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大半径(小さめ)カーブレール作成 その3

どうも~(^^)/
大半径カーブレールの作成続きです。
前回はカントをつけてコルクまで接着しました。

本日は、レール敷きに取り掛かりますKATOのレール基準ですので、複線曲線線路から少しパーツを頂きます。上の写真はレールを引き抜いたところです。

切ってPECOのレールを加工して置いてみました。PECOは余りのNファインですからそのままではKATOの道床に付かないのが難点です。

微妙ですが、このまま続けます。

フレキシブルレールは固定していませんが、車両を載せてみました。車輌が傾いている感じがあまり伝わりませんね(;^_^A

定規を当てると角度が付いているのがわかると思います。カントの角度もKATOに合わせています。

車両の後ろのは気にしないでね(;^_^A 傾きと編成の折れ曲がり具合を確認してみました。R1140位じゃまだまだ不自然な感じなんですね。

アングルを替えてみました。

いつもはR282のカーブレールを見慣れているせいか、緩やかでGood!って思っちゃいました。

その4へ つづく

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。


 

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