KATO(カトー)は完成品Nゲージ車両、東急電鉄 目黒線 5080系 8両セットを販売。
東急電鉄株式会社商品化許諾済
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 10-1458 | 東急電鉄 目黒線 5080系 8両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 31,240円 |
発売日:2025年12月
屋根上の無線アンテナの独特な配置を再現いたします
東急電鉄 目黒線 5080系 8両について
●東急5080系は平成15年(2003)に登場した目黒線用の車両です。東京メトロ南北線、東京都交通局(都営地下鉄)三田線、埼玉高速鉄道との直通運転に伴うワンマン運転にも対応したグループで、当初全10編成が製造され6両編成で運用されていましたが、令和4年(2022)に2両を増結して全編成が8両編成となり、翌年3月から新設された東急新横浜線を介して相鉄線との相互直通運転を開始しました。幕板部に巻かれた路線カラーの青色の帯や、無線アンテナ集約配置のために、新横浜方先頭車の屋根上に2本装備されたL字アンテナ(目黒方先頭車には無し)などが特徴です。
◆KATOの東急線ラインナップに目黒線用の5080系が初登場です。青帯が特徴のカラーリングはもちろん、屋根上の無線アンテナの独特な配置を再現いたします。東急新横浜線や、直通先で顔を合わせるさまざまな車両と併せてお楽しみいただけます。
商品特徴
①7次車に新造車(5号車)と6000系からの転用車(4号車)とを組み込んで8両編成化された5190編成を製品化
②車体側面のコーポレートマークは1~3・6~8号車が<TOKYU CORPORATION>、後から増結された4・5号車は<TOKYU RAILWAYS>を印刷済
③前面ガラスの「8cars」表示印刷済。乗務員扉脇の識別帯と車端部の警戒帯は無し
④先頭車屋根上に増設されたデジタル無線アンテナ、新横浜方先頭車(5890)屋根上に集約配置された2本のL字アンテナを再現
⑤1~3・5~8号車は三菱製冷房装置(CU708形クーラー)、4号車は日立製冷房装置(HRB504形クーラー)が搭載された屋根上を再現
⑥編成中間部はKATOカプラー密連形(フックあり)を標準装備。先頭部はダミーカプラー装備
⑦ヘッド/テールライト、前面行先表示点灯(白色LED採用)
⑧スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑨前面表示「急行 海老名」取付済。交換用として「各駅停車 浦和美園」「各駅停車 西高島平」「(無地)」を付属
⑩側面表示は黒色印刷。行先表示シール付属
セット内容
5190
5290
5390
5490
5590
5690
5790(M)
5890
交換用前面表示:「各駅停車 浦和美園」「各駅停車 西高島平」「(無地)」×各2
行先表示シール
編成
←浦和美園・西高島平・目黒 | 新横浜・海老名・湘南台→ | ||||||
5190 | 5290P | 5390 | 5490P | 5590 | 5690 | 5790(M)P | 5890 |
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
22-203-7 | サウンドカード 東急5050系 |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
10-1758 | 東京メトロ 有楽町線・副都心線 17000系 6両基本セット |
10-1759 | 東京メトロ 有楽町線・副都心線 17000系 4両増結セット |
10-1996 | 横浜高速鉄道Y500系(アンテナ増設) 8両セット |
10-2043 | 東急電鉄5050系4000番台 新幹線ラッピングトレイン 10両セット 特別企画品 |
10-1961 | 西武鉄道 40000系50番台 6両基本セット |
10-1962 | 西武鉄道 40000系50番台 4両増結セット |
10-2019 | 西武鉄道 40000系 基本セット(4両) |
10-2020 | 西武鉄道 40000系 増結セットA(4両) |
10-2021 | 西武鉄道 40000系 増結セットB(2両) |
10-2109 | E233系7000番台 埼京線 4両基本セット |
10-2110 | E233系7000番台 埼京線 6両増結セット |
28-289 | 車体間ジャンパ管 |
パッケージ
8両ブックケース
Assyパーツ
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/tokyu_5080kei_meguro_line |
購入・予約・在庫情報

