新製品発売情報が公開されました。
新製品発売ポスター
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98596 | JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)基本セット | 27,830円 |
新 | 98597 | JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)増結セット | 15,620円 |
新 | 98143 | JR キハ120 300形ディーゼルカー(関西線・更新車)セット | 15,400円 |
新 | 98144 | JR キハ120 300形ディーゼルカー(高山線・更新車)セット | 15,400円 |
新 | 98897 | JR E3 2000系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット | 30,580円 |
新 | 98148 | 箱根登山電車2000形サン・モリッツ号(アレグラ塗装)セット | 13,530円 |
新 | 98149 | 箱根登山電車3000形アレグラ号セット | 16,170円 |
新 | 97200 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット | 24,420円 |
新 | 97201 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900)基本セット | 24,420円 |
新 | 97202 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット | 11,880円 |
新 | 7439 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) | 5,280円 |
新 | 7440 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) | 7,700円 |
新 | 7441 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) | 3,850円 |
再 | 0858 | トレインマーク(キハ82系用・文字・A) | 1,100円 |
再 | 0859 | トレインマーク(キハ82系用・イラスト) | 1,100円 |
新 | 8761 | 私有貨車 タキ29300形(前期型・古河機械金属タイプ) | 1,980円 |
新 | 97963 | 特別企画品 JR EF65形電気機関車(貨物オリジナル塗粧)セット | 19,800円 |
新 | HO-742 | (HO)タキ1000形(日本石油輸送) | 6,600円 |
【 2025年5月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | JC7263 | 密連形TNカプラー(SP) | 440円 |
再 | 0617 | M-13モーター(TYPE2・ホルダー/スプリング付) | 2,420円 |
新 | 6823 | WDT54N形動力台車 | 880円 |
再 | 0283 | PS206(赤) パンタグラフ 0283 | 770円 |
再 | 0616 | M-13モーター(TYPE1・ホルダー/接点付) | 2,420円 |
【 2025年6月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 2011 | JR C57形蒸気機関車(180号機) | 20,460円 |
新 | 98892 | JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット | 24,640円 |
価格は税込み
内容詳細(抜粋)
新 JR C57形蒸気機関車(180号機) 2011
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR C57形蒸気機関車(180号機)を販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年6月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 2011 | JR C57形蒸気機関車(180号機) | 20,460円 |
POINT1
スノープロウを新規製作で再現!
POINT2
デフ裏のリブやヘッドライトレンズの縦線を追加再現!
POINT3
2024年4月の運行から変更された煙室ハンドル形状を新規製作で再現!
POINT4
大型化されたATS発電機を新規製作で再現!
POINT5
キャブ窓は運行時をイメージして開いた状態とし窓部の肘掛けを再現!
JR C57形蒸気機関車(180号機)
C57形はC55形の後継となる旅客用蒸気機関車で、1975年12月の国鉄蒸気機関車引退まで活躍しました
180号機は国鉄時代に羽越本線・磐越西線を中心に活躍し、引退後は新津第一小学校にて保存されていましたが1999年に車籍復活し現在は磐越西線の「SLばんえつ物語」で活躍しています
当初は装備していなかったATS-Pが新たに取り付けられた際にATS発電機を大形のものに交換、前面スノープロウが通年取付となり、さらに2024年4月からは煙室ハンドルの交換や煙突部などの装飾がなくなるなど装いが変化しています
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・ATS-P搭載により大型化された発電機や通年取付となったスノープロウを新規製作で再現
・煙室ハンドル形状が変更され、煙突・給水温め器などの金色装飾がなくなった2024年4月以降の姿を再現
・キャブ窓は空いた状態を新規製作で再現
・ハンドレールはプラ部品の別パーツにて再現
・先輪はシースルー形状のプレート車輪採用
・ナンバープレートは別パーツ付属「C57-180(黒地)」
・ヘッドマーク「SLばんえつ物語」付属
・フライホイール付モーターをボイラー部の中に搭載
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・本体・炭水車のヘッドライトは点灯式(補助灯は非点灯)
・キャブ明かり窓は開閉可能
・解放テコは別パーツで再現(前後共)
・炭水車の標識灯は一体式でレンズは別パーツを取付済み
・重連運転用前部カプラー付属
・テンダー用ATS車上子は別パーツ付属
<特記事項>
2005 | C57形蒸気機関車(180号機) | 生産中止 |
2007 | C57形蒸気機関車(180号機・門デフ) | 生産中止 |
生産中止となります
※通過半径はC280以上となります
製品内容
C57 180
ランナーパーツ:ヘッドマーク
ランナーパーツ:ナンバープレート
ランナーパーツ:信号炎管
ランナーパーツ:重連用TNカプラー
ランナーパーツ:重連用アーノルドカプラー
ランナーパーツ:炭水車用TNカプラー
ランナーパーツ:手すり等
パーツ :ATS車上子
パーツ :台座付給水温め器
パーツ :補助ウエイト
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98892 | JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/ho/HO-2011.html |
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2011.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット 98892
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年6月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98892 | JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット | 24,640円 |
形状の変わったエンジンを新規制作
POINT2
分散型クーラーはAU112の姿で再現
JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット
SLばんえつ物語はJR東日本が磐越西線にて運行している「のってたのしい列車」で、1999年のC57形180号機の復活とともに運転を開始しました当初は新潟~会津若松間で運転されていましたが、2018年の新潟駅在来線高架化に伴い、新津~会津若松間での運転となりました客車は12系が使用されており、2014年には2度目のリニューアルが行われて、展望車2両、展望グリーン車1両を連結した7両編成で活躍しています
商品特徴
・SLばんえつ物語用客車の2020年代の姿を再現
・スロフ12・スハフ12のエンジンが換装された姿を新規製作で再現
・スロフ12-102のグリーン車・展望車となった姿を再現
・スハフ12-101のオコジョ展望車となった姿を再現
・オハ12-316は売店が設置され窓が埋められた姿を再現
・スハフ12の車掌室窓の小窓化改造を再現
・スハフ12・スロフ12の床下エンジンは別パーツで再現
・オハ12-1701のクーラーは銀色で再現
・分散型クーラーはAU112の姿でグレーで再現
・Hゴムは黒色で再現
・ばんえつ物語ロゴ、車番印刷済み
・スロフ12-102はTNカプラー装着済、スハフ12-101の展望室側交換用TNカプラー付属
・回送時などに使用する反射板パーツ付属
・テールライトは常点灯基板装備
・新集電システム、黒色車輪採用
<特記事項>
92877 | 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
スハフ12-101(オコジョ展望車)
オハ12-313
オハ12-314
オハ12-1701
オハ12-316
オハ12-315
スロフ12-102
パーツ:スカートA
パーツ:スカートB
パーツ:台車枠
パーツ:TNカプラー
パーツ:赤色反射板
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
2011 | JR C57形蒸気機関車(180号機) |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98892.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)基本セット 98596
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)基本セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98596 | JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)基本セット | 27,830円 |
サハ481形からの改造により登場した先頭車、クハ188形100・600番代を新規製作で再現
POINT2
トレインマークは「あさま」装着済、「そよかぜ・マリンシティーあさま」のヘッドマークが付属
JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)基本セット
189系は碓氷峠におけるEF63形との協調運転に対応した直流型特急電車で1975年に登場しました登場から1997年10月に碓氷峠が廃止されるまでの間、主に上野-長野を結ぶ特急列車「あさま」として活躍していました1990年より183系あずさに続き189系あさまもグレードアップ改造が施され、あさまグレーにアイビーグリーンとフォギーグレーの帯を配した塗装となり、のちに一般編成も同様の塗装へと変更されました長野総合車両所のN109編成はサハ481形からの改造車であるクハ188形100・600番代を先頭に連結し活躍した特徴的な編成で、特急「あさま」廃止後も同地区に残り、編成短縮の上N103編成を名乗り2015年まで活躍しました
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・改造先頭車のクハ188形を新規製作で再現
・アイビーグリーンの色味をより実車をイメージした物に変更の上再現
・ATS車上子パーツ付属
・トイレタンクは取付済み
・ドアレール、JRマーク、グリーンカーマーク、車番、禁煙車表示は印刷済み
・ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
・トレインマークはカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
・印刷済みトレインマーク「あさま」を装着済み、交換用「そよかぜ、マリンシティーあさま」付属
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用・M-13モーター採用
・クハ188-602形の運転台側はTNカプラー(SP)装備
・クハ188-102形の運転台側は連結器カバー付きダミーカプラー装備
・各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備
<jc7263>について
・復元バネがスプリング式となった密連形TNカプラー(SP)の補修部品
・183・189・485・489系の運転台側に使用するTNカプラー
・
<特記事項>
92434 | 189系特急電車(あさま)基本セット | 生産中止 |
92435 | 189系特急電車(あさま・グレードアップ車)基本セット | 生産中止 |
92436 | 189系特急電車(あさま)増結セット | 生産中止 |
92437 | 189系特急電車(あさま・グレードアップ車)増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●クハ188-602
●サロ189-110
●モハ188-33(M)
●モハ189-33
●クハ188-102
●ランナーパーツ:アンテナ、ホイッスル
●ランナーパーツ:ATS車上子
●パーツ :トレインマーク
●パーツ :治具
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98151 | JR EF63形電気機関車(3次形・青色)セット |
98594 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)基本セット |
98595 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)増結セット |
7194 | JR EF62形電気機関車(2次形・田端運転所) |
98884 | JR 14系客車(能登)セット |
98597 | JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98596.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)増結セット 98597
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)増結セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98597 | JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)増結セット | 15,620円 |
サハ481形からの改造により登場した先頭車、クハ188形100・600番代を新規製作で再現
POINT2
トレインマークは「あさま」装着済、「そよかぜ・マリンシティーあさま」のヘッドマークが付属
JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)増結セット
189系は碓氷峠におけるEF63形との協調運転に対応した直流型特急電車で1975年に登場しました登場から1997年10月に碓氷峠が廃止されるまでの間、主に上野-長野を結ぶ特急列車「あさま」として活躍していました1990年より183系あずさに続き189系あさまもグレードアップ改造が施され、あさまグレーにアイビーグリーンとフォギーグレーの帯を配した塗装となり、のちに一般編成も同様の塗装へと変更されました長野総合車両所のN109編成はサハ481形からの改造車であるクハ188形100・600番代を先頭に連結し活躍した特徴的な編成で、特急「あさま」廃止後も同地区に残り、編成短縮の上N103編成を名乗り2015年まで活躍しました
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・改造先頭車のクハ188形を新規製作で再現
・アイビーグリーンの色味をより実車をイメージした物に変更の上再現
・ATS車上子パーツ付属
・トイレタンクは取付済み
・ドアレール、JRマーク、グリーンカーマーク、車番、禁煙車表示は印刷済み
・ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
・トレインマークはカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
・印刷済みトレインマーク「あさま」を装着済み、交換用「そよかぜ、マリンシティーあさま」付属
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用・M-13モーター採用
・クハ188-602形の運転台側はTNカプラー(SP)装備
・クハ188-102形の運転台側は連結器カバー付きダミーカプラー装備
・各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備
・復元バネがスプリング式となった密連形TNカプラー(SP)の補修部品
・183・189・485・489系の運転台側に使用するTNカプラー
・
<特記事項>
92434 | 189系特急電車(あさま)基本セット | 生産中止 |
92435 | 189系特急電車(あさま・グレードアップ車)基本セット | 生産中止 |
92436 | 189系特急電車(あさま)増結セット | 生産中止 |
92437 | 189系特急電車(あさま・グレードアップ車)増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●モハ188-39
●モハ189-39
●モハ188-38
●モハ189-38
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98151 | JR EF63形電気機関車(3次形・青色)セット |
98594 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)基本セット |
98595 | JR 489系特急電車(金沢運転所・H03編成・白山)増結セット |
7194 | JR EF62形電気機関車(2次形・田端運転所) |
98884 | JR 14系客車(能登)セット |
98596 | JR 189系特急電車(長野総合車両所・N109編成・あさま)基本セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98597.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR キハ120 300形ディーゼルカー(関西線・更新車)セット 98143
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR キハ120 300形ディーゼルカー(関西線・更新車)セットを販売。
JR西日本商品化許諾済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98143 | JR キハ120 300形ディーゼルカー(関西線・更新車)セット | 15,400円 |
キハ120形300番代更新車を新規製作!
室内灯標準装備!M-13モーターを採用!
POINT2
前面表示部は点灯(常時点灯になります)
表示部は選択式でシール付属(出荷時はブランクです)
POINT3
LED化された前照灯を再現
フォグライトはカラープリズムにてオレンジ色に点灯
POINT4
関西線・高山線の特徴あるスカートを再現
POINT5
高山線の前後左右で異なるデザインを再現
また、床下機器パーツも新規作成しています
JR キハ120 300形ディーゼルカー(関西線・更新車)セット
キハ120形は1991年に登場した16m級のディーゼルカーです2018年より体質改善工事が施され、前照灯のLED化やドア開閉スイッチの設置などが行われました関西線(亀山~加茂間)と高山線(富山~猪谷間)の非電化区間で活躍しています
商品特徴
・体質改善工事のされた姿を新規製作
・車番・前面のワンマン表示は印刷済み
・前面・一部側面表示部は選択式でシール付属
・ヘッド・テールライト・室内灯は常点灯基板装備
・ヘッド・テールライトはON-OFFスイッチ付(前面表示部は常時点灯となります)
・ヘッドライトはカラープリズムにてオレンジ色と白色の点灯を再現
・テールライトは赤色LEDによる点灯
・室内灯標準装備
・TNカプラー(SP)標準装備
・新集電システム、銀色車輪採用
・M-13モーター採用
・ミニカーブレール走行可能
<98143>について
・関西線(亀山~加茂間)で活躍するキハ120-300形を再現
・トイレの設置により窓埋めされた姿を再現
・スノープロウ無しで延長されたスカートを再現
<特記事項>
98035 | キハ120 300形ディーゼルカー(大糸線)セット | 生産中止 |
98036 | キハ120 300形ディーゼルカー(関西線)セット | 生産中止 |
98037 | キハ120 300形ディーゼルカー(三江線)セット | 生産中止 |
98051 | JR キハ120 200形ディーゼルカー(木次線・首都圏色)セット(2両) | 生産中止 |
98094 | JR キハ120-300形ディーゼルカー(津山線)セット | 生産中止 |
98095 | JR キハ120-300形ディーゼルカー(福塩線)セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ120-303(M)
●キハ120-305(T)
●ランナーパーツ:アンテナ
●ランナーパーツ:信号炎管
●シール :行先幕等
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
6823 | WDT54N形動力台車 |
関連商品
なし
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98143.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR キハ120 300形ディーゼルカー(高山線・更新車)セット 98144
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR キハ120 300形ディーゼルカー(高山線・更新車)セットを販売。
JR西日本商品化許諾済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98144 | JR キハ120 300形ディーゼルカー(高山線・更新車)セット | 15,400円 |
キハ120形300番代更新車を新規製作!
室内灯標準装備!M-13モーターを採用!
POINT2
前面表示部は点灯(常時点灯になります)
表示部は選択式でシール付属(出荷時はブランクです)
POINT3
LED化された前照灯を再現
フォグライトはカラープリズムにてオレンジ色に点灯
POINT4
関西線・高山線の特徴あるスカートを再現
POINT5
高山線の前後左右で異なるデザインを再現
また、床下機器パーツも新規作成しています
JR キハ120 300形ディーゼルカー(高山線・更新車)セット
キハ120形は1991年に登場した16m級のディーゼルカーです2018年より体質改善工事が施され、前照灯のLED化やドア開閉スイッチの設置などが行われました関西線(亀山~加茂間)と高山線(富山~猪谷間)の非電化区間で活躍しています
商品特徴
・体質改善工事のされた姿を新規製作
・車番・前面のワンマン表示は印刷済み
・前面・一部側面表示部は選択式でシール付属
・ヘッド・テールライト・室内灯は常点灯基板装備
・ヘッド・テールライトはON-OFFスイッチ付(前面表示部は常時点灯となります)
・ヘッドライトはカラープリズムにてオレンジ色と白色の点灯を再現
・テールライトは赤色LEDによる点灯
・室内灯標準装備
・TNカプラー(SP)標準装備
・新集電システム、銀色車輪採用
・M-13モーター採用
・ミニカーブレール走行可能
・高山線(富山~猪谷間)で活躍する富山地区のキハ120-300形を再現
・体質改善工事のされた姿を新規製作
・JRマークは印刷済み
<特記事項>
98035 | キハ120 300形ディーゼルカー(大糸線)セット | 生産中止 |
98036 | キハ120 300形ディーゼルカー(関西線)セット | 生産中止 |
98037 | キハ120 300形ディーゼルカー(三江線)セット | 生産中止 |
98051 | JR キハ120 200形ディーゼルカー(木次線・首都圏色)セット(2両) | 生産中止 |
98094 | JR キハ120-300形ディーゼルカー(津山線)セット | 生産中止 |
98095 | JR キハ120-300形ディーゼルカー(福塩線)セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ120-351(M)
●キハ120-347(T)
●ランナーパーツ:アンテナ
●ランナーパーツ:信号炎管
●シール :行先幕等
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
6823 | WDT54N形動力台車 |
関連商品
なし
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98144.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR E3 2000系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット 98897
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR E3 2000系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98897 | JR E3 2000系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット | 30,580円 |
新幹線区間で連結するE2系増備型もM-13モーター採用で発売予定
POINT2
別売りの<0283>PS206パンタグラフ(赤色)に交換すると復刻塗装となったL65編成が再現できます
JR E3 2000系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット
E3系2000番代は400系の置換え用として2008年12月に登場した山形新幹線用車両です同系は在来線区間を走行するため、一般の新幹線車両よりも一回り小形に作られており、収納式のステップが設けられているのが特徴です新幹線区間ではE2系やE5系と併結して走行し、最高速度は275km/hの高速運転が可能となっています登場時はシルバーにグレーとグリーンの帯の塗装でしたが、2014年4月からクリームとパープルの新塗装に変更となりました2023年から1編成が登場時の塗装に復刻されました
商品特徴
・E3系のうち登場時塗装の姿を再現
・7両フル編成セット
・E2系などと連結するE311の運転台側はTNカプラー装備
・ロゴマーク・号車標記は印刷済み
・車番は選択式で転写シート付属
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、E311はON-OFFスイッチ付
・可動式パンタグラフ装備
・フック・U字型通電カプラー採用
・可動幌装備
・M-13モーター採用
・フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
<特記事項>
生産中止となります
製品内容
●E311-2000(M)
●E326-2000
●E329-2000
●E326-2100
●E328-2000
●E325-2000
●E322-2000
●転写シート:車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
なし
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98897.html |
購入・予約・在庫情報
新 箱根登山電車2000形サン・モリッツ号(アレグラ塗装)セット 98148
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、箱根登山電車2000形サン・モリッツ号(アレグラ塗装)セットを販売。
株式会社小田急箱根商品化許諾済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98148 | 箱根登山電車2000形サン・モリッツ号(アレグラ塗装)セット | 13,530円 |
ヘッドライトはLEDへ換装された姿をイメージし、白色で点灯
POINT2
シングルアームパンタグラフを搭載した姿を再現
箱根登山電車2000形サン・モリッツ号(アレグラ塗装)セット
・箱根登山電車は小田原~強羅間を結ぶ最急勾配80‰(パーミル)の鉄道です
・2000形サン・モリッツ号は1989年に登場した車両で、第1・第2編成は2両編成で製造されました
・1993年にそれぞれ中間車が製造されて3両編成となりましたが、2004年には中間車を1000形へ譲り再び2両編成となっています
・第2編成は1999年より、姉妹提携を結ぶスイスのレーティッシュ鉄道の車両に合わせた塗装となっていましたが、2014年には3000形アレグラ号の運転開始に合わせてアレグラ塗装に変更され、3000形1両と併結して3両編成での運転も行われています
・塗装変更以降にヘッドライトのLED化やシングルアームパンタグラフへの載せ替えが行われ、外観が変化しました
商品特徴
・シングルアームパンタグラフを搭載した姿を再現
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは白色、テールライトは赤色で点灯
・前面表示部は非点灯、行先シール付属
・車番は第2編成の番号を印刷済み
・トレーラー車室内はロングシートを再現
・モーターはフライホイール無し
・従来集電システム、銀色車輪採用
・運転台側はTNカプラー(SP)装備
・ミニカーブレール対応
<特記事項>
生産中止となります
製品内容
●2003(M)
●2004
●パーツ:ドローバー
●シール:行先
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98149 | 箱根登山電車3000形アレグラ号セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98148.html |
購入・予約・在庫情報
新 箱根登山電車3000形アレグラ号セット 98149
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、箱根登山電車2000形サン・モリッツ号(アレグラ塗装)セットを販売。
株式会社小田急箱根商品化許諾済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 |
ヘッドライトが4灯から2灯へと変更された姿を新規製作で再現
POINT2
車番は2019年5月に増備された車両である「3003・3004」を印刷済み
箱根登山電車2000形サン・モリッツ号(アレグラ塗装)セット
箱根登山電車は小田原~強羅間を結ぶ最急勾配80‰(パーミル)の鉄道です3000形アレグラ号は2014年に登場した両運転台の車両で、同年に2両が登場し、また2019年に2両増備され計4両が製造されました
前面・側面ともに大きな窓ガラスを採用し、箱根の雄大な自然を乗車しながらに体験できる車両となっています
2019年に増備された車両はヘッドライトが4灯から2灯へと変更され、従来の車両についても同様に変更されました
商品特徴
・ヘッドライトが4灯から2灯へと変更された姿を新規製作で再現
・車番は2019年5月に増備された車両である「3003・3004」を印刷済み
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、遮光板によるON-OFF切り替えが可能
・ヘッドライトは白色、テールライトは赤色で点灯
・前面表示部は非点灯、行先シール付属
・モーターはフライホイール無し
・銀色車輪採用
・TNカプラー(SP)装備
・ミニカーブレール対応
<特記事項>
生産中止となります
製品内容
●3003(M)
●3004(T)
●ランナーパーツ:車体ジャンパ栓ランナー
●シール :行先
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98149 | 箱根登山電車3000形アレグラ号セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98148.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット 97200
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セットを販売。
JR北海道商品化許諾済 JR東海承認済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 |
グリーン車のキロ80形の屋根上には青函連絡船運航に関する情報用無線アンテナを別パーツで再現、配管は屋根にモールドで再現
POINT2
キハ82形は両車とも当初よりクーラー5台搭載した後期型で再現
POINT3
乗務員扉の窓は北海道車特徴のタブレット保護格子を印刷で再現
POINT4
キロ80形の車掌室窓は北海道特有の内開きに改造された車両で再現
国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット
キハ80系列は、初の特急形ディーゼルカーとして1960年に開発され上野~青森間を常磐線経由で運転する特急「はつかり」でデビューしました
1961年には全国に特急列車網を構築するため、改良を施した車両が増備され、編成単位の走行性向上のため食堂車も走行用エンジンが搭載されたり、ボンネット型の先頭車キハ81形は分割併合可能な貫通構造の先頭車キハ82形に変わり、このグループから通称的にキハ82系とも呼ばれました
キハ82形の前頭部は前面に扉があるにもかかわらず、大きなパノラミックウインドウに優美なライトケース、翼のような塗分けなどデザイン的にも優れた先頭形状を誇り、その姿から各路線で「クイーン」とも称され、四国を除く全国各地の非電化路線を中心に活躍しました
北海道初の特急列車となった函館~旭川間(のちに釧路)の特急「おおぞら」を皮切りに函館~札幌間には「北斗」、小樽経由で函館~旭川間の「北海」、函館~網走間の「おおとり」、札幌~網走間の「オホーツク」など道内全ての特急列車で運用されました
キハ82形900番代は、「はつかり」電車化後のキロ80形初期車を元に先頭車化された車両で、側面窓はグリーン車時代の小窓そのままの姿が特徴で大宮工場で2両が改造され、901番、902番それぞれ各地転属したのち後年は2両とも札幌運転区でそろって配属となり、特急「北斗」「オホーツク」を中心に活躍しました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●キハ82形は両車とも当初よりクーラー5台搭載の後期型で再現
●ヘッドライトリムは北海道に多かったクリーム色で再現
●乗務員扉の窓は北海道車特徴のタブレット保護格子を印刷で再現
●キロ80形は車掌室窓が内開き式に改造された車両で、屋根上の青函連絡船運航に関する情報用無線アンテナは別パーツで再現
●先頭車前頭部のジャンパ栓・ホースは別パーツで再現
●前頭部貫通扉の渡り板は交換式で、函館所属のグレー装着、札幌所属のクリーム色を付属、また幌枠も選択取付可能
●キハは青色、キロはエンジ色系のカラーシート採用
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
●前面表示部はカラープリズム採用により白色に近い色で点灯
●前面表示部のトレインマークは交換式で印刷済みパーツ「おおぞら(文字)・北海(イラスト)」を付属
●車番は選択式で転写シート付属
●ドアレールは銀色を印刷
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
生産中止となります
製品内容
●キハ82-0(後期型)
●キロ80
●キハ80(M)
●キハ82-0(後期型)
●ランナーパーツ:特急マーク
●ランナーパーツ:トレインマーク
●ランナーパーツ:信号炎管
●ランナーパーツ:排気管
●ランナーパーツ:無線アンテナ(キロ80)
●ランナーパーツ:ジャンパ栓、ホース
●ランナーパーツ:ラジオアンテナ(キロ80)
●ランナーパーツ:トイレタンク
●パーツ :排障器
●パーツ :幌枠
●パーツ :渡り板(クリーム色)
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
97201 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900)基本セット |
97202 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット |
7439 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) |
7440 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) |
7441 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97200.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900)基本セット 97201
ト
ミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900)基本セットを販売。
JR北海道商品化許諾済 JR東海承認済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 |
グリーン車のキロ80形の屋根上には青函連絡船運航に関する情報用無線アンテナを別パーツで再現、配管は屋根にモールドで再現
POINT2
キハ82形は両車とも当初よりクーラー5台搭載した後期型で再現
POINT3
乗務員扉の窓は北海道車特徴のタブレット保護格子を印刷で再現
POINT4
キロ80形の車掌室窓は北海道特有の内開きに改造された車両で再現
国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900番代)
キハ80系列は、初の特急形ディーゼルカーとして1960年に開発され上野~青森間を常磐線経由で運転する特急「はつかり」でデビューしました
1961年には全国に特急列車網を構築するため、改良を施した車両が増備され、編成単位の走行性向上のため食堂車も走行用エンジンが搭載されたり、ボンネット型の先頭車キハ81形は分割併合可能な貫通構造の先頭車キハ82形に変わり、このグループから通称的にキハ82系とも呼ばれました
キハ82形の前頭部は前面に扉があるにもかかわらず、大きなパノラミックウインドウに優美なライトケース、翼のような塗分けなどデザイン的にも優れた先頭形状を誇り、その姿から各路線で「クイーン」とも称され、四国を除く全国各地の非電化路線を中心に活躍しました
北海道初の特急列車となった函館~旭川間(のちに釧路)の特急「おおぞら」を皮切りに函館~札幌間には「北斗」、小樽経由で函館~旭川間の「北海」、函館~網走間の「おおとり」、札幌~網走間の「オホーツク」など道内全ての特急列車で運用されました
キハ82形900番代は、「はつかり」電車化後のキロ80形初期車を元に先頭車化された車両で、側面窓はグリーン車時代の小窓そのままの姿が特徴で大宮工場で2両が改造され、901番、902番それぞれ各地転属したのち後年は2両とも札幌運転区でそろって配属となり、特急「北斗」「オホーツク」を中心に活躍しました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●実車においてキロ80形改造のキハ82-900形を新規製作で再現
●キハ82-0形は初期型でクーラーが1基増設された車両を再現
●ヘッドライトリムは900番代は銀色、初期型はクリーム色で再現
●乗務員扉窓は北海道車特徴のタブレット保護格子を印刷で再現
●先頭車前頭部のジャンパ栓・ホースは別パーツで再現
●札幌所属のキハ82-900形により貫通扉渡り板はクリーム色を装着
●グリーン車のキロ80形は97200に入っているキロ80形と異なる、車掌室窓が原型のままで青函連絡船運航情報用の無線アンテナ付の車両を再現
●キハは青色、キロはエンジ色系のカラーシート採用
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
●前面表示部はカラープリズム採用により白色に近い色で点灯
●前面表示部のトレインマークは交換式で印刷済みパーツ「おおぞら(文字)・オホーツク(文字)」を付属、「オホーツク」は太めの文字と赤文字の2種を付属
●車番は選択式で転写シート付属
●ドアレールは銀色を印刷
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
生産中止となります
製品内容
●キハ82-900
●キロ80
●キハ80(M)
●キハ82-0(初期型)
●ランナーパーツ:特急マーク
●ランナーパーツ:トレインマーク
●ランナーパーツ:信号炎管
●ランナーパーツ:排気管
●ランナーパーツ:無線アンテナ(キロ80)
●ランナーパーツ:ジャンパ栓、ホース
●ランナーパーツ:ラジオアンテナ(キロ80)
●ランナーパーツ:トイレタンク
●パーツ :排障器
●パーツ :幌枠
●パーツ :渡り板(グレー色)
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
97200 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット |
97202 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット |
7439 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) |
7440 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) |
7441 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97201.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット 97202
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セットを販売。
JR北海道商品化許諾済 JR東海承認済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 97202 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット | 11,880円 |
キシ80形は北海道所属車で見受けられた乗務員用窓が増設されたタイプで再現
国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット
キハ80系列は、初の特急形ディーゼルカーとして1960年に開発され上野~青森間を常磐線経由で運転する特急「はつかり」でデビューしました
1961年には全国に特急列車網を構築するため、改良を施した車両が増備され、編成単位の走行性向上のため食堂車も走行用エンジンが搭載されたり、ボンネット型の先頭車キハ81形は分割併合可能な貫通構造の先頭車キハ82形に変わり、このグループから通称的にキハ82系とも呼ばれました
キハ82形の前頭部は前面に扉があるにもかかわらず、大きなパノラミックウインドウに優美なライトケース、翼のような塗分けなどデザイン的にも優れた先頭形状を誇り、その姿から各路線で「クイーン」とも称され、四国を除く全国各地の非電化路線を中心に活躍しました
北海道初の特急列車となった函館~旭川間(のちに釧路)の特急「おおぞら」を皮切りに函館~札幌間には「北斗」、小樽経由で函館~旭川間の「北海」、函館~網走間の「おおとり」、札幌~網走間の「オホーツク」など道内全ての特急列車で運用されました
キハ82形900番代は、「はつかり」電車化後のキロ80形初期車を元に先頭車化された車両で、側面窓はグリーン車時代の小窓そのままの姿が特徴で大宮工場で2両が改造され、901番、902番それぞれ各地転属したのち後年は2両とも札幌運転区でそろって配属となり、特急「北斗」「オホーツク」を中心に活躍しました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●<97200>または<97201>の各基本セットと組合わせることでキハ82系で食堂車が入った標準的な7両編成が再現できる増結セット
●食堂車のキシ80形は、北海道所属車で見受けられた乗務員用窓が増設されたタイプで再現
●キハ80形は青色系のカラーシート採用
●車番は選択式で転写シート対応(転写シートは基本セットに付属)
●キハ80形のドアレールは銀色を印刷
●新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
92573 | キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット | 生産中止 |
92574 | キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット | 生産中止 |
98269 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー基本セット | 生産中止 |
98270 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー増結セット | 生産中止 |
8468 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) | 生産中止 |
8469 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) | 生産中止 |
8470 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) | 生産中止 |
9421 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キシ80
●キハ80(T)
●キハ80(T)
●ランナーパーツ:ラジオアンテナ(キシ80用)
●パーツ :トイレタンク
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
97200 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット |
97201 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900)基本セット |
7439 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) |
7440 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) |
7441 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) |
パッケージ
紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97202.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) 7439
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様)を販売。
JR北海道商品化許諾済 JR東海承認済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7439 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) | 5,280円 |
キハ82形は両車とも当初よりクーラー5台搭載した後期型で再現
POINT2
乗務員扉の窓は北海道車特徴のタブレット保護格子を印刷で再現
POINT3
キロ80形の車掌室窓は北海道特有の内開きに改造された車両で再現
国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様)
キハ80系列は、初の特急形ディーゼルカーとして1960年に開発され上野~青森間を常磐線経由で運転する特急「はつかり」でデビューしました
1961年には全国に特急列車網を構築するため、改良を施した車両が増備され、編成単位の走行性向上のため食堂車も走行用エンジンが搭載されたり、ボンネット型の先頭車キハ81形は分割併合可能な貫通構造の先頭車キハ82形に変わり、このグループから通称的にキハ82系とも呼ばれました
キハ82形の前頭部は前面に扉があるにもかかわらず、大きなパノラミックウインドウに優美なライトケース、翼のような塗分けなどデザイン的にも優れた先頭形状を誇り、その姿から各路線で「クイーン」とも称され、四国を除く全国各地の非電化路線を中心に活躍しました
北海道初の特急列車となった函館~旭川間(のちに釧路)の特急「おおぞら」を皮切りに函館~札幌間には「北斗」、小樽経由で函館~旭川間の「北海」、函館~網走間の「おおとり」、札幌~網走間の「オホーツク」など道内全ての特急列車で運用されました
キハ82形900番代は、「はつかり」電車化後のキロ80形初期車を元に先頭車化された車両で、側面窓はグリーン車時代の小窓そのままの姿が特徴で大宮工場で2両が改造され、901番、902番それぞれ各地転属したのち後年は2両とも札幌運転区でそろって配属となり、特急「北斗」「オホーツク」を中心に活躍しました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●当初からクーラーを5台搭載した46番以降の後期型で再現
●乗務員扉の窓は北海道車特徴のタブレット保護格子を印刷で再現
●前頭部のジャンパ栓・ホースは別パーツで再現
●前頭部貫通扉の渡り板は交換式で、函館所属のグレー装着、札幌所属のクリーム色を付属、また幌枠も選択取付可能
●青色系のカラーシート採用
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
●前面表示部はカラープリズム採用により白色に近い色で点灯
●前面表示部のトレインマークは交換式で文字の「おおぞら」付属
●車番は選択式で転写シート付属
●ドアレールは銀色を印刷
●新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
92573 | キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット | 生産中止 |
92574 | キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット | 生産中止 |
98269 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー基本セット | 生産中止 |
98270 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー増結セット | 生産中止 |
8468 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) | 生産中止 |
8469 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) | 生産中止 |
8470 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) | 生産中止 |
9421 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ82(後期型)
●ランナーパーツ:特急マーク
●ランナーパーツ:信号炎管
●ランナーパーツ:排気管
●ランナーパーツ:ジャンパ栓、ホース
●パーツ :トレインマーク
●パーツ :排障器
●パーツ :幌枠
●パーツ :渡り板(クリーム色)
●パーツ :トイレタンク
●転写シート :車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
97200 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット |
97201 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900)基本セット |
97202 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット |
7440 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) |
7441 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7439.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) 7440
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ80形(M)を販売。
JR北海道商品化許諾済 JR東海承認済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7440 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) | 7,700円 |
キシ80形は北海道所属車で見受けられた乗務員用窓が増設されたタイプで再現
国鉄ディーゼルカー キハ80形(M)
キハ80系列は、初の特急形ディーゼルカーとして1960年に開発され上野~青森間を常磐線経由で運転する特急「はつかり」でデビューしました
1961年には全国に特急列車網を構築するため、改良を施した車両が増備され、編成単位の走行性向上のため食堂車も走行用エンジンが搭載されたり、ボンネット型の先頭車キハ81形は分割併合可能な貫通構造の先頭車キハ82形に変わり、このグループから通称的にキハ82系とも呼ばれました
キハ82形の前頭部は前面に扉があるにもかかわらず、大きなパノラミックウインドウに優美なライトケース、翼のような塗分けなどデザイン的にも優れた先頭形状を誇り、その姿から各路線で「クイーン」とも称され、四国を除く全国各地の非電化路線を中心に活躍しました
北海道初の特急列車となった函館~旭川間(のちに釧路)の特急「おおぞら」を皮切りに函館~札幌間には「北斗」、小樽経由で函館~旭川間の「北海」、函館~網走間の「おおとり」、札幌~網走間の「オホーツク」など道内全ての特急列車で運用されました
キハ82形900番代は、「はつかり」電車化後のキロ80形初期車を元に先頭車化された車両で、側面窓はグリーン車時代の小窓そのままの姿が特徴で大宮工場で2両が改造され、901番、902番それぞれ各地転属したのち後年は2両とも札幌運転区でそろって配属となり、特急「北斗」「オホーツク」を中心に活躍しました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●編成長および走行条件で2動力車化にする場合に使用できる、動力搭載のキハ80形単品
●青色系のカラーシート採用
●車番は選択式で転写シート対応(転写シートは基本セットかキハ82形単品に付属)
●ドアレールは銀色を印刷
●フライホイール付動力採用
●黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
92573 | キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット | 生産中止 |
92574 | キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット | 生産中止 |
98269 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー基本セット | 生産中止 |
98270 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー増結セット | 生産中止 |
8468 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) | 生産中止 |
8469 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) | 生産中止 |
8470 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) | 生産中止 |
9421 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ80(M)
●パーツ:トイレタンク
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
97200 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット |
97201 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900)基本セット |
97202 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット |
7439 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) |
7441 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7440.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) 7441
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ80形(T)を販売。
JR北海道商品化許諾済 JR東海承認済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7441 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) | 3,850円 |
キシ80形は北海道所属車で見受けられた乗務員用窓が増設されたタイプで再現
国鉄ディーゼルカー キハ80形(T)
キハ80系列は、初の特急形ディーゼルカーとして1960年に開発され上野~青森間を常磐線経由で運転する特急「はつかり」でデビューしました
1961年には全国に特急列車網を構築するため、改良を施した車両が増備され、編成単位の走行性向上のため食堂車も走行用エンジンが搭載されたり、ボンネット型の先頭車キハ81形は分割併合可能な貫通構造の先頭車キハ82形に変わり、このグループから通称的にキハ82系とも呼ばれました
キハ82形の前頭部は前面に扉があるにもかかわらず、大きなパノラミックウインドウに優美なライトケース、翼のような塗分けなどデザイン的にも優れた先頭形状を誇り、その姿から各路線で「クイーン」とも称され、四国を除く全国各地の非電化路線を中心に活躍しました
北海道初の特急列車となった函館~旭川間(のちに釧路)の特急「おおぞら」を皮切りに函館~札幌間には「北斗」、小樽経由で函館~旭川間の「北海」、函館~網走間の「おおとり」、札幌~網走間の「オホーツク」など道内全ての特急列車で運用されました
キハ82形900番代は、「はつかり」電車化後のキロ80形初期車を元に先頭車化された車両で、側面窓はグリーン車時代の小窓そのままの姿が特徴で大宮工場で2両が改造され、901番、902番それぞれ各地転属したのち後年は2両とも札幌運転区でそろって配属となり、特急「北斗」「オホーツク」を中心に活躍しました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●長編成などの再現に使用できる動力無しのキハ80形単品
●青色系のカラーシート採用
●車番は選択式で転写シート対応(転写シートは基本セットかキハ82形単品に付属)
●ドアレールは銀色を印刷
●新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
92573 | キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット | 生産中止 |
92574 | キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット | 生産中止 |
98269 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー基本セット | 生産中止 |
98270 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー増結セット | 生産中止 |
8468 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) | 生産中止 |
8469 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) | 生産中止 |
8470 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(T) | 生産中止 |
9421 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ80(T)
●パーツ:トイレタンク
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
97200 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)基本セット |
97201 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様・キハ82 900)基本セット |
97202 | 国鉄 キハ82系特急ディーゼルカー(北海道仕様)増結セット |
7439 | 国鉄ディーゼルカー キハ82形(後期型・北海道仕様) |
7440 | 国鉄ディーゼルカー キハ80形(M) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7441.html |
購入・予約・在庫情報
新 私有貨車 タキ29300形(前期型・古河機械金属タイプ) 8761
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、私有貨車 タキ29300形(前期型・古河機械金属タイプ)を販売。
古河機械金属株式会社商品化許諾済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 8761 | 私有貨車 タキ29300形(前期型・古河機械金属タイプ) | 1,980円 |
前後非対称で既存製品とは異なる形状のランボードを新規製作で再現!
POINT2
<8744><8762>とは異なるハッチ形状を再現!
私有貨車 タキ29300形(前期型・古河機械金属タイプ)
タキ29300形は1976年より製造された濃硫酸専用のタンク車で古河機械金属(古河鉱業)が所有した車両は主に当初足尾駅を拠点に活躍しました
足尾線の貨物輸送廃止後は小坂鉄道小坂駅を拠点に使用されましたが2008年の同鉄道廃止により引退し、現在ではタキ29312が足尾駅にて動態保存されています
毎年春と秋の一般公開では機関車にけん引されて展示走行を行っています
古河機械金属のタキ29300について
登場から1987年までは足尾駅を拠点に、吉原・岳南富士岡などへの濃硫酸輸送に使用されました。
足尾線貨物列車の廃止後は1990年代半ばまで主に外房線方面で使用されその後は小坂鉄道小坂駅を拠点として小坂~秋田北港の濃硫酸輸送で同和鉱業の同形車とともに同鉄道の貨物輸送廃止まで使用されました。
晩年は主に東北で活躍した同社のタキ29300ですが、検査の際には羽越本線~上越・高崎・武蔵野線を経由して川崎貨物駅や武蔵野線~東北本線を経由して郡山まで様々なタンク貨車を連結した専用貨物列車に混ざってやってきていました。
商品特徴
●古河機械金属が所有したタキ29300形を新規製作で再現
●1970年代に製造された前期型を再現
●車体色が黒色の車両を再現
●TR213形台車を装備した姿で再現
●タンク側面にあるハシゴやタンク上部のランボードは別パーツで再現
●車番は印刷済み
●常備駅は「小坂」を印刷済み
●反射板パーツ付属
●黒色台車枠、黒色車輪採用
<特記事項>
※金型の都合上一部形状が実車と異なりま
製品内容
●タキ29312
●ランナーパーツ:反射板
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
8606 | 小坂鉄道 DD130形 |
8744 | 私有貨車 タキ29300形(後期型・同和鉱業・黒) |
98783 | 私有 タキ29300形貨車(後期型・同和鉱業)セット |
8762 | 私有貨車 タキ29300形(後期型・日本陸運産業) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8761.html |
購入・予約・在庫情報
新 特別企画品 JR EF65形電気機関車(貨物オリジナル塗粧)セット 97963
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR EF65形電気機関車(貨物オリジナル塗粧)セットを販売。
JR貨物承認済
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 |
側面に大きなJRマークが入った1059号機デザインとなった2060号機と白と青をベースにした1065号機デザインとなった2065号機を再現
JR EF65形電気機関車(貨物オリジナル塗粧)セット
民営化後のJR貨物では一部の機関車などにオリジナルの塗装を施しており、EF65形では21・116・1059・1065号機の4両が国鉄色とは異なる塗装に変更されました
これらの塗装は1059号機を除き1990年代に消滅、1059号機も2009年に引退し消滅していましたが、2024年にはすでに引退していた2060・2065号機のナンバープレートを1059・1065号機に変更したうえで当時のオリジナル塗装が復元されました
商品特徴
・引退後、1990年代のJR貨物オリジナルの塗装に変更されたEF65形を再現
・青色ベースで側面に大きなJRマークの入った1059号機デザインと白・青色をベースに前面にオレンジ色の入った1065号機デザインを再現
・屋根上モニターは黒色で再現
・Hゴムはグレーで再現
・運転台シースルー表現
・前面手すり(縦)は別パーツ付属
・解放テコは別パーツを装着済み
・ナンバープレートは別パーツ付属「EF65-1059・1065(青)・1065(赤)」
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・信号炎管、ホイッスル、ホイッスルカバーは別パーツ付属
・フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
・プレート輪心付車輪採用
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・M-13モーター採用
製品内容
●EF65-2060(1059号機デザイン)
●EF65-2065(1065号機デザイン)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(黄)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(青)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(赤)
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:前面手すり(縦)
●ランナーパーツ:無線アンテナ、治具
●ランナーパーツ:信号炎管、ホイッスルカバー
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー台座
別売オプション
なし
関連商品
なし
パッケージ
紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97963.html |
購入・予約・在庫情報
更新履歴&記事元
情報源:下記情報提供販売店
情報提供:Re-Color(リカラー)様