NEW N700S 3000番台新幹線「のぞみ」16両セット 10-1742
【 2022年02月15日 】発売日
[table “k-202202-11” not found /]メーカー詳細
インフォメーション
N700S新幹線はJR東海の次世代新幹線標準車両として開発された車両で、令和2年(2020)7月に東京~新大阪間で運行を開始しました。N700系列の中でも最高の新幹線車両を意味する「Supreme(スプリーム)」と呼ばれており、東海道新幹線としては13年ぶりのフルモデルチェンジ車両となります。それまでの最新形であったN700Aに対して、さらに安定性・安全性・快適性・利便性の向上を図っており、地震時のブレーキ距離短縮、着雪防止対策の強化、異常時バッテリー自走システムやフルアクティブ制振制御装置の搭載をはじめとした最新技術が取り入れられています。
車体両サイドのエッジを立てたデザインのデュアルスプリームウィング形と呼ばれる特徴的な前面形状やライト周りのデザイン、金色を基調とした側面のシンボルマークを的確に再現。またKATO独自の車体傾斜機構搭載で実車同様の内側への車体傾斜もリアルに再現いたします。
N700S新幹線「のぞみ」JR東海所属編成は、お求めやすい基本セット(4両)/増結セットA(4両)/増結セットB(8両)のセット構成の他、スターターセットもご用意いたします。
また、16両フル編成で登場の特別企画品は、JR西日本所属編成の3000番台の編成で、令和3年(2021)3月改正から営業運転を開始しました。JR東海所属編成と同形態ですが、車番のほか色が異なるJRマークが特徴です。
主な特徴
●3000番台新幹線「のぞみ」16両セット【特別企画品】
・令和2年(2020)現在のJR西日本所属 H2編成がプロトタイプ
・JR東海所属車とは異なる、JRマークの色を再現
・N700Aとは異なるデュアルスプリームウィング形の前面形状をリアルに再現
・金色を基調とした側面のシンボルマークを的確に再現
・側面から前面に回り込む青帯、形状が異なる床下カバーなどを再現
・実車同様の曲線通過時に内側への車体傾斜を再現するKATO独自の車体振り子機構を搭載
・フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行を実現
・ヘッド/テールライト点灯(白色LED採用)。実車同様に左右のライトが上下2灯で点灯するイメージを再現
・DCCフレンドリー
・付属品
16両セット・・・行先表示シール
セット内容
743-3002
747-3002
746-3502
745-3002
745-3302
746-3002
747-3402
735-3002
736-3002
737-3002
746-3702
745-3602
745-3502
746-3202
747-3502
744-3002
行先表示シール
編成例
関連商品
・10-1470 E235系 山手線 増結セットB(3両)
・10-1469 E235系 山手線 増結セットA(4両)
・10-1468 E235系 山手線 基本セット(4両)
・10-1708 313系1300番台(中央本線・関西本線) 2両セット
・10-1707 313系1600番台(中央本線) 3両セット
・10-1706 313系1100番台(中央本線) 4両セット
・10-1382 313系0番台(東海道本線)4両セット
・10-896 923形3000番台(ドクターイエロー)3両基本セット
別売オプション
・11-213 KATO Nゲージ 11-213 LED室内灯クリア 電球色
・11-214 KATO Nゲージ 11-214 LED室内灯クリア 電球色 6両分入