KATO 10-1282 E257系 500番台 5両基本セット
メーカー詳細
10-1282 | E257系 500番台 5両基本セット | 15,000円+税 |
ポイント
・ ヘッドライト周辺や客扉上部の水切りなど0番台との違いを作り分けて的確に製品化
・ 増結セットの設定で10両併結編成も再現可能
・ 増結セットの設定で10両併結編成も再現可能
インフォメーション
KATOは、首都圏から房総半島へと向かう「わかしお」「さざなみ」「しおさい」「あやめ」の各列車で活躍するE257系500番台を製品化します。
平成13年(2001)に、「あずさ」「かいじ」でデビューしたE257系ですが、平成16年(2004)からは、5両編成とした500番台が房総特急用にデビュー、183系を置き換えて活躍しています。
平成13年(2001)に、「あずさ」「かいじ」でデビューしたE257系ですが、平成16年(2004)からは、5両編成とした500番台が房総特急用にデビュー、183系を置き換えて活躍しています。
主な特徴
● 房総半島各線で活躍するE257系500番台を、ヘッドライト周辺や客扉上部の水切りなど0番台との違いを的確に作り分けて的確に製品化。
● 白を基調に、太平洋のブルーと菜の花のイエローをイメージしたさわやかな塗装を再現。そして個性的な厳つい顔も的確に再現。
● 現在活躍する幕張車両センター所属のコンパクトな5両編成を、強化形スカートを装備した変更後の姿で再現。増結セットの設定で10両併結編成も再現。
● グリーン系の側面ガラスや室内色など、実車の雰囲気を存分に感じられる仕様で登場。「BOSO EXPRESS」のロゴも鮮やかに再現。
● 先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備(消灯スイッチ付)。2編成併結の10両編成再現のため伸縮密連カプラー採用。
● 定評ある動力ユニット(フライホイール非搭載)を装備。スムーズでパワフルな走行を実現。
● 中間連結部は、ボディーマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現。
● 基本/増結セットともに、5両ブックケース入。
● 白を基調に、太平洋のブルーと菜の花のイエローをイメージしたさわやかな塗装を再現。そして個性的な厳つい顔も的確に再現。
● 現在活躍する幕張車両センター所属のコンパクトな5両編成を、強化形スカートを装備した変更後の姿で再現。増結セットの設定で10両併結編成も再現。
● グリーン系の側面ガラスや室内色など、実車の雰囲気を存分に感じられる仕様で登場。「BOSO EXPRESS」のロゴも鮮やかに再現。
● 先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備(消灯スイッチ付)。2編成併結の10両編成再現のため伸縮密連カプラー採用。
● 定評ある動力ユニット(フライホイール非搭載)を装備。スムーズでパワフルな走行を実現。
● 中間連結部は、ボディーマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現。
● 基本/増結セットともに、5両ブックケース入。
編成例
←東京・新宿 館山・安房鴨川・調子・鹿島神宮→
クハE256-515+モハE257-1515+モハE256-515+モハE257-515+クハE257-515 + クハE256-517+モハE257-1517+モハE256-517+モハE257-517+クハE257-517
基:基本セット
増:増結セット
クハE256-515+モハE257-1515+モハE256-515+モハE257-515+クハE257-515 + クハE256-517+モハE257-1517+モハE256-517+モハE257-517+クハE257-517
基:基本セット
増:増結セット
関連商品
KATO Nゲージ E257系 500番台 増結 5両セット 10-1283 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ 255系 基本 5両セット 10-1285 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ 255系 増結 4両セット 10-1286 鉄道模型 電車
Nゲージ 10-821 E259系 成田エクスプレス (6両)
KATO Nゲージ E259系 成田エクスプレス 基本 3両セット 10-847 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E259系 成田エクスプレス 増結 3両セット 10-848 鉄道模型 電車