再 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) 10-1267
JR東日本商品化許諾済
【 2022年11月1日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) | |
---|---|---|---|
再 | 10-1267 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) | 12,100円 |
再 | 10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) | 8,910円 |
再 | 10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) | 3,410円 |
再 | 10-1270 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) | 15,620円 |
再 | 10-026 | KATOスターターセット E233系 上野東京ライン(パワーパックSX付) | 19,250円 |
メーカー詳細
インフォメーション
首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。
大動脈を結ぶ最新の近郊形電車で、最長15両編成で運転する姿を見ることができます。
首都圏では今やお馴染みのE233系3000番台。同じ路線で活躍するE231系や、E259系、E657系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
主な特徴
●国府津車両センター所属のE16+E66編成をプロトタイプに製品化
●JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビードの違いを表現(グリーン車を除く)
●6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現
●先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備。 基本・付属編成の先頭車連結側(10・11号車)には消灯スイッチ付
●先頭車(1・15号車)の先頭連結器はダミーカプラー。中間先頭車の先頭部は併結用にフック付きの伸縮密連カプラーを採用
●中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
●行先表示は印刷済とし、交換用の前面行先表示を付属
●フライホイール付き動力ユニット採用で安定した走行が可能
●増結セットA(4両)のブックケースに、基本セット(4両)の内容を収納可能。付属編成セット(5両)のブックケースに、増結セットB(2両)の内容を収納可能Nゲージスターターセット
●ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成
●セットに含まれる車両は<10-1267 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同じです。
●パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用
●曲線線路R315を採用でスムーズに走行!
セット内容
クハE232-3016
サロE233-3016
モハE233-3216 (M)
クハE233-3016
交換用前面表示
屋根上機器
ドライバー
編成例
関連商品
・10-1159 E233系1000番台京浜東北線 3両基本セット
・10-1160 E233系1000番台京浜東北線 3両増結セットA
・10-1161 E233系1000番台京浜東北線 4両増結セットB
・10-1468 E235系 山手線 基本セット(4両)
・10-1469 E235系 山手線 増結セットA(4両)
・10-1470 E235系 山手線 増結セットB(3両)
・10-1630 E233系7000番台 埼京線 6両基本セット
・10-1631 E233系7000番台 埼京線 4両増結セット
・10-1702 E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両)
・10-1703 E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットA(4両)
・10-1704 E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットB(3両)
・10-1705 E235系1000番台横須賀・総武快速線 付属編成セット(4両)
別売オプション
・11-211 11-211 LED室内灯クリア
・11-212 11-212 LED室内灯クリア 6両分入
パッケージ
3・4両紙箱(ベストセレクション)