NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




新製品インフォメーション

発売予定品情報がオフィシャルサイトに公開されました。

新製品ポスター

新製品内容一覧

【 2018年04月 】発売予定

品番品名価格(税込)
90175ベーシックセット SD E235系山手線17,600円
4225詰所(ホワイト)1,870円
4226アパート(ブラック)1,870円
4242商業ビルA(ダークグレー)1,100円
4243商業ビルB(ホワイト)1,320円
4244商業ビルC(ライトブラウン)1,320円

【 2018年05月 】発売予定

品番品名価格(税込)
98638国鉄 24系25形0番代特急寝台客車(カニ25)セット18,480円
9523国鉄客車 オハネフ25-100形(銀帯)3,080円
9524国鉄客車 オハネ25-100形(銀帯)1,870円
9525国鉄客車 オハネフ25-0形(前期型・A)3,190円
9527国鉄客車 オハネフ25-0形(後期型)3,080円
9528国鉄客車 オハネ25-0形1,870円
9185国鉄 EF30形電気機関車(3次形・シールドビーム)7,920円

【 2018年06月 】発売予定

品番品名価格(税込)
98643JR 209-2200系通勤電車(BOSO BICYCLE BASE)セット26,950円
3583自転車3(スポーツタイプ・8台セット)880円

【 2018年夏 】発売予定

品番品名価格(税込)
2240JR DE15-2500形ディーゼル機関車(JR西日本仕様・単線用)13,200円

【 2018年未定 】発売予定

品番品名価格(税込)
98279JR 35-4000系客車(SLやまぐち号)セット15,620円
(HO)EH800

内容詳細(抜粋)

ベーシックセット SD E235系山手線
クリックでオープン&クローズ
最新車両「E253系(山手線)」が入った入門用セット

90175ベーシックセット SD E235系山手線16,000円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-3.pdf

実車ガイド

2015年3月に山手線に導入された新型通勤電車E235系(山手線)とパワーユニットPU-N600とレールが入ったトータルセットで、すぐにお楽しみいただける鉄道模型入門に最適なセットです。
単品を別々に購入されるよりも割安な価格となっており、また収納も考慮されたパッケージで、お買い得な内容となっています。

特徴

【車両】
●JR E235系電車3両をセット
※車両の主な仕様は<92589>JR E235系通勤電車(山手線)基本セットに準じる
●先頭車2両、動力車1両の基本3両セット
●本製品(1・6・11号車)と増結セットA<92590>、増結セットB<92591>で11両フル編成が再現可能
●前面表示は印刷済みのパーツで交換式
●JRマーク、車番印刷済
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、黒色車輪採用

【制御機器】
●PU-N600(ダークグレー仕様)

【レール】
●扱いやすいファイントラックでPC枕木を再現したレールを採用
●簡単確実な接続
●レール配置は最も基本的なレールパターンA(小判型)
●リレーラーレール付

製品内容

【車両】
●クハE235-2
●モハE235-2(モーター付)
●クハE234-2

【制御機器】
●パワーユニットPU-N600
●DCフィーダー

【レール】
●ストレートレールS140-PC(F)
●ストレートレールS280-PC(F)
●リレーラーレールS140-RE-PC(F)
●カーブレールC280-45-PC(F)

【レイアウト用品】
●リレーラー

【付属品】
●スタートアップガイド
●説明書
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管等
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:スロープ・スペーサーパーツ
●ACアダプター

オプショナルパーツ

室内灯:<0733>LC(白色)

セット内容・編成例

←大崎(内回り
クハE235-2サハE235-4600+モハE235-0(T)+モハE234-0サハE234-0モハE235-5(M)モハE234-0+サハE235-0+モハE235-0(T)+モハE234-0クハE234-2
ベーシックSET
増SetA:92590
増SetB:92591
クハE235-2+サハE235-4600+モハE235-0(T)+モハE234-0+サハE234-0+モハE235-5(M)+モハE234-0+サハE235-0+モハE235-0(T)+モハE234-0+クハE234-2

国鉄 24系25形0番代特急寝台客車(カニ25)セット
クリックでオープン&クローズ
20系特急寝台客車の血統を受け継ぐカニ25登場!

98638国鉄 24系25形0番代特急寝台客車(カニ25)セット16,800円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-2.pdf

実車ガイド

24系特急寝台客車は、14系特急寝台客車を基本として電源を電源車から供給する集中給電方式で誕生しました。
24系25形は14系や24系24形の3段式寝台から2段式へ変更され、車体の帯はそれまでの白帯から銀のステンレス帯になりました。
カニ25は20系特急寝台客車のカニ22から改造された電源車で、車体色は24系の青20号と異なり20系時代の青15号のまま使用されました。

特徴

●20系特急寝台客車の血統を受け継ぐカニ25含む7両セット
●20系客車のカニ22から改造されたカニ25を新規製作
●オハネフ・オハネは2段ベッドシート、車内ハシゴパーツ採用
●オハネフの車掌室側の妻面にジャンパ栓がある姿を再現(ユーザー取付)
●カニ25は車掌室側にダミーカプラー・ジャンパ栓装着
●全車Hゴムはグレーで表現
●オハネフ25・オハネ25のドア横の星マーク「★★★」は印刷済み
●カニ25のトレインマークは「彗星」装着済み、「明星」「あかつき」付属
●2両のオハネフ25形のトレインマークは「彗星」と「明星」をそれぞれ装着済で、交換用に「あかつき」トレインマーク印刷済前面ガラスパーツ付属
●車番は選択式で転写シート付属
●機関車用ヘッドマーク「彗星」「明星」「あかつき」付属
●テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯、常点灯基板装備
●新集電システム、黒色車輪採用

製品内容

【車両】
●オハネフ25-0(前期型・A)
●オハネ25-0
●オハネ25-0
●オハネ25-0
●オハネ25-0
●オハネフ25-0(前期型・A)
●カニ25

オプショナルパーツ

室内灯:<0733>LC(白色) TNカプラー:<0374>密自連形

セット内容・編成例

←岡山・広島    下関→
オハネフ25-0(前期A)オハネ25-0+オハネ25-0+オハネフ25-0(前期A)+オハネフ25-0(前期A)オハネ25-0+オハネ25-0+オハネ25-0+オハネ25-0+オハネフ25-0(前期A)+カニ25
 :Set<98286>
 :単品<9528><9525>

国鉄客車 オハネフ25-100形(銀帯)
クリックでオープン&クローズ
9523国鉄客車 オハネフ25-100形(銀帯)2,800円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-2.pdf

実車ガイド

24系特急寝台客車は、14系特急寝台客車を基本として電源を電源車から供給する集中給電方式で誕生しました。
24系25形は14系や24系24形の3段式寝台から2段式へ変更され、車体の帯はそれまでの白帯から銀のステンレス帯になりました。
オハネフ25-100は片栓構造で車掌室側の妻板は平面となってます。-

特徴

●非常口のある国鉄時代を再現
●室内2段ベッドシート、車内ハシゴパーツ採用
●Hゴムはグレーで表現
●ドア横の星マーク「★★★」は印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●トレインマークはシール付属
●JRマークは転写シート付属
●テールライト・トレインマーク白色LEDによる点灯、常点灯基板装備
●新集電システム・黒色車輪採用

製品内容

【車両】
●オハネフ25-100

【付属品】
●ランナーパーツ:ジャンパ栓
●パーツ:ダミーカプラー
●シール:トレインマーク
●転写シート:車番等

オプショナルパーツ

室内灯:<0733>LC(白色) TNカプラー:<0374>密自連形

国鉄客車 オハネ25-100形(銀帯)
クリックでオープン&クローズ
9524国鉄客車 オハネ25-100形(銀帯)1,700円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-2.pdf

実車ガイド

24系特急寝台客車は、14系特急寝台客車を基本として電源を電源車から供給する集中給電方式で誕生しました。
24系25形は14系や24系24形の3段式寝台から2段式へ変更され、車体の帯はそれまでの白帯から銀のステンレス帯になりました。
オハネ25-100は下段寝台の空間が広げられ寝台側の窓が横長になりました。

特徴

●非常口のある国鉄時代を再現
●室内2段ベッドシート、車内ハシゴパーツ採用
●Hゴムはグレーで表現
●ドア横の星マーク「★★★」は印刷済み
●車番は選択式で転写シート対応(オハネフ25-0・オハネフ25-100に付属のものを使用)
●新集電システム・黒色車輪採用

製品内容

【車両】
●オハネ25-100

オプショナルパーツ

室内灯:<0733>LC(白色) TNカプラー:<0374>密自連形

国鉄客車 オハネフ25-0形(前期型・A)
クリックでオープン&クローズ
9525国鉄客車 オハネフ25-0形(前期型・A)2,900円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-2.pdf

実車ガイド

24系特急寝台客車は、14系特急寝台客車を基本として電源を電源車から供給する集中給電方式で誕生しました。
24系25形は14系や24系24形の3段式寝台から2段式へ変更され、車体の帯はそれまでの白帯から銀のステンレス帯になりました。
オハネフ25-0(前期型)の登場時は車掌室側の妻面にジャンパ栓受けが設置されていました。

特徴

●非常口のある国鉄時代を再現
●車掌室側の妻面にジャンパ栓受けがある姿を再現(ユーザー取付)
●室内2段ベッドシート、車内ハシゴパーツ採用
●Hゴムはグレーで表現
●ドア横の星マーク「★★★」は印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●トレインマークはシール付属
●JRマークは転写シート付属
●テールライト・トレインマーク白色LEDによる点灯、常点灯基板装備
●新集電システム・黒色車輪採用

製品内容

【車両】
●オハネフ25-0(前期型・A)

オプショナルパーツ

室内灯:<0733>LC(白色) TNカプラー:<0374>密自連形

国鉄客車 オハネフ25-0形(後期型)
クリックでオープン&クローズ
9527国鉄客車 オハネフ25-0形(後期型)2,800円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-2.pdf

実車ガイド

24系特急寝台客車は、14系特急寝台客車を基本として電源を電源車から供給する集中給電方式で誕生しました。
24系25形は14系や24系24形の3段式寝台から2段式へ変更され、車体の帯はそれまでの白帯から銀のステンレス帯になりました。
オハネフ25-0(後期型)はオハネフ25-0(前期型)の車掌室側にあったジャンパ栓を床下に移設した他、防火対策を強化した車両です。

特徴

●非常口のある国鉄時代を再現
●室内2段ベッドシート、車内ハシゴパーツ採用
●Hゴムはグレーで表現
●ドア横の星マーク「★★★」は印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●トレインマークはシール付属
●JRマークは転写シート付属
●テールライト・トレインマーク白色LEDによる点灯、常点灯基板装備
●新集電システム・黒色車輪採用

製品内容

【車両】
●オハネフ25-0(後期型)

オプショナルパーツ

室内灯:<0733>LC(白色) TNカプラー:<0374>密自連形

国鉄客車 オハネ25-0形
クリックでオープン&クローズ
98286国鉄客車 オハネ25-0形16,600円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-2.pdf

実車ガイド

24系特急寝台客車は、14系特急寝台客車を基本として電源を電源車から供給する集中給電方式で誕生しました。
24系25形は14系や24系24形の3式寝台から2段式へ変更され、車体の帯はそれまでの白帯から銀のステンレス帯になりました。
オハネ25-0はB寝台で中間に連結される車両です。

特徴

●非常口のある国鉄時代を再現
●室内2段ベッドシート、車内ハシゴパーツ採用
●Hゴムはグレーで表現
●ドア横の星マーク「★★★」は印刷済み
●車番は選択式で転写シート対応(オハネフ25-0・オハネフ25-100に付属のものを使用)
●新集電システム・黒色車輪採用

製品内容

【車両】
●オハネ25-0

オプショナルパーツ

室内灯:<0733>LC(白色) TNカプラー:<0374>密自連形

国鉄 EF30形電気機関車(3次形・シールドビーム)
クリックでオープン&クローズ
寝台特急から貨物列車までけん引するEF30形電気機関車

9185国鉄 EF30形電気機関車(3次形・シールドビーム)7,200円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-2.pdf

実車ガイド

関門トンネルは直流、九州側の門司駅は交流となっている為、交直両用の機関車が必要となり登場した機関車です。
関門トンネルの塩害対策でステンテス無塗装の車体となり、各部に錆びにくい材質が用いられました。
重連運用の為、ED60形に似た貫通扉がある前面となりました。
ブルートレインや貨物列車の他に151系電車の「つばめ」「はと」のけん引も担いました。
3次形は20・21・22号機の3両で大型のテールライトが特徴です。

特徴

●EF30形最終増備の3次形を再現
●特徴的な車輪径を新規製作
●ヘッドライトはシールドビーム改造後を再現
●テールライトケースが大型で運転席側が外はめ式に改造された姿を再現
●運転席側窓がHゴム支持の姿を再現
●前面扉にヘッドマーク掛けが無い姿を再現
●選択式ナンバープレート(20・21・22)
●台車・床下機器は黒色
●スポーク輪心付銀色車輪採用
●前面手すりを別パーツにて再現
●解放テコを別パーツにて再現(取付済み)
●解放テコは黒色で再現
●フライホイール付動力搭載
●ヘッドライトは常点灯基板採用、ON-OFFスイッチ付予定
●TNカプラー付属

製品内容

【車両】
●EF30(3次形)

JR 209-2200系通勤電車(BOSO BICYCLE BASE)セット
クリックでオープン&クローズ
209系サイクルトレイン「B.B.BASE」をあなたのレイアウトに

98643JR 209-2200系通勤電車(BOSO BICYCLE BASE)セット24,500円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20180111-1.pdf

実車ガイド

209-2200系は南武線で2009年より運転を開始した通勤電車です。
全車両が他線区で運用されていた車両からの転用改造となっており、中間車のシングルアームパンタグラフ化や機器類が更新されました。
南武線での運用が終了後、1編成が千葉地区に転属となり、自転車と乗客を同時に輸送できる「BOSO BICYCLE BASE」に改造されました。

特徴

●209系サイクルトレイン「B.B.BASE」を再現
●特徴ある塗装、ラッピングを再現
●モハ209はシングルアームパンタグラフの姿を再現
●モハ208-2203は側面ドア、窓が埋められた姿を再現
●改造された車内を新規製作で再現
●車体妻面はビードがない姿を再現
●前面表示パーツ付属
●車番は印刷済み
●ヘッド・テールライトは常点灯基板採用(白色LED)
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、黒色車輪採用
●先頭車運転台はダミーカプラー装備

製品内容

【車両】
●クハ209-2202
●モハ209-2203(T)
●モハ208-2203
●モハ209-2204(M)
●モハ208-2204
●クハ208-2202

【付属品】
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管

オプショナルパーツ

室内灯:<0733>LC(白色)
TNカプラー:<0336>密連形

セット内容・編成例

←館山・和田浦
勝浦・銚子・佐原  両国→
クハ209-2202+モハ209-2203(T)+モハ208-2203+モハ209-2204(M)+モハ208-2204+クハ208-2202

自転車3(スポーツタイプ・8台セット)
クリックでオープン&クローズ
209系B.B.BASEの脇役にいかがですか?

3583自転車3(スポーツタイプ・8台セット)800円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20171213-3.pdf

実車ガイド

駐輪場や駅前の情景を作るのに最適な自転車スポーツタイプ

特徴

●スポーツタイプをモデル化
●2色の自転車が4台ずつ計8台セット
●タイヤ、サドル、ハンドル部分は彩色済み

製品内容

●自転車(スポーツタイプ)

JR DE15-2500形ディーゼル機関車(JR西日本仕様・単線用)
クリックでオープン&クローズ
降雪地帯で安全運⾏を担うラッセル⾞、DE15形を新投⼊

2240JR DE15-2500形ディーゼル機関車(JR西日本仕様・単線用)12,000円+税

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/kt2017de15.pdf

35系「やまぐち号」
クリックでオープン&クローズ
新規登場、新しくも古い35系「やまぐち号」製品化決定!!

98279JR 35-4000系客車(SLやまぐち号)セット未定

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/kt201835yamaguchi.pdf

更新履歴&記事元

2018年01月11日:記事を掲載しました。
記事元:「TOMIX」公式サイト

 

Return Top NGaugeJP - 横濱模型