KATO(カトー)は完成品Nゲージ車両、DD51 500 前期 耐寒形を販売。
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7008-P | DD51 500 前期 耐寒形 | 8,800円 |
DD51 500 前期 耐寒形
表するディーゼル機関車です。このうち500番台は重連総括制御が可能な構造で製造されました。第7~11次車(501~592号機)は単弁の総括ブレーキ制御を行える機能を備えておらず「半重連形」として区分され、中でも昭和40~41年(1965~66)に製造された7~9次車は、2枚開きの前面点検扉や傾斜付ストレート形状のステップ、ブレーキ装置のない中間台車、容量4,500リットルの燃料タンクが特徴です。北海道の他にも東北・新潟地区や山陰地区でも活躍しました。
◆KATOのDD51シリーズに新たなラインナップが登場です。旋回窓を装備した北海道向け寒地仕様の500番台 前期 耐寒形を製品化いたします。同時発売予定の<10-1880 夜行鈍行「からまつ」>や貨物列車の牽引機としてもオススメです。
商品特徴
① 昭和55年(1980)頃の釧路機関区所属のDD51 8次車を製品化
② 釧路機関区所属機の特徴として、ボディ塗装はツヤのないイメージを表現
② 旋回窓やホイッスルカバーなどの寒地向け装備やタブレットキャッチャー・保護柵を再現
③ 2枚開きの前面点検扉、ブレーキ装置のない中間台車、4,500リットル燃料タンクを持つ前期形の特徴を再現
④ 各窓のHゴム、ボンネットつなぎ部のゴムはグレーで表現
⑤ ヘッドライト点灯(電球色LED採用)
⑥ アーノルドカプラー標準装備、交換用ナックルカプラーを付属
⑦ 選択式ナンバープレート:「527」「528」「529」「530」 製造銘板:「三菱」印刷済
⑧ ホビーセンターカトー扱いの「28-260-1 DD51動力台車(タイヤ無)」を用いることで、重連運転時によりスムーズな運転をお楽しみいただけます。 また「28-267 DD51 重連用ライトユニット2枚セット」を使用すると、重連運転時に2両目の機関車のヘッドライトが消灯された状態を再現可能です。
セット内容
単品
DD51 500 前期 耐寒形
DD51 500 前期 耐寒形
■付属品
選択式ナンバープレート(「527」「528」「529」「530」)
交換用ナックルカプラー
選択式ナンバープレート(「527」「528」「529」「530」)
交換用ナックルカプラー
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
28-260-1 | DD51動力台車(タイヤ無) |
28-267 | DD51重連用ライトユニット2枚セット |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
5140 | マニ50 |
8001 | トキ15000 |
8017 | トキ25000 |
8025 | ワラ1 (2両入) |
8029 | ワム90000 |
8056 | ワム70000(2両入) |
8084 | レム5000 (2両入) |
5140-9 | マニ50-2186 ゆうマニタイプ |
8017-1 | トキ25000(積荷付) |
8028-1 | セキ3000(石炭積載・2両入) |
22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
22-271-1 | サウンドカード(DD51) |
2016-B | D51 北海道形 |
8028-1 | セキ3000(石炭積載・2両入) |
10-1220 | セキ3000(石炭積載)10両セット |
2016-C | D51 北海道形 ギースルエジェクター |
3071-2 | ED76 500 JR仕様 |
10-1880 | 夜行鈍行「からまつ」 9両セット |
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/dd51_500_zenki_taikan |
購入・予約・在庫情報
created by Rinker
¥6,512 (2024/11/06 21:07:33時点 楽天市場調べ-詳細)