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京急 新1000形 1800番台 1801編成を弄る。その2 走行化 トミーテック 鉄コレ 267485

どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓
京急1000形1800番台のパンタグラフ鉄コレ京急新1000形1800番台のパンタグラフとTNカプラーが手に入りましたので早速弄りました。

前回までのあらすじはこちら↓↓↓

それでは弄ります。

整備という名の加工を

まずはTNカプラーから

TNカプラー取付

京急1000形1800番台のTNカプラーTOMIXの白箱 JC6340密連形TNカプラー(SPグレー2段電連付)を使います。
スカートの開口部に丁度はまりますね。2段電連を1段に加工します。

京急1000形1800番台のTNカプラーポン付けですので、実に気持ちイイです。
多少出っ張り感はありますが、しょうがないですね。

パンタグラフ取付

TOMIX 0246 PT-7113-D形パンタグラフこちら、TOMIX\の白箱 0246 PT-7113-D形パンタグラフです。実車ではPT-7113-Aです。AとDの違いはなんでしょうか?
この避雷器みたいなのは使いませんので切り落とします。

京急1000形1800番台の避雷器こちらの製品についている避雷器みたいなのを使います。

京急1000形1800番台のパンタグラフこの画像はパンタグラフ周りを何もしていない状態です。
何か違和感があります。

京急1000形1800番台のパンタグラフ京急新1000形1800番台の避雷器って逆ですよね?

京急1000形1800番台のパンタグラフ製品の避雷器が刺さっていたところを簡易的に塞いで、パンタグラフを取り付けました。
その横にボンド Gクリヤーで避雷器を接着させました。

いつもの撮影場所で

シングルアームパンタには不慣れでしたので、斜めってますが雰囲気はでました。
配管をブラックで塗りたいのですが、細すぎて難しい(>_<)
こちらは電連部未加工です(;^_^A

残すはライトの点灯化や足回りですね。

その3へ続く

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

整備加工(弄るその3)はこちら↓↓↓

 

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