どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓
KATOのD51 498号機を「 SL 復活30周年イベント」風に旧客5両をけん引してみたところです。
やはりヘッドマークは目立ちます。
前回までのあらすじはこちら↓↓↓
前回ヘッドマークの転写が失敗したままだったんです。(;´д`)トホホ
今回は再トライしてみましたので、早速弄ります
整備という名の加工を
ヘッドマークを買ってきました。
・KATO 純正パーツ 2016-2E3 D51 498オリ ヘッドマーク 2個入り Assy 400円
これを元にやっつけます
中身はオリエントエクスプレスのマーク入りが2個です。
さすが純正ですね。キレイに印刷されています。
インレタのフチがうまく出来なかった場合の保険です(;^_^A
残りのヘッドマークインレタを貼り付けるわけですが、インレタが苦手な筆者Σ(゚Д゚)
今回はちゃんと固定してやることにしました。車両ケースの端切りのウレタンに固定です。
毎回そうしろよと言われそうですが(;^_^A
筆者的には大満足。\(^o^)/
表面保護のためにクリアー塗装しますので、それ以外のところをマスキングします。
GSIクレオス Mr.マスキングゾル改でマスキングしてます。
後は乾くのを待って、マスキングゾルを剥がします。
いつもの撮影場所で
世田谷総合車輌センターの復活蒸気30周年装飾インレタの出来栄えも良く、貼りつけも簡単で良かったです。
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。
整備加工(その2)はこちら↓↓↓