KATOの完成品Nゲージ車両、211系5600番台(中央本線) 4両増結セットです。
JR東海承認申請中
【 2024年11月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 10-1859 | 211系5600番台(中央本線) 4両増結セット | 12,760円 |
ポイント
令和4年(2022)頃の神領車両区所属
K15編成
K7編成
K111編成
K15編成
K7編成
K111編成
211系5600番台(中央本線) 4両増結セット
●211系5000番台はJR東海において通勤・近郊輸送を担っていた103系、113系の置き換え用として昭和63年(1988)に登場しました。JR東海の輸送実態に合わせて投入された5000番台は1編成を3両または4両とし、需要に合わせて併結した運用が見られました。東海道本線静岡地区用の同形式とは異なり、トイレ付の先頭車や中間付随車などが特徴です。
商品特徴
① 令和4年(2022)頃の神領車両区所属のK15編成(5000番台4両基本セット)、K7編成(5600番台4両増結セット)、K111編成(5000番台3両セット)を製品化
② 先頭部の大形の貫通扉窓と助手席側の前面窓、インバータークーラーを搭載した外観を再現
③ 静岡車両区の編成と異なる中間付随車や先頭車トイレ、運番表示部の車番を再現
④ 車両ごとに異なる側面表示幕の大きさを作り分け
⑤ 台車・床下はグレーで強化形スカートを装備、屋根上はC-PS27シングルアームパンタグラフを搭載
⑥ 前面表示は「名古屋」印刷済。交換用前面表示を付属(「快速」「多治見」・無地)
⑦ 行先表示シールには幕式のほか、1次車の雰囲気を楽しめるようLED式の表示も収録
⑧ スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑨ ヘッド/テールライト、運番表示点灯(白色LED採用。消灯スイッチ付)
⑩ 連結部はいずれもボディマウント式KATOカプラー密連形標準装備。電連(1段)を付属
セット内容
4両増結セット
クハ210-5302
サハ211-5005
モハ210-5050
クモハ211-5602
クハ210-5302
サハ211-5005
モハ210-5050
クモハ211-5602
■付属品
消灯スイッチ用ドライバー
交換用前面表示:「快速」「多治見」・無地×各2両分
電連(1段)×2
行先表示シール
連結用スカート・カプラー一式×各2
消灯スイッチ用ドライバー
交換用前面表示:「快速」「多治見」・無地×各2両分
電連(1段)×2
行先表示シール
連結用スカート・カプラー一式×各2
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1698 | N700S新幹線「のぞみ」増結セットA(4両) |
10-1699 | N700S新幹線「のぞみ」増結セットB(8両) |
10-1709 | 117系 JR東海色 4両セットA |
10-1710 | 117系 JR東海色 4両セットB |
10-1749 | 313系8000番台(東海道本線) 3両セット |
10-1766 | 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット |
10-1817 | N700系2000番台新幹線 8両基本セット |
10-1818 | N700系2000番台新幹線 8両増結セット |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-242-7 | サウンドカード <211系5000番台> |
10-1932 | 313系1300番台(中央本線・関西本線) 2両セット |
10-1697S | N700S新幹線「のぞみ」基本セット(4両) |
10-1698 | N700S新幹線「のぞみ」増結セットA(4両) |
10-1699 | N700S新幹線「のぞみ」増結セットB(8両) |
パッケージ
4両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/211kei_5000_chuo_main_line |