KATOの完成品Nゲージ車両、113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年9月25日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1954 | 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セット | 26,730円 |
平成5年(1993)前後のJR東海静岡運転所所属のT1編成を製品化
サロ110-358はサロ489を改造し、新設された出入口や併せて取り付けられた換気窓を再現
113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セット
●113系2000番台は昭和53年(1978)から登場したシートピッチ拡大車のグループで、先に登場した115系1000番台に準じた車体を持ちます。東海道本線(東京口)に投入され、JR移行後には211系の2階建てグリーン車と同等のサロ124/125が連結され、鋼製車体の編成に銀一点のステンレス車体が特徴的でした。またグリーン車は上越新幹線開業時に余剰となった特急形グリーン車改造のサロ110-350(通称:化けサロ)が組み込まれることもあり、多くの鉄道ファンの話題となりました。付属編成の4両はJR東海所属車で、JR東日本所属車で外観が異なり、色・大きさの異なるJRマークやグレーの台車、床下機器が主な特徴でした。
◆KATOから令和5年(2023)に発売した211系0番台との相性も抜群のJR仕様の国鉄形車両113系湘南色が登場です。2階建てグリーン車やJR東海仕様の付属編成など、見どころが多い本製品をおたのしみください。
商品特徴
●113系2000番台 湘南色(JR仕様)
・平成5年(1993)前後のJR東日本国府津電車区所属のK52編成を製品化
・グリーン車は、車掌室・業務用控室つきの2階建てサロ124と、サロ110-1200を組み込み
・JR無線アンテナ搭載、側面方向幕使用、サロ124を組込後の形態を再現。Hゴムは、前面が黒、側面をグレーで再現
・前面表示は「普通」(紺地)を取付済
・15号車のクハ111には前面ホロ取付済
・サロ110-358はサロ489を改造し、新設された出入口や併せて取り付けられた換気窓を再現
・カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連形カプラー採用。先頭部に取付可能な胴受を付属
・スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現。T編成4両セットはトラクションタイヤなし
・ヘッド/テールライト、前面表示点灯(消灯スイッチ付)
セット内容
クハ111-2074
モハ112-2106
モハ113-2106
サロ124-3
モハ112-2105(M)
モハ113-2105
クハ111-2155
消灯スイッチ用ドライバー
ジャンパ栓
胴受
前面表示(無地)×2
行先表示シール
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) |
10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) |
10-1766 | 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット |
10-1784 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 基本セット(4両) |
10-1785 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットA(4両) |
10-1786 | E231系1000番台東海道線 (更新車) 増結セットB(2両) |
10-1787 | E231系1000番台 東海道線 付属編成セット(5両) |
10-1799 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系 9両セット |
10-1800 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系 6両セット |
10-1848 | 211系0番台 10両セット |
10-1849 | 211系2000番台 5両付属編成セット |
10-1850 | 特別企画品 211系0番台(国鉄仕様)15両セット |
10-1643 | 特別企画品 E217系 東海道線 15両セット(特別企画品) |
10-1267S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) |
10-1270S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) |
パッケージ
8両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/113kei_2000 |
購入・予約・在庫情報