MICROACE(マイクロエース)
http://www.microace-arii.co.jp/
A4272 C11-207+14系・SL大樹 6両セット
【 4月24日 】発売日
[table “m-201804-1” not found /]メーカー詳細
実車
C11は昭和7年から製造が開始された国鉄のタンク式機関車で、C10を元に改良が加えられた万能機です。使いやすさが高い評価を得て16年間に381両が製造され、北海道から九州まで日本全国で使用されました。また、製造時期により1~4次形に分類されています。C11-207は昭和16年に製造されたC11の3次形です。大半を北海道で活躍し、昭和49年10月に長万部区で廃車になり静内町で静態保存されていました。平成12年に復活し北海道で使用されました。平成29年に東武鉄道で14系客車と車掌車ヨ8000からなるSL大樹として再出発しています。
商品概要
・マイクロエース蒸気機関車シリーズの更なる充実
・2017年8月10日より運行開始された『SL大樹』をフル編成で製品化
・C11の前後ヘッドライト点灯
二つ目のC11と14系客車、車掌車、DE10のフル編成
・C11はキャブ、水タンク形状を見直し。単線用スノープラウ、ブーメラン型列車無線アンテナを装備。後部ヘッドライト点灯化
・ヨ8000はヘッドライト(ダミー)、床下の大型蓄電池を新規作成。テールライト点灯(ON-OFFスイッチ付)
・14系はブーメラン型列車無線アンテナを取り付け。スハフ、オハフはテールライト点灯(ON-OFFスイッチ付)
・DE10はトレーラー車仕様。初期型台車、タブレット保護板が撤去されたキャブ、ブーメラン型列車無線アンテナを再現。ヘッドライト点灯、テールライト非点灯
東武鬼怒川線に復活した蒸気機関車!
フル編成で製品化!
オプション
14系のみ取付可能 幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004
マイクロカプラー自連・灰:F0004
付属品
ヘッドマーク、シール
編成図
←鬼怒川温泉 | 下今市→ | ||||||
C11-207 | + | ヨ8634 | スハフ14-1 | オハ14-1 | オハフ15-1 | + | DE10-1099 |
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A4272.pdf