NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




トミーテック 新製品発表 2019年4月② 三岐鉄道801系、名鉄6000系2次車など #TOMYTEC #鉄道コレクション #鉄コレ

TOMYTEC(トミーテック)

https://www.tomytec.co.jp/diocolle/

新製品インフォメーション

発売予定品情報がオフィシャルサイトに掲載されました

発売予定品ポスター

掲載元PDF

クリックでオープン&クローズ
鉄道コレクション 三岐鉄道801系 801編成 3両セット
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_04.pdf
鉄道コレクション 三岐鉄道801系 805編成 (西武カラー) 3両セット
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_04.pdf
鉄道コレクション名古屋鉄道6000系2次車(グレードア) 4両セット
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_05.pdf
鉄道コレクション 関電トンネルトロリーバス 300型 ラストイヤーラッピング英語バージョン・最終便315号車
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_06.pdf
ザ・バスコレクション 京成バスシャトルセブン新旧カラー2台セット
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_01.pdf
ザ・バスコレクション 東急バスX川崎フロンターレラッピングバス
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_02.pdf
ザ・バスコレクション 広島電鉄Xサンフレッチェ広島ラッピングバス
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_02.pdf
ザ・バスコレクション 関電トンネル電気バス 1001号車
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_07.pdf
全国バスコレクション<JB024-2>遠州鉄道
PDF:https://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20181213_03.pdf

【 2019年4月 】

品番品名価格(税別)
[新]300649鉄道コレクション 三岐鉄道801系 801編成 3両セット4500円
[新]300656鉄道コレクション 三岐鉄道801系 805編成 (西武カラー) 3両セット4500円
[新]300687鉄道コレクション名古屋鉄道6000系2次車(グレードア) 4両セット6000円
[新]300922鉄道コレクション 関電トンネルトロリーバス 300型 ラストイヤーラッピング英語バージョン・最終便315号車1800円
[新]300557ザ・バスコレクション 京成バスシャトルセブン新旧カラー2台セット2800円
[新]300809ザ・バスコレクション 東急バスX川崎フロンターレラッピングバス1800円
[新]300816ザ・バスコレクション 広島電鉄Xサンフレッチェ広島ラッピングバス1800円
[新]300915ザ・バスコレクション 関電トンネル電気バス 1001号車1800円
[新]300540全国バスコレクション<JB024-2>遠州鉄道1200円

新製品詳細

鉄道コレクション名古屋鉄道6000系2次車(グレードア) 4両セット
クリックでオープン&クローズ
名古屋鉄道株式会社商品化許諾申請中
品番品名価格(税別)
[新]300687鉄道コレクション名古屋鉄道6000系2次車(グレードア) 4両セット6000円
鉄道コレクション名古屋鉄道6000系2次車(グレードア) 4両セット
側面方向幕が設置される前の姿を新規作成!
名鉄6000系グレードア仕様 製品化!!
1/150スケールNゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
インフォメーション

名古屋鉄道は名鉄名古屋駅を中心に、愛知・岐阜県内に広範な路線網を有する大手私鉄です。
6000系は1976年から製造された名鉄の代表的通勤電車で、長期にわたる増備の間に形態が変化しており、2次車はパノラマカー並みの大きな側面ガラスが特徴となっています。
登場時の車体はスカーレット一色でしたが、1985年頃から側面ドアの上部がライトグレーに塗装され、さらに1993年からはダー
クグレーに変更されました。2005年までにドア上部の塗装は廃止されスカーレット一色に戻っています。

主な特徴

製品は6000系2次車の、側面の方向幕が設置される前の姿を新規作成し、1985年からのドア上部がライトグレーの塗装で1992年制定のCIロゴマークが貼り付けられる前の姿を再現します。

編成例
6207 P61076307 P6007
Notes

動力ユニットはTM-12R、走行化パーツはTT-04Rを指定
パンタグラフは<0250>PT-4212-Sを推奨します。
・本体パッケージサイズW170×H250×D30 (mm) ※展示用台座は付属しません。

N化関連商品
品番品名価格(税別)
[再]259626TM-12R 動力ユニット 19m級A
3400円
[再]259848TT-04R 走行用パーツセット(車輪径5.6mm2両分:グレー)1000円
[再]0250PT-4212-S パンタグラフ 0250500円
鉄道コレクション 三岐鉄道801系 801編成 3両セット
クリックでオープン&クローズ
三岐鉄道株式会社商品化許諾申請中
品番品名価格(税別)
[新]300649鉄道コレクション 三岐鉄道801系 801編成 3両セット4500円
自然あふれる北勢エリアを駆け抜ける黄色とオレンジの電車!
三岐鉄道801系 801編成/805編成西武から― 製品か!!
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
インフォメーション

三岐鉄道は三重県北部で鉄道・バス事業を展開する会社です。鉄道線のうち開業当初からの路線である三岐線は鈴鹿山脈
北部の藤原岳で採掘される石灰石やセメントの輸送を主な目的として敷設され1931年に営業運転を開始、2006年以降は国
内で唯一、貨車によるセメント輸送を行う私鉄線となっています。一方旅客輸送についても沿線住民の貴重な足として開業以
来一定の需要があり1970年の近鉄連絡線開通以降は利便性が大きく向上し通勤、通学客に加え観光、行楽客など広い層
に利用されています。三岐線で活躍する801系は西武鉄道の701系を譲受した車両で、3両編成への組み換えやワンマン化
改造などを実施したうえで活躍しています。

主な特徴

製品は黄色とオレンジ色が特徴的な三岐鉄道カラーをまとった801編成


801編成
・窓サッシがボディカラーに塗られている姿を再現
・方向幕は「西藤原」を印刷済み
編成例

Notes

動力ユニットはTM-08R、走行化パーツはTT-04Rを指定
パンタグラフは<0230>PS16Pを推奨します。
・本体パッケージサイズW170×H195×D30 (mm) ※展示用台座は付属しません。
別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。

N化関連商品
品番品名価格(税別)
[再]259589TM-08R 動力ユニット 20m級A
3400円
[再]259848TT-04R 走行用パーツセット(車輪径5.6mm2両分:グレー)1000円
[再]0230PS16P パンタグラフ 0230500円
鉄道コレクション 三岐鉄道801系 805編成(西武カラー)3両セット
クリックでオープン&クローズ
三岐鉄道株式会社商品化許諾申請中
品番品名価格(税別)
[新]300656鉄道コレクション 三岐鉄道801系 805編成 (西武カラー) 3両セット4500円
自然あふれる北勢エリアを駆け抜ける黄色とオレンジの電車!
三岐鉄道801系 801編成/805編成西武から― 製品か!!
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
インフォメーション

三岐鉄道は三重県北部で鉄道・バス事業を展開する会社です。鉄道線のうち開業当初からの路線である三岐線は鈴鹿山脈
北部の藤原岳で採掘される石灰石やセメントの輸送を主な目的として敷設され1931年に営業運転を開始、2006年以降は国
内で唯一、貨車によるセメント輸送を行う私鉄線となっています。一方旅客輸送についても沿線住民の貴重な足として開業以
来一定の需要があり1970年の近鉄連絡線開通以降は利便性が大きく向上し通勤、通学客に加え観光、行楽客など広い層
に利用されています。三岐線で活躍する801系は西武鉄道の701系を譲受した車両で、3両編成への組み換えやワンマン化
改造などを実施したうえで活躍しています。

主な特徴

2018年4月26日より西武カラーに復刻された805編成を再現します。


805編成(西武カラー)
・クハ1852号車のみ異なる台車を再現
・方向幕は「近鉄富田」を印刷済み
・西武鉄道のボディカラーに復刻された姿を再現
編成例

Notes

動力ユニットはTM-08R、走行化パーツはTT-04Rを指定
パンタグラフは<0230>PS16Pを推奨します。
・本体パッケージサイズW170×H195×D30 (mm) ※展示用台座は付属しません。
別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。

N化関連商品
品番品名価格(税別)
[再]259589TM-08R 動力ユニット 20m級A
3400円
[再]259848TT-04R 走行用パーツセット(車輪径5.6mm2両分:グレー)1000円
[再]0230PS16P パンタグラフ 0230500円
鉄道コレクション 関電トンネルトロリーバス 300型
ラストイヤーラッピング英語バージョン・最終便315号車
クリックでオープン&クローズ
関西電力株式会社商品化許諾申請中
品番品名価格(税別)
[新]300922鉄道コレクション 関電トンネルトロリーバス 300型 ラストイヤーラッピング英語バージョン・最終便315号車1800円
2018年11月30日黒部ダム駅16:35発 関電トンネルトロリーバス
54年の歴史の最後を飾ったラストナンバー 315号車 製品化!
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
インフォメーション

立山黒部アルペンルートは標高3000m級の北アルプスを貫く日本を代表する山岳観光ルートのひとつです。
長野県側の出発点・扇沢駅から富山県との県境を越え、黒部ダム駅までを結ぶ関電トンネルでは、1964(昭和39)年の開業時よりトロリーバスで運行され、300型はその3代目です。
しかし、部品調達が困難などの理由により、2019年より電気バスへの置き換えが決まり、2018年11月30日、2018年度のアルペンルート営業終了と共に引退となりました。

主な特徴

鉄道コレクションでは前面に関西電力の社紋が輝く通常塗装と黒部ダムのキャラクター「くろにょん」が描かれた2018年ラストイヤーラッピングの300型2アイテムを発売致しましたが、今回、11月30日黒部ダム駅16:35発最終便の最後尾車両に充当された、315号車を製品化します。この315号車は15両製造された300型の最終ナンバーであると共に、側面のラッピング文字が英語表記となっているのも特徴です。
最終日、”54年間ありがとうさよなら「トロリーバス」”の横断幕が掲げられ扇沢駅に展示された304号車を再現できるシールも付属予定です。*一部実車と形状が異なります。
(前回製品「300型ラストイヤーラッピング」に貼ってお楽しみください。*一部形状が異なります)

-オマケシール付属-(予定)
最終日、扇沢駅に展示された304号車に掲げられた記念横断幕シール付属
編成例

Notes

※写真・イラストと実際の製品仕様とは異なる場合があります
なお動力は鉄コレ用ではなくバスコレ専用動力BM-03が適合します。
本体パッケージサイズW97mm×H85mm×D20mm
<BM-03>バスコレ専用動力ユニット(観光・高速車用)JAN:4543736253365につきまして、ただいま生産調整を行っております。生産の目
処がたちましたら再度ご案内申し上げますので、ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程宜しくお願い申しあげます。

N化関連商品

購入してみよう

更新履歴&記事元

2018年12月12日:記事を掲載しました。
記事元:トミーテック「ジオコレ」公式サイト


Return Top NGaugeJP - 横濱模型