新製品発売情報が各問屋様に配布されました。
発売予定品ポスター
【 2024年7月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | A1275 | 713系900番代九州色 2両セット | 14,850円 |
新 | A1276 | 713系900番代サンシャイン 2両セット | 14,850円 |
新 | A1520 | キハ11-300(M) 名松線 | 9,350円 |
新 | A1521 | キハ11-300(T) 名松線 | 8,250円 |
新 | A2569 | キハ23-22+キハ37-1 加古川線 2両セット | 16,830円 |
新 | A3185 | タキ9900 ゼネラル石油 3両セット | 8,250円 |
再 | A8498 | 東京メトロ9000系 リニューアル 6両セット | 29,260円 |
再 | A2285 | 国鉄キハ07形0番台 リベット車体 新塗装 2両セット | 15,290円 |
新 | E0007 | 19m級 完成動力ユニット TR29 | 4,950円 |
新 | L3041 | MA's クラフト テラ1 鉄製有蓋車 3両キット | 2,728円 |
内容詳細(抜粋)
新 713系900番代九州色 2両セット A1275
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、713系900番代九州色 2両セットです。
JR九州承認済
【 2024年6月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A1275 | 713系900番代九州色 2両セット | 14,850円 |
713系900番代九州色 2両セット
713系は1983年に交流閑散線区用に登場した省エネ電車です。翌年の九州地区ローカル列車の電車化は寝台電車の近郊型化や急行型電車の転用などで必要車両を賄う計画でしたが、不足する8両分が次世代に繋がる新システム採用の交流ローカル型電車の試作モデルとして設計されたもので、サイリスタ位相制御と他励式電動機の採用で交流回生ブレーキが使用可能になったのが大きな特長です。 基本的なシステムは783系特急型電車の設計時に活用されたほか、この時採用された電動機はのちに直流電車の205系や211系用として採用されるなど、1990年代の鉄道車両の礎となりました。713系の車体は417系などをベースとした普通鋼製2扉の近郊型で、2両編成4本が長崎本線で活躍しました。 登場当初はクリームに緑帯の装いでしたが、1986年頃から順次アイボリーに青帯の九州色に変更され、国鉄分割民営化後には腰部車体帯中央に赤いJRマークが入りアクセントになりました。 1996年3月には日豊本線に転用、同年7月の宮崎空港線開業に合わせて赤を基調とした「サンシャイン」と呼ばれる姿に一新、同時に内装も特急型電車の廃車発生品のリクライニングシートに交換されて活躍しました。2022年3月以降は2編成が運用を離脱し、今後の動向が注目されています。
商品特徴
●マイクロエース電車シリーズのさらなる充実
●長崎本線のローカル運用で活躍した713系900番代の九州色時代を久々に生産
●A1271(2005年9月出荷)を基に、動力ユニットのフライホイール化など各部をアップデート
●座席部品はオリジナル色のモケットをイメージして茶色で成型
付属品
シール
構成図
クモハ713-901 (M)P | クハ712-901 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0001 | マイクロカプラー・密連・黒 6個入 |
関連商品
–
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上2両用紙ケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1275.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 713系900番代サンシャイン 2両セット A1276
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、713系900番代サンシャイン 2両セットです。
JR九州承認済
【 2024年6月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A1276 | 713系900番代サンシャイン 2両セット | 14,850円 |
713系900番代九州色 2両セット
713系は1983年に交流閑散線区用に登場した省エネ電車です。翌年の九州地区ローカル列車の電車化は寝台電車の近郊型化や急行型電車の転用などで必要車両を賄う計画でしたが、不足する8両分が次世代に繋がる新システム採用の交流ローカル型電車の試作モデルとして設計されたもので、サイリスタ位相制御と他励式電動機の採用で交流回生ブレーキが使用可能になったのが大きな特長です。 基本的なシステムは783系特急型電車の設計時に活用されたほか、この時採用された電動機はのちに直流電車の205系や211系用として採用されるなど、1990年代の鉄道車両の礎となりました。713系の車体は417系などをベースとした普通鋼製2扉の近郊型で、2両編成4本が長崎本線で活躍しました。 登場当初はクリームに緑帯の装いでしたが、1986年頃から順次アイボリーに青帯の九州色に変更され、国鉄分割民営化後には腰部車体帯中央に赤いJRマークが入りアクセントになりました。 1996年3月には日豊本線に転用、同年7月の宮崎空港線開業に合わせて赤を基調とした「サンシャイン」と呼ばれる姿に一新、同時に内装も特急型電車の廃車発生品のリクライニングシートに交換されて活躍しました。2022年3月以降は2編成が運用を離脱し、今後の動向が注目されています。
商品特徴
●マイクロエース電車シリーズのさらなる充実
●宮崎空港線開業時に華々しくデビューした713系900番代の「サンシャイン」色登場時を生産
●ひし型パンタグラフ搭載
●A1272(2005年9月出荷)を基に、動力ユニットのフライホイール化など各部をアップデート
●ダークグレーの下回り
●車体色の赤をより鮮やかなものに変更
●車体各部の英文ロゴ、太陽をモチーフにしたマークの寸法・形状などを見直しよりリアルな姿に
●当時のLk904編成の仕様に準じて保安表記は[S][K]を低めの位置に印刷
付属品
シール
構成図
クモハ713-904 (M)P | クハ712-904 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0001 | マイクロカプラー・密連・黒 6個入 |
関連商品
–
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上2両用紙ケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1276.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 キハ11-300(M) 名松線 A1520
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、キハ11-300(M) 名松線です。
JR東海許諾済
【 2024年5月16日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A1520 | キハ11-300(M) 名松線 | 9,350円 |
713系900番代九州色 2両セット
1988年よりJR東海が非電化路線向けに投入した一般型気動車がキハ11です。車体はワンマン運転を考慮した18メートル級片側2扉です。動力には330PSのエンジンが採用され軽量車体と相まって従来車と比べ大幅な性能アップが実現しました。車内はセミクロスシートが採用され同時期に製造された211系5000番代に準じた配色になっています。4つの番台区分が存在し、暖地型0番代、寒地型100番代、東海交通事業所有200番代、ステンレス製車体でトイレ付きの300番代に分かれています。 松阪と伊勢奥津を結ぶ名松線は2009年の台風災害により家城-伊勢奥津間が不通となりましたが、地元自治体の尽力により2016年3月に復旧しました。これに伴い4両のキハ11-300番代が名古屋車両区へ転属し名松線専用車として2024年現在も活躍を続けています。基本的には単行で運用されますが朝ラッシュ時を中心に2両編成も見る事が出来ます。
商品特徴
● 多くのご要望にお応えし、ステンレス車体のキハ11-300番代を単品発売
● A3853 キハ11-300 (2009年4月発売)を基にしたバリエーション商品
● スカート下部拡大後の姿。保安標記[ST][PT]、所属表記「海ナコ」、べビーカーマーク付き
● 動力車(A1520)、トレーラー車(A1521)共に片側をアーノルドカプラー、もう片側をダミーカプラー
で出荷。同封部品により両側をアーノルドカプラーにする事も可能
付属品
シール
構成図
キハ11-304(M) |
別売オプション
G0005 | 室内灯・狭幅・電球色LED 2個入 |
G0006 | 室内灯・狭幅・電球色LED 6個入 |
G0007 | 室内灯・狭幅・白色LED 2個入 |
G0008 | 室内灯・狭幅・白色LED 6個入 |
F0004 | マイクロカプラー・自連・グレー 6個入 |
関連商品
–
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上2両用紙ケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1520.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 キハ11-300(T) 名松線 A1521
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、キハ11-300(T) 名松線です。
JR東海許諾済
【 2024年5月16日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A1521 | キハ11-300(T) 名松線 | 8,250円 |
キハ11-300(T) 名松線
1988年よりJR東海が非電化路線向けに投入した一般型気動車がキハ11です。車体はワンマン運転を考慮した18メートル級片側2扉です。動力には330PSのエンジンが採用され軽量車体と相まって従来車と比べ大幅な性能アップが実現しました。車内はセミクロスシートが採用され同時期に製造された211系5000番代に準じた配色になっています。4つの番台区分が存在し、暖地型0番代、寒地型100番代、東海交通事業所有200番代、ステンレス製車体でトイレ付きの300番代に分かれています。 松阪と伊勢奥津を結ぶ名松線は2009年の台風災害により家城-伊勢奥津間が不通となりましたが、地元自治体の尽力により2016年3月に復旧しました。これに伴い4両のキハ11-300番代が名古屋車両区へ転属し名松線専用車として2024年現在も活躍を続けています。基本的には単行で運用されますが朝ラッシュ時を中心に2両編成も見る事が出来ます。
商品特徴
● 多くのご要望にお応えし、ステンレス車体のキハ11-300番代を単品発売
● A3853 キハ11-300 (2009年4月発売)を基にしたバリエーション商品
● スカート下部拡大後の姿。保安標記[ST][PT]、所属表記「海ナコ」、べビーカーマーク付き
● 動力車(A1520)、トレーラー車(A1521)共に片側をアーノルドカプラー、もう片側をダミーカプラー
で出荷。同封部品により両側をアーノルドカプラーにする事も可能
付属品
交換用ダミーカプラー、交換用アーノルドカプラー、幌
構成図
キハ11-306(T) |
別売オプション
G0005 | 室内灯・狭幅・電球色LED 2個入 |
G0006 | 室内灯・狭幅・電球色LED 6個入 |
G0007 | 室内灯・狭幅・白色LED 2個入 |
G0008 | 室内灯・狭幅・白色LED 6個入 |
F0004 | マイクロカプラー・自連・グレー 6個入 |
関連商品
–
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上単品プラケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1520.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 キハ23-22+キハ37-1 加古川線 2両セット A2569
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、キハ23-22+キハ37-1 加古川線 2両セットです。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年6月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A2569 | キハ23-22+キハ37-1 加古川線 2両セット | 16,830円 |
シャッター付タイフォンが特徴の0番代初期型を再現。
本車を動力車に設定。単行運転もお楽しみいただけます
カプラーはどちらも「ボディマウント式AEカプラー」を装着済。ダミーカプラーは付属しません
A6791よりも前の時代を再現。本車は動力無トレーラー車に設定
カプラーは「前面:ダミーカプラー」「妻面:台車マウント式アーノルドカプラー」を装着済
キハ23-22+キハ37-1 加古川線 2両セット
キハ23形は1966年より製造された近郊型気動車で、両運転台・両開き2扉・セミクロスシートの設備を備えています。系列全体の製造数は少ないのですが、全国各地に配置され活躍しました。 キハ37形は1983年に製造された地方線区向け気動車で、片運転台・片開き2扉・ロングシートの設備を備えています。5両のみ製造され加古川線・鍛冶屋線(加古川線の支線)などと久留里線などに配置されました。 国鉄末期より地方線区のイメージアップのため塗装の変更が行われました。加古川線色もその一つでキハ23形・キハ37形も塗装変更されました。キハ23形は1990年3月の鍛冶屋線廃止後一部がそのままの塗装で他線区へ転属しました。キハ37形は1999年10月改正で加古川線の運用を終了し他線区へ転属しました。
商品特徴
●マイクロエース気動車シリーズのさらなる充実
●A2574(2013年2月出荷)とA6791(2012年3月出荷)を基に、
単行運転も可能なキハ23と加古川線の「ヌシ」キハ37をセレクトしたセット
●加古川線色変更後、鍛冶屋線廃止前の1989年頃の姿をイメージ、電略は「本ヒメ」
●台座付無線アンテナが無い姿を再現
付属品
シール
構成図
キハ23 22 (M) | キハ37 1 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0003 | マイクロカプラー・自連・黒 6個入 |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
A0427 | 103系3550番代 加古川線 2両セット |
A0428 | 103系3550番代 加古川線 ダブルパンタ車 2両セット |
A6791 | キハ37 加古川線色 2両セット |
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上2両用紙ケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A2569.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 タキ9900 ゼネラル石油 3両セット A3185
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、タキ9900 ゼネラル石油 3両セットです。
【 2024年6月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A3185 | タキ9900 ゼネラル石油 3両セット | 8,250円 |
タキ9900 ゼネラル石油 3両セット
1962年に次世代のガソリン輸送用タンク車として開発されたのがタキ9900です。車体裾部分の台枠を一部省略したフレームレス構造を採用したこと、車体中央部のみタンク径が太くなっている異径胴タンクを採用したことが大きな特徴です。これにより車体長を抑えながら積載量を増やす事に成功しました。1966年までに546両が製造され、様々な会社が保有し日本各地で活躍しましたが、後継車の量産に伴い2008年までに全車引退しました。
商品特徴
・マイクロエース貨車シリーズ、タキ9900型タンク車のさらなる充実
・タキ39979は台車が頃軸受台車に変更された姿
・タキ59941は「臨時種別:石油類」「二重40t」を印刷
・実車資料に基づき、3両ともプレート車輪を装着
※部品共用のため、一部実車と異なります。
※本製品に動力車は含まれません。走行には別途機関車が必要です
付属品
反射板
構成図
タキ39979 | タキ39988 | タキ59941 |
別売オプション
マイクロカプラー:非対応
室内灯非対応
関連商品
–
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上 マグネット式紙箱入)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A3185.pdf |
購入・予約・在庫情報
再 東京メトロ9000系 リニューアル 6両セット A8498
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、東京メトロ9000系 リニューアル 6両セットです。
【 2024年7月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A8498 | 東京メトロ9000系 リニューアル 6両セット | 29,260円 |
東京メトロ9000系 リニューアル 6両セット
1991年、営団地下鉄(現:東京メトロ)は南北線開業用として9000系を登場させました。東西線用05系をベースにATOによるワンマン運転とホームドアに対応した設備を持っています。機器搭載のために運転室を拡大、先頭車の全長が伸びたほか、運転士の視野拡大のために前面窓が側面に回りこんだ形状でデザインされました。押出型材を多用したアルミ合金製車体にはラインカラーのエメラルドグリーン帯のステッカーが貼られています。南北線の急勾配・急曲線区間対応のために高出力化が図られ、営団地下鉄では初めてVVVFインバータ制御が採用されました。
1996年には四ツ谷延伸開業用としてマイナーチェンジされたグループが登場しました。登場以来4両編成だった9000系は6両編成に組換えが行われ、既存車両のみで組成された編成、既存先頭車と新造中間車を組み合わせた編成、新造車のみの編成と、バリエーション豊かな陣容になりました。2000年の目黒延伸開業の際には東急線との直通運転
に対応し、既存の車両も含めて全車側面に行先表示器が設置されました。製品は1次車を組み替えて組成された6両編成で、幅の狭い妻面貫通路や9300・9700の屋根上に設置されたアンテナ台座などの特徴があります。
2016年からは修繕工事が開始され、外観では前面下部にスカートの設置、車体帯デザイン変更、空調室外機の交換などの変化が生じました。現在も東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道線、東急線で活躍を続けています。
商品特徴
・マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
・ヘッドライト、テールライト、前面表示器点灯。LED使用
・フライホイール付動力ユニット搭載
・優雅な曲線を描く腰部の帯と、あらたに足された幕板部の帯を的確に再現
・修繕工事施行にともなって設置されたスカートと交換された空調室外機を専用部品で再現
・車体と客用扉部分は異なる銀色で塗装仕上げ
・9207、9307、9607、9707の台車が補強された後の姿
付属品
行先シール
構成図
9107 | 9207 P | 9307 (M) | 9607 P | 9707 | 9807 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0004 | マイクロカプラー・自連・グレー 6個入 |
関連商品
–
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上ブックケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A8498R.pdf |
購入・予約・在庫情報
再 国鉄キハ07形0番台 リベット車体 新塗装 2両セット A2285
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、国鉄キハ07形0番台 リベット車体 新塗装 2両セットです。
【 2024年6月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A2285 | 国鉄キハ07形0番台 リベット車体 新塗装 2両セット | 15,290円 |
● マイクロエース気動車シリーズの更なる充実
● フライホイール付動力ユニット採用
● ヘッドライト点灯(ON-OFFスイッチ付)※テールライトは点灯しません
● リベット車体、ヘッドライトが屋根上に取り付けられた戦前型
● 客室扉が鋼製の物に交換された車両がプロトタイプ
● 塗り分けが異なる2両をセット
付属品
行先シール
構成図
キハ07 10 M) | キハ07 29 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0004 | マイクロカプラー・自連・グレー 6個入 |
関連商品
・E0007 19m級 完成動力ユニット TR29
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上ブックケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A8498R.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 19m級 完成動力ユニット TR29 E0007
マイクロエースの19m級 完成動力ユニット TR29です。
【 2024年7月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
E0007 | 19m級 完成動力ユニット TR29 | 4,950円 |
商品特徴
● マイクロエース完成動力ユニットシリーズに新たなバリエーションが登場
● A2280,A2281,A2285,A2288など、キハ42500、キハ42600、キハ07シリーズの動力交換やトレーラー車の動力化に使用可能
● フライホイール付
● ヘッドライト用基板内蔵。前進時に電球色LEDが点灯(ON-OFFスイッチ付)
※テールライトは点灯しません
● 動力ユニットの前後台車ともアーノルドカプラーを取り付け済み。ダミーカプラーは付属しません
※ダミーカプラーは元の製品から移し替えてください
● 当製品の車輪にスポークディテールは付きません。
付属品
なし
構成図
–
別売オプション
マイクロカプラー:非対応
G0005 | 室内灯・狭幅・電球色LED 2個入 |
G0006 | 室内灯・狭幅・電球色LED 6個入 |
G0007 | 室内灯・狭幅・白色LED 2個入 |
G0008 | 室内灯・狭幅・白色LED 6個入 |
関連商品
・A2280 国鉄キハ42500・旧塗装 2両セット
・A2281 国鉄キハ42600形 溶接車体 旧塗装 2両セット
・A2285 国鉄キハ07形0番台 リベット車体 新塗装 2両セット
・A2288 国鉄キハ07系200番台・標準色・樽見線 4両セット
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上ブリスターケース入)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/E0007.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 MA’s クラフト テラ1 鉄製有蓋車 3両キット L3041
マイクロエースの未塗装キットNゲージ車両、MA’s クラフト テラ1 鉄製有蓋車 3両キットです。
【 2024年6月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
L3041 | MA's クラフト テラ1 鉄製有蓋車 3両キット | 2,728円 |
【 2024年7月 】発売予定
油などの可燃物や水濡れで高温となる積荷の運搬用として製造されたのが鉄製有蓋車です。鉄製車体の有蓋車とは異なり室内まで全て鉄製で、万が一の際に引火の危険性を少なくしています。テラ1は1963年から1966年まで製造された17t積鉄製有蓋車です。従来の15t積テム300を基本に、軽量化で自重が0.6t軽くなりました。主に生石灰輸送に活躍しましたが1986年までに引退しました。
商品特徴
●マイクロエースの新シリーズ「MA’sクラフト」が誕生!工作派には嬉しい廉価帯商品の第一弾
●マイクロエース製品の豊富なラインナップの中から、二軸鉄製有蓋車「テラ1」をセレクト
●A3041(テラ1、塗装済完成品2両セット)をベースにした未塗装/未組立のキット形式商品
●組立は簡単かつ確実なネジ止め式(組立には精密ドライバー[+]が必要です)
●標記類は水転写式デカール(白色)が付属
●車番(テラ1、テラ13、テラ25、テラ83、テラ117、テラ129、テラ149の7種類)、
管理局表記と常備駅(盛/陸中松川駅常備、高/佐野駅常備、名/美濃赤坂駅常備の3種類)、
自重(8.3tから8.6tの4種類)が選択可能
内容物
●黒色成型プラ製(未塗装)車体、床板、カプラー部品
●車輪、ウエイト板、組立用ビス各種
●水転写式デカール(白文字)
別売オプション
マイクロカプラー:非対応<br>室内灯:非対応
関連商品
–
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上ブリスターケース入)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/L3041.pdf |
購入・予約・在庫情報
再 東京メトロ9000系 リニューアル 6両セット A8498
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、東京メトロ9000系 リニューアル 6両セットです。
【 2024年7月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A8498 | 東京メトロ9000系 リニューアル 6両セット | 29,260円 |
東京メトロ9000系 リニューアル 6両セット
1991年、営団地下鉄(現:東京メトロ)は南北線開業用として9000系を登場させました。東西線用05系をベースにATOによるワンマン運転とホームドアに対応した設備を持っています。機器搭載のために運転室を拡大、先頭車の全長が伸びたほか、運転士の視野拡大のために前面窓が側面に回りこんだ形状でデザインされました。押出型材を多用したアルミ合金製車体にはラインカラーのエメラルドグリーン帯のステッカーが貼られています。南北線の急勾配・急曲線区間対応のために高出力化が図られ、営団地下鉄では初めてVVVFインバータ制御が採用されました。
1996年には四ツ谷延伸開業用としてマイナーチェンジされたグループが登場しました。登場以来4両編成だった9000系は6両編成に組換えが行われ、既存車両のみで組成された編成、既存先頭車と新造中間車を組み合わせた編成、新造車のみの編成と、バリエーション豊かな陣容になりました。2000年の目黒延伸開業の際には東急線との直通運転
に対応し、既存の車両も含めて全車側面に行先表示器が設置されました。製品は1次車を組み替えて組成された6両編成で、幅の狭い妻面貫通路や9300・9700の屋根上に設置されたアンテナ台座などの特徴があります。
2016年からは修繕工事が開始され、外観では前面下部にスカートの設置、車体帯デザイン変更、空調室外機の交換などの変化が生じました。現在も東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道線、東急線で活躍を続けています。
商品特徴
・マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
・ヘッドライト、テールライト、前面表示器点灯。LED使用
・フライホイール付動力ユニット搭載
・優雅な曲線を描く腰部の帯と、あらたに足された幕板部の帯を的確に再現
・修繕工事施行にともなって設置されたスカートと交換された空調室外機を専用部品で再現
・車体と客用扉部分は異なる銀色で塗装仕上げ
・9207、9307、9607、9707の台車が補強された後の姿
付属品
行先シール
構成図
9107 | 9207 P | 9307 (M) | 9607 P | 9707 | 9807 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0004 | マイクロカプラー・自連・グレー 6個入 |
関連商品
–
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上ブックケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A8498R.pdf |
購入・予約・在庫情報
再 国鉄キハ07形0番台 リベット車体 新塗装 2両セット A2285
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、国鉄キハ07形0番台 リベット車体 新塗装 2両セットです。
【 2024年6月12日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
A2285 | 国鉄キハ07形0番台 リベット車体 新塗装 2両セット | 15,290円 |
● マイクロエース気動車シリーズの更なる充実
● フライホイール付動力ユニット採用
● ヘッドライト点灯(ON-OFFスイッチ付)※テールライトは点灯しません
● リベット車体、ヘッドライトが屋根上に取り付けられた戦前型
● 客室扉が鋼製の物に交換された車両がプロトタイプ
● 塗り分けが異なる2両をセット
付属品
行先シール
構成図
キハ07 10 M) | キハ07 29 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0004 | マイクロカプラー・自連・グレー 6個入 |
関連商品
・E0007 19m級 完成動力ユニット TR29
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上ブックケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A8498R.pdf |
購入・予約・在庫情報
更新履歴&記事元