KATO(カトー)
【 2018年4月26日 】
E235系 山手線
品番 | 品名 | 価格(税別) | 発売日 | |
---|---|---|---|---|
[新] | 10-1468 | E235系 山手線 基本セット(4両) | 12000円 | 2018年4月26日 |
[新] | 10-1469 | E235系 山手線 増結セットA(4両) | 9100円 | 2018年4月26日 |
[新] | 10-1470 | E235系 山手線 増結セットB(3両) | 7400円 | 2018年4月26日 |
インフォメーション
新たな東京の顔、そしてJR東日本の看板路線である山手線の最新車両E235系を製品化いたします。
前面の大きな窓や表示装置、特徴的な外観デザインを施した新世代の通勤電車として活躍を始めたE235系は、世間からも大きく注目されました。東京オリンピックが開催される平成32年(2020)春までに既存のE231系500番台を全て置き換える予定で、JR東日本の通勤電車の新たなスタンダードとして今後の活躍も期待されています。
前面の大きな窓や表示装置、特徴的な外観デザインを施した新世代の通勤電車として活躍を始めたE235系は、世間からも大きく注目されました。東京オリンピックが開催される平成32年(2020)春までに既存のE231系500番台を全て置き換える予定で、JR東日本の通勤電車の新たなスタンダードとして今後の活躍も期待されています。
主な特徴
● 平成29年(2017)5月より運用を開始したトウ03編成がプロトタイプ。
● 特徴的な先頭部、新規に搭載されたAU737クーラー、パンタグラフのほか、屋根上機器など量産先行車とは異なる形態を的確に再現。
● 前面と扉部に彩られたラインカラーの黄緑色の、繊細なグラデーションを的確に再現。
● 運転台シースルーで、よりリアルな前面を追求。
● E231系500番台より転用されたサハE235-4600番台を収録。転用にあたりアンテナ台座が増設され、クーラーが他のE235系と揃えられた姿を再現。
● ヘッド/テールライト、前面表示、運番表示点灯。白色LEDを採用。ヘッドライトは消灯時にも白く見える状態を再現。
● 前面・側面表示は「0913G」「山手線」を印刷済。交換用前面表示「品川・東京方面」「池袋・上野方面」が付属。
● 全車に車イスマーク、ベビーカーマーク、非常用ドアコック表記印刷済。
● 動力は定評あるフライホイール付き動力ユニットを搭載。
● カプラーはボディマウント密連カプラー(新タイプ)を採用。
● DCCフレンドリー対応。
● 増結セットAのブックスケースに、基本セットの車両を収納可能。
● 特徴的な先頭部、新規に搭載されたAU737クーラー、パンタグラフのほか、屋根上機器など量産先行車とは異なる形態を的確に再現。
● 前面と扉部に彩られたラインカラーの黄緑色の、繊細なグラデーションを的確に再現。
● 運転台シースルーで、よりリアルな前面を追求。
● E231系500番台より転用されたサハE235-4600番台を収録。転用にあたりアンテナ台座が増設され、クーラーが他のE235系と揃えられた姿を再現。
● ヘッド/テールライト、前面表示、運番表示点灯。白色LEDを採用。ヘッドライトは消灯時にも白く見える状態を再現。
● 前面・側面表示は「0913G」「山手線」を印刷済。交換用前面表示「品川・東京方面」「池袋・上野方面」が付属。
● 全車に車イスマーク、ベビーカーマーク、非常用ドアコック表記印刷済。
● 動力は定評あるフライホイール付き動力ユニットを搭載。
● カプラーはボディマウント密連カプラー(新タイプ)を採用。
● DCCフレンドリー対応。
● 増結セットAのブックスケースに、基本セットの車両を収納可能。
セット内容
クハE234 3
モハE235 8 (M)
サハE235 4603
クハE235 3
増結セットA(4両)
モハE234 9
モハE235 9
サハE235 3
モハE234 8
増結セットB(3両)
サハE234 3
モハE234 7
モハE235 7
編成例
←大崎(外回り) | 大崎(内回り)→ | |||||||||
① | ② | ③ | ④ | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ | ⑪ |
クハE234 3 | モハE234 9 | モハE235 9P | モハE234 8 | サハE235 3 | モハE235 8(M)P | サハE234 3 | モハE234 7 | モハE235 7 | サハE235 4603 | クハE235 3 |
基:基本セット
増A:増結セットA
増B:増結セットB
増A:増結セットA
増B:増結セットB
関連製品
KATO Nゲージ 10-890 E231系500番台 山手線 基本セット (4両)
KATO Nゲージ 10-891 E231系500番台 山手線 増結セットA (4両)
KATO Nゲージ 10-892 E231系500番台 山手線 増結セットB (3両)
KATO Nゲージ E233系 1000番台 京浜東北線 基本 3両セット 10-1159 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E233系 1000番台 京浜東北線 増結A 3両セット 10-1160 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E233系 1000番台 京浜東北線 増結B 4両セット 10-1161 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E231系500番台 中央 ・ 総武緩行線 6両基本セット 10-1461 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E231系500番台 中央 ・ 総武緩行線 4両増結セット 10-1462 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E233系 7000番台 埼京線 基本 6両セット 10-1195 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E233系 7000番台 埼京線 増結 4両セット 10-1196 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ 10-891 E231系500番台 山手線 増結セットA (4両)
KATO Nゲージ 10-892 E231系500番台 山手線 増結セットB (3両)
KATO Nゲージ E233系 1000番台 京浜東北線 基本 3両セット 10-1159 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E233系 1000番台 京浜東北線 増結A 3両セット 10-1160 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E233系 1000番台 京浜東北線 増結B 4両セット 10-1161 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E231系500番台 中央 ・ 総武緩行線 6両基本セット 10-1461 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E231系500番台 中央 ・ 総武緩行線 4両増結セット 10-1462 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E233系 7000番台 埼京線 基本 6両セット 10-1195 鉄道模型 電車
KATO Nゲージ E233系 7000番台 埼京線 増結 4両セット 10-1196 鉄道模型 電車
口コミ情報