NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




M250系スーパーレールカーゴ(新デザインコンテナ)
M250系スーパーレールカーゴ(新デザインコンテナ)
M250系スーパーレールカーゴ(新デザインコンテナ)

 10-1419 M250系スーパーレールカーゴ(新デザインコンテナ)増結セットA(4両) 8,000円+税

ポイント
・ヘッドライト電球色LED化。
・新デザインU54A(SgH)コンテナ積載
・ステッカー化されたヘッドマークを再現
インフォメーション

JR貨物M250系は、環境負荷低減(CO2削減)と宅配便などの小口積合せ貨物の高速輸送を目的に開発された、初の動力分散タイプの特急コンテナ電車です。佐川急便ではこのM250系特急コンテナ電車を東京-大阪間の幹線輸送に採用することにより、年間で約1万4000トンのCO2削減を可能としています。平成16年(2004)3月より、東京貨物ターミナル駅-安治川口(大阪)間を1日1往復、1編成16両で専用の31フィートコンテナU54A形28個を積載し、約6時間10分の駿足で結んでいます。

M250系スーパーレールカーゴを現行の仕様にアップデートいたします。
現在活躍を続けているスーパーレールカーゴは従来とは異なるデザインのヘッドマークになり、ステッカー化されました。また搭載するコンテナもSGH(SGホールディングス)のロゴとギャラクーシ―バーを配した新しいデザインのものへと変更されました。

手頃な編成と価格の4両基本セットから始めることのできる製品構成です。
他の車両たちとは一線を画す存在の貨物電車をNゲージの世界でお楽しみいただけます。

主な特徴
● M250系の第2~第3編成をプロトタイプに製品化。
● ヘッドマークステーを撤去してすっきりした前面周りにヘッドマークがステッカー化された現行の姿にアップデート。従来とは異なる印象のシンプルなデザインのU54A形コンテナを的確に再現。コンテナは動力車を除き、取り外しが可能。
● コンテナ内にコンパクトに収められた動力ユニットを搭載。
● 中間車連結部のカプラーは KATOカプラー密連形(PAT.)を標準装備。
● ヘッド/テールライト点灯。ヘッドライトは電球色LEDに変更。より実感的な前照灯点灯状態を再現。
● 避雷器やアンテナ類をはじめとする屋根上機器を的確に再現。
● 車体ナンバー、車体表記を車体に印刷済。
● 車体側面に表記されたスーパーレールカーゴマークを、美しく表現。
● 増結セットA(4両)は基本セットが収納可能な8両ブックケース。
編成例

←大阪  東京→

1号車2号車3号車4号車5号車6号車7号車8号車
MC250-3PM251-3PT261-7T260-7 T261-8T260-8T261-9T260-9
9号車10号車11号車12号車13号車14号車15号車16号車
T261-10T260-10T261-11T260-11 T261-12T260-12M251-4PMc250-4P

基本セット(4両)
増結セットA(4両)
増結セットB(8両)

セット内容
基本セット(4両)
MC250-3
T261-7
T260-7
Mc250-4
増結セットA(4両)
M251-3
T261-8
T260-8
M251-4
増結セットB(8両)
T261-9
T260-9
T261-10
T260-10
T261-11
T260-11
T261-12
T260-12
レビューを見てみる
関連商品

購入してみよう

2024年9月10日
Return Top NGaugeJP - 横濱模型