KATOの完成品Nゲージ車両、211系5000番台(東海道本線) 3両セットです。
【 2024年4月25日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1861 | 211系5000番台(東海道本線) 3両セット | 16,500円 |
211系5000番台(東海道本線) 3両セット
●東海道本線の通勤・近郊輸送を支える211系5000番台・5600番台が待望の製品化です。5000番台・5600番台は従来の211系の接客設備改善やコスト低減を図った車両で、フリークエンシー区間で運転するため当初はトイレ設備が省略されました。3両単独や211系同士の併結だけでなく、313系とも頻繫に併結・運転されフレキシブルに活躍できるのが特徴です。
●313系2600番台はローカル線区での運転を考慮して発電ブレーキを搭載した3両編成のロングシートのグループです。主に東海道本線静岡地区で活躍しており、211系や313系他番台との併結運転も行われています。
◆東海道本線静岡地区の通勤・近郊電車ラインナップが充実します。同時発売予定の313系ラインナップと組み合わせてもお楽しみいただけますのでオススメです。
商品特徴
➀ 令和4年(2022)頃の形態を製品化。各車とも静岡車両区所属で211系5000番台はLL12編成、211系5600番台はSS7編成、313系2600番台はN9編成
➁ 211系5000番台/5600番台
・先頭部の大形の貫通扉窓と助士席側の前面窓、インバータークーラーを搭載した外観を再現
・ライト枠形状はヘッドライト部が大きくテールライト部が小さい形態を再現
・台車・床下はグレーで強化形スカートを装備、屋根上はC-PS27シングルアームパンタグラフを搭載
・5600番台はパンタグラフまわりが低屋根化された外観を再現
・側面表示(幕式)は大きさを作り分け(モハ210-5033、クモハ211-5033:大形 / その他:小形)
・クモハ211は前面ホロ付の形態
・前面表示は5000番台:「静岡」、5600番台:「熱海」印刷済。交換用前面表示付属(5000番台:「浜松」「三島」・無地/5600番台:「浜松」「静岡」・無地)
・連結部はいずれもボディマウント式KATOカプラー密連形標準装備。電連(1段)付属
➂ 313系2600番台
・発電ブレーキを装備した床下機器を再現
・先頭車先頭部はKATOカプラー密連形(フックなし)採用、電連(2段)付属。中間連結部はボディマウント密連形カプラー(フック付)を採用
・前面ステップのすべり止めも含めた行先表示シールを付属
・前面表示は「熱海」印刷済。交換用前面表示「普通 浜松」「普通 甲府」「無地」を付属
➃ スロットレスモーター採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現。併結運転を考慮していずれもトラクションタイヤなし
⑤ ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)。白色LED採用
⑥ 行先表示シール付属
⑦ DCCフレンドリー
セット内容
クハ210-5033
モハ210-5033(M)
クモハ211-5033
消灯スイッチ用ドライバー
連結用スカート・カプラー一式×各2
交換用前面表示「浜松」「三島」・無地×各2両分
行先表示シール
編成
別売オプション
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
3092-1 | EF210 300 Amazon |
10-1564 | 285系0番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成)7両セット |
10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
10-1749 | 313系8000番台(東海道本線) 3両セット |
10-1772 | 313系 2500番台 3両セット |
10-1773 | 313系 2300番台 2両セット |
10-1774 | 313系 2350番台 2両セット |
10-1797 | コキ107 (JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット |
10-1929 | 313系3100番台 2両セット |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-203-4 | サウンドカード<313系> |
パッケージ
7両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/211kei5000_tokaido |