再 西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し) 30708
【 2021年01月13日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 30708 | 西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し) | 16,900円 |
メーカー詳細
西武新2000系は、2000系のモデルチェンジ車として1988年に登場した車両で、2両固定編成~8両固定編成まで様々なバリエーションがあり、2000系各グループとの併結による長編成で運用されています。2000系初期車との違いは、戸袋窓が復活し側面窓の天地寸法が拡大され1枚下降式となっている他、初期グループでは小型の前面貫通扉窓が特徴でしたが、後期グループでは貫通扉窓が大型化されました。前期形は当初新宿線に投入されました。新製後間もなく前面スカートが取り付けられ、その後4両編成のクモハのパンタグラフが撤去されました。2012年以降ベンチレータ撤去工事も進められています。その後もリニューアル工事が施され、現在でも西武鉄道全線で活躍する主力車両となっています。
商品の特徴
■パンタグラフ撤去跡、戸袋窓、客扉窓などの前期形の特徴を再現
■車両番号、社紋、シンボルマーク(西武鉄道)を印刷済み
■前面種別・行先(急行・西武新宿)は印刷済み
■避雷器、ランボードは一体彫刻表現、列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様取付け
■走行中はヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯(ライトON/OFFスイッチ付き)
■新宿方先頭車(クモハ2500型)のパンタグラフ撤去跡を再現
■4両編成特有のパンタ付きモハの屋根配管を忠実に再現
■前面貫通扉窓が大型化されたグループの特徴を再現
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載(No.30707)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
商品セット構成(編成図)
西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し) No,30708 | |||
←西武新宿 | 拝島・本川越→ | ||
クモハ2523 | モハ2524 | モハ2623P | クハ2624 |
種別:急行 | |||
行先:西武新宿 |
別売対応品
■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25) (先頭部のみ)
■GM 西武新2000系対応行先表示ステッカー(No.6813)
関連商品
No.30218-30220 西武2000系初期車更新車
No.30154 西武新2000系後期形パンタグラフ削減車
No.30650・30651・30939・30940 西武30000系(新宿線)
No.30834-30836 西武新2000系前期形(2057編成/2453編成)
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30707-708.pdf