新製品発売ポスター
【 2024年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 3277 | トレッスル橋S280(F)(アイボリー)(れんが橋脚・トレッスル橋脚各2本付) | 3,520円 |
新 | 5574 | TCS自動運転ユニットNⅡ | 19,800円 |
新 | HO-211 | (HO)(HO)JR DF200-200形ディーゼル機関車 | 34,210円 |
新 | HO-241 | (HO)(HO)JR DF200-200形ディーゼル機関車(プレステージモデル) | 59,510円 |
新 | HO-615 | (HO)(HO)南部縦貫鉄道 キハ10形レールバス | 15,400円 |
【 2024年2月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98548 | JR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥・クロ481-2000)基本セット | 25,630円 |
新 | 98549 | JR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥)増結セット | 14,520円 |
新 | 98542 | 国鉄 14-500系客車(まりも)基本セット | 14,520円 |
新 | 98543 | 国鉄 14-500系客車(まりも)増結セット | 16,280円 |
新 | 2250 | 国鉄 DD51-500形ディーゼル機関車(寒地型) | 8,800円 |
新 | 7181 | JR EH800形電気機関車(新塗装) | 12,100円 |
新 | 98790 | 国鉄 0系東海道・山陽新幹線(NH16編成・特別塗装)セット | 29,150円 |
新 | 98551 | JR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)基本セット | 18,590円 |
新 | 98552 | JR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)増結セット | 7,260円 |
新 | 98533 | しなの鉄道115系電車セット | 15,400円 |
新 | 98126 | しなの鉄道115系電車(クモハ114形1500番代)セット | 11,660円 |
新 | HO-242 | (HO)(HO)JR DF200-0形ディーゼル機関車(プレステージモデル) | 59,510円 |
【 2024年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98539 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(ロマンシング佐賀ラッピング)セットC | 33,550円 |
新 | 未定 | 九州新幹線800-1000系「JR九州 WAKU WAKU SMILE 新幹線」セット(6両) | 未定 |
価格は税込み
内容詳細(抜粋)
- クリックでオープン&クローズ
トミックスからJR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥・クロ481-2000)基本セットが発売されます。
JR西日本商品化許諾済【 2024年2月29日 】発売日
98548 JR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥・クロ481-2000)基本セット 25,630円 ポイントPOINT1
側面に小窓の並ぶクロ481形2000番代を新規製作で再現
初期に改造された車両の雨樋長さの短い姿を再現POINT2
貫通扉の特徴的なクハ481形800番代を再現POINT3
モハ484形1000番代後期型はJR西日本所有の車両特有のランボード側面の塞ぎ板が撤去された姿を新規製作で再現POINT4
モハ485形500番代は床下にコンプレッサーが設置された姿を再現JR 485系特急電車
485系は直流、交流50/60Hzの3電源に対応した特急用車両として1968年に登場し、全国の電化区間で活躍しました。
特急「雷鳥」は関西~北陸を結ぶ特急列車として1964年に登場しました。
「雷鳥」は長年にわたり485系が使用され、運転本数の多さなど北陸本線の花形特急として、西日本における485系特急電車の代表的存在となりました。
1989年から1991年にかけてサロ489形、サハ481形からの改造によりパノラマグリーン車が登場し「スーパー雷鳥」において使用され、2001年まで活躍したのち「しらさぎ」での運用を経て2003年には「雷鳥」で使用されるようになりました。
京都総合運転所の485系A02編成はサロ489形から改造された側面に小窓の並ぶパノラマグリーン車を連結した編成で、さらに片側の先頭車が先頭化改造車による特徴的な貫通扉を持つクハ481形801番であったことから、特徴的な編成として注目されました。
2010年3月に485系で運転される「雷鳥」が削減された際に、A02編成は引退しました。商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●パノラマグリーン車の連結された雷鳥編成のうち、先頭化改造車のクハ481-800形を含むA02編成を再現
●クロ481-2000形を新規製作
●モハ484-1000形後期型は一部の車両で見られたランボード側面の塞ぎ板を撤去した姿を新規製作で再現
●モハ485-500形は水タンクの撤去跡にコンプレッサーが追加された床下を再現
●モハ485-500形、モハ484-1000形、サハ481-500形はシートピッチが拡大された姿を再現
●パンタグラフは集電シューの形状が変更された姿を再現
●トイレタンクは取付済み
●靴摺り、ドアレールは印刷済み
●車番、一部表記は転写シート付属
●印刷済みトレインマーク「雷鳥」装着済み
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●先頭車運転台側は連結器カバー付きダミーカプラー装備
●各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備<特記事項>
生産中止となります92333 485系特急電車(雷鳥)基本A5両セット 生産中止 92334 485系特急電車(雷鳥)基本B5両セット 生産中止 92335 485系特急電車(雷鳥)増結4両セット 生産中止 製品内容
【車両】
●クロ481-2000
●モハ485-500
●モハ484-1000(後期型)(M)
●サハ481-500
●クハ481-800【付属品】
●ランナーパーツ:特急シンボルマーク
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:ATS車上子
●ランナーパーツ:電話アンテナ、穴あけ治具
●パーツ :治具
●転写シート :車番など編成
別売オプション
0733 室内照明ユニットLC (白色) 関連商品
・98809 JR 583系電車(きたぐに)基本セット HG
・98810 JR 583系電車(きたぐに)増結セット HG
・98466 221系近郊電車基本セットA(4両)
・98467 221系近郊電車基本セットB(6両)パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98548.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
- トミックスからJR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥)増結セットが発売されます。
JR西日本商品化許諾済【 2024年2月29日 】発売日
98549 JR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥)増結セット 14,520円 ポイントPOINT1
側面に小窓の並ぶクロ481形2000番代を新規製作で再現
初期に改造された車両の雨樋長さの短い姿を再現POINT2
貫通扉の特徴的なクハ481形800番代を再現POINT3
モハ484形1000番代後期型はJR西日本所有の車両特有のランボード側面の塞ぎ板が撤去された姿を新規製作で再現POINT4
モハ485形500番代は床下にコンプレッサーが設置された姿を再現JR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥)増結セット
485系は直流、交流50/60Hzの3電源に対応した特急用車両として1968年に登場し、全国の電化区間で活躍しました。
特急「雷鳥」は関西~北陸を結ぶ特急列車として1964年に登場しました。
「雷鳥」は長年にわたり485系が使用され、運転本数の多さなど北陸本線の花形特急として、西日本における485系特急電車の代表的存在となりました。商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●パンタグラフは集電シューの形状が変更された姿を再現
●トイレタンクは取付済み
●靴摺り、ドアレールは印刷済み
●車番は選択式で転写シート対応(基本セットに付属)
●新集電システム、黒色車輪採用
●各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備<特記事項>
92333 485系特急電車(雷鳥)基本A5両セット 生産中止 92334 485系特急電車(雷鳥)基本B5両セット 生産中止 92335 485系特急電車(雷鳥)増結4両セット 生産中止 生産中止となります
製品内容
【車両】
●モハ485(初期型)
●モハ484(初期型)
●モハ485(AU13搭載車)
●モハ484-200編成
別売オプション
0733 室内照明ユニットLC (白色) 関連商品
・98809 JR 583系電車(きたぐに)基本セット HG
・98810 JR 583系電車(きたぐに)増結セット HG
・98466 221系近郊電車基本セットA(4両)
・98467 221系近郊電車基本セットB(6両)パッケージ
紙箱(182×131×33mm)
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98549.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
トミックスからJR キハ47-8000形ディーゼルカー(ロマンシング佐賀ラッピング)セットCが発売されます。
JR九州承認済 © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.【 2024年3月29日 】発売日
品番 品名 価格(税込) 98539 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(ロマンシング佐賀ラッピング)セットC 33,550円 ポイントPOINT1
第二弾ではトイレ無しの機関更新車であるキハ47形9000番代を新規製作
第一弾に続き各車で異なるロマンシング佐賀のラッピングデザインのほか、各車両ごとに異なる特徴を再現POINT2
キハ47形8126番・9097番・8051番の3両は車体側面裾部のルーバーが残る特徴的な姿を再現POINT3
キハ47形8126番はトイレ窓あり、キハ47形8051番はトイレ窓なしで異なる姿を再現JR キハ47形8000番代ディーゼルカー
キハ47形8000番代はJR九州に継承されたキハ47形0番代に機関更新を施した車両です。
更新工事の施工された時期などの違いにより、車体側面のルーバーの有無やトイレ窓の有無、屋根上の水タンクの有無など外観上に多様な差異が存在します。
佐賀県とスクウェア・エニックスのRPGシリーズ「サガ」シリーズとのコラボレーション企画「ロマンシング佐賀」プロジェクトは、2014年から継続的に実施されています。
2022年10月からは佐賀県内の唐津線・筑肥線を走る唐津車両センターのキハ125形7両・キハ47形9両の16両全車に対してそれぞれ異なるデザインのラッピングが施され、「ロマンシング佐賀列車」として活躍しています。商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●機関更新車のキハ47形9000番代を新規製作で再現
●キハ47形各車についてそれぞれ異なる車体の特徴、ラッピングを再現
●キハ47-8126・9097・8051形の3両は車体側面裾部のルーバーが残る特徴的な姿を再現
●キハ47-8126形はトイレ窓あり、キハ47-8051形はトイレ窓なしで異なる姿を再現
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●タイフォンは「シャッター形・スリット形」各大小の4種類からの選択式
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「佐賀」を装着済み
●交換用前面表示パーツ「西唐津」「多久」付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
●Hゴムは黒色で再現
●車番印刷済み
●ヘッドライトリムは車両ごとに車体色または銀色で再現
●シートは車両ごとに青色または茶色で再現
●カプラーアダプターが2個付属
●新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備<特記事項>
金型の関係によりシートの形状など一部実車と異なる箇所があります
製品内容
【車両】●キハ47-8126(ロマ佐賀オールスター1号)(M)
●キハ47-9097(ロマ佐賀オールスター2号)
●キハ47-9126(ロマ佐賀オールスター3号)
●キハ47-8051(SaGa風呂号)【付属品】
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:ジャンパホース
●ランナーパーツ:クーラー(M・T・治具)
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :エアータンク
●パーツ :カプラーアダプター
●パーツ :治具編成
別売オプション
0733 室内照明ユニットLC (白色) 関連商品
・98537 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(ロマンシング佐賀ラッピング)セットA
・98538 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(ロマンシング佐賀ラッピング)セットBパッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98539.html 購入してみよう
TOMIX Nゲージ JR キハ47 8000形 ロマンシング佐賀ラッピング セットC 98539 鉄道模型 ディーゼルカー
21,027円(11/21 19:21時点)Amazonの情報を掲載しています- クリックでオープン&クローズ
トミックスから国鉄 14-500系客車(まりも)基本セットが発売されます。
JR北海道商品化許諾済 日本郵便株式会社商品化許諾済【 2024年2月29日 】発売日
98542 国鉄 14-500系客車(まりも)基本セット 14,520円 ポイントPOINT1
最も代表的な郵便車 オユ10形を新規製作で再現
POINT2
マニ50形もテールライトは両側ともに点灯、それぞれON-OFFスイッチ付き
POINT3
寝台車は非常口のある姿を新規製作で再現
POINT4
スハネフ14-500形の発電機カバーは0番代とは異なる形状を新規製作で再現
POINT5
スハフ14-500形はTNカプラー用ジャンパ栓パーツを新規製作国鉄 14系500番代 客車(まりも)
14系500番代は北海道内の急行列車に使用されていた10系寝台客車、旧型客車の置き換えのため1981年~1983年にかけて0番代からの改造により登場しました。
オユ10形は1957年に登場、郵政省が所有した郵便車で車内に区分棚を備え「走る郵便局」として日本各地で活躍しました。
急行「まりも」は札幌~釧路を結んだ急行列車で、従来同区間を根室本線 滝川・富良野経由で結んでいた急行「狩勝」の一部を石勝線の開業に合わせて同線経由へと変更する形で1981年10月に登場しました。
運転開始当初は10系寝台客車および旧型客車が使用されていましたが、座席車は1982年11月より、寝台車は1983年6月より14系500番代へと変更されました。
急行「まりも」には「北東航21」「北東航1」という運用の郵便車・荷物車が連結されており、この運用では荷物列車、青函連絡船、急行「ニセコ」、急行「まりも」、根室本線の混合列車と継走されながら隅田川~根室の長距離を走破していました。商品特徴
●オユ10形のうち冷房化改造の施された車両を新規製作で再現
●オユ10形のテールライトは両側ともに点灯
●オユ10形は交換用ダミーカプラー付属
●スハネフ14-500形、オハネ14形500番代は非常口のある姿を新規製作で再現
●スハネフ14-500形はスハネフ14-0形とは異なる発電機カバーの形状を新規製作で再現
●スハネフ14-500形、オハネ14-500形はベッドが3段の姿を再現
●スハネフ14-500形、オハネ14-500形のベッドは青色で再現
●スハフ14-500形はTNカプラー、床下ジャンパ栓装着済み
●Hゴムはグレーで再現
●テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯
●トレインマークは「まりも」印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●新集電システム、黒色車輪採用製品内容
【車両】
●オユ10-2550
●スハネフ14-500
●オハネ14-500
●スハフ14-500【付属品】
●ランナーパーツ:カプラーチェーン(スハフ用)
●ランナーパーツ:ジャンパ栓(車体)(スハフ用)
●ランナーパーツ:燃料タンク(丸型・カバー付き)(オユ用)
●ランナーパーツ:車軸発電機(オユ用)
●パーツ :台車枠(カプラー付き)(スハフ用)
●パーツ :台車枠(カプラー無)(オユ用)
●パーツ :端梁パーツ(オユ用)
●パーツ :ダミーカプラー(オユ用)
●パーツ :台座(オユ用)
●パーツ :幌枠
●転写シート :車番編成
別売オプション
0733 室内照明ユニットLC (白色) 0373 自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) 0374 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) 関連商品
・2250 国鉄 DD51 500形ディーゼル機関車(寒地型)
・98543 国鉄 14-500系客車(まりも)増結セット
・9516 国鉄客車 スハ45形
・9517 国鉄客車 スハフ44形
・2757 コキ10000(コンテナなし)
・3101 C20 コンテナ(3個)パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98542.html 購入してみよう
- クリックでオープン&クローズ
トミックスから国鉄 14-500系客車(まりも)増結セットが発売されます。
JR北海道商品化許諾済【 2024年2月29日 】発売日
98543 国鉄 14-500系客車(まりも)増結セット 16,280円 ポイントPOINT1
最も代表的な郵便車 オユ10形を新規製作で再現
POINT2
マニ50形もテールライトは両側ともに点灯、それぞれON-OFFスイッチ付き
POINT3
寝台車は非常口のある姿を新規製作で再現
POINT4
スハネフ14-500形の発電機カバーは0番代とは異なる形状を新規製作で再現
POINT5
スハフ14-500形はTNカプラー用ジャンパ栓パーツを新規製作国鉄 14-500系客車(まりも)増結セット
14系500番代は北海道内の急行列車に使用されていた10系寝台客車、旧型客車の置き換えのため1981年~1983年にかけて0番代からの改造により登場しました。
オユ10形は1957年に登場、郵政省が所有した郵便車で車内に区分棚を備え「走る郵便局」として日本各地で活躍しました。
急行「まりも」は札幌~釧路を結んだ急行列車で、従来同区間を根室本線 滝川・富良野経由で結んでいた急行「狩勝」の一部を石勝線の開業に合わせて同線経由へと変更する形で1981年10月に登場しました。
運転開始当初は10系寝台客車および旧型客車が使用されていましたが、座席車は1982年11月より、寝台車は1983年6月より14系500番代へと変更されました。
急行「まりも」には「北東航21」「北東航1」という運用の郵便車・荷物車が連結されており、この運用では荷物列車、青函連絡船、急行「ニセコ」、急行「まりも」、根室本線の混合列車と継走されながら隅田川~根室の長距離を走破していました。商品特徴
●マニ50形のテールライトは両側ともに点灯
●オハネ14-500形は非常口のある姿を新規製作で再現
●オハネ14-500形はベッドが3段の姿を再現
●オハネ14-500形のベッドは青色で再現
●スハフ14-500形はトレインマークは印刷無し、ライト基板なし
●Hゴムはグレーで再現
●マニ50形のテールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●車番は選択式で転写シート対応(基本セットに付属)
●新集電システム、黒色車輪採用製品内容
【車両】
●マニ50-2100
●オハネ14-500
●オハネ14-500
●オハネ14-500
●スハフ14-500
●オハ14-500【付属品】
●ランナーパーツ:ジャンパ栓(車体)
●パーツ :流し管編成
別売オプション
0733 室内照明ユニットLC (白色) 0374 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) 関連商品
・2250 国鉄 DD51 500形ディーゼル機関車(寒地型)
・98542 国鉄 14-500系客車(まりも)基本セット
・9516 国鉄客車 スハ45形
・9517 国鉄客車 スハフ44形
・2757 コキ10000(コンテナなし)
・3101 C20 コンテナ(3個)パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98543.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
トミックスから国鉄 DD51 500形ディーゼル機関車(寒地型)が発売されます。
【 2024年2月29日 】発売日
2250 国鉄 DD51-500形ディーゼル機関車(寒地型) HG 8,800円 ポイントPOINT1
旋回窓を装備した運転室窓を再現
POINT2
国鉄時代に北海道で使用されたDD51形に特有の、ボンネット側面のラジエーターカバーが外された姿を再国鉄 DD51形500番代 ディーゼル機関車(寒地型)
・DD51形は国鉄本線用ディーゼル機関車の標準型として1962年に登場し四国を除く全国で活躍しましたが、このうち北海道に配置されたDD51形はスノープロウや旋回窓などの耐寒耐雪構造が強化されていたほか、一部でボンネット側面のラジエーターカバーが撤去されていたのが特徴でした
・北海道で使用されたDD51形はD51形やC57形といった蒸気機関車を置き換え、貨物列車・旅客列車双方で使用されたました
・北海道をはじめ全国の一部の閑散路線では客車列車に貨車を併結する混合列車が見られましたが、根室本線では客車列車にコキ10000形2両を連結した混合列車をDD51形がけん引していました商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・ラジエーターカバーが外されたボンネット側面を新規製作で再現
・旋回窓を装備した前面窓を再現
・前面デッキ部手すりは中央が直線状のものを再現
・デッキ部ステップは直線状のものを再現
・運転室屋根は扇風機カバーの無い姿を再現
・ATS車上子パーツ付属
・ホイッスルは別パーツ付属
・Hゴムはグレーで再現
・ナンバープレートは別パーツ付属 「DD51-671・699・706・711」
・ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・M-13モーター採用製品内容
【車両】
●DD51-500(寒地型)【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:ATS車上子
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :ウエイト編成
–
別売オプション
なし
関連商品
・98542 国鉄 14-500系客車(まりも)基本セット
・98543 国鉄 14-500系客車(まりも)増結セットパッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2250.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
トミックスからJR EH800形電気機関車(新塗装)が発売されます。
JR貨物承認済【 2024年2月23日 】発売日
7181 JR EH800形電気機関車(新塗装) 12,100円 ポイントPOINT1
JRFマークのない新塗装を再現
POINT2
2位側ボディ両側面にボルト彫刻を追加JR EH800形電気機関車(新塗装)
・EH800形は2016年春の北海道新幹線開通により、青函トンネルの新幹線と在来線の共用区間となるため、複電圧など双方の設備に対応した機関車としてEH500形をベースに開発されました
・屋根上は新幹線と在来線の双方に対応した設備となりました
・近年検査を受けた車両は車体側面のJRFマークのない新塗装となって活躍しています商品特徴
・近年のJRFマークがなくなり、床下機器およびスカートの色が本体裾の
グレーと同じ色になった姿を再現
・台車は本体裾のグレーと同じ色
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・解放テコは別パーツ装着済
・前面手すり(縦)は別パーツ付属
・JRマークは印刷済み
・ナンバープレートは別パーツ付属「EH800-1・5・7・9」
・2両の連結は伸縮式通電カプラーの採用でリアルな連結面間隔と
良好な通電と走行性能を実現
・全軸集電を採用
・全軸駆動を採用
・信号炎管、ホイッスル、無線アンテナは別パーツ付属
・ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属
・テールプリズムを実車のテールランプLED化にあわせて透明乳白色化
・フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
・M-13モーター採用<特記事項>
生産中止となります9158 EH800 生産中止 製品内容
【車両】
●EH800【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー、信号炎管
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ダミーカプラー受け
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー編成
–
別売オプション
なし
関連商品
・2225 DF200-0(登場時)
・8729 JR貨車 コキ104形(新塗装・コンテナなし)パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7181.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
トミックスから国鉄 0系東海道・山陽新幹線(NH16編成・特別塗装)セットが発売されます。
JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済【 2024年3月8日 】発売日
98790 国鉄 0系東海道・山陽新幹線(NH16編成・特別塗装)セット 29,150円 ポイント国鉄 0系東海道・山陽新幹線(NH16編成・特別塗装)
・0系は東海道新幹線開業時に開発された初の営業用新幹線車両で、1964年から1986年までの間に3216両が製造されました
・1976年から製造された1000番代はそれまで座席2列に1つの大窓が座席1列ごとの小窓に変わり外観上大きく変わりました
・1981年5月に運転されたお召し列車には、小窓の1000番代と大窓の初期車が入ったNH16編成が抜擢され、16両編成を8両編成に短縮の上、識別のためライト周りに青帯が追加された姿で東京~京都・新神戸間を走行しました商品特徴
・8両編成に短縮されたNH16編成を再現
・ヘッドライト周りの青帯を印刷で表現
・中間車25-512形は大窓の初期車、それ以外は小窓の1000番代で再現
・グリーンカーマーク・車番・号車表示は印刷済み
・15・16形グリーン車のドア外周は金色の印刷で表現
・シートは普通車はグレー、グリーン車は黄色のカラーシート採用
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・フライホイール付き動力、新集電システム、銀色車輪採用
・フック・U字型通電カプラー採用
・M-13モーター採用製品内容
【車両】
●21-1016
●26-1037
●15-1016
●16-1016
●25-512
●26-1024(M)
●25-1035
●22-1016【付属品】
●ランナーパーツ:ガイシ
●パーツ :動力台車取付補助棒編成
別売オプション
0733 室内照明ユニットLC (白色) 関連商品
・98730 国鉄 0系東海道・山陽新幹線(大窓初期型・ひかり・博多開業時編成)基本セット
・98680 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セットパッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98790.html 購入してみよう
- クリックでオープン&クローズ
トミックスからJR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)基本セットが発売されます。
JR東日本商品化許諾済【 2024年3月22日 】発売日
品番 品名 価格(税込) 98551 JR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)基本セット 18,590円 JR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)
・2009年に登場したE259系は253系の後継として同年10月に運転を開始した特急電車です
・2023年3月にリニューアルが発表され、同年5月には先頭車の塗装デザインが一新された1本目が登場しました
・塗装変更は先頭車のみに実施され、そのほかの中間車両のデザインは従来通りのままとなっています。
・2024年春頃までに22編成全車がこの新しい塗装に変更される予定です
・現在は12両編成の運転が主体となり、分割をしない列車は成田空港~新宿間をメイン運行され、分割する列車は東京から大船・新宿方面へそれぞれ6両となり運行されています。商品特徴
・車番は印刷済み
・前面・側面のロゴマーク・JRマークは印刷済み
・基本セットには先頭車の貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツ付属
・へッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・屋根上のアンテナ類は別パーツで再現
・先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
・新集電システム、黒色車輪採用
・フライホイール付動力採用
・M-13モーター採用
・基本セットは吊り下げ形状の紙製パッケージを採用製品内容
【車両】
●クロE259-5(M)
●モハE259-505
●モハE258-505
●クハE258-5【付属品】
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:貫通扉
●パーツ :幌編成
別売オプション
0733 室内照明ユニットLC (白色) 0734 室内照明ユニットLC (電球色) 0336 密連TNカプラー(6個・SP・黒) 関連商品
・98828 JR E217系近郊電車(8次車・更新車)基本セットA
・98829 JR E217系近郊電車(8次車・更新車)基本セットB
・98830 JR E217系近郊電車(8次車・更新車)増結セット
・98447 JR E231-0系通勤電車(常磐・成田線・更新車)基本セットパッケージ
紙箱(200×200×31mm)
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98551.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
トミックスからJR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)増結セットが発売されます。
JR東日本商品化許諾済【 2024年3月22日 】発売日
98552 JR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)増結セット 7,260円 JR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)
・2009年に登場したE259系は253系の後継として同年10月に運転を開始した特急電車です
・2023年3月にリニューアルが発表され、同年5月には先頭車の塗装デザインが一新された1本目が登場しました
・塗装変更は先頭車のみに実施され、そのほかの中間車両のデザインは従来通りのままとなっています。
・2024年春頃までに22編成全車がこの新しい塗装に変更される予定です
・現在は12両編成の運転が主体となり、分割をしない列車は成田空港~新宿間をメイン運行され、分割する列車は東京から大船・新宿方面へそれぞれ6両となり運行されています。商品特徴
・車番は印刷済み
・前面・側面のロゴマーク・JRマークは印刷済み
・基本セットには先頭車の貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツ付属
・へッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・屋根上のアンテナ類は別パーツで再現
・先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
・新集電システム、黒色車輪採用
・フライホイール付動力採用
・M-13モーター採用
・基本セットは吊り下げ形状の紙製パッケージを採用製品内容
【車両】
●モハE259-0
●モハE258-0【付属品】
●ランナーパーツ:避雷器
●転写シート :車番編成
別売オプション
0733 室内照明ユニットLC (白色) 0734 室内照明ユニットLC (電球色) 0336 密連TNカプラー(6個・SP・黒) 関連商品
・98828 JR E217系近郊電車(8次車・更新車)基本セットA
・98829 JR E217系近郊電車(8次車・更新車)基本セットB
・98830 JR E217系近郊電車(8次車・更新車)増結セット
・98447 JR E231-0系通勤電車(常磐・成田線・更新車)基本セットパッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98552.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
トミックスからしなの鉄道115系電車セットが発売されます。
しなの鉄道株式会社商品化許諾済【 2024年2月29日 】発売日
98533 しなの鉄道115系電車セット 15,400円 ポイントPOINT1
側面と前面にあるロゴと戸袋窓上にある車外スピーカーを印刷で再現
POINT2
3両編成の98533のパンタグラフは菱形のPS23形パンタグラフ搭載
POINT3
2両編成の98126のパンタグラフはシングルアームパンタグラフ搭載しなの鉄道115系電車
・115系は、国鉄が開発した抑速ブレーキ装備の勾配線区向け近郊形電車で長年に渡り製造され、1977年より登場した1000番代は、耐雪装備の強化と座席のシートピッチ拡大などが行われたグループです
・しなの鉄道は北陸新幹線開業に伴い信越本線の軽井沢~篠ノ井間を引き継ぐ形で1996年設立された日本初の並行在来線第3セクターの鉄道会社で、2015年からは北陸新幹線の延伸で、長野~妙高高原間も北しなの線として継承されました
・同線区を走行していた115系1000番代を引継ぎ、ガンメタリックに赤と白いストライプを巻いた独自カラーで運用されました
・その後ガンメタリック部分はグレーに変更されながら3両編成が運用されますが、2013年よりクモハ115形+クモハ114形による2両編成が7編成移籍し、順次しなの鉄道の独自カラーに変更されました
・新型のSR1系の登場により徐々に置換えが進み、先に2両編成の運用が終了しますが、3両編成の方は数を減らしながらも独自カラーををはじめとする姿で、軽井沢~長野~妙高高原の全区間で地域の足として活躍を続けています商品特徴
<共通事項>
・グレーと赤色に白いストライプが入ったしなの鉄道独自のカラーリングを再現
・「しなの鉄道」ロゴマークと車外スピーカーを印刷で再現
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・前面表示部は選択式でシール付属
・車番は選択式で転写シート付属
・先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
<98533>について
・クモハ115-1000形+モハ114-1000形+クハ115-1000形の3両編成
・モハ114-1000形に動力搭載
・モハ114-1000形のパンタグラフは菱型のPS23形搭載<特記事項>
92415 しなの鉄道115系電車セット 生産中止 生産中止となります
製品内容
【車両】
●クモハ115-1000
●モハ114-1000(M)
●クハ115-1000【付属品】
●ランナーパーツ:信号炎管、無線アンテナ
●パーツ :幌枠
●パーツ :治具
●シール :前面表示部
●転写シート :車番編成
別売オプション
0731 室内照明ユニットC (白色) 0733 室内照明ユニットLC (白色) 0336 密連TNカプラー(6個・SP・黒) 関連商品
・98819 しなの鉄道 SR1系100番代電車(しなのサンライズ号)セット
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98533.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
トミックスからしなの鉄道115系電車(クモハ114形1500番代)セットが発売されます。
しなの鉄道株式会社商品化許諾済【 2024年2月29日 】発売日
98126 しなの鉄道115系電車(クモハ114形1500番代)セット 11,660円 ポイントPOINT1
側面と前面にあるロゴと戸袋窓上にある車外スピーカーを印刷で再現
POINT2
3両編成の98533のパンタグラフは菱形のPS23形パンタグラフ搭載
POINT3
2両編成の98126のパンタグラフはシングルアームパンタグラフ搭載しなの鉄道115系電車
・115系は、国鉄が開発した抑速ブレーキ装備の勾配線区向け近郊形電車で長年に渡り製造され、1977年より登場した1000番代は、耐雪装備の強化と座席のシートピッチ拡大などが行われたグループです
・しなの鉄道は北陸新幹線開業に伴い信越本線の軽井沢~篠ノ井間を引き継ぐ形で1996年設立された日本初の並行在来線第3セクターの鉄道会社で、2015年からは北陸新幹線の延伸で、長野~妙高高原間も北しなの線として継承されました
・同線区を走行していた115系1000番代を引継ぎ、ガンメタリックに赤と白いストライプを巻いた独自カラーで運用されました
・その後ガンメタリック部分はグレーに変更されながら3両編成が運用されますが、2013年よりクモハ115形+クモハ114形による2両編成が7編成移籍し、順次しなの鉄道の独自カラーに変更されました
・新型のSR1系の登場により徐々に置換えが進み、先に2両編成の運用が終了しますが、3両編成の方は数を減らしながらも独自カラーををはじめとする姿で、軽井沢~長野~妙高高原の全区間で地域の足として活躍を続けています商品特徴
<共通事項>
・グレーと赤色に白いストライプが入ったしなの鉄道独自のカラーリングを再現
・「しなの鉄道」ロゴマークと車外スピーカーを印刷で再現
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・前面表示部は選択式でシール付属
・車番は選択式で転写シート付属
・先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用<98126>について
・クモハ115-1000形+クモハ114-1500形の2両編成
・クモハ114-1500形に動力搭載
・クモハ114-1500形はシングルアームパンタグラフ搭載<特記事項>
92415 しなの鉄道115系電車セット 生産中止 生産中止となります
製品内容
【車両】
●クモハ115-1000
●クモハ114-1500(M)【付属品】
●ランナーパーツ:信号炎管、無線アンテナ
●パーツ :幌枠
●パーツ :治具
●シール :前面表示部
●転写シート :車番編成
別売オプション
0731 室内照明ユニットC (白色) 0733 室内照明ユニットLC (白色) 0336 密連TNカプラー(6個・SP・黒) 関連商品
・98819 しなの鉄道 SR1系100番代電車(しなのサンライズ号)セット
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98126.html 予約
- クリックでオープン&クローズ
トミックスからトレッスル橋S280(F)(アイボリー)(れんが橋脚・トレッスル橋脚各2本付)が発売されます。
【 2024年1月19日 】発売日
3277 トレッスル橋S280(F)(アイボリー)(れんが橋脚・トレッスル橋脚各2本付) 3,520円 ポイントPOINT1
付属の通路、待避所の取付けが可能
POINT2
通路に別売の架線柱の取付けが可能(通路の加工が必要)
POINT3
70mmの橋桁には付属のフィンク補強の取付けが可能
POINT4
橋脚は別売の複線コンクリート橋脚と交換が可能トレッスル橋S280(F)(アイボリー)(れんが橋脚・トレッスル橋脚各2本付)
・トレッスル橋は木や鉄骨などを櫓状にした橋脚で桁を支えた橋梁です
・トラス鉄橋などに比べ、スパンを長くできないため橋脚の数が多くなります商品特徴
・レール同士は簡単確実な接続
・鉄橋本体とトレッスル橋脚の色はアイボリー
・まくら木は別パーツで茶色成形
・桁の長さは70mm2本と140mm1本で合わせてストレートレールS280と同じ
・高さはPC水平橋脚P10を使用した高架やワイドレール用築堤2段積みと同じ
・れんが橋脚はB11が2組とB2が2個付属
※B11はトミックスの標準的な高架橋の高さ
※B2はれんが橋脚部分が10mmの高さ
・トレッスル橋脚はユーザー組立て
・通路・手すり・待避所はランナーパーツで付属
・70mmの桁にはフィンク補強を模した部品の取付けが可能
・鉄橋の片側に通路を設置可能
・通路を加工することで<3077>単線架線柱・鉄骨型(24本セット)の取付けが可能
・通路の手すりは別売の<3054>ワイドレール用壁S70・信号用(6種×8枚入)や<3080>ワイドレール用壁S140(3種×8枚入)などの手すりと交換が可能
・れんが橋脚は別売の<3227>複線コンクリート橋脚セットと交換が可能製品内容
【車両】
●橋桁S70(アイボリー)×2
●橋桁S140(アイボリー)×1
●れんが橋脚(B11)×2組
●れんが橋脚(B2)×2個【付属品】
●ランナーパーツ:ガーダー橋S140用梁
●ランナーパーツ:ガーダー橋用手すりなど
●ランナーパーツ:ガーダー橋用待避所など
●ランナーパーツ:ガーダー橋用カップリング
●ランナーパーツ:橋梁受けトラス
●ランナーパーツ:連結トラスなど
●ランナーパーツ:橋脚上部
●ランナーパーツ:ガードレール別売オプション
なし
関連商品
・3077 単線架線柱・鉄骨型(24本S)
・3054 ワイドレール用壁S70・信号機用(6種×8枚入)
・3080 ワイドレール用壁S140(3種×8枚入)
・3227 複線コンクリート橋脚セットパッケージ
紙箱
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/3277.html 予約
TOMIX Nゲージ トレッスル橋 S280 (F) アイボリー レンガ橋脚 トレッスル橋脚 各2本付 3277 鉄道模型 用品
2,364円(11/21 18:55時点)Amazonの情報を掲載しています- クリックでオープン&クローズ
トミックスからTCS自動運転ユニットNⅡが発売されます。
【 2024年2月16日 】発売日
新 5574 TCS自動運転ユニットNⅡ
19,800円 ポイントPOINT1
従来品5563の出力0.5Aを倍の1Aに増強。より消費電力容量の大きい列車編成に対応します
POINT2
本体のカラーリングはTCSパワーユニットN-1001-CLに準じたカラーとなります
POINT3
出力以外の自動運転機能については従来品5563と同様となりますTCS自動運転ユニットNⅡ
商品特徴
・別途TCS電源対応のパワーユニットが必要です
・出力は1A 常点灯機能は搭載しません
・走行車両の加工は必要有りませんが、プラ車輪は未対応です
・停車時間を可変できます(約1秒~約60秒)
・加減速率を可変できます
・モードによりポイントも自動で切換える事が出来ます
・運転開始から約2時間が経過したとき、もしくは、センサーが約10分
以上検知しなかったとき、自動的に電源が切れるスリープモード搭載
<搭載モード・全10種類>
1.直線往復運転 モード
2.往復 駅停車 モード
3.ジグザグ運転 モード(Z形線路配置)
4.ジグザグ運転 モード(Wクロス配置)
5.3列車交互運転 モード
6.エンドレス駅停車 モード
7.駅2列車交換 モード(同一方向運転)
8.駅2列車交換 モード(逆 方向運転)
9.ランダム運転 モード
10.スルー(手動運転)モード
<その他>
・センサー・フィーダー・分岐コード等必要となります(別売)<特記事項>
5563 TCS自動運転ユニットN 生産中止 生産中止となります
製品内容
【車両】
●自動運転ユニットNⅡ本体【付属品】
●シール:番号表記別売オプション
なし
関連商品
・5558 TCSワンタッチ装着センサー(グレー)
・5559 TCSセンサーレールS70(F) (2本セット)
・5573 TCSセンサーPCレールS70-PC(F)(2本セット)
・5567 TCSワイドレール・スラブレール用センサー
・5568 TCSワイドトラムセンサーレールS37-WT-SE(F)(2本セット)
・5534 D.C.フィーダー N
・5538 ワイドレール・スラブレール用D.C.フィーダーN
・5812 分岐コード (D.C.フィーダーN用)
・5813 延長コード (D.C.フィーダーN用)パッケージ
紙箱
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/5574.html 予約
新 JR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥・クロ481-2000)基本セット 98548
新 JR 485系特急電車(京都総合運転所・雷鳥)増結セット 98549
新 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(ロマンシング佐賀ラッピング)セットC 98539
新 国鉄 14-500系客車(まりも)基本セット 98542
新 国鉄 14-500系客車(まりも)増結セット 98543
新 国鉄 DD51 500形ディーゼル機関車(寒地型) 2250
新 JR EH800形電気機関車(新塗装) 7181
新 国鉄 0系東海道・山陽新幹線(NH16編成・特別塗装)セット 98790
新 JR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)基本セット 98551
新 JR E259系特急電車(成田エクスプレス・新塗装)増結セット 98552
新 しなの鉄道115系電車セット 98533
新 しなの鉄道115系電車(クモハ114形1500番代)セット 98126
新 トレッスル橋S280(F)(アイボリー)(れんが橋脚・トレッスル橋脚各2本付) 3277
新 TCS自動運転ユニットNⅡ 5574
更新履歴&記事元