どうも~横濱模型(@yokohamamodels)です(^^)/
本日はこちら↓↓↓
KATO 10-1235 43系 夜行急行「八甲田」セットに入ってます、ワサフ8000形をなんちゃってワサフ8800番台に加工してみます。
加筆
ワサフ8000形は後に単品販売も行われました。
その時の入線記はこちら↓↓↓です。
それでは弄ります
整備という名の加工を
Assyパーツで揃えると
・KATO 純正パーツ 5147-2A ワサフ8003「だいせん」ボディAssy 2800円
・KATO 純正パーツ 5147-1C ワサフ8514八甲田 床下セット Assy 1200円
・KATO 純正パーツ 5139D スニ41台車(アーノルドカプラ) Assy 450円
トータル4450円+税です。
貨車1両4000円オーバーの貨車がほしくてAssyパーツで揃えたのは良い思い出となりました(;^_^A
ボディーを取り外し引き戸を取り外します。
なんちゃってですから、引き戸部分しか塗装はしません。
しかもジェイズのスプレーです。
インレタは手に入らないので、再生産まで気長に待ちましょう。
上の台車がノーマルです。ワサフのAssy台車です。
下の台車はもったいないですが、前側の下の出っ張りをカットし
これまたもったいなですが、ピンもカットしました。
上の台車はGMのナックルカプラー中です。
中がEF66前期用のナックルカプラーをねじ込みました。
下がノーマルです。
左がノーマル状態です。
右がEF66前期用ナックルカプラーをねじ込んだものです。
だいぶ下がって見栄えが良くなっていると、自分では思います。はい
GMナックルカプラー中に変えた台車は、車掌室側にしました。
かなり自己満足できました。(*´▽`*)
カニ21と連結させてみます。
ワサフ8800もどきとカニ21を
KATOさんのR282で試走してみます。上から
いつもの撮影場所で
それではこの辺で
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。
整備加工(弄る)その2はこちら↓↓↓