4両セットです。
【 2024年9月25日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1956 | 113系 2000番台 湘南色(JR東海・T編成) 4両セット | 16,060円 |
平成5年(1993)前後のJR東海静岡運転所所属のT1編成を製品化
サロ110-358はサロ489を改造し、新設された出入口や併せて取り付けられた換気窓を再現
113系 2000番台 湘南色(JR東海・T編成) 4両セット
●113系2000番台は昭和53年(1978)から登場したシートピッチ拡大車のグループで、先に登場した115系1000番台に準じた車体を持ちます。東海道本線(東京口)に投入され、JR移行後には211系の2階建てグリーン車と同等のサロ124/125が連結され、鋼製車体の編成に銀一点のステンレス車体が特徴的でした。またグリーン車は上越新幹線開業時に余剰となった特急形グリーン車改造のサロ110-350(通称:化けサロ)が組み込まれることもあり、多くの鉄道ファンの話題となりました。付属編成の4両はJR東海所属車で、JR東日本所属車で外観が異なり、色・大きさの異なるJRマークやグレーの台車、床下機器が主な特徴でした。
◆KATOから令和5年(2023)に発売した211系0番台との相性も抜群のJR仕様の国鉄形車両113系湘南色が登場です。2階建てグリーン車やJR東海仕様の付属編成など、見どころが多い本製品をおたのしみください。
商品特徴
●113系2000番台 湘南色(JR東海・T編成)
・平成5年(1993)前後のJR東海静岡運転所所属のT1編成を製品化
・JR東日本所属編成とは異なる大きさと色のJRマークや、グレーの台車・床下機器を再現。Hゴムは前面・側面ともに黒色で設定
・前面表示は「普通」(白地)を取付済
・15号車のクハ111には前面ホロ取付済
・カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連形カプラー採用。先頭部に取付可能な胴受を付属
・スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現。T編成4両セットはトラクションタイヤなし
・ヘッド/テールライト、前面表示点灯(消灯スイッチ付)
セット内容
クハ111-631
モハ112-2697(M)
モハ113-2697
クハ111-2722
消灯スイッチ用ドライバー
ジャンパ栓
胴受
前面表示(無地)×2
行先表示シール
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) |
10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) |
10-1766 | 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1799 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系 9両セット |
10-1800 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系 6両セット |
10-1848 | 211系0番台 10両セット |
10-1849 | 211系2000番台 5両付属編成セット |
10-1850 | 特別企画品 211系0番台(国鉄仕様)15両セット |
10-1643 | 特別企画品 E217系 東海道線 15両セット(特別企画品) |
10-1267S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) |
10-1270S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) |
パッケージ
4両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/113kei_2000 |
購入・予約・在庫情報
新 サロ110 350番台 74261-2
KATOの完成品Nゲージ車両、サロ110 350番台です。
【 2024年9月25日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
74261-2 | サロ110 350番台 | 3,080円 |
サロ110 350番台
●113系2000番台は昭和53年(1978)から登場したシートピッチ拡大車のグループで、先に登場した115系1000番台に準じた車体を持ちます。東海道本線(東京口)に投入され、JR移行後には211系の2階建てグリーン車と同等のサロ124/125が連結され、鋼製車体の編成に銀一点のステンレス車体が特徴的でした。またグリーン車は上越新幹線開業時に余剰となった特急形グリーン車改造のサロ110-350(通称:化けサロ)が組み込まれることもあり、多くの鉄道ファンの話題となりました。付属編成の4両はJR東海所属車で、JR東日本所属車で外観が異なり、色・大きさの異なるJRマークやグレーの台車、床下機器が主な特徴でした。
◆KATOから令和5年(2023)に発売した211系0番台との相性も抜群のJR仕様の国鉄形車両113系湘南色が登場です。2階建てグリーン車やJR東海仕様の付属編成など、見どころが多い本製品をおたのしみください。
商品特徴
・サロ110-358はサロ489を改造し、新設された出入口や併せて取り付けられた換気窓を再現
・カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連形カプラー採用。先頭部に取付可能な胴受を付属
セット内容
サロ110-358
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) |
10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) |
10-1766 | 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1799 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系 9両セット |
10-1800 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系 6両セット |
10-1848 | 211系0番台 10両セット |
10-1849 | 211系2000番台 5両付属編成セット |
10-1850 | 特別企画品 211系0番台(国鉄仕様)15両セット |
10-1643 | 特別企画品 E217系 東海道線 15両セット(特別企画品) |
10-1267S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) |
10-1270S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) |
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/113kei_2000 |
購入・予約・在庫情報
新 E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) 10-1267S
KATOの完成品Nゲージ車両、E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)です。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年10月29日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1267S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) | 15,840円 |
E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)
●首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。首都圏の大動脈を結ぶ主力の近郊形電車で、E233系どうしまたはE231系と併結して最長15両編成での運転が行われています。
◆同じ路線で活躍するE231系や、E259系・E261系・E257系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
◆今回製品より、10号車・11号車の先頭部連結カプラーをKATOカプラー密連形(フックなし)+電連に変更のほか、動力にスロットレスモーターを採用いたします。それに伴い、基本セット、付属編成セットの品番が変更のほか、各セットの上代価格、JANコードが変更になります
商品特徴
① 国府津車両センター所属のE16+E66編成を製品化
② JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビード(うね状突起)の違いを表現(グリーン車を除く)
③ 6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現
④ 各先頭車ともヘッド/テールライトや前面表示が点灯。10号車(クハE233-3016)・11号車(クハE232-3516)は消灯スイッチ付
⑤ 1号車・15号車の先頭連結部はダミーカプラー、10号車・11号車の先頭連結部はKATOカプラー密連形(フックなし)を採用、電連を付属。また、従来製品との連結のため各セットにカプラー・電連を各1付属
⑥ 中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
⑦ 行先表示印刷済。交換用の前面表示「普通/上野東京ライン 宇都宮線直通」付属
⑧ スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑨ 増結セットA(4両)は10両ブックケースを採用、基本セット(4両)および増結セットB(2両)の内容を収納可能
セット内容
クハE232-3016
サロE233-3016
モハE233-3216(M)
クハE233-3016
交換用前面表示×2
屋根上機器
消灯スイッチ用ドライバー
電連連結用カプラー
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1661S | E261系「サフィール踊り子」 基本セット(4両) |
10-1662 | E261系「サフィール踊り子」 4両増結セット |
10-1703 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットA(4両) |
10-1704 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットB(3両) |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1883 | E257系 5000番台 9両セット |
10-1884 | E257系 5500番台 「草津・四万/あかぎ」 |
10-1933 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 基本セット(3両) |
10-1934 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 増結セット(3両) |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-202-5 | サウンドカード <E233系> |
10-1702S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両) |
10-1705S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 付属編成セット(4両) |
パッケージ
3・4両紙箱(ベストセレクション)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/e233_tokyo_ueno_line |
購入・予約・在庫情報
再 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) 10-1268
KATOの完成品Nゲージ車両、E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両)です。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年10月29日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) | 13,310円 |
E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両)
●首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。首都圏の大動脈を結ぶ主力の近郊形電車で、E233系どうしまたはE231系と併結して最長15両編成での運転が行われています。
◆同じ路線で活躍するE231系や、E259系・E261系・E257系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
◆今回製品より、10号車・11号車の先頭部連結カプラーをKATOカプラー密連形(フックなし)+電連に変更のほか、動力にスロットレスモーターを採用いたします。それに伴い、基本セット、付属編成セットの品番が変更のほか、各セットの上代価格、JANコードが変更になります
商品特徴
① 国府津車両センター所属のE16+E66編成を製品化
② JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビード(うね状突起)の違いを表現(グリーン車を除く)
③ 6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現
④ 各先頭車ともヘッド/テールライトや前面表示が点灯。10号車(クハE233-3016)・11号車(クハE232-3516)は消灯スイッチ付
⑤ 1号車・15号車の先頭連結部はダミーカプラー、10号車・11号車の先頭連結部はKATOカプラー密連形(フックなし)を採用、電連を付属。また、従来製品との連結のため各セットにカプラー・電連を各1付属
⑥ 中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
⑦ 行先表示印刷済。交換用の前面表示「普通/上野東京ライン 宇都宮線直通」付属
⑧ スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑨ 増結セットA(4両)は10両ブックケースを採用、基本セット(4両)および増結セットB(2両)の内容を収納可能
⑩ スターターセット・ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成・セットに含まれる車両は<10-1267S E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同等・パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用・曲線線路R315を採用でスムーズに走行!・付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。
セット内容
モハE232-3416
モハE233-3016
サロE232-3016
モハE232-3816
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1661S | E261系「サフィール踊り子」 基本セット(4両) |
10-1662 | E261系「サフィール踊り子」 4両増結セット |
10-1703 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットA(4両) |
10-1704 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットB(3両) |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1883 | E257系 5000番台 9両セット |
10-1884 | E257系 5500番台 「草津・四万/あかぎ」 |
10-1933 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 基本セット(3両) |
10-1934 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 増結セット(3両) |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-202-5 | サウンドカード <E233系> |
10-1702S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両) |
10-1705S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 付属編成セット(4両) |
パッケージ
7・8両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/e233_tokyo_ueno_line |
購入・予約・在庫情報
再 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) 10-1269
KATOの完成品Nゲージ車両、E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両)です。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年10月29日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) | 5,170円 |
E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両)
●首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。首都圏の大動脈を結ぶ主力の近郊形電車で、E233系どうしまたはE231系と併結して最長15両編成での運転が行われています。
◆同じ路線で活躍するE231系や、E259系・E261系・E257系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
◆今回製品より、10号車・11号車の先頭部連結カプラーをKATOカプラー密連形(フックなし)+電連に変更のほか、動力にスロットレスモーターを採用いたします。それに伴い、基本セット、付属編成セットの品番が変更のほか、各セットの上代価格、JANコードが変更になります
商品特徴
① 国府津車両センター所属のE16+E66編成を製品化
② JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビード(うね状突起)の違いを表現(グリーン車を除く)
③ 6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現
④ 各先頭車ともヘッド/テールライトや前面表示が点灯。10号車(クハE233-3016)・11号車(クハE232-3516)は消灯スイッチ付
⑤ 1号車・15号車の先頭連結部はダミーカプラー、10号車・11号車の先頭連結部はKATOカプラー密連形(フックなし)を採用、電連を付属。また、従来製品との連結のため各セットにカプラー・電連を各1付属
⑥ 中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
⑦ 行先表示印刷済。交換用の前面表示「普通/上野東京ライン 宇都宮線直通」付属
⑧ スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑨ 増結セットA(4両)は10両ブックケースを採用、基本セット(4両)および増結セットB(2両)の内容を収納可能
⑩ スターターセット・ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成・セットに含まれる車両は<10-1267S E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同等・パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用・曲線線路R315を採用でスムーズに走行!・付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。
セット内容
モハE233-3416
モハE232-3016
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1661S | E261系「サフィール踊り子」 基本セット(4両) |
10-1662 | E261系「サフィール踊り子」 4両増結セット |
10-1703 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットA(4両) |
10-1704 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットB(3両) |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1883 | E257系 5000番台 9両セット |
10-1884 | E257系 5500番台 「草津・四万/あかぎ」 |
10-1933 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 基本セット(3両) |
10-1934 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 増結セット(3両) |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-202-5 | サウンドカード <E233系> |
10-1702S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両) |
10-1705S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 付属編成セット(4両) |
パッケージ
2両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/e233_tokyo_ueno_line/ |
購入・予約・在庫情報
新 E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) 10-1270S
KATOの完成品Nゲージ車両、E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両)です。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年10月29日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1270S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) | 20,680円 |
E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両)
●首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。首都圏の大動脈を結ぶ主力の近郊形電車で、E233系どうしまたはE231系と併結して最長15両編成での運転が行われています。
◆同じ路線で活躍するE231系や、E259系・E261系・E257系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
◆今回製品より、10号車・11号車の先頭部連結カプラーをKATOカプラー密連形(フックなし)+電連に変更のほか、動力にスロットレスモーターを採用いたします。それに伴い、基本セット、付属編成セットの品番が変更のほか、各セットの上代価格、JANコードが変更になります
商品特徴
① 国府津車両センター所属のE16+E66編成を製品化
② JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビード(うね状突起)の違いを表現(グリーン車を除く)
③ 6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現
④ 各先頭車ともヘッド/テールライトや前面表示が点灯。10号車(クハE233-3016)・11号車(クハE232-3516)は消灯スイッチ付
⑤ 1号車・15号車の先頭連結部はダミーカプラー、10号車・11号車の先頭連結部はKATOカプラー密連形(フックなし)を採用、電連を付属。また、従来製品との連結のため各セットにカプラー・電連を各1付属
⑥ 中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
⑦ 行先表示印刷済。交換用の前面表示「普通/上野東京ライン 宇都宮線直通」付属
⑧ スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑨ 増結セットA(4両)は10両ブックケースを採用、基本セット(4両)および増結セットB(2両)の内容を収納可能
⑩ スターターセット・ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成・セットに含まれる車両は<10-1267S E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同等・パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用・曲線線路R315を採用でスムーズに走行!・付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。
セット内容
クハE232-3516
モハE232-3616
モハE233-3616(M)
サハE233-3016
クハE233-3516
交換用前面表示×2
屋根上機器
消灯スイッチ用ドライバー
電連連結用カプラー
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1661S | E261系「サフィール踊り子」 基本セット(4両) |
10-1662 | E261系「サフィール踊り子」 4両増結セット |
10-1703 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットA(4両) |
10-1704 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットB(3両) |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1883 | E257系 5000番台 9両セット |
10-1884 | E257系 5500番台 「草津・四万/あかぎ」 |
10-1933 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 基本セット(3両) |
10-1934 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 増結セット(3両) |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-202-5 | サウンドカード <E233系> |
10-1702S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両) |
10-1705S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 付属編成セット(4両) |
パッケージ
8両/7両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/e233_tokyo_ueno_line |
購入・予約・在庫情報
新 スターターセット E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 10-019
KATOの完成品Nゲージ車両、スターターセット E233系3000番台 東海道線・上野東京ラインです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年10月29日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-019 | スターターセット E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン | 25,740円 |
スターターセット E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン
●首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。首都圏の大動脈を結ぶ主力の近郊形電車で、E233系どうしまたはE231系と併結して最長15両編成での運転が行われています。
◆同じ路線で活躍するE231系や、E259系・E261系・E257系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
◆今回製品より、10号車・11号車の先頭部連結カプラーをKATOカプラー密連形(フックなし)+電連に変更のほか、動力にスロットレスモーターを採用いたします。それに伴い、基本セット、付属編成セットの品番が変更のほか、各セットの上代価格、JANコードが変更になります
商品特徴
① 国府津車両センター所属のE16+E66編成を製品化
② JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビード(うね状突起)の違いを表現(グリーン車を除く)
③ 6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現
④ 各先頭車ともヘッド/テールライトや前面表示が点灯。10号車(クハE233-3016)・11号車(クハE232-3516)は消灯スイッチ付
⑤ 1号車・15号車の先頭連結部はダミーカプラー、10号車・11号車の先頭連結部はKATOカプラー密連形(フックなし)を採用、電連を付属。また、従来製品との連結のため各セットにカプラー・電連を各1付属
⑥ 中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
⑦ 行先表示印刷済。交換用の前面表示「普通/上野東京ライン 宇都宮線直通」付属
⑧ スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑨ 増結セットA(4両)は10両ブックケースを採用、基本セット(4両)および増結セットB(2両)の内容を収納可能
⑩ スターターセット・ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成
・セットに含まれる車両は<10-1267S E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同等
・パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用・曲線線路R315を採用でスムーズに走行!
・付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。
・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。
セット内容
クハE232-3016
サロE233-3016
モハE233-3216(M)
クハE233-3016
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1661S | E261系「サフィール踊り子」 基本セット(4両) |
10-1662 | E261系「サフィール踊り子」 4両増結セット |
10-1703 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットA(4両) |
10-1704 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットB(3両) |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1883 | E257系 5000番台 9両セット |
10-1884 | E257系 5500番台 「草津・四万/あかぎ」 |
10-1933 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 基本セット(3両) |
10-1934 | E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) 増結セット(3両) |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-202-5 | サウンドカード <E233系> |
10-1702S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両) |
10-1705S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 付属編成セット(4両) |
パッケージ
M1・スターター 390(W)x355(H)x110(D)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/e233_tokyo_ueno_line |
購入・予約・在庫情報
新 旅するNゲージ E353系 「富士回遊」 12-006
KATOの完成品Nゲージ車両、旅するNゲージ E353系 「富士回遊」です。
【 2024年8月20日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
12-006 | 旅するNゲージ E353系 「富士回遊」 | 3,850円 |
旅するNゲージ E353系 「富士回遊」
●近年、新幹線や特急電車を利用した旅が訪日外国人を含め多くの方に楽しまれる人気アクティビティとなっています。KATOでは高品質な日本のクラフトマンシップを感じる旅のお土産として、人気の新幹線・特急電車のNゲージを、手に取りやすい先頭車1両単位でご用意しました。
◆大形荷物置場設置に伴う窓が閉鎖された現在のE6系新幹線と、新宿から富士山・河口湖をダイレクトに繋ぐ「富士回遊」で活躍するE353系がラインナップに加わります。旅行者に人気の観光地「富士山」の思い出にオススメのアイテムです。
商品特徴
① 先頭車1両と展示用ユニトラック直線線路186mm1本、転動防止のための手歯止め1個が基本の製品形態です。
② E353系内容:1号車 E353-3、ヘッドライト/テールライト点灯
セット内容
E353-3
手歯止め×1
ユニトラック直線線路186mm×1
–
セット構成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
12-001 | 旅するNゲージ E259系「成田エクスプレス」 |
12-002 | 旅するNゲージ E5系新幹線「はやぶさ」 |
12-003 | 旅するNゲージ E6系新幹線「こまち」 |
12-004 | 旅するNゲージ E7系新幹線「かがやき」 |
12-002 | 旅するNゲージ E5系新幹線「はやぶさ」 |
パッケージ
化粧箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/tabisuru_n |
購入・予約・在庫情報
更新履歴&記事元
情報源:下記情報提供販売店
情報提供:Re-Color(リカラー)様