JR EH200形電気機関車
メーカー詳細
品番 | 品名 | 価格(税抜) |
---|---|---|
9180 | EH200 | 10,000円 |
◆実車ガイド
・EH200形は、2001年に試作車が登場、2003年から量産が開始された機関車で、現在24号機まで登場しています。
・EH500形と同様の2車体8軸駆動というスタイルを採用、青の濃淡を基調としたボディには、公募によって採用された愛称「ECO-POWER Blue Thunder」ロゴマークが配されています。
・EH500形と同様の2車体8軸駆動というスタイルを採用、青の濃淡を基調としたボディには、公募によって採用された愛称「ECO-POWER Blue Thunder」ロゴマークが配されています。
◆製品化特徴
■共通項目
●EH200の量産型のうち、2~24号機をプロトタイプとして再現
●2両の連結は伸縮式ジョイントカプラーを採用
●シングルアーム式パンタグラフ搭載
●解放テコは別パーツ取付け済にて再現
●前面手すりは別パーツにて再現(ユーザー取付)
●GPSアンテナ、ホイッスルは取付済
●JRFマーク、「Blue Thunder」マークは印刷済
●車番はプレート式で選択式(EH200-7・8・14・23)
●角S・検査標記などの車体標記を印刷で再現
●運転手席側窓下のJRロゴを再現
●Hゴムは黒色
●台車・床下は灰色で再現
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●全軸集電・全軸駆動を採用
●銀色車輪採用
●EH200の量産型のうち、2~24号機をプロトタイプとして再現
●2両の連結は伸縮式ジョイントカプラーを採用
●シングルアーム式パンタグラフ搭載
●解放テコは別パーツ取付け済にて再現
●前面手すりは別パーツにて再現(ユーザー取付)
●GPSアンテナ、ホイッスルは取付済
●JRFマーク、「Blue Thunder」マークは印刷済
●車番はプレート式で選択式(EH200-7・8・14・23)
●角S・検査標記などの車体標記を印刷で再現
●運転手席側窓下のJRロゴを再現
●Hゴムは黒色
●台車・床下は灰色で再現
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●全軸集電・全軸駆動を採用
●銀色車輪採用
製品内容
【車両】
●EH200
●EH200
編成例
EH200 + タキ(最大20両)
EH200 + タキ1000+タキ1000+タキ1000E×7両+タキ1000+タキ1000E×2両+コキ104+コキ104+コキ104+コキ104
E:ENEOSエコレールマーク付
EH200 + コキ107+コキ106+コキ107+コキ106+コキ106+コキ107+タキ43000(12両)
EH200 + コキ50000+コキ50000+コキ50000+コキ50000+コキ50000+タキ1000(9両)
EH200 + コキ50000+コキ50000+コキ50000+コキ50000+コキ50000+コキ50000+コキ50000+ワム38000×20両
関連商品
TOMIX Nゲージ タキ1000 日本石油輸送 8711 鉄道模型 貨車
TOMIX Nゲージ タキ1000 日本石油輸送 ENEOS 8713 鉄道模型 貨車
TOMIX Nゲージ 限定 タキ1000形 日本石油輸送 セット 98962 鉄道模型 貨車
TOMIX Nゲージ 8718 コキ107 (増備型・コンテナなし)
TOMIX Nゲージ コキ106 グレー コンテナなし 2769 鉄道模型 貨車
TOMIX Nゲージ コキ50000 コンテナなし グレー台車 2742 鉄道模型 貨車
口コミ情報
Nゲージ生産予定表 を更新しました。