新製品発売情報が公開されました。
新製品発売ポスター
【 2024年10月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 90192 | ベーシックセットSD HC85系ひだ | 26,950円 |
【 2025年1月 】発売予定
価格は税込み
内容詳細(抜粋)
新 ベーシックセットSD HC85系ひだ 90192
トミックスの完成品Nゲージ車両、ベーシックセットSD HC85系ひだです。
JR東海承認済
【 2024年11月29日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
90192 | ベーシックセットSD HC85系ひだ Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 26,950円 |
ベーシックセットSD HC85系ひだ
「HC85系」の入ったTOMIX入門者用トータルセットで、すぐにお楽しみいただける鉄道模型入門に最適なセットです。
収納も考慮されたコンパクトパッケージとなっています。
商品特徴
【車両】
●HC85系ハイブリッド車の量産車を新規製作で再現
※車両の仕様は<98555>HC85系ひだセットに準じる
●JRマーク、禁煙マーク、車番は印刷済み
●車体側面の「HYBRID」ロゴは印刷済み
●カラーシート採用
●側面グリーンガラスを再現
●<98557><98558>各セットに付属の転写シートで車番を変更可能
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライトは白色LEDによる点灯
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【制御機器】
●PU-N600(ダークグレー仕様)
【レール】
●扱いやすいファイントラックでPC枕木を再現したレールを採用
●簡単確実な接続
●レール配置は最も基本的なレールパターンA(小判型)
●リレーラーレール付
製品内容
●クモロ85-2
●モハ84-102(M)
●モハ84-2
●クモハ85-2
【制御機器】
●パワーユニットPU-N600
●DCフィーダー
【レール】
●ストレートレールS140-PC(F) ×1
●ストレートレールS280-PC(F) ×3
●リレーラーレールS140-RE-PC(F) ×1
●カーブレールC280-45-PC(F) ×8
【レイアウト用品】
●リレーラー
●スタートアップガイド
●説明書
●ランナーパーツ:転落防止幌
●ランナーパーツ:スロープ・スペーサーパーツ
●ACアダプター
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98555 | JR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セット |
98557 | JR HC85系ハイブリッド車増結セットA |
98558 | JR HC85系ハイブリッド車増結セットB |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/90192.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR EF63形電気機関車(3次形・青色)セット 98151
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR EF63形電気機関車(3次形・青色)セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98151 | JR EF63形電気機関車(3次形・青色)セット | 17,380円 |
3次車用のスカート、ジャンパ栓を新規製作し、1次形・2次形との差異をより再現
POINT2
自連+密連の双頭連結器を再現
JR EF63形電気機関車(3次形・青色)セット
EF63形は1962年に登場した碓氷峠の急勾配用補助機関車です。
横川~軽井沢間を通過する列車の横川側に重連で連結されました。
3次形は最後に量産された22~25号機のグループで、2次形からはナンバーやテールライトの形状などが変更となりました。
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様 EF63形3次形を再現
・1・2次形と異なるテールライト形状、ブロック式ナンバープレート、スカートとジャンパ栓の形状を再現
・メーカーズプレートは印刷で再現 車番は選択式で転写シート付属
・C’アンテナ取付穴の開いた前面パーツを装着済、交換用に穴なしのパーツが付属
・モーター車の軽井沢側、トレーラー車の横川側のヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ヘッドライトONーOFFスイッチ付き
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・M-13モーター採用 フライホイール付動力、黒色車輪採用
・各車の軽井沢側は双頭形TNカプラー装備 自連形ダミーカプラー付属
<特記事項>
92167 | EF63形電気機関車(1次形・青色)セット | 生産中止 |
98031 | EF63形電気機関車(1次形/2次形・青色)セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●EF63形(3次形・青色)(M)
●EF63形(3次形・青色)(T)
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管
●ランナーパーツ:前面ステップ
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:C’アンテナ
●ランナーパーツ:エアホース
●パーツ :前面パーツ(アンテナ穴なし)
●パーツ :アーノルドカプラー
●パーツ :自連型ダミーカプラー
●ランナーパーツ:ダミーカプラー台座、ジャンパ栓
●転写シート :車番
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98594 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)基本セット |
98595 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)増結セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98151.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)基本セット 98594
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)基本セットです。
JR東日本商品化許諾済 JR西日本商品化許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98594 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)基本セット | 28,270円 |
白山色を纏い活躍した489 系の中でも特徴のある H03 編成を再現
クハ 489 形3番は運転台上ライトのカバーが撤去された姿を再現
POINT2
トレインマークは「白山 」が装着済、 「あさま・能登・はくたか 」のトレインマークが付属
JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)基本セット
・489系は485系をベースに信越本線横川-軽井沢間の通過対策が施された車両で、1971年に登場しました・1988年より特急「白山」にて活躍する489系に対してリニューアルが行われ、外観はオイスターホワイトにバラ色、薄群青色、ライトコバルトブルーを配したデザインへと変更となりました・特急「白山」のほか間合いで特急「あさま」としても運用され、1993年からは急行「能登」に充当の14系を置き換えの上、同列車においても活躍しました・金沢運転所H03編成の先頭車両であるクハ489形3番は運転室上部のヘッドライトにカバーがなく、特徴的な外観となっていました・1997年10月のダイヤ改正にて碓氷峠と特急「白山」が廃止され、編成数削減が行われたことにより旧H03編成はH02編成へと編成番号が変更、以降は急行「能登」や臨時増発の特急「はくたか」「雷鳥」において活躍しました・2000年下旬から白山色の489系は国鉄特急色への復元が開始され、H02編成(旧H03編成)は同色最後の編成となり2002年6月頃まで白山色を纏い活躍しました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●489系のうち最後まで白山色を纏い活躍したH03編成を再現
●非常口や洗面所窓が撤去され、先頭車両のワイパーが変更された後年の姿を再現
●クハ489形3番は運転台上ライトのカバーが撤去された姿を再現
●パンタグラフは車両の前後で異なるシューの形状を再現
●印刷済みトレインマーク「白山」を装着済み、交換用「あさま・能登・はくたか」付属
●トイレタンク装着済み
●靴摺り、ドアレール、車番、一部標記は印刷済み
●Hゴムは黒色で再現
●ATS車上子パーツ付属
●シートはクハ489形503番・モハ489形はベージュ、クハ489形3番・モハ488形は青色、サロ489形27番は赤茶色で再現
●ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
●トレインマークはカラープリズムの採用で白色に近い色で点灯
●フライホイール付動力
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●クハ489形503番の先頭車運転台側はTNカプラー(SP)標準装備
●各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
92446 | 489系特急電車(白山)基本セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●クハ489-503
●サロ489-27
●モハ488-206(M)
●モハ489-21
●クハ489-3
●ランナーパーツ:特急シンボルマーク
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:アンテナなど
●ランナーパーツ:ATS車上子
●ランナーパーツ:電話アンテナ
●パーツ :トレインマーク
●パーツ :治具
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98151 | JR EF63形電気機関車(3次形・青色)セット |
98595 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98594.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)増結セット 98595
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)増結セットです。
JR東日本商品化許諾済 JR西日本商品化許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98595 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)増結セット | 16,720円 |
白山色を纏い活躍した489 系の中でも特徴のある H03 編成を再現
クハ 489 形3番は運転台上ライトのカバーが撤去された姿を再現
POINT2
トレインマークは「白山 」が装着済、 「あさま・能登・はくたか 」のトレインマークが付属
JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)増結セット
・489系は485系をベースに信越本線横川-軽井沢間の通過対策が施された車両で、1971年に登場しました・1988年より特急「白山」にて活躍する489系に対してリニューアルが行われ、外観はオイスターホワイトにバラ色、薄群青色、ライトコバルトブルーを配したデザインへと変更となりました・特急「白山」のほか間合いで特急「あさま」としても運用され、1993年からは急行「能登」に充当の14系を置き換えの上、同列車においても活躍しました・金沢運転所H03編成の先頭車両であるクハ489形3番は運転室上部のヘッドライトにカバーがなく、特徴的な外観となっていました・1997年10月のダイヤ改正にて碓氷峠と特急「白山」が廃止され、編成数削減が行われたことにより旧H03編成はH02編成へと編成番号が変更、以降は急行「能登」や臨時増発の特急「はくたか」「雷鳥」において活躍しました・2000年下旬から白山色の489系は国鉄特急色への復元が開始され、H02編成(旧H03編成)は同色最後の編成となり2002年6月頃まで白山色を纏い活躍しました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●489系のうち最後まで白山色を纏い活躍したH03編成を再現
●非常口や洗面所窓が撤去された後年の姿を再現
●パンタグラフは車両の前後で異なるシューの形状を再現
●トイレタンク装着済み
●靴摺り、ドアレール、車番は印刷済み
●Hゴムは黒色で再現
●シートはモハ489形はベージュ、モハ488形は青色で再現
●新集電システム、黒色車輪採用
●各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
[table “t-2025801” not found /]生産中止となります
製品内容
●モハ488-14
●モハ489-14
●モハ488-15
●モハ489-15
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98151 | JR EF63形電気機関車(3次形・青色)セット |
98594 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)基本セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98595.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)基本セット 98847
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)基本セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98847 | JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)基本セット | 26,950円 |
JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)基本セット
E231-800系は2003年に登場した中央・総武線の東京メトロ東西線乗り入れに対応した専用車両です。この車両は209-1000系をベースとしていますが、ドアコックの配置違いや車外スピーカーの設置など、随所に209-1000系との差異があり、この細かな違いが同車の見どころでもあります。また、ラインカラーも中央・総武線を表すカナリアイエローではなく、誤乗防止の観点から乗り入れ先である東京メトロ東西線のラインカラーであるセルリアンブルーにインディゴブルーを採用した点も大きな特徴です。現在同車は制御機器の更新、LED灯への交換などが行われ東京メトロ東西線経由にて三鷹・中野~西船橋・津田沼間で7編成が活躍中です。
商品特徴
●モハE231形、モハE230形の床下は更新後の床下機器を再現
●クハの屋根はアンテナが増設された姿を再現
●AU726A型クーラーを新規制作でリニューアル
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●前面・側面グリーンガラスを再現
●強化型スカートを装着
●ヘッドライトはLED灯へ交換された姿を再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDで点灯
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマークは印刷済み
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
92440 | E231 800系通勤電車基本セット | 生産中止 |
92441 | E231 800系通勤電車増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●クハE231-800
●モハE231-800
●モハE230-800
●モハE231-800(M)
●モハE230-800
●クハE230-800
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:行先表示パーツ
●転写シート :車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0336 | 密連TNカプラー(6個・SP・黒) |
JC6336 | 密連形TNカプラー(SP) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98848 | JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98847.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)増結セット 98848
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)増結セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98848 | JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)増結セット | 13,530円 |
JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)増結セット
E231-800系は2003年に登場した中央・総武線の東京メトロ東西線乗り入れに対応した専用車両です。この車両は209-1000系をベースとしていますが、ドアコックの配置違いや車外スピーカーの設置など、随所に209-1000系との差異があり、この細かな違いが同車の見どころでもあります。また、ラインカラーも中央・総武線を表すカナリアイエローではなく、誤乗防止の観点から乗り入れ先である東京メトロ東西線のラインカラーであるセルリアンブルーにインディゴブルーを採用した点も大きな特徴です。現在同車は制御機器の更新、LED灯への交換などが行われ東京メトロ東西線経由にて三鷹・中野~西船橋・津田沼間で7編成が活躍中です。
商品特徴
●モハE231形、モハE230形の床下は更新後の床下機器を再現
●クハの屋根はアンテナが増設された姿を再現
●AU726A型クーラーを新規制作でリニューアル
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●前面・側面グリーンガラスを再現
●強化型スカートを装着
●ヘッドライトはLED灯へ交換された姿を再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDで点灯
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマークは印刷済み
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
92440 | E231 800系通勤電車基本セット | 生産中止 |
92441 | E231 800系通勤電車増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●クハE231-800
●モハE231-800
●モハE230-800
●モハE231-800(M)
●モハE230-800
●クハE230-800
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:行先表示パーツ
●転写シート :車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0336 | 密連TNカプラー(6個・SP・黒) |
JC6336 | 密連形TNカプラー(SP) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98847 | JR E231-800系電車(中央・総武線地下鉄直通用)基本セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98848.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 72・73形通勤電車(京阪神緩行線・明石電車区)セット 98883
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 72・73形通勤電車(京阪神緩行線・明石電車区)セットです。
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98883 | 国鉄 72・73形通勤電車(京阪神緩行線・明石電車区)セット | 35,860円 |
クモハ73は近代化改造車で前面方向幕が無く運行番号表示器の隅が丸みを帯びた車両を再現!
運転室窓下部の通風器は関西でよく見られた丸型を再現!
国鉄 72・73形通勤電車(京阪神緩行線・明石電車区)セット
・東海道本線のうち京都から西明石の区間は戦前から電車運転が行われており、快速・新快速に対して各駅停車は「京阪神緩行線」と呼ばれています
・同線における旧型国電は1960年頃より72・73形が主力となり1975年まで活躍しました
・関西地区で引退した72・73形の一部は津田沼電車区に転属し房総地区で1977年まで活躍しました
商品特徴
●モハE231形、モハE230形の床下は更新後の床下機器を再現
●クハの屋根はアンテナが増設された姿を再現
●AU726A型クーラーを新規制作でリニューアル
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●前面・側面グリーンガラスを再現
●強化型スカートを装着
●ヘッドライトはLED灯へ交換された姿を再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDで点灯
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマークは印刷済み
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
製品内容
●クハE231-800
●モハE231-800
●モハE230-800
●モハE231-800(M)
●モハE230-800
●クハE230-800
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:行先表示パーツ
●転写シート :車番
編成
別売オプション
なし
関連商品
なし
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98883.html |
購入・予約・在庫情報
新 特別企画品 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・鹿児島車両センター)セット 97962
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・鹿児島車両センター)セットです。
JR九州承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 97962 | 特別企画品 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・鹿児島車両センター)セット | 25,300円 |
<98153>はキハ47形8000・9000番代のうち冷房強化改造の行われていない車両を再現
POINT2
<98154>は冷房強化改造が行われ、屋根上にダクトや冷房機器の追加された姿を新規製作により再現
POINT3
<97962>は現在鹿児島車両センターで活躍する車両をイメージしたセット
<98153><98154>セットとは異なる形態の車両を収録し、形態豊富な九州のキハ47形をよりお楽しみいただけます
JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・鹿児島車両センター)セット
・キハ47形8000・9000番代はJR九州に継承されたキハ47形0・1000番代に機関更新を施した車両です・更新工事の施工された時期などの違いにより、車体側面のルーバーの有無やトイレ窓の有無、屋根上の水タンクの有無など外観上に多様な差異が存在します・一部の車両に対して冷房性能の強化改造が行われ、屋根上のダクトや冷房機器が追設された外観となりました・キハ47形は九州内を幅広く活躍していましたが、後継車両によって置き換えられたことにより原型エンジンの車両を中心に廃車が進み、現在は鹿児島地区・宮崎地区・佐賀地区・長崎地区で主に活躍をしています・鹿児島車両センターはキハ47形8000・9000番代の配置車両数が九州内で最も多く、指宿枕崎線、日豊本線、吉都線、肥薩線にて活躍をしています
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●鹿児島車両センターに所属する機関更新車のキハ47形8000・9000番代を再現
●ラッシュ時の指宿枕崎線・日豊本線をイメージした4両セット
●キハ47形8124番は冷房強化改造により屋根上にダクトと冷房機器の追加された姿を新規製作で再現
●キハ47形8124番、9098番は車体側面裾部のルーバーが残る特徴的な姿を再現
●キハ47形8070番は屋根上水タンクなしでトイレ窓の残る特徴的な姿を再現
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●タイフォンは「シャッター形・スリット形」各大小の4種類からの選択式
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「普通(紺地)」を装着済み
●交換用前面表示パーツ「普通(白地)」「白地」付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
●Hゴムは黒色で再現
●シートは車両ごとに青色または茶色で再現
●靴摺り、ドアレール、車番は印刷済み
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
98049 | JR キハ47 0形ディーゼルカー(九州色・ベンチレーターなし)セット(2両) | 生産中止 |
生産中止となります
※金型の関係によりシートの形状など一部実車と異なる箇所があります
製品内容
●キハ47-8124(九州色・冷房強化車)(M)
●キハ47-9078(九州色)
●キハ47-8070(九州色)
●キハ47-9098(九州色)
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:ジャンパホース
●ランナーパーツ:クーラー(M・T・治具)
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :エアータンク
●パーツ :治具
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98153 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色)セット |
98154 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・冷房強化車)セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97962.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色)セット 98153
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色)セットです。
JR九州承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98153 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色)セット | 13,750円 |
<98153>はキハ47形8000・9000番代のうち冷房強化改造の行われていない車両を再現
POINT2
<98154>は冷房強化改造が行われ、屋根上にダクトや冷房機器の追加された姿を新規製作により再現
POINT3
<97962>は現在鹿児島車両センターで活躍する車両をイメージしたセット
<98153><98154>セットとは異なる形態の車両を収録し、形態豊富な九州のキハ47形をよりお楽しみいただけます
JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色)セット
・キハ47形8000・9000番代はJR九州に継承されたキハ47形0・1000番代に機関更新を施した車両です・更新工事の施工された時期などの違いにより、車体側面のルーバーの有無やトイレ窓の有無、屋根上の水タンクの有無など外観上に多様な差異が存在します・一部の車両に対して冷房性能の強化改造が行われ、屋根上のダクトや冷房機器が追設された外観となりました・キハ47形は九州内を幅広く活躍していましたが、後継車両によって置き換えられたことにより原型エンジンの車両を中心に廃車が進み、現在は鹿児島地区・宮崎地区・佐賀地区・長崎地区で主に活躍をしています・鹿児島車両センターはキハ47形8000・9000番代の配置車両数が九州内で最も多く、指宿枕崎線、日豊本線、吉都線、肥薩線にて活躍をしています
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●機関更新車であるキハ47形8000・9000番代を再現
●キハ47形8000番代はトイレ窓・屋根上の水タンクが撤去された車両を再現
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●タイフォンは「シャッター形・スリット形」各大小の4種類からの選択式
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「普通(紺地)」を装着済み
●交換用前面表示パーツ「佐賀・西唐津・伊万里・白地」付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
●シートは茶色で再現
●靴摺り、ドアレールは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
98049 | JR キハ47 0形ディーゼルカー(九州色・ベンチレーターなし)セット(2両) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ47-8000(九州色)(M)
●キハ47-9000(九州色)
●ランナーパーツ:無線アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:ジャンパホース
●ランナーパーツ:クーラー(M・T・治具)
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :エアータンク
●パーツ :治具
●転写シート :車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
97962 | 特別企画品 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・鹿児島車両センター)セット |
98154 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・冷房強化車)セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98153.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・冷房強化車)セット 98154
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・冷房強化車)セットです。
JR九州承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98154 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・冷房強化車)セット | 13,970円 |
<98153>はキハ47形8000・9000番代のうち冷房強化改造の行われていない車両を再現
POINT2
<98154>は冷房強化改造が行われ、屋根上にダクトや冷房機器の追加された姿を新規製作により再現
POINT3
<97962>は現在鹿児島車両センターで活躍する車両をイメージしたセット
<98153><98154>セットとは異なる形態の車両を収録し、形態豊富な九州のキハ47形をよりお楽しみいただけます
JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・冷房強化車)セット
・キハ47形8000・9000番代はJR九州に継承されたキハ47形0・1000番代に機関更新を施した車両です・更新工事の施工された時期などの違いにより、車体側面のルーバーの有無やトイレ窓の有無、屋根上の水タンクの有無など外観上に多様な差異が存在します・一部の車両に対して冷房性能の強化改造が行われ、屋根上のダクトや冷房機器が追設された外観となりました・キハ47形は九州内を幅広く活躍していましたが、後継車両によって置き換えられたことにより原型エンジンの車両を中心に廃車が進み、現在は鹿児島地区・宮崎地区・佐賀地区・長崎地区で主に活躍をしています・鹿児島車両センターはキハ47形8000・9000番代の配置車両数が九州内で最も多く、指宿枕崎線、日豊本線、吉都線、肥薩線にて活躍をしています
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●機関更新車であるキハ47形8000・9000番代を再現
●冷房強化改造により屋根上にダクトと冷房機器の追加された姿を新規製作により再現
●キハ47形8000番代は水タンクおよびトイレ窓の残る姿を再現
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●タイフォンは「シャッター形・スリット形」各大小の4種類からの選択式
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「普通(紺地)」を装着済み
●交換用前面表示パーツ「普通(白地)・無地」付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
●シートは青色で再現
●靴摺り、ドアレールは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
98049 | JR キハ47 0形ディーゼルカー(九州色・ベンチレーターなし)セット(2両) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ47-8000(九州色・冷房強化車)(M)
●キハ47-9000(九州色・冷房強化車)
●ランナーパーツ:無線アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:ジャンパホース
●ランナーパーツ:クーラー(M・T・治具)
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :エアータンク
●パーツ :治具
●転写シート :車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
97962 | 特別企画品 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・鹿児島車両センター)セット |
98153 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色)セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98154.html |
購入・予約・在庫情報
新 樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)セット 98145
トミックスの完成品Nゲージ車両、樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)セットです。
樽見鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98145 | 樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)セット | 18,480円 |
散水口の無いラジエーターカバー形状を新規製作で再現
樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)セット
・樽見鉄道TDE10形は1984年の同鉄道開業に合わせて登場したディーゼル機関車で、開業時には新製車の1号機と衣浦臨海鉄道から譲受された2・3号機の3両が在籍していました
・当初は国鉄色に近い塗装でしたが、後に1号機は前面とキャブ側面にV字の白線が追加され、2号機はうすずみファンタジアけん引用に青・黄色をベースとした塗装に変更されました
・後年に増備された5号機とTDE11形3号機とともに2006年の貨物列車全廃まで活躍しました
商品特徴
・TDE10形のうち、国鉄色に準じた塗装で白帯がV字状になっていた1号機と、青・黄色をベースにピンク帯をまとった塗装の2号機を再現
・ラジエーターカバーに散水口のない姿を新規製作で再現
・Hゴム・ボンネット繋ぎゴムはグレーで再現
・側面車番・社紋・社名は印刷済み
・前面ナンバープレートは別パーツ付属「TDE10-1・2・3」
・運転台シースルー表現
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・M-13モーター採用
・補助ウエイト付属
・ミニカーブレール通過可能
製品内容
●TDE10-1
●TDE10-2
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:アンテナ
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :補助ウエイト
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
8763 | 私有貨車 タキ1900形(セメントターミナル) |
98867 | 私有 タキ1900形貨車(セメントターミナル)セット |
98585 | 樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)セット |
パッケージ
紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98145.html |
購入・予約・在庫情報
新 樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)セット 98585
トミックスの完成品Nゲージ車両、樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)セットです。
樽見鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98585 | 樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)セット | 18,260円 |
オハフ500形のうち、502は折妻で屋根が車端部へかけて絞られた形状を新規製作で再現
POINT2
オハフ500形の車掌室側は幌枠が撤去され柵が設置された姿を新規製作で再現
樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)セット
・樽見鉄道は開業時、ラッシュ時の輸送用としてオハフ33形を2両購入しオハフ500形として運用していました
・同形は当初樽見鉄道のディーゼルカーと同じ青色ベースに白・赤帯の入った塗装でしたが、後にぶどう色に赤帯の入った姿に変更されました
・1989年には2両が増備されましたが1992年までに全車引退しました
・TDE10形のうち3号機は衣浦臨海鉄道からの移籍車両でしたが1992年にTDE11形3号機の代替で廃車となりました
商品特徴
●樽見鉄道で開業時~1988年まで見られた、青色をベースにした同鉄道カラーの旧型客車による列車を再現
<TDE10形について>
●国鉄色に近い塗装でキャブ側面に社紋・社名が入った姿を再現
●Hゴム・ボンネット繋ぎゴムはグレーで再現
●側面車番・社紋・社名は印刷済み
●前面ナンバープレートは別パーツ付属「TDE10-1・2・3」
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●運転台シースルー表現
●フライホイール付動力
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用
●補助ウエイト付属
<オハフ500形について>
●妻面形状がキノコ型のオハフ501と妻面が折妻で屋根端が絞られた形状のオハフ502を新規製作で再現
●オハフ501・502の片側妻面は幌が無く貫通路の下側が塞がれた姿を新規製作で再現
●車番・社紋は印刷済み
●テールライトは常点灯基板装備でON-OFFスイッチ付(車掌室側のみ)
●新集電システム、黒色車輪採用
●端梁パーツ・ダミーカプラー付属
製品内容
●TDE10-3
●オハフ501
●オハフ502
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ :端梁パーツ
●パーツ :柵
●パーツ :ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー台座
●パーツ :台車枠(TR34)
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :補助ウエイト
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0373 | 自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98145 | 樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98585.html |
購入・予約・在庫情報
再 国鉄貨車 トラ145000 2725
トミックスからトラ145000が発売されます。
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2725 | 国鉄貨車 トラ145000 | 770円 |
トラ145000
トラ45000形貨車は1960(昭和35)年に登場した国鉄2軸無蓋貨車で、8184両が製造され現在も一部が使用されています。
床板を木製、妻面もプレス鋼板から平板鋼板に改造された車両は元の車番の頭に1を付け145000番代となりました。
商品特徴
●妻面が平板鋼板に改造された145000番代がプロトタイプ
●ミニカーブ通過可能(ミニカーブ通過可能機関車と連結の場合)
●車番印刷済み
●銀色車輪採用
製品内容
●トラ145000
–
編成
–
別売オプション
0396 | 自連TNカプラー(黒・SCカプラー対応・20個入) |
関連商品
–
パッケージ
クリアケース
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2725.html |
購入してみよう
再 国鉄貨車 トラ145000形(木材付) 2726
トミックスから国鉄貨車 トラ145000形(木材付)が発売されます。
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2726 | 国鉄貨車 トラ145000形(木材付) | 880円 |
前回の発売日は2023年9月27日、2021年5月21日
国鉄貨車 トラ145000形(木材付)
トラ45000形貨車は1960(昭和35)年に登場した国鉄2軸無蓋貨車で、8184両が製造され現在も一部が使用されています。
床板を木製、妻面もプレス鋼板から平板鋼板に改造された車両は元の車番の頭に1を付け145000番代となりました。
商品特徴
●妻面が平板鋼板に改造された145000番代がプロトタイプ
●ミニカーブ通過可能(ミニカーブ通過可能機関車と連結の場合)
●車番印刷済み
●銀色車輪採用
製品内容
●トラ145000
–
編成
–
別売オプション
0396 | 自連TNカプラー(黒・SCカプラー対応・20個入) |
関連商品
・2725 国鉄貨車 トラ145000
パッケージ
クリアケース
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2726.html |
購入してみよう
再 国鉄貨車 カ3000形 2736
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2736 | 国鉄貨車 カ3000形 | 770円 |
国鉄貨車 カ3000形
カ3000形は、1954年に登場した2軸貨車で、家畜車としては最後の形式となりました。
当時の家畜車としてはポピュラーな存在でしたが、トラック輸送への切替などにより1977年までには廃止されました。
商品特徴
●ブレーキテコ、ステップによる細密感ある床下を再現
●家畜車特有の上部スリットを再現
●車番印刷済み
●ミニカーブ゙通過可能(ミニカーブ通過可能機関車との連結の場合)
●銀色車輪採用
製品内容
【車両】
●カ3000
別売オプション
0396 | 自連TNカプラー(黒・SCカプラー対応・20個入) |
関連商品
–
パッケージ
クリアケース
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2736.html |
購入してみよう
再 国鉄貨車 ツム1000形 2737
トミックスから国鉄貨車 ツム1000形が発売されます。
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2737 | 国鉄貨車 ツム1000形 | 770円 |
国鉄貨車 カ3000形
ツム1000形は1950年に登場した野菜などの生鮮食料品が輸送中傷まないよう風通しを考慮した構造を持つ通風貨車の代表的車両で、全国各地で使用されました。
通風貨車では初の15t積車として登場したツム1形を、2段リンク改造した際、ツム1000形に形式変更されましたが、初めからツム1000形として新造された車両もあります。
商品特徴
●ブレーキテコ、ステップによる細密感ある床下を再現
●車体全体に通風口がある独特な姿を再現
●車番印刷済み
●ミニカーブ゙通過可能(ミニカーブ通過可能機関車との連結の場合)
●銀色車輪採用
製品内容
【車両】
●ツム1000
別売オプション
0396 | 自連TNカプラー(黒・SCカプラー対応・20個入) |
関連商品
–
パッケージ
クリアケース
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2737.html |
購入してみよう
再 国鉄貨車 ヨ5000形 8705
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 8705 | 国鉄貨車 ヨ5000形 | 3,080円 |
国鉄貨車 ヨ5000形
ヨ5000形はヨ3500形の走り装置を改造して最高速度85km/hに対応できるようにした車両です。
商品特徴
●ヨ5000形車掌車をラインナップ
●テールライト、室内灯は常点灯基板装備
●車番印刷済み
●銀色車輪採用
●ミニカーブ通過可能(ミニカーブ通過可能機関車との連結の場合)
製品内容
●ヨ14781
●ランナーパーツ:床下機器
別売オプション
0396 | 自連TNカプラー(黒・SCカプラー対応・20個入) |
関連商品
–
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8705.html |
購入してみよう
再 私有貨車 タキ5450形(日本石油輸送) 8738
トミックスから私有貨車 タキ5450形(日本石油輸送)が発売されます。
日本石油輸送株式会社商品化許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 8738 | 私有貨車 タキ5450形(日本石油輸送) | 1,320円 |
私有貨車 タキ5450形(日本石油輸送)
後期グループは台車が変更され、留置ブレーキが側ブレーキから手ブレーキに変更されました。
鉄道連絡船輸送に対応した車両は、ハッチの密閉化と液状カセイソーダ箱が設置され「(航送用)」の表記がされましたが連絡船廃止後は「(航送用)」の表記が消去されました。
日本石油輸送のタキ5450はロゴと社名が付けられていました。
商品特徴
●日本石油輸送所有車を再現
●「(航送用)」表記が消された姿を再現
●車番は印刷済み「タキ135458」
●常備駅は「名古屋南港」を印刷済み
●銀色車輪採用
●ミニカーブ走行可能
製品内容
【車両】
●タキ135458
別売オプション
0391 | 密自連TNカプラー(24個・Sカプラー対応・黒) |
関連商品
・8739 私有貨車 タキ5450形(東亞合成)
パッケージ
クリアケース
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8738.html |
購入してみよう
再 私有貨車 タキ5450形(東亞合成) 8739
トミックスの完成品Nゲージ車両、私有貨車 タキ5450形(東亞合成)です。
東亞合成株式会社商標使用許諾済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 8739 | 私有貨車 タキ5450形(東亞合成) | 1,320円 |
私有貨車 タキ5450形(東亞合成)
タキ5450形は液化塩素専用の25t積みタンク車で、1994年までに600両以上が製作されました。
後期グループは台車が変更され、留置ブレーキが側ブレーキから手ブレーキに変更されました。
鉄道連絡船輸送に対応した車両は、ハッチの密閉化と液状カセイソーダ箱が設置され「(航送用)」の表記がされましたが連絡船廃止後は「(航送用)」の表記が消去されました。
東亞合成のタキ5450は東亞合成化学工業からの社名の変更に伴い、ロゴ、社名表記が変更されました。
商品特徴
●東亞合成所有車を再現
●「(航送用)」表記が消された姿を再現
●車番は印刷済み「タキ155451」
●常備駅は「昭和町」を印刷済み
●ミニカーブ走行可能
製品内容
●タキ155451
–
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0391 | 密自連TNカプラー(24個・Sカプラー対応・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
8738 | 私有貨車 タキ5450形(日本石油輸送) |
パッケージ
クリアケース
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8739.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR EF65-2000形電気機関車(2127号機・JR貨物更新車) 7135
JR貨物承認済
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR EF65-2000形電気機関車(2127号機・JR貨物更新車)です。
JR貨物承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 7135 | JR EF65-2000形電気機関車(2127号機・JR貨物更新車) | 8,250円 |
JR EF65形2000番代 電気機関車(2127号機・JR貨物更新車)
2000番代は2012年からの国土交通省の省令により、旅客会社所有機との保安装置の有無を区別するために、元の車番に1000をプラスする改番が行われ登場しました。
EF65-2127号機はカラシ色の貫通扉が特徴的です。
商品特徴
●カラシ色の貫通扉が特徴的なEF65 2127号機を再現
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF65-2127・1127」
●新モーター(M-13)採用
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●自連形ダミーカプラー、TNカプラー付属
●屋根上モニターはグレーで再現
●Hゴムは黒色で再現
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコを別パーツにて再現(取付済み)
●一体プレート輪心車輪採用
●フライホイール付動力採用
●グレー台車枠、銀色車輪採用
●ミニカーブレール走行可能
製品内容
●EF65-2000
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:前面手すり
●ランナーパーツ:信号炎管、ホイッスル、無線アンテナ
●ランナーパーツ:冷房用ダクト
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:自連形ダミーカプラー
●パーツ:ダミーカプラー受け
●パーツ:治具
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7136 | JR EF65-1000形電気機関車(下関運転所) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7135.html |
購入・予約・在庫情報
再 ファーストカーミュージアム JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー) FM-018
トミックスの完成品Nゲージ車両、ファーストカーミュージアム JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)です。
JR東海承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | FM-018 | ファーストカーミュージアム JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー) | 3,740円 |
ファーストカーミュージアム JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)
923形のT4編成はJR東海所属の検測車両として2000年に登場、外観は700系をベースとしており、黄色の車体に青色帯が特徴で愛称は「ドクターイエロー」です。
商品特徴
●手軽に精密なNゲージ鉄道模型をディスプレイして楽しめるファーストカーミュージアム製品
●車番は印刷済み
●ヘッド・テールライトは、別売りのFM-017電源ユニット、パワーユニット・D.C.フィーダーを使うことで点灯
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは橙色LEDによる点灯
●銀色車輪採用
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(塗装・印刷なし)
●ストレートレールS158.5(F)は従来のファイントラックと接続可能
●転がり防止用の車輪止めパーツ装着済み
※パワーユニットによる運転走行はできません
※カプラー無しの為、連結はできません
製品内容
●923-1
●ストレートレールS158.5(F)(塗装・印刷なし)
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
5507 | TCSパワーユニットN-600 |
FM-017 | ファーストカーミュージアム 電源ユニット |
5534 | D.C.フィーダー N |
関連商品
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/FM-018.html |
購入・予約・在庫情報
再 ベーシックセット SD 923形ドクターイエロー 90183
トミックスの完成品Nゲージ車両、ベーシックセット SD 923形ドクターイエローです。
JR東海承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 90183 | ベーシックセット SD 923形ドクターイエロー | 21,780円 |
運転室窓下に点検蓋の設置された姿を再現
ベーシックセット SD 923形ドクターイエロー
923系ドクターイエローとパワーユニットPU-N600とレールが入ったトータルセットで、すぐにお楽しみいただける鉄道模型入門に最適なセットです。
収納も考慮されたコンパクトパッケージとなっています。
商品特徴
・車両、レール、制御機器が入ったTOMIX入門用トータルセットを2種類新発売
■ 車両について<90183>
・923形ドクターイエロー4両編成で再現
・車番・側面号車番号・屋根上号車番号・JRマークは印刷済
・フック・U字型通電カプラー採用
・可動幌装備
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
・フライホイール付動力・新集電システム・銀色車輪採用
・M-13モーター採用
■ レールについて<共通>
・レールはPCまくら木タイプを採用
・ファイントラックレール採用
・レール配置は最も基本的なレールパターンA(小判型)
■ 制御について<共通>
・制御機器はPU N600(ダークグレー仕様)をセット
製品内容
・923-1
・923-2(M)
・923-3
・923-7
【制御機器】
・パワーユニットPU-N600
・DCフィーダー
・ストレートレールS140-PC(F)
・ストレートレールS280-PC(F)
・リレーラーレールS140-RE-PC(F)
・カーブレールC280-45-PC(F)
【レイアウト用品】
・リレーラー
【付属品】
・スタートアップガイド
・説明書
・ランナーパーツ:スロープ・スペーサーパーツ
・パーツ:動力台車取付補助棒
・ACアダプター
別売オプション
なし
関連商品
98480 | JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)基本セット |
98481 | JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)増結セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/90183.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)基本セット 98480
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)基本セットです。
JR東海承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 98480 | JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)基本セット | 13,750円 |
JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)基本セット
・923形は東海道・山陽新幹線用の電気軌道総合試験車で、270km/hでの走行や、老朽化した922形の置き換えを目的として2000年に製造された車両です
・700系をベースとした7両編成で、1-3号車と6号車が電気設備の測定車両、4号車が軌道設備の測定車両、その他の車両はミーティングルームや添乗員室となっています
・車体色は東海道新幹線の一般車両とは異なり、黄色にブルーのストライプが配色されているため「ドクターイエロー」の愛称で親しまれています
商品特徴
・車番・側面号車番号・屋根上号車番号・JRマークは印刷済
・グレードアップ用転写シートが増結セットに付属
・フック・U字型通電カプラー採用
・可動幌装備
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
・フライホイール付動力・新集電システム・銀色車輪採用
・M-13モーター採用
POINT2 イラストパッケージを採用 ※スリーブは通常の物です
<特記事項>
92429 | 923形(ドクターイエロー)基本セット | 生産中止 |
92430 | 923形(ドクターイエロー)増結セット | 生産中止 |
製品内容
・923-1
・923-2(M)
・923-3
・923-7
・パーツ:動力台車取付け補助棒
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98424 | JR N700系(N700S)東海道・山陽新幹線基本セット |
98425 | JR N700系(N700S)東海道・山陽新幹線増結セットA |
98426 | JR N700系(N700S)東海道・山陽新幹線増結セットB |
98481 | JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)増結セット |
パッケージ
ウインド付紙箱吊り下げ式
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98480.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)増結セット 98481
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)増結セットです。
JR東海承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 98481 | JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)増結セット | 8,250円 |
JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)増結セット
・923形は東海道・山陽新幹線用の電気軌道総合試験車で、270km/hでの走行や、老朽化した922形の置き換えを目的として2000年に製造された車両です
・700系をベースとした7両編成で、1-3号車と6号車が電気設備の測定車両、4号車が軌道設備の測定車両、その他の車両はミーティングルームや添乗員室となっています
・車体色は東海道新幹線の一般車両とは異なり、黄色にブルーのストライプが配色されているため「ドクターイエロー」の愛称で親しまれています
商品特徴
・車番・側面号車番号・屋根上号車番号・JRマークは印刷済
・グレードアップ用転写シートが増結セットに付属
・フック・U字型通電カプラー採用
・可動幌装備
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
・フライホイール付動力・新集電システム・銀色車輪採用
・M-13モーター採用
製品内容
・923-4
・923-5
・923-6
・転写シート:グレードアップ等
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98424 | JR N700系(N700S)東海道・山陽新幹線基本セット |
98425 | JR N700系(N700S)東海道・山陽新幹線増結セットA |
98426 | JR N700系(N700S)東海道・山陽新幹線増結セットB |
98480 | JR 923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)基本セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98481.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR EF510-0形電気機関車(増備型) 7164
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR EF510-0形電気機関車(増備型)です。
JR貨物承認済
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 7164 | JR EF510-0形電気機関車(増備型) | 8,580円 |
JR EF510-0形電気機関車(増備型)
EF510形0番代はEF81形の置き換えを目的として2002年に登場し、2004年から運行を開始した交直流電気機関車です。
赤を基調とした車体塗装から「ECO-POWER レッドサンダー」の愛称が付けられ、車体にロゴが配置されています。
主に従来EF81形が使用されていた日本海縦貫線で活躍するほか、近年では中央西線や岡山までの東海道・山陽本線など活躍範囲が拡大し活躍しています。
旅客用である500番代の登場後に増備された21号機以降は信号炎管の位置が500番代と同様である運転室助士側直上へと変更されるなど外観に変化が生じました。
信号炎管が運転室助士側直上へと変更された0番代増備型を新規製作で再現
POINT:2
JRFマークがある姿を再現RED THUNDERロゴを再現
商品特徴
●EF510形0番代のうち21~23号機を新規製作により再現
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●JRFマーク、「REDTHUNDER」ロゴ、JR FREIGHTマーク印刷済み
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF510-21・22・23」
●信号炎管、ホイッスルは別パーツ付属
●ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属
●フライホイール付動力採用
●グレー台車枠、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
品番 | 品名 | 発売日 |
---|---|---|
2161 | EF510(1号機) | 生産中止 |
2162 | EF510 | 生産中止 |
製品内容
●EF510-0(増備型)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ:信号炎管
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:自連形ダミーカプラー
●ランナーパーツ:ダミーカプラー台座
別売オプション
なし
関連商品
なし
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7164.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR N700-8000系山陽・九州新幹線基本セット 98518
JR九州承認済
【 2023年04月21日 】発売日
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98518 | JR N700-8000系山陽・九州新幹線基本セット | 13,860円 |
JR N700-8000系山陽・九州新幹線基本セット
・N700系8000番代は山陽・九州新幹線直通運転用として登場しました
・青磁のような白藍色の車体に、紺藍色と金色のラインを配しており、車体側面には「KYUSHU/WEST JAPAN」のロゴが描かれています
・8000番代はJR九州所属の編成で、編成記号は「R編成」となっています
JR九州のN700系8000番代を再現
商品特徴
<共通>
・JR九州所属のN700系8000番代を再現
・側面の「KYUSHU/WEST JAPAN」ロゴは印刷済み
・号車番号(車体・屋根上)・禁煙マーク・屋根上注意喚起表示は印刷済み
・<98518>と<98519>を組み合わせることで8両フル編成が再現可能
・可動幌装備、フック・U字型通電カプラー採用
・新集電システム、銀色車輪採用
<98518について>
・JRマーク・車番は印刷済み
・増結セットに付属の転写シートで車番を変更可能
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備写真は旧製品です
・ヘッドライトは白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯実際の製品とは異なる場合があります
・フライホイール付動力、M-13モーター採用 ■セット内容・編成例
<特記事項>
92411 | N700 8000系山陽・九州新幹線基本セット | 生産中止 |
92412 | N700 8000系山陽・九州新幹線増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●788-8000(2号車・M)
●786-8000(3号車)
●782-8000(8号車)
●パーツ:動力台車取り付け補助棒
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98519 | JR N700-8000系山陽・九州新幹線増結セット |
パッケージ
ウインド付紙箱吊り下げ式
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98518.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR N700-8000系山陽・九州新幹線増結セット 98519
JR九州承認済
【 2023年4月21日 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 98519 | JR N700-8000系山陽・九州新幹線増結セット | 11,550円 |
JR N700-8000系山陽・九州新幹線増結セット
・N700系8000番代は山陽・九州新幹線直通運転用として登場しました
・青磁のような白藍色の車体に、紺藍色と金色のラインを配しており、車体側面には「KYUSHU/WEST JAPAN」のロゴが描かれています
・8000番代はJR九州所属の編成で、編成記号は「R編成」となっています
JR九州のN700系8000番代を再現
商品特徴
<共通>
・JR九州所属のN700系8000番代を再現
・側面の「KYUSHU/WEST JAPAN」ロゴは印刷済み
・号車番号(車体・屋根上)・禁煙マーク・屋根上注意喚起表示は印刷済み
・<98518>と<98519>を組み合わせることで8両フル編成が再現可能
・可動幌装備、フック・U字型通電カプラー採用
・新集電システム、銀色車輪採用
<98519について>
・グリーンカーマークは印刷済み
・車番は選択式で転写シート付属
<特記事項>
92411 | N700 8000系山陽・九州新幹線基本セット | 生産中止 |
92412 | N700 8000系山陽・九州新幹線増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●787-8000(4号車)
●787-8500(5号車)
●766-8000(6号車)
●788-8700(7号車)
●転写シート :車番等
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98518 | JR N700-8000系山陽・九州新幹線基本セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98519.html |
購入・予約・在庫情報
更新履歴&記事元