KATO(カトー)
再 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系 基本セット(4両)
【 2020年03月3日 】発売予定
品番 | 品名 | 価格 (税別) | |
---|---|---|---|
再 | 10-1260 | 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系 増結セットA(4両) | 8800円 |
メーカー詳細
インフォメーション
東京地下鉄(通称:東京メトロ) 10000系は、有楽町線・副都心線用として平成18年
(2006)に登場した車両で、営団地下鉄から東京メトロへ移行後初の新系列車両で
す。丸みを帯びたドーム形状の先頭部など独特のデザインで、その後の東京メトロ
の標準車両となるべく開発されました。
平成25年(2013)3月からは、東急東横線渋谷駅の地下化に伴い、副都心線との直
通運転が開始され、現在は有楽町線・副都心線のみならず、東武東上線、西武有
楽町線・池袋線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線へと相互乗り入れを行
い、埼玉県西部から横浜の元町・中華街まで、広範囲で活躍する姿を見ることが出
来ます。
◆今回の製品は再生産になります。
仕様については従来製品からの変更はありません。
主な特徴
① 東京メトロ有楽町線・副都心線、相互乗り入れ先の路線で幅広く活躍する10000系を再生産します。
② 初心者にもお求めやすい、基本セット、増結セットA、増結セットBの3セット形態として発売。
③ アルミ車体をKATO得意の銀塗装で質感豊かに再現。副都心線のブラウン、有楽町線のゴールドのラインカラーも再現。
④ 2・9号車のベビーカーマークを再現。
⑤ 前面表示は、「31S 各停 和光市」が標準装備。 ユーザー交換用に、「23S 特急 元町・中華街」「51S 普通 新木場」の前面表示が付属。
⑥ 車間の貫通部に採用された全面強化ガラス扉を再現、実車同様に開放感あふれる貫通部を再現。
⑦ 定評あるフライホイール搭載動力ユニットを装備。スムーズでパワフルな走行を実現。
⑧ 中間連結部は、ボディマウント式KATO伸縮密連カプラーを標準装備。実感的な連結間隔とスムーズな走行を実現。
⑨ パッケージは、基本セット・増結セットBは発泡中敷+化粧箱入り。増結セットAは10両用ブックケース入。基本・増結Bの収納に対応。
セット内容
増結セットA(4両)
10935
10635
10335
10235
編成例
● 東京メトロ 有楽町線・副都心線 10000系 編成 | |||||||||
←川越市、飯能、和光市 | 新木場、元町・中華街→ | ||||||||
10035 | 10935 | 10835 P | 10735 | 10635 | 10535 (M)P | 10435 | 10335 | 10235 P | 10135 |
基A | 増A | 増B | 基A | 増A | 基A | 増B | 増A | 基A |
関連商品
28-215 東京メトロ副都心線・有楽町線10000系 行先表示セット(ホビーセンターカトー扱い)
20-877 V17複線スラブ軌道線路セット
10-1400/1401/1402 西武40000系
別売オプション
KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入