KATO 10-1407 24系25形 寝台特急 はやぶさ 増結 7両セット
メーカー詳細
<製品特徴>
東京と九州を結ぶブルートレインの名門「はやぶさ」は国鉄分割民営化以降、その時代ごとのニーズに合わせて姿を変えながら活躍を続けました。国鉄時代から連結されていた“ロビーカー”に加え。平成元年(1989)3月改正で1人用個室B寝台車“ソロ”が組み込まれ人気を高めました。
KATOは、JR化後に活躍した「はやぶさ」を製品化いたします。特徴的な“ソロ”オハネ25 1000番台のほか、カニ24 0番台初期形、オハネフ25 0番台などのバラエティに富んだ九州ブルトレならではの編成をNゲージで再現できます。
KATOは、JR化後に活躍した「はやぶさ」を製品化いたします。特徴的な“ソロ”オハネ25 1000番台のほか、カニ24 0番台初期形、オハネフ25 0番台などのバラエティに富んだ九州ブルトレならではの編成をNゲージで再現できます。
● “ソロ”を組み込んだ直後の、1989~90年頃の編成を製品化。
・オハネ25 1000番台・・・小窓で構成される客室側側面と“SOLO”のシンボルマーク、通常の車両とは異なる車番表記位置などの特徴を再現。
・カニ24 0番台(初期形) ・・・マイクロスカートを持つ前面が最大の特徴。変換マーク・ライトユニット付。緩急室側のみアーノルドカプラー。
・オハネフ25 0番台(初期形)・・・折戸、前面ジャンパ栓受を持つオリジナルの形態を製品化。
1号車:車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備。
6号車:変換マーク・ライトユニット付(消灯スイッチ付)。前面貫通ホロはグレーで取り外し可能。
7号車:変換マーク付。車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備。
14号車:変換マーク・ライトユニット付。車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備。緩急室側のみアーノルドカプラー。
● カニ24、オハネフ25(14号車)緩急室側以外は全てボディマウント密自連タイプのカプラーを装備。
● 号車番号・等級表示・側面表示印刷済(1~6号車「はやぶさ」西鹿児島/7~14号車「はやぶさ」熊本)。Hゴムはグレー。
● 変換マークには「はやぶさ」のほか、「富士」「なは」を収録。
● 「はやぶさ」の他に「富士」「なは」の編成の再現に用いることができるシールを付属。
● 付属品
・8両基本セット:変換マーク用ドライバー、行先表示シール、交換用ナックルカプラー×2、交換用ジャンパ栓(カニ用・オハネフ用)×各1
・7両増結セット:変換マーク用ドライバー、交換用アーノルドカプラー×2、交換用ナックルカプラー×2、U付ジャンパ栓A×1、行先表示シール、交換用ジャンパ栓(オハネフ用)×2、交換用カプラー取付台+バネ(オハネフ用)×各2
・オハネ25 1000番台・・・小窓で構成される客室側側面と“SOLO”のシンボルマーク、通常の車両とは異なる車番表記位置などの特徴を再現。
・カニ24 0番台(初期形) ・・・マイクロスカートを持つ前面が最大の特徴。変換マーク・ライトユニット付。緩急室側のみアーノルドカプラー。
・オハネフ25 0番台(初期形)・・・折戸、前面ジャンパ栓受を持つオリジナルの形態を製品化。
1号車:車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備。
6号車:変換マーク・ライトユニット付(消灯スイッチ付)。前面貫通ホロはグレーで取り外し可能。
7号車:変換マーク付。車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備。
14号車:変換マーク・ライトユニット付。車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備。緩急室側のみアーノルドカプラー。
● カニ24、オハネフ25(14号車)緩急室側以外は全てボディマウント密自連タイプのカプラーを装備。
● 号車番号・等級表示・側面表示印刷済(1~6号車「はやぶさ」西鹿児島/7~14号車「はやぶさ」熊本)。Hゴムはグレー。
● 変換マークには「はやぶさ」のほか、「富士」「なは」を収録。
● 「はやぶさ」の他に「富士」「なは」の編成の再現に用いることができるシールを付属。
● 付属品
・8両基本セット:変換マーク用ドライバー、行先表示シール、交換用ナックルカプラー×2、交換用ジャンパ栓(カニ用・オハネフ用)×各1
・7両増結セット:変換マーク用ドライバー、交換用アーノルドカプラー×2、交換用ナックルカプラー×2、U付ジャンパ栓A×1、行先表示シール、交換用ジャンパ栓(オハネフ用)×2、交換用カプラー取付台+バネ(オハネフ用)×各2
<製品内容>
7両基本セット
LotNo,3710048 製造年2017年
5181-A オハネフ25-109
5182-M オハネ25-121
5182-N オハネ25-136
5190-1 オハネフ25-19
5185-3 オハネフ25-210
5182-P オハネ25-111
5182-Q オハネ25-204
LotNo,3710048 製造年2017年
5181-A オハネフ25-109
5182-M オハネ25-121
5182-N オハネ25-136
5190-1 オハネフ25-19
5185-3 オハネフ25-210
5182-P オハネ25-111
5182-Q オハネ25-204
<編成>
←西鹿児島・熊本 「はやぶさ」(平成元年3月~9年10月) 東京→
カニ24-7+オハネフ25-109+オハネ25-118+オハネ25-134+オハネ25-121+オハネ25-136+オハネフ25-19+オハネフ25-210+オシ24-104+オハ24-705+オハネ25-111+オハネ25-204+オハネ25-1005+オロネ25-4+オハネフ25-114
8両基本セット
7両増結セット
<関連商品>
KATO Nゲージ 10-1406 24系 25形 寝台特急 はやぶさ 8両基本セット
KATO Nゲージ 10-855 24系 25形 寝台特急 富士 7両基本セット
KATO Nゲージ 10-856 24系 25形 寝台特急 富士 7両増結セット
KATO Nゲージ 3047-2 EF66 後期形 ブルートレイン牽引機
KATO Nゲージ 3066-5 EF81 400 JR九州仕様
KATO Nゲージ 3013-2 ED76 0 後期形 JR九州仕様
KATO Nゲージ 10-855 24系 25形 寝台特急 富士 7両基本セット
KATO Nゲージ 10-856 24系 25形 寝台特急 富士 7両増結セット
KATO Nゲージ 3047-2 EF66 後期形 ブルートレイン牽引機
KATO Nゲージ 3066-5 EF81 400 JR九州仕様
KATO Nゲージ 3013-2 ED76 0 後期形 JR九州仕様