新製品発売情報が各問屋様に配布されました。
発売予定品ポスター
【 2024年9月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | A1531 | Cタイプ機関車 西武E61スタイル | 4,620円 |
新 | A2233 | EF13-11 横型通風器 登場時 | 15,180円 |
新 | A2234 | EF13-31 第一次改装 | 15,180円 |
新 | A6630 | 西武701系(元601系) イエロー 2両セット | 11,440円 |
新 | A7043 | 719系0番代 菱形パンタグラフ 2両セット | 16,500円 |
新 | A7044 | 719系5000番代 下枠交差パンタグラフ 2両セット | 16,500円 |
新 | A7221 | 785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 基本4両セット | 26,950円 |
新 | A7222 | 785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 増結2両セット | 14,630円 |
新 | A7953 | 京阪電車8030系 旧3000系クラシックタイプ 8両セット | 49,940円 |
内容詳細(抜粋)
新 Cタイプ機関車 西武E61スタイル A1531
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、Cタイプ機関車 西武E61スタイルです。
西武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2024年8月8日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
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A1531 | Cタイプ機関車 西武E61スタイル | 4,620円 |
Cタイプ機関車 西武E61スタイル
日本の電気機関車の歴史において、黎明期に外国から輸入した機関車の存在は大きなものでした。電気機関車の国産化が進展した後でも、電装品を国産標準品に換装するなどして長い間使用された機関車も多く、国鉄で引退した後でも民鉄に払い下げられてさらに活躍を続けた機関車も見られました。 西武E61は元は国鉄ED11型1号機で、1923年米国GENERAL ELECTRIC社製のD級直流電気機関車でした。当初は600V/1200Vの切替機能を有して中央線、山手線、京浜線などで各種試験を行ったのち、1500V専用に改造されて東海道線の列車牽引用としてデビューしました。1930年代には中央線に移動して活躍した後、戦後は伊東線や横須賀線などで短距離の貨物列車牽引に使用され、1960年には国鉄から引退しました。1号機は西武鉄道に払い下げられてE61と形式をあらため、長らく貨物列車や工臨の牽引などで活躍しましたが1987年にE31の導入に伴って64年の生涯に終止符が打たれ、現在は横瀬車両基地にて静態保存されています。
商品特徴
●マイクロエースCタイプ機関車シリーズのさらなる充実
●小型レイアウトに好適な人気のショーティーシリーズに
西武鉄道往年の名機関車「E61」をモチーフとした製品が登場!
●A1041(2021年8月出荷)を基にしたバリエーション製品
●ディープラズベリー色の車体、屋根肩から上部はグレーで塗り分け
●ナンバー「E61」および社紋を側面中央に白文字で印刷
※車両牽引の目安は平坦線:20m級車両5両程度、4%勾配上で2両程度です
製品内容
E61(M)
【付属品】
なし
構成図
E61 (M)P |
別売オプション
なし
関連商品
なし
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上単品プラケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1531.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 EF13-11 横型通風器 登場時 A2233
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、EF13-11 横型通風器 登場時です。
【 2024年10月以降 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
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新 | A2233 | EF13-11 横型通風器 登場時 | 15,180円 |
EF13-11 横型通風器 登場時
第二次世界大戦中にあらゆる物資が欠乏している中で、資材の節約と未熟練工員でも製造可能な簡易形状を併せ持つ「戦時型設計」に基づく車両が誕生しました。増加し続ける貨物輸送に対応すべく1944年に登場した新型電気機関車がEF13です。鋼材節約のため車体は必要最低限の部分を覆う長さに切り詰められた上に板厚を削減、小型機器は両端のボンネット部分に格納され、制式電機では他に類を見ない凸型の車体形状が外見上の最大の特徴です。空気弁装置の省略のために砂箱と配管を各動輪毎に2組ずつ設置、電車用PS13パンタグラフの採用、両端デッキ部分の省略など徹底的な簡略化が図られた結果、重量が不足したことから死重として16.4tものコンクリートが台枠や機器室内部に搭載されました。戦時型と呼ばれながらも物資不足や空襲、疎開、工員の徴兵などの影響で終戦までに7台しか落成せず、残り24台は1947年までに順次落成しました。11号機は1944年10月26日川崎車輌製で、落成時の公式写真では車体側面の通風器が横型だった姿が確認できます。高速度遮断器の省略など、行き過ぎた簡略化の影響で感電事故や故障が多発した結果、1948年頃から実用に適するように装備改造が行われました。パンタグラフのPS14への換装、前後端デッキの整備、主台車砂箱の整備などが行われて面目を一新、戦前型のEF12と同程度の性能を安定して発揮できる貨物用電気機関車に生まれ変わり、戦後復興を支える戦力として活躍しました。
商品特徴
●マイクロエース電気機関車シリーズのさらなる充実
●多くのご要望にお応えし、異形の機関車、車体振替前の凸型EF13を久々に生産!
●時代設定に基づき、ぶどう色1号で上回り各部を仕上げ
●牽引性能を考慮したダイキャスト製車体
●A2233、A2234でパンタグラフやデッキ形状などの時代に応じた変化のほか、台枠隅部の形状を作り分け
※部品共用のため、一部実車と異なる部分があります
オデコライト、台枠四隅が斜めに面取りされた形状
A2231(2014年8月出荷)を基にしたバリエーション製品。
落成時をイメージした姿。
手摺が省略され、1エンド側のみのデッキ、PS13パンタグラフ、砂箱が
片側6個装着された台車、白ペンキ書きのナンバーなどの特徴を再現。
実物写真に基づき、車体側面の通風器は横型の姿。
製品内容
EF13-11(M)
【付属品】
なし
別売オプション
なし
関連商品
A2234 | EF13-31 第一次改装 |
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上単品プラケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A2233.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 EF13-31 第一次改装 A2234
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、EF13-31 第一次改装です。
【 2024年10月以降 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
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新 | A2234 | EF13-31 第一次改装 | 15,180円 |
EF13-31 第一次改装
第二次世界大戦中にあらゆる物資が欠乏している中で、資材の節約と未熟練工員でも製造可能な簡易形状を併せ持つ「戦時型設計」に基づく車両が誕生しました。増加し続ける貨物輸送に対応すべく1944年に登場した新型電気機関車がEF13です。鋼材節約のため車体は必要最低限の部分を覆う長さに切り詰められた上に板厚を削減、小型機器は両端のボンネット部分に格納され、制式電機では他に類を見ない凸型の車体形状が外見上の最大の特徴です。空気弁装置の省略のために砂箱と配管を各動輪毎に2組ずつ設置、電車用PS13パンタグラフの採用、両端デッキ部分の省略など徹底的な簡略化が図られた結果、重量が不足したことから死重として16.4tものコンクリートが台枠や機器室内部に搭載されました。戦時型と呼ばれながらも物資不足や空襲、疎開、工員の徴兵などの影響で終戦までに7台しか落成せず、残り24台は1947年までに順次落成しました。11号機は1944年10月26日川崎車輌製で、落成時の公式写真では車体側面の通風器が横型だった姿が確認できます。高速度遮断器の省略など、行き過ぎた簡略化の影響で感電事故や故障が多発した結果、1948年頃から実用に適するように装備改造が行われました。パンタグラフのPS14への換装、前後端デッキの整備、主台車砂箱の整備などが行われて面目を一新、戦前型のEF12と同程度の性能を安定して発揮できる貨物用電気機関車に生まれ変わり、戦後復興を支える戦力として活躍しました。
商品特徴
●マイクロエース電気機関車シリーズのさらなる充実
●多くのご要望にお応えし、異形の機関車、車体振替前の凸型EF13を久々に生産!
●時代設定に基づき、ぶどう色1号で上回り各部を仕上げ
●牽引性能を考慮したダイキャスト製車体
●A2233、A2234でパンタグラフやデッキ形状などの時代に応じた変化のほか、台枠隅部の形状を作り分け
※部品共用のため、一部実車と異なる部分があります
オデコライト、台枠四隅が直角に面取りされた部分の上に板が張り出した形状
A2235(2014年8月出荷)を基にしたバリエーション製品。
デッキ整備後、PS14パンタグラフ、砂箱半減、金属ナンバー装着など装備改造が行われた後の姿を再現。
実物写真に基づき、運転席側面部に「OFF LIMITS」標記が入れられた昭和20年代半ばの姿。
製品内容
EF13-31(M)
【付属品】
なし
別売オプション
なし
関連商品
A2233 | EF13-11 横型通風器 登場時 |
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上単品プラケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A2233.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 西武701系(元601系) イエロー 2両セット A6630
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、西武701系(元601系) イエロー 2両セットです。
西武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2024年9月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
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新 | A6630 | 西武701系(元601系) イエロー 2両セット | 11,440円 |
西武701系(元601系) イエロー 2両セット
701系は1963年に製造された601系の改良型として登場した通勤型電車です。前面に方向幕を取り付け、下部にステンレスの飾り帯を配置した顔つきはその後の801系や101系の基になりました。当初は4両編成で製造されましたが、1976年より輸送力増強のため一部の編成を6両化することになり不足する中間車を601系から編入しました。併せて冷房改造も行われています。側面窓が他の701系とは異なり、目立つ存在でした。 塗色はラズベリーとベージュのいわゆる「赤電」でしたが、数年でイエローに塗り替えられています。その後も他の701系や801系、401系などと共に活躍しましたが、後継車の投入により601系改造車は1992年までに引退し、701系として新製されたグループも1997年にさよなら運転を行い引退しました。
商品特徴
●ご好評いただいているMA‘s choiceシリーズのさらなる充実
●A1062(2012年1月出荷)を基に側面窓配置に特徴がある601系編入改造車をセレクト
●ラズベリーとベージュの「赤電」色からイエローに変更された後の姿
●ベンチレーターはA7766、国電103系と同一品を使用しグレードアップ
●このセットは中間車2両セットです。走行には別途動力車が必要です
●車両番号・検査標記などをより実感的に変更
●池袋線・小手指(こてさし)所属車を表す「小」標記を印刷
※部品共用のため、一部実車と異なる部分があります
製品内容
モハ701-3
モハ701-4
【付属品】
なし
構成図
モハ701-3 | モハ701-4 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0002 | マイクロカプラー・密連・グレー 6個入 |
関連商品
なし
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上2両用紙箱入)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A6630.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 719系0番代 菱形パンタグラフ 2両セット A7043
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、719系0番代 菱形パンタグラフ 2両セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年10月以降 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
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新 | A7043 | 719系0番代 菱形パンタグラフ 2両セット | 16,500円 |
719系0番代 菱形パンタグラフ 2両セット
1980年代後半、仙台地区を中心とした普通列車には455系などの急行型電車や715系特急型改造車が用いられていましたが、老朽化に加えて通勤輸送には使いにくい車体構造がラッシュ時の障害になっていたことから、これらの置き換えを図るべくJR東日本が1989年より導入したのが719系0番代交流近郊型電車です。719系の車体構造は211系近郊型電車に準じ、ステンレス車体に片側両開き3扉を持ちますが低いホームに対応しステップが設けられました。車内はセミクロスシートでクロスシート部は集団見合い型が採用されています。制御方式はサイリスタ位相制御が採用されました。編成はクモハ+クハの2両編成で、最大4編成を繋げた8両での運転が可能です。719系0番代は当初仙台地区の主力として主に東北本線で活躍したのち、E721系が投入された2000年代中盤以降は主な活躍の場を磐越西線へと移しましたが、E721系の増備と運用拡大に伴い2020年に運用を終了しました。製品は原型スカート・菱形パンタグラフ・各車に優先席ではなくシルバーシートマーク掲出など登場時の姿を再現しています。
商品特徴
● マイクロエース電車シリーズの更なる充実
● 2020年5月発売 A7040を基にしたバリエーション商品
● フライホイール付動力ユニット採用
● ヘッドライト・テールライト・前面表示器点灯(ON-OFFスイッチ付)
● 仙台地区に導入された狭軌の719系0番代。パンタグラフは菱形パンタを装備
● 各車の車端部にシルバーシートマークが掲出されていた時代を再現
● 前面形状を見直しよりリアルな姿に。更にクモハの前面に幌部品を追加
● 連結運転を考慮し動力車輪はゴムタイヤ無しに設定
製品内容
クハ718-37
クモハ719-37(M)
【付属品】
行先シール、交換用スカート、連結用カプラー
構成図
クハ718-37 | クモハ719-37 (M)P |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0002 | マイクロカプラー・密連・グレー 6個入 |
関連商品
A7044 | 719系5000番代 下枠交差パンタグラフ 2両セット |
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上 マグネット式紙箱入)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A7043.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 719系5000番代 下枠交差パンタグラフ 2両セット A7044
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、719系5000番代 下枠交差パンタグラフ 2両セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年10月以降 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
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新 | A7044 | 719系5000番代 下枠交差パンタグラフ 2両セット | 16,500円 |
719系5000番代 下枠交差パンタグラフ 2両セット
1992年、日本初の新在直通路線となる山形新幹線の開業にあたり、奥羽本線福島-山形間は狭軌から標準軌へと改軌されました。これに伴い一般的な狭軌車両が入線できなくなることから、同線の普通列車用として導入されたのが719系5000番代です。この電車は1989年から仙台地区に導入された719系0番代を基本とし、片側3扉のステンレスボディ、サイリスタ位相制御による走行装置、2両固定編成などの基本仕様は同一ながら、標準軌に対応したボルスタレス台車、かさ上げ済みホームに対応したステップレスのドア、下枠交差パンタグラフの採用など同線に合せた仕様変更が行われました。また側面帯に山形県の県花であるベニバナの色に準じたオレンジ色があしらわれています。本製品はスカートが下部にわずかに延長された登場半年後の姿を再現しており、下枠交差パンタグラフ・各車にシルバーシートマーク掲出など、現在の姿とは異なる点を再現しています。
商品特徴
● マイクロエース電車シリーズの更なる充実
● 2020年5月発売 A7041を基にしたバリエーション商品
● フライホイール付動力ユニット採用
● ヘッドライト・テールライト・前面表示器点灯(ON-OFFスイッチ付)
● 山形新幹線開業と共に導入された標準軌の719系5000番代
● 前面形状を見直しよりリアルな姿に。更にクモハの前面に幌部品を追加
● 登場約半年で前面スカート下部が延長された後の姿。パンタグラフは下枠交差パンタを装備。
● 各車の車端部にシルバーシートマークが掲出されていた時代を再現。
● 400系新幹線電車の登場時塗装などと共にお楽しみいただけます。
● 連結運転を考慮し動力車輪はゴムタイヤ無しに設定
製品内容
クハ718-5010
クモハ719-5010(M)
【付属品】
行先シール、交換用スカート、連結用カプラー
構成図
クハ718-5010 | クモハ719-5010 (M)P |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0002 | マイクロカプラー・密連・グレー 6個入 |
関連商品
A7043 | 719系0番代 菱形パンタグラフ 2両セット |
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上 マグネット式紙箱入)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A7044.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 基本4両セット A7221
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 基本4両セットです。
JR北海道商品化許諾申請中
【 2024年9月4日 】発売日
品番 | 商品名 | 価格 | |
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新 | A7221 | 785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 基本4両セット | 26,950円 |
785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 基本4両セット
函館本線札幌~旭川間の特急は主に781系が運用されていましたが、道央自動車道全通に伴う高速バスのスピードアップに対抗するため1990年9月ダイヤ改正で大幅な増発と一部列車の最高速度130Km/hへスピードアップを図りました。その際に登場したのが785系「スーパーホワイトアロー」です。 軽量ステンレス車体、交流電車初のVVVFインバータ制御を採用しています。基本4両、増結2両から構成され、きめ細かな運用を可能とするため先頭部は貫通型となっています。 その後、2002年より普通車指定席「uシート車」モハ784/785-500を増備して5両編成に組み替えました。2005年よりリニューアル工事を行い外観が変化しています。後継車789系の増備により数を減らしていますが2024年現在も一部車両が現役で活躍を続けています。
商品特徴
●マイクロエース特急電車シリーズのさらなる充実
●実車の去就が注目される785系、登場時仕様で久々の生産です!
●前面上部の導風板(スタビライザー)無し、uシート車無し、パンタグラフは下枠交差の時代
●A0980(2005年2月出荷)を基に、動力をフライホイール化してグレードアップ
●車体各部分の色味を見直し
●4両基本セットのケースに2両増結セットを収納可能
●増結セット(A7222)クモハ785-102の前面には連結用AEカプラーを装着済で出荷
●ヘッドライトは電球色で点灯周辺の印刷をより実感的に変更
●号車表示・車両番号などを再作成により実感的に変更
製品内容
クモハ785-2(M)
サハ784-2
モハ785-2
クハ785-2
【付属品】
シール
連結用カプラー
構成図
クモハ785-102 | クハ784-2 P | クモハ785-2 | サハ784-2 (M)P | モハ785-2 | クハ785-2 |
増結 | 基本 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0001 | マイクロカプラー・密連・黒 6個入 |
関連商品
A7222 | 785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 増結2両セット |
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上ブックケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A7221.pdf |
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A7221.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 増結2両セット A7222
【 2024年9月4日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
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A7222 | 785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 増結2両セット | 14,630円 |
785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 増結2両セット
函館本線札幌~旭川間の特急は主に781系が運用されていましたが、道央自動車道全通に伴う高速バスのスピードアップに対抗するため1990年9月ダイヤ改正で大幅な増発と一部列車の最高速度130Km/hへスピードアップを図りました。その際に登場したのが785系「スーパーホワイトアロー」です。 軽量ステンレス車体、交流電車初のVVVFインバータ制御を採用しています。基本4両、増結2両から構成され、きめ細かな運用を可能とするため先頭部は貫通型となっています。 その後、2002年より普通車指定席「uシート車」モハ784/785-500を増備して5両編成に組み替えました。2005年よりリニューアル工事を行い外観が変化しています。後継車789系の増備により数を減らしていますが2024年現在も一部車両が現役で活躍を続けています。
商品特徴
●マイクロエース特急電車シリーズのさらなる充実
●実車の去就が注目される785系、登場時仕様で久々の生産です!
●前面上部の導風板(スタビライザー)無し、uシート車無し、パンタグラフは下枠交差の時代
●A0980(2005年2月出荷)を基に、動力をフライホイール化してグレードアップ
●車体各部分の色味を見直し
●4両基本セットのケースに2両増結セットを収納可能
●増結セット(A7222)クモハ785-102の前面には連結用AEカプラーを装着済で出荷
●ヘッドライトは電球色で点灯周辺の印刷をより実感的に変更
●号車表示・車両番号などを再作成しより実感的に変更
製品内容
クモハ785-102
クハ784-2
【付属品】
シール
構成図
クモハ785-102 | クハ784-2 P | クモハ785-2 | サハ784-2 (M)P | モハ785-2 | クハ785-2 |
増結 | 基本 |
別売オプション
G0001 | 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
G0002 | 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
G0003 | 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
G0004 | 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
F0001 | マイクロカプラー・密連・黒 6個入 |
関連商品
A7221 | 785系 特急「スーパーホワイトアロー」 登場時 基本4両セット |
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上 マグネット式紙箱入)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A7221.pdf |
購入・予約・在庫情報
新 京阪電車8030系 旧3000系クラシックタイプ 8両セット A7953
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、京阪電車8030系 旧3000系クラシックタイプ 8両セットです。
【 2024年8月8日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
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A7953 | 京阪電車8030系 旧3000系クラシックタイプ 8両セット | 49,940円 |
A1441 | DE10-1755 国鉄特急色 | 11,660円 |
A1530 | Cタイプ電気機関車 角型車体/茶色 | 4,620円 |
A3153 | コキ5500初期型 コンテナ4個積 2両セット | 3,850円 |
A3154 | コキ5500(45500番代) 青帯 2両セット | 3,850円 |
A3954 | 485系700番代「NO.DO.KA」登場時 3両セット | 24,200円 |
A7042 | 719系700番代 フルーティアふくしま 2両セット | 16,500円 |
A7769 | サハ103-272+274 分散冷房車 カナリア 中央・総武各駅停車 2両セット | 10,780円 |
A9336 | オシ16-1 ぶどう色 | 6,050円 |
A9586 | 113系 関西線快速色 冷房改造車 4両セット | 23,980円 |
京阪電車8030系 旧3000系クラシックタイプ 8両セット
京阪3000系は1971年に特急7連化に対応して登場し、3次に亘って総勢58両が製造されました。京阪電鉄で初めての冷房付テレビカーは非常に好評を博しました。先代テレビカー1900系を基本とした19m級2扉の車体には裾絞りがつけられて座席幅を拡大、前面デザインは従来の京阪スタイルをベースに曲面ガラスや収納式貫通幌の採用などでより一層洗練されました。車内には一斉転換式クロスシートが設置されています。 6連5本、7連4本が組成されていましたが1989年の8000系投入以降は6連編成に8000系中間車が増結されて全編成が7連となりました。その後は8000系の増備が進むごとに3000系は引退し、最終的には7連1本と予備車が残存することになりました。1995年には大規模な更新工事が行われて8000系に準じた内装に交換されたほか、二階建車両が登場して大きな話題となりました。1998年には予備車を改造した中間車が登場して8両編成化が行われました。2008年には快速急行用の「3000系」が新たに登場したことから、これら旧3000系は用途の同じ8000系に準じて改番され、8030系を名乗りました。 2012年9月には翌年春の引退が発表されるとともに「旧3000系クラシックタイプ」として更新工事が行われる前の姿に準じた前面意匠を再現する特別装飾が行われ、伝統の看板式「ハトマーク」や3000番代の車両番号が復刻されて多くのファンを魅了しました。
商品特徴
●マイクロエース私鉄電車シリーズのさらなる充実
●多くのご要望にお応えし、不朽の名車、京阪8030系最晩年の姿をフル編成でリリース!
●2012年9月から翌年春の引退へ向けて実車の前面部分の意匠を変更した姿
●A0669(2011年2月出荷)を基に、A7951:富山地鉄10030形(2023年5月出荷)と
同様の改良を行ったバリエーション製品
●薄型室内灯対応によりオプション取付時の側面からの見栄えを向上
●復活した板状の「ハトマーク」は半透過素材製のものが付属(ユーザー貼付け選択式)
●テレビカー屋根上端部の棒状アンテナとドーム型カバーが撤去され、いずれも台座のみとなった
※部品共用のため、一部実車と異なる部分があります
製品内容
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8231(M)
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製品内容
【車両】
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【付属品】
シール、ハトマーク部品
構成図
8531 | 8131 p | 8231 (M)P | 8831 | 8781 | 8681 | 8181 P | 8081 P |
別売オプション
G0009 | 薄型室内灯 電球色 2個入 |
G0010 | 薄型室内灯 白色 2個入 |
F0004 | マイクロカプラー・自連・グレー 6個入 |
関連商品
なし
パッケージ
Nゲージ塗装済完成品(素材:ABS樹脂製対象年齢:14歳以上ブックケース入り)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
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http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A7953.pdf |
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