GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、山陽電鉄5030系(旧シンボルマーク・車番選択式)6両編成セット(動力付き)を販売。
山陽電気鉄道株式会社商品化許諾申請中
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 32130 | 山陽電鉄5030系(旧シンボルマーク・車番選択式)6両編成セット(動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 36,850円 |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年2月
ポイント
■旧シンボルマーク、直通特急運転開始時の姿
■前面の通過標識灯は緑色に点灯
■前面の通過標識灯は緑色に点灯
山陽電鉄5030系(旧シンボルマーク)について
山陽5030系は1998年2月から開始された山陽姫路—阪神梅田間での直通特急運転に備えて、従来の5000系を増備する形で製造された19m3扉アルミ車両です。5000系に準じたデザインながら、車内は2列+1列の転換式セミクロスシートを備え、山陽電鉄では初の三相交流誘導電動機とIGBT方式によるVVVFインバータ制御を採用しています。
直通特急は6両編成を基本に運転されており、本形式は1998年に6両編成2本と2000年に5000系を6両化するための中間車を含め、あわせて20両が製造されました。
商品特徴
■社紋、シンボルマークは印刷済み
■前面・側面種別行先表示、優先席(旧)、弱冷房車は付属ステッカー(新規製作)からの選択式
■車両番号は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■信号炎管、避雷器ランボードは一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(緑色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い(No.30792)
■前面種別・行先表示は付属ステッカー(新規製作)選択式
■車両番号は新規製作の車両マークからの転写式
製品内容
【車両】
5630
5230
5231
5530(M)
5250
5631
5630
5230
5231
5530(M)
5250
5631
■付属品
–
–
編成
山陽電鉄5030系(旧シンボルマーク・車番選択式)6両編成セット(動力付き) 32130 |
|||||
←西代(阪神梅田) | 山陽姫路→ | ||||
5630 | 5230P | 5231 | 5530(M) | 5250P | 5631 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
30348 | 阪神2000系(2203編成・パンタグラフ削減後)6両編成セット(動力付き) |
32091 | 阪急6000系(神戸線・旧塗装・6014編成)基本6両編成セット(動力付き) |
32092 | 阪急6000系(神戸線・旧塗装・6024編成)増結用先頭車2両セット(動力無し) |
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32130.html |